■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

食べることが目的?
昨日は、番頭の今年最後の試験日でお出かけ。

DSC07361_convert_20101224043541.jpg
「オレはお留守番です」


約1年ぶりに見る建物。
P1160818_convert_20100117205024.jpgP1230014_convert_20101224044440.jpg



今回の試験は、番頭の守備範囲じゃないので、結果は微妙みたい・・
連戦連勝もこれで打ち止めかな?

結果は出てのお楽しみてことで、とりあえず昼食。

P1230019_convert_20101224044743.jpgP1230018_convert_20101224044706.jpg

天理の名物(?)彩華ラーメン。

P1230016_convert_20101224044539.jpgP1230017_convert_20101224044612.jpg

今回はチャーハン頼んでみたら・・・これが美味しい!
ラーメンより美味しいかも?



その後、食べログで(全国3385店)で1位のたこ焼き店へ。

P1230024_convert_20101224044925.jpgP1230022_convert_20101224044846.jpg
P1230030_convert_20101224045020.jpgP1230031_convert_20101224045107.jpg
わたし的にはちょっと・・・・でした。


最後はお土産を買うために、新しくなったSAへ立ち寄り。
近頃のSAは本当におしゃれです。
P1230032_convert_20101224045236.jpg

P1230034_convert_20101224045340.jpg やっぱり<赤福>は外せない。

P1230035_convert_20101224045410.jpg 虎やの<ういろう>も好物。

P1230033_convert_20101224045305.jpg いつでも買えるけどつい買ってしまった。
             わたしは、四日市の長餅より桑名の安永餅の方が好きです。




DSC07459_convert_20101224045708.jpg
「はぁ~ぁ、食べ物ばっかりだね」


ランキングに参加しています

ケーキも好きだけど、アンコはもっと好き!


  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 05:26:57 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
私も洋菓子より和菓子がいいですね・・・。

チャーハンも好きです!!

あ~お腹すきました。たこ焼きもおいしそうですね~。

あ、ごめんね、うしくん。コメントも食べ物の話になっちゃった!!
2010-12-24 金 09:12:53 | URL | なべちゃん [編集]
美味しい物がいっぱーーい(@@)
のりさんのレポ見ているとお腹すきます(^^;;
いいないいな~各地の名物食べて、お土産買って(^^)
車があるといろいろ出かけられていいですよねぇ

うしくんは良い子にお留守番ね(^^)
いいお顔して元気そうだね(^^)
メリークリスマス(^^)
2010-12-24 金 09:32:18 | URL | がじゅう [編集]
こんにちわ!
いつも、うしくんの可愛い画像に癒されています。
私もあんこが大好きです!!

食べ物への欲求っていつになっても変わらずです。
おいしいラーメンも食べたいなぁー。
2010-12-24 金 11:12:26 | URL | みゅう [編集]
私もケーキよりアンコが好きです。
余談ですが・・・
知立にある藤田屋の大あん巻き大好きですよ。
美味しい物巡りのお出かけ楽しそうですね(^^)
番頭さん試験お疲れ様でした。
うさくん良い子でお留守番ご苦労さま(^^)
2010-12-24 金 11:16:21 | URL | こゆ母 [編集]
さいかラーメン美味しいですよね!!!
私も良く大阪から夜中に車飛ばしてわざわざ食べに行ったものです。
また、食べに行きたいな~

うしくん賢くお留守番だったんですね、偉かったよ♪

のりさんも今日は良いクリスマスイブを。。。
2010-12-24 金 12:57:07 | URL | 菫(すみれ) [編集]
わたしもあんこ派・・・
試験のついでのグルメめぐりですね
のりさんはおいしものを見つける天才ですね~
どれを見てもうまそ~!!
2010-12-24 金 15:49:22 | URL | まーずばば [編集]
番頭さん、試験お疲れ様でした。
あれ?ここは…結構遠いところで試験があったのですね。
このラーメン屋さんや立派な建物、私も見たことがありますよ。

私も洋菓子より和菓子のほうが好きです。
今日は張り切ってクリスマスケーキを買ってきましたが、
その殆どがぱぱのお腹に入ります。
(ケーキをホールで食べるのが夢なのだとか…)

うしくんはどんなクリスマスを過ごしますか?
楽しく過ごしてくださいね。
2010-12-24 金 17:01:24 | URL | えるまま [編集]
あんこ苦手の私も、「赤福」は、はずせませんっ^^
で、うしくん♪
うしくんにも、おいしい牧草、
どどーんと、届くそうだから、まぁまぁ^^
↓近所の公園?
すばらしいですねっ。
イルカがほんとにジャンプしてるみたい!
2010-12-24 金 17:24:35 | URL | ちゃい [編集]
食べログ
って、
上位の店でも「あれっ?」っていうとこはありますよね~
「まず・・・」って思うような店は無いのですが、
やっぱり「これうますぎ!」っていう店はそんなに無い気が・・・
僕は結局、生まれ育った地元のお店が一番美味しかったりします。
2010-12-24 金 18:06:26 | URL | こた [編集]
番頭さんの試験と一緒に、
グルメの旅ですね~ e-257

へぇ~!
食べログで一位のたこ焼きって、
天理の近くにあるんですか?
大阪の大ダコも、好みは分かれるようですけどね~
私はあんこの方がケーキより弱いけど、
赤福のもちもち感は好き♪
2010-12-24 金 18:09:51 | URL | ぷいぷいmama [編集]
グルメ尽くしですね♪
美味しいものばかりで、羨ましい~。

たこ焼き、美味しそう~^^
私もケーキも好きだけど、和菓子の方が好きです♪
赤福は外せないですよね~^^
甘さ加減がいい感じで大好きです♪
2010-12-24 金 19:22:04 | URL | みーまま [編集]
番頭さん、試験お疲れ様でした!

なんだか、試験よりおいしいものの方がお目当てだったりして^^;
おいしそーなものばかり♪

私もあんこ大好きです^0^
年とともにあんこの方が好きになってきたようです
2010-12-24 金 21:38:59 | URL | きなこ [編集]
ごんぞはあんこにケーキにシュトーレン、なんでも食べれるぞー♪
でも今年になってから胃のむかつき・胃もたれが発症し始めて
ヨレヨレお年寄り感が更に20%アップ!!
どうせなるなら胃の膨満感で、いつでもおなか満腹・もう喰えねぇ・・・なら
食べなくても良いのにねー(T_T)

私もグルメドライヴしたいです。。。
2010-12-24 金 21:42:50 | URL | GONZO [編集]
メリー クリスマス!
でも、ちょっと食べ過ぎじゃ?
こちらを訪問すると、よくお腹が好きます^^;
2010-12-24 金 22:10:35 | URL | もふもふミッフィー [編集]
番頭さん試験おつかれさまでした
のりさんのお宅は、いつもグルメな楽しみをしっかり満喫されてて、
大変な試験も、いい思い出になりますよね。

事件以来、赤福っておいしくなりません?
(気のせいかしら?)
2010-12-24 金 22:21:51 | URL | Love-K [編集]
さっきケーキを食べて口の中が甘~いので
ラーメン見てモーレツに食べたくなって来ました(>_<)
もちろんチャーハンもセットで!

S・Aってこんなものまで~?ってくらい
広い範囲のお土産が売ってますね。
赤福は大好物です♪
2010-12-24 金 22:33:30 | URL | ぴいまま [編集]
番頭さん、お疲れ様でした ^^

そうそう、ラーメン店に入ったのにチャーハンの方が美味しい店ってありますよね (笑)
さくらママは回転すし屋に入って、ガリの方が美味しかった店知ってますから・・(_ _lll)ァハハ・・・

ちなみに、たこ焼きは食う場所と気分により
「外カリッ・中ふわっ」か「外・中共にふわ」の連日入れ替わりますw
連日? うふっ♪ だって~粉もんがないと生きていけない関西人だもんw

2010-12-24 金 22:43:31 | URL | 蓮 [編集]
ケーキもあんこも赤福もチャーハンも大好き!
なんでもこい!なわたしです^m^

そうそう最近のSAってレベル高いですよね
お土産モノも美味しいものいっぱいで
トイレもキレイに改装してるところ多いし☆

番頭さん、今年最後の試験お疲れ様でした♪
果報は寝て待て、ですね☆
2010-12-25 土 02:15:53 | URL | donguricco [編集]
のりさん、あんこ派ですか 和菓子美味しいよね
番頭さん試験お疲れ様 うしくんお留守番お疲れ
お買い物はお土産ですか うしくんには 何かな

最近のSAはテーマパーク化してますよね
車で遠出してないな~
年取ったのか夫が車での遠出を嫌がります
我が家の車は 週に一回スーパーに行く スーパーカーです
2010-12-25 土 18:24:58 | URL | たろさママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する