■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

季節です
DSC07253_convert_20101222235835.jpg
「そろそろクリスマスですね」


今年は3連休にする人が多いとか・・?
昨夜は早々にケーキを食べました。


DSC07255_convert_20101223000011.jpg
「今年は何が貰えるのかな?」


せいぜい藁座布団を新しくするぐらいかな?


DSC07256_convert_20101223000353.jpg
「美味しいモノがいいなぁ」


たぶんイブに牧草が5Kg届くので、それがプレゼントかな??





そんな寂しい我が家に、ステキなクリスマスカードが届きました。
DSC07679_convert_20101222235223.jpg

可愛いタント君に振り回されてる<兎魂>のGONZOさんからです。
センスがいいお手製のカード・・・・さすがアーティスト!
兎の根付も嬉しいです。
DSC07680_convert_20101222235341.jpgDSC07681_convert_20101222235449.jpg


ちょっとだけ、クリスマス気分になりました。


年末といえば、近頃はあちこちでイルミネーションで飾られていますね。
近所の公園も26日まで「冬の光物語( イルミネーションイベント)」ってことで華やかです。
DSC07386_convert_20101222134507.jpg

川の公園なので、水辺を意識した飾りなのかな?
DSC07391_convert_20101222135320.jpg
DSC07394_convert_20101222135455.jpg
DSC07396_convert_20101222140511.jpg
DSC07397_convert_20101222140758.jpg
DSC07409_convert_20101222141420.jpg
DSC07399_convert_20101222141103.jpgDSC07415_convert_20101222140949.jpg


今日(23日)は番頭が今年最後の試験。
一緒にちょっとドライブに行ってきます。



ランキングに参加しています

長島の<なばなの里>のイルミネーションはすごくキレイだけど、
人混みがすごくて・・・・・行く気にならない。

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 00:47:13 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
素晴らしいイルミネイションですね♪
さすが嫁入りもド派手なニャゴヤだぎゃあ♪

一時期地域一帯で競っていた一般宅の電飾も
不景気で最近では勇気ある撤退っぽいです。
ウチ?そんなのムダムダムダムダムダーァッッ!!
夏のエアコン電気代にとっておきますってば!

クリスマスツリーも既に出さなくなりました。
25日に安く放出されたケーキを食べて、はいオシマイって感じです。

のりどの、お互い来年は耳掻きはホドホドにですぞー!
中耳炎再発したら負けってことでどーよ。笑
2010-12-23 木 01:39:29 | URL | GONZO [編集]
今日はうしくんお留守番ですか。
おみやげは何かな~?って待ってるんでしょうね。

イルミネーション、見事ですね!
近所の公園、というのがまたすごい。
サンタさんが迷わずうしくんの家に来てくれますね♪
2010-12-23 木 10:06:43 | URL | もみむぎ [編集]
ありがとうございました
のりさん、こんにちは。
昨日は温かいコメントをどうもありがとうございました。
本日のメルの調子も安定しているようで食欲もあり、唾液その他の
症状は見られていません。
一時はほんとにどうなることかと不安で不安で・・・。
これからもこんなことが(無いに越したことはありませんが)多々あり、
そのたびに乗り越えてゆかねばならないのだとあらためてウサギの
深さと難しさ、デリケートさを感じながら、襟を正す思いです。

同時に、うさ飼い諸先輩方のご助言の心強さ・頼もしさに
深く感謝しております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

(当方にも「実は・・・」がありまして。
実は、うさフェスのときに うしくん を人垣越しに拝見し
そのあまりの神々しさに声も出ず写真も撮れず・・・
後悔しています。来年、あらためてご挨拶できれば、と
勝手に今から楽しみにさせていただいています。)

P.S
中耳炎の具合はいかがですか?
片方だけ聴こえない煩わしさは本当にイヤですよね。
わたしも中耳炎の経験がありますが、ヘタにこじれてしまい
鼓膜に孔が開いてしまったことがあります\(><)/
そのときは1年ほどずっと方耳生活を強いられたのでした。
そのようなことにならぬよう、どうかお耳、お大事に。
2010-12-23 木 10:19:33 | URL | らす [編集]
今年は3連休のクリスマスですね。アッ!4連休か。
家のパパちゃんは暦通りですけど。。。
うしくんプレゼント今から楽しみやね♪
牧草!いいじゃないですか~家はペレット底がついたので頼みました。

イルミネーション綺麗ですね~
私は近所のお家で飾ってるのをみて、クリスマス気分です。
でも、電気代凄いだろうな・・・(^_^.)

今日はうしくんお留守番ですね。
賢くお留守番するんだよ~
2010-12-23 木 11:17:51 | URL | 菫(すみれ) [編集]
イルミネーション奇麗 サンタさん迷わずに来てくれそうですね
ご近所の公園でクリスマス気分が盛り上がりそうですね
たろさにクリスマスプレゼント 考えて無いです

GONZOさんのカード素敵ですね 
私も送っていただきました 本当にプロですよね

のりさん耳大丈夫ですか お大事になさってくださいね
うしくん お土産は何だったかな~
2010-12-23 木 13:03:25 | URL | たろさママ [編集]
すごい綺麗なイルミネーション!
今年もどこも見に行かずに済みそうなんで
写真で見せてもらっとこ(笑)

長島でもやってるんですね!
行けるかな・・・無理かな・・・
2010-12-23 木 16:21:33 | URL | ももママ [編集]
近所の公園でそんな素敵なイルミネーション見れるなら!
わたしは他にどこにも行きませんw
神戸ではルミナリエが有名ですが
ここ数年は昼間にしか行ったことありません(*゚▽゚*)
夜は人の山を見に行くようなものですからねv

番頭さん試験が多いですよね~大変だあ
今日はお疲れ様でした☆
2010-12-23 木 16:28:26 | URL | donguricco [編集]
K公園ってこんなにきれいなんですね。
なばなの里はやっぱりコミコミなんですね~
タワーズは今年は縮小したらしく
おかげで駅前の渋滞が減ったので、私としてはうれしい限り

うしくん、よかったね~
イブにおいしいチモがた~ぷり届くって。
メリークリスマス
2010-12-23 木 18:12:24 | URL | Love-K [編集]
うしくん 素敵なカードが届いたんだね。
おいしい牧草がプレゼントなんて素敵。
うちは、なにか用意しないと3羽に怒られちゃうかな。
素敵なクリスマスになりますように♪
2010-12-23 木 20:56:52 | URL | kuni(くぅのママ) [編集]
イルミネーション、キレイですね~。
私も今日、見に行ってきました^^*
冬は寒いけど空気が澄んでいて、気持ちがいいですね♪

うしくんは、今日はお留守番なんですね。
美味しいお土産、買ってきてくれるのかな^^*

素敵なクリスマスカードが届きましたね♪
GONZOさんのセンスの良さには、いつも驚かされちゃいますよね^^
2010-12-23 木 22:23:38 | URL | みーまま [編集]
うわぁ~~~~♪ о(ж>▽<)y ♪♪
こんなに素敵なイルミネーションを目の前にしたら涙がでちゃうだろうなぁ~w
今年のクリスマスの時期は、、、
こももちゃんが赤ちゃんを産んでもいいころなんですよね。
でも、なんだかとっても偽妊娠ぽいかも~~...( ==))トオイメ
2010-12-23 木 22:48:50 | URL | 蓮 [編集]
ケーキ、もう食べたんですか?
お腹は完全によくなったんでしょうか。
食べ過ぎ注意!!(うしくん含む)

イルミネーション、かなりゴージャスですね。
やっぱり都会のは見ごたえがあっていいワv-10
2010-12-23 木 23:04:49 | URL | もふもふミッフィー [編集]
お返事
<GONZOさまへ>
ウチの近所は、まだまだ電飾が盛んです。
派手に飾ってる家を見ては楽しんでいます。

耳かきはきっと止められないので、ほどほどに・・・したいです。


<もみむぎさまへ>
愛知・岐阜・三重県にまたがる、川沿いに南北に長い
日本一大きい国営公園なのです。
ここは河口に近い地域です。
もっと上流では、また違ったイルミネーションがあります。

<らすさまへ>
きちんと<ウサギを診られる>病院を見つけられるかが
一番の問題だったりしますが、
あちらの病院なら大丈夫と見守っていました。
今回は今まで知らなかったことなので、
わたしも勉強させてもらいました。
メルちゃんは強い子ですよ、良く頑張りましたもの!
大変でしたけど、その分愛情が深まったのでは?

中耳炎・・・確かに穴が開くことがあるようですね。
気をつけないと・・・


<菫さまへ>
ウチも暦どおり出勤してます。
ケーキは24日に休む人が多いので、22日に配達されたようです
(会社で毎年買わされます)
電飾は近頃はLDEなので、
それほど電気代はかからないらしいですよ~~
うさぎ飼いさんの夏のエアコン代の方がかかるかも?

<たろさママさまへ>
冬の風物詩ですものね~~
本当は入場料取る公園の方がもっとキレイなんですけど・・

たろさ君はいつも美味しいモノ食べてるし、
沢山撫でてもらってるから、特別しないでもいいんでしょうね~。

<ももママさまへ>
長島の<なばなの里>のイルミネーションはそれは豪華だそうです。
川沿いに走っていると、その一帯だけ明るいです。


<donguriccoさまへ>
神戸は本当に人が多いですものね・・・
でも来年は行きたいです。(ヘイフェス行きがてらです)
番頭は「南京町!」って食い気ばっかりですけどね。


<Love-Kさまへ>
ウチから近いので毎年見に行きますが
今年はバージョンアップしましたね。
138タワーと張り合っているのかな~?
名古屋駅前が縮小したので、
かわりに大通り公園がすごいらしいですね。

<kuni(くぅのママ)さまへ>
ウチが買ってるお店は、納品まで7日かかるので
ドーンと頼まないと、慌ててしまうのです。
うしくん自身は「ウーリーの牧草がいいなぁ」って顔してますけど。

<みーままさまへ>
あ!やっぱり今年も行かれました?
寒いけどいいですよね~~
GONZOさんと相乗り出展を期待してますよ!


<蓮さまへ>
出来てないんでしょうかね・・・・はぁ・・期待してましたけど。
次回に期待しましょう!
な~んて言ったら、産まれたりして?


< もふもふミッフィーさまへ>
5号のケーキの大半が番頭の胃袋に消えました。
会社で得意先企業からの押し売りがあるんですよ。
金曜日休む人が多いので、22日に配達されました。

ちなみにウチは恥ずかしいくらいド田舎なんですよ。










2010-12-24 金 06:12:35 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する