■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

クリスマスプレゼントはどこへ?
DSC06924_convert_20101226023345.jpg
「クリスマスプレゼント・・・」


クリスマスプレゼントに牧草を発注。

<アメリカ ワシントン州 エレンズバーグ産シングルプレス2番刈りチモシー>

『品質の良いレースホース用プレミアムクラス シングルプレス2番刈りです。
 青くて軟らかい葉がたっぷりの牧草です。嗜好性がよくどんな子にも食べやすい。
 今の時期一番のお勧め品です!ぜひ新鮮な牧草を食べさせてあげてください♪

 一般的に2番刈りは輸送コストを抑えるため、ダブルプレスされた牧草が多く出回っています。
 2番刈りの中でも特に品質の良い牧草のみが、シングルプレスのままで輸入されています。
 (元々牧草は畑で刈取られた時点では、すべてシングルプレスなんですよ。)』

こんな説明文章。
画像は青々としているし、きっと喜んでくれると思ったら・・・・


開封したら茶葉が入っているし、茎も多い。
P1230036_convert_20101226012243.jpgP1230038_convert_20101226012441.jpg

って、良く見たら<カナダ産チモシー2番刈り(ダブルプレス)>
P1230037_convert_20101226012347.jpg

即、連絡しましたけど・・・・(何たって納品まで最低7日かかるので)
多分年明けの発送になりそう。


DSC06931_convert_20101226025135.jpg
「え~!楽しみにしてたのになぁ」


クリスマスプレゼントがお年玉になっちゃいました。





年賀状、せめて宛名は手書きで・・・・と頑張ったら、手が痛い。
近頃は手で書くことってしないから仕方ないのかな?

そのうえ、改めて字の汚さにガッカリしました。



すっかり晩ご飯が遅くなったので、久々に博多ラーメン。
P1230044_convert_20101226013226.jpgP1230045_convert_20101226013304.jpg
P1230041_convert_20101226012931.jpgP1230043_convert_20101226013116.jpg


また夜更かし・・・・です。


夜は結構冷え込むから、夜更かししていると暖房全開。
だから、うしくんにはちょうどいいかも?

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:34:05 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
牧草はウーリーの高いの(名前忘れた)に似た感じに見えますね!
私もすっかりPC生活なので手書きが出来なくなりました。
たまには書く練習をしないと(汗)
2010-12-26 日 07:37:23 | URL | 桃太郎ママ [編集]
あらら~
クリスマスプレゼントが年明けなんて、残念ですねぇ。
ろでぃは、このカナダ2番刈りが大好きです!
秋ぐらいまでは青々してたんだけど、最近のは茶葉になりつつあるんですよ。

うちは、初めて住所をプリンターで印刷しました。
なんと早いこと!早いこと!
今まで住所は手書きだったので、ものすごく手が痛くなったものです。
2010-12-26 日 08:51:42 | URL | のゆき [編集]
うしくんクリスマスプレゼント ありましたね
のりさん準備してくれていたんだね 優しいね
お店の手違いでお年玉になりそうですね
おめでとう牧草 きっと美味しいね

のりさん宛名は手書きですか凄いな
私は全部キャノンさんにお任せしました
2010-12-26 日 11:47:16 | URL | たろさママ [編集]
せっかくのクリスマスプレゼントが~(TwT。)
うしくん、お年玉にはプラス何かもらわないとねw

年賀状は手書きで・・・思ってはいるんですが
ついつい印刷に頼っちゃいました( ̄ω ̄;)
2010-12-26 日 11:49:57 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくん、お御馳走は来年までおあづけ?
お楽しみはあ・と・でv-238
っていうパターンですね?

夜更かしはお肌の大敵!!
分かっちゃいるけど、やめられない(;_;)
でも、心を入れ替えて今日から早寝するぞ~
2010-12-26 日 15:19:58 | URL | もふもふミッフィー [編集]
わたしもお年賀の表書きだけは
毎年手書きでがんばっているけど
いつも書きながら字が汚すぎて後悔していますw
新年早々に失笑してくださいねー(*゚▽゚*)

この年末の時期に発送ミスは痛いですね~
こんなに大量に買ってるんだから
チェックは十分にしてほしいものですね…
うしくんのクリスマスプレゼントだったのに~(TωT)

2010-12-26 日 15:22:44 | URL | donguricco [編集]
私もなんか買うときって、いつもハズレばかりなんです。。。
買った翌日に半額になったり、楽しみにしていた通販も
間違った品が届いたり、タイムセールで買ったモノが店員の値段打ち間違いで
定価のままだったり・・・(`´)
こんな年の瀬に災難でしたね・・・すぐに取り替えに来いっっ!て言いたいくらい。
うしくんはいつもプレミアムなモノばかりで美食家ですね!
ママはラーメンライスだっちゅーのに。(^_^;)
のりさん、夜更かしで汁まで呑んで・・胃は強靭な方ですかい? (^^)

2010-12-26 日 17:38:03 | URL | GONZO [編集]
あらーうしくんのクリスマスプレゼントがお年玉になっちゃったのね~
美味しいのはお預けですね、楽しみに待ってましょう~

年賀状初めて私も筆王しましたが、時間がかかってしまいました。。。
表は手書きでいこうと思います。(まだ書いてないんかよ・・)
2010-12-26 日 18:38:53 | URL | 菫(すみれ) [編集]
えーっ、そんな間違いとかあるんですね(@@;;
うちもそろそろ来年の分頼んでおかなくちゃ・・・
うしくん、大好きなエレンズもう少し待ってね(^^;;
まるも今はエレンズの2番が好きです(^^)

のりさんがよく行く、博多ラーメンおいしそうですよねぇ(^^)
いつも夜見ていると食べたくなっちゃう(><;;
寒い日はラーメンいいですね~(^^)
のりさんも、無理しないで下さいね
寒いし、温かくしてのんびりすごしましょう(^^)
部屋の温度も急に低くなったりして
うちもお耳が冷たくなったりしてます(@@;;
うさぎさんのいる場所って下だから冷えるんですねぇ
これから寒さも本番だから気をつけてあげなくてはですね(><;;
2010-12-26 日 19:08:54 | URL | がじゅう [編集]
うしくん、残念だったね~><
でも、お年玉の楽しみが待ってますよ^^

年賀状、手書きで書かなくなって随分経ちます^^;
なんせ、字がきたないしよく間違えるから
はがきがもったいなくて・・・
だめだわ~@@
2010-12-26 日 20:17:25 | URL | きなこ [編集]
「クリスマスプレゼントがお年玉になっちゃいました。」
この一文に、可哀想と思いながらも笑いが。。。(^^;

うしく~ん、オイラがリンゴの木の枝送ったから、
年末年始にガジガジ楽しんでね~♪
2010-12-26 日 20:35:02 | URL | Misuzu [編集]
せっかくのクリスマスプレゼントがお年玉に・・。
発注ミスは、ほんと嫌ですよね(TωT)
うしくん、もう少し待ってね~~w

博多ラーメンいいですよね~( ̄¬ ̄)ジュル
明日のお昼は、ラーメンに決定っ♪
職場の大掃除をちゃっちゃと切り上げて食いに行くぞ~~♪
2010-12-26 日 21:03:45 | URL | 蓮 [編集]
聞くだけでもおかずになりそうな牧草ですね
うしくんはクリスマスと正月がいっぺんに来た感動を感じてくれるでしょう

博多トンコツ食べたいな~~
2010-12-26 日 21:48:50 | URL | パパンガ [編集]
誤納品は切ないですねぇ…
「うしくん」君もさぞやがっかりしているかと。


年賀状の宛名書き、まだ頑張っていますが、根が怠け者なのでいつまで続けられることか…σ(^◇^;)
2010-12-26 日 23:10:59 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する