■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ダイエットできるかな?
番頭への暖かいコメントありがとうございます。
だいぶ良くなってきました。
5日が仕事始めなので、それまでにはスッキリ治ると思います。


昨夜は、せっかくサークルから出ても寝てるし。
DSC07767_convert_20110104020039.jpg

警戒心のない、だらけた姿。
DSC07765_convert_20110104010236.jpg

DSC07766_convert_20110104010444.jpg
「今、走り回ったからちょっと休憩してんの!」


番頭の周囲を2~3周しただけで疲れたみたい。
DSC07778_convert_20110104012807.jpgDSC07779_convert_20110104012935.jpg

今年は減量と体力(筋力?)アップが課題かな?

DSC07546_convert_20110104022055.jpg
「この年になって、そんなこと・・・」


うさぎを人間の年齢に換算するのは、何例かあるらしいですけど・・
長寿うさぎの会>でも確定できてないようです。

だいたい6才は、人間で50歳ちょっとだと思えばいいのかな?
たぶんまだ遅くないような気がするけど。
とりあえず減量は必要かもね。


それなのに、晩ご飯にブロッコリーの葉、それも大きい葉。
DSC07320_convert_20110104014121.jpg

うしくんと並べても、やっぱり大きい。
DSC07333_convert_20110104015753.jpg


美味しい顔?
DSC07330_convert_20110104014324.jpg
DSC07340_convert_20110104015539.jpg
ブロッコリーは大好きなので、残さず食べます。
DSC07343_convert_20110104015213.jpg
DSC07346_convert_20110104015329.jpg
「盗らないでね」

食べにくそうだから、持ってあげようと思っただけなのに、そんな目で見ないで~~

DSC07347_convert_20110104014858.jpg
DSC07352_convert_20110104015043.jpg
DSC07353_convert_20110104014704.jpg
「全部食べるんだよ!」

野菜が多い夜は、ペレット抜きって知らないうしくんでした。


飼い主のダイエットは永遠に無理!

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:59:06 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
うしくんダイエットですか???
そしたら、バニちゃんはどうしたらいいの~!!??汗


お美味しそうにブロッコリー食べてる姿
うまく撮れてますね!!

大きいのでよかったねうしくん!!
2011-01-04 火 09:00:59 | URL | チーバニ [編集]
え~っ、うしくん減量、必要ですか?
ちっとも太ってるようには見えませんけど・・・。
ダイエットするなら家族全員でやらないと、うしくんが気づきますよ~。

人間にすると50才・・・なんでも億劫になる年頃でしょうか。
体力増進、がんばってくださいね。
2011-01-04 火 09:05:35 | URL | もみむぎ [編集]
うしくん ダイエットするんですか・・・?
引き締まった身体に見えるんですけどー(>_<)

リンク先見ましたが年齢換算確定してないんですね。
うしくん50歳って全然見えません!
こんな可愛い50歳いないよ~

ブロッコリーの葉っぱ食べながらのりさん見てるうしくん
何て可愛いの~♪
2011-01-04 火 09:33:37 | URL | ぴいまま [編集]
うしく~ん
大きな葉っぱだね~!!
コレを食べたらペレットなし なんだって・・・
知ってた?
ダイエットと筋トレですか
今年の私の誓いの一つ 筋トレ・・・
うしくん 一緒にがんばろ~
2011-01-04 火 10:46:11 | URL | まーずばば [編集]
ダイエットなのに、でっかいブッコロリ…(笑)
美味しいのいっぱい食べれて良かったね♪

うしくん、ダイエット必要なさそうだけどな~。
ちょうどいい肉付きで気持ち良かったよぉ?(・.・)
「警戒心のないだらけた姿」に萌です。
2011-01-04 火 10:48:51 | URL | Misuzu [編集]
のりさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!うしくんダイエット必要なんですか?写真で見る限りは全然そんな風には見えてませんでした。ブロッコリーの葉つきで売ってたんですねえ、うらやましい。うちはにんじんの葉が大スキなんですが、これなんてスーパーで売ってるの見た事ありませんしね。うさぎさん、葉っぱ系は好きなのかな。今年もうしくん一家皆さん元気で過ごせますように!
2011-01-04 火 11:55:15 | URL | ホピママ [編集]
みなさん、どこでブロッコリーの葉を手に入れるのでしょう???
八百屋では毟られた姿ですし、家で育てても芽のまま枯れてしまいます。
うしくん、おっきな葉っぱを美味しそうに食べてますね!
ヘスで私、まーずばばさんとMisuzuさんとで乾燥ブロッコリー葉を
連れ喰いしましたが、これが甘くてウマかったんですよ♪
うさぎさんが喰い付くのも納得しました。

体力作りも大切ですが、ママたちの食の管理が一番大切なのかな?
ごんぞババは、孫のようになんでもかんでも・・・なので
今後気を付けないといけない課題であります(:_;)
2011-01-04 火 14:47:21 | URL | GONZO [編集]
ブロッコリーの葉っぱ、こんなに大きいものは見たことがないです。
うちも葉っぱがついたブロッコリーを買ったのですが
残念なことに一口サイズの葉っぱしかついていませんでした。
それでも喜んで食べてくれましたが…
うしくん、大きな葉っぱをたくさん食べれてよかったですね。
2011-01-04 火 15:40:05 | URL | えるまま [編集]
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします。

うさフェスに向けて
500円玉貯金を始めたので
今年もお会いできると嬉しいなぁ(笑)

うしくん ダイエットですか?
太ってるようには見えないですが・・・

今年は次女の結婚式もあるので
うさぎ達より私のダイエットが必要です(爆)
2011-01-04 火 16:21:33 | URL | nora [編集]
うしくん、ダイエット必要ですか?
そんな風には見えないんだけどなぁ。

ミッフィーは一番重かった時は1.78kgだったんですが、昨年のうっ滞で痩せてしまって、先日やっと1.6kgに戻りました。

確かに太ると、心臓に負担がかかるみたいだし、痩せるとそれはそれで心配。
どれ位がベストなのかなぁ。。。
2011-01-04 火 17:08:50 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくんがどうしてもぽっちゃりに見えないマムですが、
マムに言われてもね~・・・(笑)
あっ、ただ、筋肉質な体型の方が、のちのち良いようなことを聞いたような。
うしくん、まっちょめ~ん目指してファイトです☆

マムはのりさんに同じく永遠に無理なグループで・・・(^_^;)
2011-01-04 火 17:37:59 | URL | ジャスマム [編集]
「警戒心のないだらけた姿」って(^_^;)
家でリラックスできないと、ねっ、うしくん♪
(この数日、リラックスできなかったうさぎを間近に見た飼い主の叫び^^)

で、その葉っぱ食べたら、ペレットなしなんですね~。
わぁー、私だったら、どっち選ぶかな~?^^
ペレットの方が腹もち良さそうだし・・・難問だ(^^ゞ
2011-01-04 火 18:24:12 | URL | ちゃい [編集]
うしくんダイエット必要なの~?
そんな風に見えないけどなぁ。
でも、肥えすぎたら人間と同じく身体には悪いけどね。。。
家はまだダイエットはしなくていいみたい。
なんせ寂しい食卓なので・・・(^_^.)
2011-01-04 火 18:28:32 | URL | 菫(すみれ) [編集]
明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)

牛くんダイエットw(°0°)
ビッケも太ったなぁと思っていましたが、年始に友達が遊びに来て「ビッケ、小さくなったね」と、言われてびっくりw(°0°)w
確かに、MAXよりは300グラム減りました。
うしくんは、体が若いんですよ!!
今年も、うしくん見習って頑張ります♪
よろしくお願いします(^-^
2011-01-04 火 18:45:05 | URL | びっけりんこ [編集]
うしくんのカワイイ御年賀状ありがとうございました^^
今年もよろしくお願いいたします^^

番頭様大丈夫ですか?お正月に寝込むのは辛いですよね><
明日の仕事初めまでにはすっきり治っていますように。お大事になさってください。

おっきなブロッコリーの葉っぱですね^^
そんなの見た事無いからうらやましい~~~!!!
2011-01-04 火 20:38:38 | URL | 執事 [編集]
番頭さん具合はいかがですか?
病み上がりに仕事始めはキツイですねT-T

うしくん、ちょうど良いくらいに見えます。
っていうか、短い(?)ですね!
ウチの子は伸びるとツチノコみたいですもん。
うしくんのはちわれのところをモフモフしたいです♪
2011-01-04 火 20:42:30 | URL | はなまま [編集]
うしくんより大きい葉を食べるなんて、すごいっ♪ @@
てか、ダイエットしなくても大丈夫だよ~w
「警戒心のない姿」いいわ~^^
こういう姿を見るとホッとしません?w
さくらママ大好きです~♪
2011-01-04 火 20:43:09 | URL | 蓮 [編集]
番頭さん、風邪の具合はいかがですか?
ぶり返さないように気をつけて下さいね^^

うしくん、ダイエットが必要な感じには見えないですよ~。
でも、いつまでも健康でいて欲しいから、ちゃんと管理してあげたいですものね。
ウチも筋力アップ、頑張ります^^
うしくんも一緒に頑張ろうね。
2011-01-04 火 20:57:58 | URL | みーまま [編集]
うさぎ年 明けましておめでとうございま~す e-343
ご挨拶が遅れちゃいました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

版通算 お加減ずいぶんましになられたようで
良かったです。
お仕事始めには治りそうですね。

ブロッコリーの葉っぱ 大きい~!
食べ応えがありそうですね☆
お正月だものね~ たまにはね~
2011-01-04 火 22:05:35 | URL | ぷいぷいmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する