■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今年最後の・・・
今年最後の嬉しい贈り物が届きました。 
DSC07736_convert_20101229235339.jpg
「Misuzuさん、ありがとう!」

可愛い茶色の女の子うーちゃんが一応メインの<かみうさぎ
(注:一応というのは、うーちゃんメインのブログですが、植物や昆虫ネタの記事もあるのです)

超マニアックな記事をUpするMisuzuさんから、リンゴの枝をいただきました。
P1230047_convert_20101230000138.jpg


早速1本進呈。飛んできました。
DSC07717_convert_20101229235750.jpg

ちょっと舐めて
DSC07718_convert_20101229235630.jpg
「貰ったよー」 と番頭に報告。


あちこち運んでは舐めてます。
DSC07720_convert_20101229235512.jpg
DSC07734_convert_20101229234655.jpg
甘いのかしら?
なんで齧らないのかしら?と思ったら・・・


DSC07735_convert_20101230003759.jpg
「オレは持っていてくれないと齧れないんだぁ~」

そう!うしくんは不器用なので、齧ろうとすると転がってしまうのでした。
番頭に持っていて欲しかったんでしょうね。

お正月休みにゆっくり齧ってもらおうと思います。
改めて「Misuzuさん、ありがとうございます」



来年は卯年ってことで、お正月の飾り付けをしました。
DSC07724_convert_20101229234210.jpg
DSC07725_convert_20101229234416.jpg
気に入ってくれた?と思ったら・・・


DSC07760_convert_20101229233929.jpg
「まったく何考えてるんだろ」


DSC07761_convert_20101229234941.jpg

お餅はいらなかったかな?
DSC07759_convert_20101229235134.jpg



大掃除も料理も手抜きなのに、なぜかバタバタしてます。
もしかして、番頭がいるから??

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 00:59:26 | トラックバック(0) | コメント(23)
コメント
旦那さんがいるとバタバタしますよね・・・。

うしくんのお正月飾りいいですね!!
鏡餅は同じのがうちにもありますよ~ハニーに見せたら金色の台紙を噛んでしまってぼろぼろです(笑)

りんごの枝、たくさんありますね!!
お正月休みにがじがじ楽しんでね~うしくん!!
2010-12-30 木 06:44:18 | URL | なべちゃん [編集]
お正月飾りいいです!!


うしくん、リンゴの木はどうなのかな???
うちは、バニちゃんがバキバキにして食べちゃいましたよ!!
チロルもゆっくりですが、カジカジしてました!!

あっそれから
チロルが、湯たんぽの上にのってます!!
よかったです!!ありがとうのりさん(^o^)丿

2010-12-30 木 07:51:04 | URL | チーバニ [編集]
うしくん 素敵なお正月飾りだね
年神様が来てくれるね 良い年になりますよ
のりさん忙しそうですね 年越しの準備は完了ですか

今年は色々お世話になりました 来年もよろしくね
良いお年をお迎え下さい

2010-12-30 木 08:12:27 | URL | たろさママ [編集]
お正月飾りですね。
家もしないと~
何かバタバタしてしまいますよね。
私は何もしていませんが・・・(汗)

今年はのりさんと出逢えて嬉しい年でした。
ありがとうです。
来年も宜しくです。
2010-12-30 木 09:53:44 | URL | 菫(すみれ) [編集]
家も買いましたよ。同じ鏡餅。

白いうさぎのもあったけど、うちも同じ茶白を購入。

やっぱり見たら買っちゃいますよね。v-10
2010-12-30 木 10:16:11 | URL | こてぴん [編集]
りんごの枝ってりんごの味がするのかしら?
うしくん、早く番頭さんに起きてもらえるといいね^^;

鏡餅の飾りがおもしろいですね!
そんなのが売っているんですか?
りっぱな門松もあって、うしくんハウスは豪華だわ~^0^

まだあと1日ありますから、むりしないでゆっくり年末を過ごして下さい!

今年1年、遊びに来ていただきどうもありがとうございました
来年もよろしくお願いします

のりさん、番頭さん、うしくん、よいお年をお迎えください!
2010-12-30 木 10:50:25 | URL | きなこ [編集]
うしくんも立派なお飾りして貰って、嬉しいね♪
齧らないの~?
お正月までは、無事に飾ってあるといいね。

本当に年末っていうだけで、なんか落ち着かないよね。
私もまだな~んにもやってないのに・・・
というか、やる気がでない(;_;)
たぶん、このまま年が明けたら、なし崩し的にそのまんまの日常になるんだろうな^^;
2010-12-30 木 12:01:03 | URL | もふもふミッフィー [編集]
お正月らしいケージになりましたね♪
うちにあるのと同じのがいっぱいw
お餅も、うしくん柄のフィギュア(ポーズ違い)も同じー
あーやって飾ると可愛いなぁ。

のりさん、うしくん、良いお年をお迎えくださいませ。
また来年ー♪
2010-12-30 木 13:08:55 | URL | みなぼ~ [編集]
あ~~~、メイの大好物林檎の木だ♪
何故かハマるんですよね~、うさぎちゃん^^
うしくん、番頭様にしっかり持ってもらえたかな?

そうそう、うちも大掃除しないのに気持ちだけはワサワサ焦っておりますw

今年はお世話になりありがとうございました^^
来年もよろしくお願いします~♪
2010-12-30 木 13:39:14 | URL | 執事 [編集]
うしくん用お供え餅の茶色八割れうさこは、グレーにしたらバッチシですね!
今年は私にとって激動の年でしたが、のりさんには前ブログより大変お世話になりました<(_ _)>
年末年始、どうぞ体調を崩されることなく、元気で新年を迎えられますよう
お祈り申し上げます。
2010-12-30 木 15:34:21 | URL | GONZO [編集]
りんごの木の枝はりんごの味がするのでしょうか?
囓ってみようかしら・・・
サークルのまわりもすっかりお正月ですね

のりさん 番頭さん うしくん
この半年間楽しませていただいて有り難うございました
また来年もよろしくお願いいたします
どうかよいお年を・・・

風邪なんてひかないように~!!
2010-12-30 木 16:51:00 | URL | まーずばば [編集]
うしくん ケージがすっかりお正月仕様ですね。
そうやって飾るのいいですね~

リンゴの枝、うちも持ってないとコロコロしちゃいます(^^)

のりさんにはとってもお世話になりました。
田舎の獣医さんより頼りになる先輩ママさん達。
来年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
どうぞお風邪などひかれませんように☆
2010-12-30 木 17:26:03 | URL | ぴいまま [編集]
お鏡餅があると、お正月らしくなりますよね!
うし君 立っちしてお正月飾りのチェックしてるの?
ちょこんと見えるしっぽが可愛い~ (^。^)

今年は大変お世話になり、感謝しております。
本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を下さい。
2010-12-30 木 18:51:29 | URL | ぷいぷいmama [編集]
かわいいお飾り&鏡餅ですね♪
うしくんもきっと気に入ってくれてますよ!
お忙しいのにいつもコメント下さってありがとうございます(^^♪

明日から冷え込むらしいので暖かくして体調気をつけてくださいね。
番頭さんとうしくんとよい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
2010-12-30 木 19:14:26 | URL | かりすけ [編集]
無事に届きましてなによりです~。
うしくん、番頭さんに手伝ってもらってね♪

オイラ、そんなにマニアックなコト書いてるかなぁ?
次なるネタも曝露満載(謎)なんでお楽しみに~。

のりさん、番頭さん、うし君にお会いできてよかったです。
この半年、楽しすぎて時間が経つのが早かったですよ(^^
仲良くして下さって有難うございました。
よいお年をお迎え下さいね♪
2010-12-30 木 19:38:47 | URL | Misuzu [編集]
正月飾り・・・ウチは何も無し・・・(V);o\o(V)

(今日はスパムコメ扱いされないで書き込めるかな~?・・どうだっ!?)
2010-12-30 木 20:28:07 | URL | じ~ [編集]
そうそう! パパがいるとなぜかバタバタしちゃうんですよね ^^;
うしくん、お正月まで舐めるだけで我慢しようねw
明日から、また寒くなるそうですね。
暖かくして年を越してくださいねw ^^

のりさん、番頭さん、うしくん
来年もよろしくお願いします♪ ^^
2010-12-30 木 22:21:04 | URL | 蓮 [編集]
のりさんはまめだから旦那さんがいると尽くしているのでしょうね☆
私なんて旦那がいる時は楽させてもらってます(^^;
来年は仕事が始まるのでますますブログアップ出来なさそうですが
宜しくお願いします。
2010-12-31 金 07:45:20 | URL | 桃太郎ママ [編集]
のりさん、うしくん、毎日寒いですね~><
雪がちらほら降ったので慌てて買い物に行きました。

今年もお世話になりました。
来たる2011年がご家族にとってすばらしい1年でありますように。
それではよいお年をお迎えくださいね。
2010-12-31 金 13:21:31 | URL | えるまま [編集]
うしくんのおウチ、お正月の飾りつけですね♪
いいお正月が迎えられそう^^*
うしくん。今頃、リンゴの枝をカジカジしてる頃かな^^?

今年もお世話になりました。
のりさん、番頭さん、うしくん、来年も宜しくお願いします。
よいお年をお迎え下さいね。
2010-12-31 金 14:21:15 | URL | みーまま [編集]
のりさん、体調は万全ですか?
うしくんが好きなあの棒、ウチは齧らないですね~。
桃だからかな?りんごなら齧るかな・・・。

いつもまめにコメントいただき、ありがとうございます。
どうぞ、皆さまお元気で、良いお年をお迎えくださいませ。
2010-12-31 金 18:23:13 | URL | もみむぎ [編集]
素敵なお正月飾りでうしくんのおうち
お正月準備万端ですね(^^)
番頭さんに‘貰ったよ~’の報告するうしくんの姿
可愛いな~♪

今年はお知り合いになれてとっても嬉しかったです。
来年も仲良くして下さいね。
良いお年をお迎え下さい(^^)
2010-12-31 金 19:57:43 | URL | こゆ母 [編集]
今晩は^^
そしてお久しぶりです(゚∇^d)
今年は、ブログを通してのりさんとお話できたりうしくんとウサ友になれたり私とポンとチロにとってとっても良い年でした(* ̄▽ ̄)
沢山お世話になりました。
来年もこんな私ですが仲良くしてくださいね(笑)

来年も、のりさん番頭さんうしくんにとっていい年でありますように(≧∇≦)
PS*おそば美味しそう~^^
2010-12-31 金 23:34:05 | URL | えりりん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する