■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

近頃気になること
毎日通院するのが、そろそろ嫌になってきました。
自分の目で患部を確認できないので、仕方なく通ってますけど・・・
ただ薬を塗るだけなので、そろそろ解放してくれないかしら??

月2回の定例通院も、1回に減らしてもらったくらい病院は苦手なのです。


DSC07644_convert_20101222041219.jpg
「オレも病院は苦手!」


「でも、お正月休みに入る前に、そろそろ歯を見て貰わないとね」


DSC07632_convert_20101222042039.jpg
「行きたくないなぁ」


このところ、何となく食べ方が気になります。
お正月休み中に、突然食べなくなったら困るしなぁ。




そして近頃気になるのは、うしくんの定位置・・・
DSC07641_convert_20101222042946.jpg
ファンヒーターの前。

DSC07649_convert_20101222043329.jpg

(この写真だと、うしくんの耳が長いのがわかりますよね。
 上手にティモテできないのは不器用なんです)


以前は、真ん中に穴が開いているクッションを置いてあったのです。
DSC07232_convert_20101222045306.jpg
穴の部分にちょうどお皿がはまって安定するから、うしくんも食べやすそうだったし
DSC07300_convert_20101222045750.jpg
DSC07301_convert_20101222050038.jpg
DSC07304_convert_20101222051239.jpg

前足がちょこんと可愛い。(かなり親バカ)
DSC07299_convert_20101222051554.jpg
DSC07306_convert_20101222051743.jpg


シッコされたので洗ったら、低反発クッションって全然乾かない。
ちょうどイライラしていた時だったので、捨てました。
やっぱりカバーの下には、ペットシーツを巻かないといけないのです。


薄いマットになったので、すっかりファンヒーターの前でヌクヌクのうしくんです。
DSC07640_convert_20101222053038.jpg


小さい頃から寒がりだったから、仕方ないのかな?

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



チラシの件は、やはりみなさん同じ反応ですね~
来年の春先が怖いです。
どうか・・・みんな幸せな生活を送って欲しい。



それから
「年賀状貰ってあげますよ!」って奇特な方がもしもいらしたら・・・
非公開コメントでお知らせくださいね!

「時間かけてこれ?」って言う年賀状ですけど・・・




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:38:55 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
耳大変でしたね。
師走だし病院も混むでしょうね。
私も今日は耳鼻咽喉科へ行きます。
と言っても花粉症のレーザー治療です。
正月は長い休みに入るので、うしくんも病院へ行っていた方が安心できますよね。
お大事に☆
2010-12-22 水 07:22:49 | URL | 桃太郎ママ [編集]
低反発ってなかなか乾きませんね・・・。
座ったら中から湿ってきてズボンが濡れた事あります(泣)

2~3日外に放置しとくと乾きますよ(笑)

私も病院嫌いです・・・風邪ひいても行きたいくないんですが・・・病院の薬はすぐ治るんですよね・・・。
ハニーも大暴れしたので連れて行くのが怖いです・・・。
2010-12-22 水 07:52:24 | URL | なべちゃん [編集]
私も病院は嫌いです
行っただけで疲れます!

うしくん
病院ですか?
年末から正月の長期間の休診はほんと困ります
何かあったらと思うと正月だ~~って浮かれていられませんよね
早めに診てもらって安心して年を越しましょう!

ファンヒーターの前って好きですよね
でも 焦げてしまうんじゃないかとドキドキですよ
うしく~ん
焦げないでね~!
2010-12-22 水 09:24:17 | URL | まーずばば [編集]
病院ってほんとに面倒ですよねぇ(><;;
私も今週は、年末ってことで、いろいろ病院いかなくちゃです
健康な人が羨ましいぃぃぃ

うしくんは寒がりちゃん?(@@)
そう、ストーブ温かいのね(^^)
ぬくぬくする場所がわかるのね~(^^)
お手手チョコンってかわいいですよね~(><)
うさぎさんの短い手って本当にたまらない(><)
うしくん、お家でママとぬくぬくして、良い年末をね(^^)

あ、そうそう、歯のこともね、なんともないといいね(><)
2010-12-22 水 09:35:58 | URL | がじゅう [編集]
病院かあ。体調が良くないと行けない所ですわ。
健康診断すら行かない私。会社に怒られるんですよ・・・。
でも、のりさん。
治りかけが一番大事ですよ!
帰りにおいしいものを買うとかご褒美を考えて、頑張って行きましょう!
うしくんも、楽しいお正月のために、行っとこうね~♪
2010-12-22 水 11:08:46 | URL | もみむぎ [編集]
耳の具合如何ですか?
どんな病気でも病院は馴れないものです。
でも、完全に治したほうが・・・私も病院面倒くさくてほっといたら今は左耳たまに奥が痛くなったり、聴き辛いです。
ああ~完治まで通ったら良かった~ってつくづく思いますわー

そうですね、年末年始動物病院休みで困りますよね、それに不安・・・。
家もみんなですが、さゆりの発作が怖いです。
家の通ってる病院は29日休みで30日が半日、31日~3日まで休みです。
ああ~お願いだからみんな健康で過ごして~!!

2010-12-22 水 13:45:20 | URL | 菫(すみれ) [編集]
通院はいやですよね。というか、
歯医者に通ってますが、もうそろそろめんどくさくなってきましたw

うしくん、かとよと一緒ですね。
あたしも、ヒーターの真ん前が定位置です。
だって、ぬくいんだもん(*^_^*)
ただ、家族には「焦げるよ?」と心配されます。。。
2010-12-22 水 14:36:28 | URL | かとよ [編集]
お久しぶりです♪
のりさ~ん^^
お久しぶりです(ノ゚ー゚)ノ
私がパソコンしてない間にのりさん中耳炎になったり大変な事になってますね~。
その後大丈夫ですか?
中耳炎は私もなった事ありますが、痛いし聞こえにくいし気になるし最悪ですよね(TwT。)

ふふふ(o^∇^o)
うしくん相変わらず可愛いなぁヽ(=´▽`=)ノ
ヒーターで丸こげにならないように要注意ですね(笑)
2010-12-22 水 14:52:31 | URL | えりりん [編集]
うんうん、うさぎさんのこの前足ちょこん♪ かわいいですよねー^^
で、イラッとしたときに、捨てる! これも同じです(#^.^#)
で、で、
私も、日本で十本の指に入るんじゃないかと言うほどの病院拒否症。
ってか、Dr.嫌いかも^^;
でも、小猪の通院の時は、私が嫌がると、小猪にも伝染するかな?と、
無理やり笑顔で、楽しい気分で行ってます。
(かなりムリがありますが^^;)
のりさんもうしくんも、安心して年越せるように、ひと踏ん張り!
がむばって^^
2010-12-22 水 17:34:25 | URL | ちゃい [編集]
毎日の通院は、ホント大変ですよね。
この年の瀬迫った時期だし、尚更ですよね~。
でも、治りかけが肝心なのでちゃ~んと治して下さいね。

うしくん、ヒーターの前でヌクヌクですね♪ 
気持ち良さそうなお顔で可愛いなぁ~^^*
寒い時は、まったり温まろうね^^

安心して楽しいお正月を迎えられるように、
病院は行っておいた方がいいですものね。
ウチも行かなくちゃ☆
2010-12-22 水 18:02:20 | URL | みーまま [編集]
ファンヒーターの前にちょこんと、かわいい。
こんなに分かりやすく前にいてくれると、
ヒーターをつけてる甲斐がありますよね。

動物病院の年末年始の休業は本当にドキドキしますよね。
こういうときに限って・・・ってことにならないように。
いまだに救急外来をチェックしてないので
今のうちに調べておかないと。(なんて怠惰な飼い主!)
2010-12-22 水 19:42:47 | URL | Love-K [編集]
朝、寒い時などファンヒーターの温風が
当たる場所に移動してマッタリしてます。
やっぱり気持ちいいんでしょうね~

低反発は乾きにくいんですね。φ(.. )メモメモ
うしくんはまんまるおめめが可愛いなぁ♪
2010-12-22 水 21:52:26 | URL | ぴいまま [編集]
病院はみんな、嫌いですよね~
大体、待ち時間が長過ぎる!!
病気になっちゃうよ~v-74

でも、うしくんも病院行っといた方が、年末年始も安心ですよ。
がんばれ(^o^)/
前足、ちょこんって、めっちゃ可愛いv-10

2010-12-22 水 21:59:12 | URL | もふもふミッフィー [編集]
お正月に具合がわるくなったら困りますよね~

連れて行かないと!と思うだけで憂鬱になりますけど
やっぱり行っておいたほうが安心ですね^^

のりさんも、お正月前に治るといいですね
2010-12-22 水 22:27:18 | URL | きなこ [編集]
病院って行っただけで疲れますよね (=◇=;)
特にこの時期は混んでるし・・。

うしくんもお正月に入る前に一度行こうねw
さくら家はペットショップ通いだぁ~
2010-12-22 水 23:26:29 | URL | 蓮 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する