■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

寒がりです
毎日寒いです。
木曽三川(木曽川・長良川・揖斐川)を渡ってくる
伊吹山や養老山系からの冷たい風が身にしみます。



一応室内は暖房全開なのですが

DSC06946_convert_20101226030553.jpg
「寒いですね」

おシリをヒーターで温めているのかと思ったら
DSC06951_convert_20101226030257.jpg

しっかり足だけ温めてます。
DSC06944_convert_20101226025652.jpg


DSC06953_convert_20101226030057.jpg
「ヒーターから離れられませんよ」



わたし自身が強烈な肩こりで、室内では軽装でいたいので
暖房は全開・・・だいたい20度弱くらいかな?
すっかりそれに慣れてしまったみたいです。

寒くて体調を崩すよりはいいけど、
動いて体温を上げるって考えはないのか?

かなりものぐさになっています。





昨日は、ゴロゴロと邪魔な<うさばらし>を解体。
うしくんは<うさばらし>をあげると・・・・


食べます。


いくら「齧っても食べても安心」と言われても、
本気食いするのは・・・・・・ちょっと心配。

P1220934_convert_20101222142200.jpg
P1220935_convert_20101222142304.jpg
P1220936_convert_20101222142343.jpg
崩すのって結構大変です。
崩した破片は、トイレに入れてチップの代用。
P1220937_convert_20101222142417.jpg
DSC07366_convert_20101222142620.jpg

とても香りがいいです。



少しの量でも驚くほど膨らんで、ウチでは重宝しています。
DSC07178_convert_20101222143724.jpg



崩す労力考えたら・・・チップを買った方が安いけど・・・


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:32:39 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
うしくん!うさばらしですね!
うちもありますが、1回あげてみたら、ホントにバラバラになって
後始末が大変だとか?で(Jちゃんが)
1回きりでストックになってますよ!!トイレに入れるのは
いい考え!!ですね(^_-)-☆

うしくんおいしかったんかな?!

うちの、チロルは、今朝から、湯たんぽのカバーを
ホリホリカリカリカミカミで、困ってます!!汗
2010-12-27 月 09:30:17 | URL | チーバニ [編集]
うさばらし、ばらばらになるみたいですね、お掃除大変そう!
トイレに使うのはいいかも!

うしくんヒーターに添わしてる足可愛い~
家もストーブ、ホットカーペットから離れませんよ。
火傷しそうなぐらい。。。
2010-12-27 月 11:09:13 | URL | 菫(すみれ) [編集]
毎日寒いですね~。
我が家にも伊吹おろしが容赦なく吹き付けますよ。
私も日ごろ、動きやすいように薄着で頑張っています。
外出するときはさすがに着込まないといけませんが…

うしくん、暖かいお部屋でのんびりですね。
2010-12-27 月 16:19:35 | URL | えるまま [編集]
寒いと肩がが凝りますね~
私も肩こりなので薄着でいたい派・・・
でも 暖房がんがんにすると鼻がつまって苦しい~

うしくんだって寒いのはイヤよね~
暖かいところでマッタリ~ナがいいよね!!

冬も夏も嫌いです
ちょうどいい季節は短すぎます
なんとかならないものか・・・?
2010-12-27 月 16:42:39 | URL | まーずばば [編集]
ホントにここ最近寒いですね・・・(>_<)
寒いと体を縮こめるので余計に方が凝りますね。
私も軽くて暖かいフリースが手放せません。

うしくん、ヒーターに足くっつけてるー☆
初めて見たかも。
可愛いですね~♪
昔”足温器”使ってたの思い出しました。
(今もあるのかなー?)
2010-12-27 月 18:44:50 | URL | ぴいまま [編集]
さすが、のりさん
崩したうさばらしはトイレチップになるんですね。
私は崩してストレス発散したら、可燃ごみに捨てちゃいましたよ。

ヒーターに脚ちょこんのうしくん、かっわゆ~い
2010-12-27 月 19:17:18 | URL | Love-K [編集]
先週末から一段と寒さ厳しくなりましたね。
これからこの寒さが続くと思うと嫌になります。

うしくんしっかりヒーターの前陣取ってヌクヌク(^^)
まったり寛いで可愛いですね。
うさちゃんが幸せなお顔してると嬉しくなりますよ。
2010-12-27 月 19:42:01 | URL | こゆ母 [編集]
アンヨの先っぽだけ、ヒーターにくっつけてるうしくん、とってもキュートv-10
頭寒足熱、うしくん賢い行いです^^;

うさばらしを本当にばらしたんですね!?
トイレチップは確かにいい考えです^^
消臭剤にもなりますしね。

でも、ばらすのは一苦労ですよね。
私はもう少しミッフィーがばらしてくれるのを待ってみようかな・・・。
2010-12-27 月 22:06:15 | URL | もふもふミッフィー [編集]
なるほど!!才オォ(。゚Д゚)ォオ才
そんな使い方があったのですねw
さくら家のうさばらしも解体するかっ!
でも、、解体する気分さえないです・・...( ==))トオイメ
2010-12-27 月 22:06:32 | URL | 蓮 [編集]
肩こりには本当に厳しい寒さになってきましたね(・_;)

うさばらし、マム家、だれも無反応で去年のものがいまだに
残ってますが、なんと素敵な活用法☆
ただ、この解体作業、けっこう肩こっちゃわない?(笑)
2010-12-27 月 23:34:55 | URL | ジャスマム [編集]
デタッ★うさばらし。
掃除狂の私の敵ですよ(T_T)
子供たちにも粉もの駄菓子を買う事を禁じたくらい
砕けるもの、崩すものはウチではご法度なんですわ~!
まして噛み砕きザウルスのタントに与えたら・・・?
まさに地獄絵図。
だでさえウンコだらけのわが家にゃのに・・・いやぁぁぁぁっっ(T_T)
2010-12-28 火 00:16:44 | URL | GONZO [編集]
のりさん うさばらしの解体をやりましたね
トイレのチップに使いますか 
解体をうしくんに お願い出来るといいですね~
のりさん 大変だったでしょうね
2010-12-28 火 00:22:15 | URL | たろさママ [編集]
うさばらしの使用法、トイレに入れるって言う手がありましたか。(驚き)
家のぽんたは、与えても全く興味を示さずに放置状態だったので、戸棚の中にしまい込んだままになっていました。
今度私の元気とやる気のある時に、壊すのチャレンジしてみます!
2010-12-28 火 13:04:37 | URL | こてぴん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する