■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

新年早々・・・
番頭は今日から会社です。
やっと生活リズムが戻ってくる~!と、ひそかに喜んでいるわたしです。

DSC07776_convert_20110105050657.jpg
「結局、三日坊主だったね」


今年の目標の『コメントにちゃんと返事を書く』も1日で挫折。
『早く寝る』も三が日過ぎたら、結局守れませんでした。
でも寒がりのうしくんにとっては、わたしが起きている=暖房で暖かい。
ってことで、いいことなのでは?

何しろサークルから出ると定位置。
DSC07791_convert_20110105054554.jpg
うさ団子状態です。
DSC07798_convert_20110105053535.jpg

DSC07801_convert_20110105050342.jpg
「ヒーターが入ってなかったから、体が冷えたんだよ!」

ヒーターのコンセントを挿している延長タップが断線。
昨夜から、ヒーターはただの冷たい板だったみたいです。
頭撫でたら、耳がキンキンに冷たくて、ビックリ!

DSC07771_convert_20110105060203.jpg
「まったく~!しっかりしてよねっ!」

それでも食欲が落ちないって、さすが食いしん坊だ!


DSC07780_convert_20110105052429.jpg
DSC07781_convert_20110105052727.jpg
「いい年して、こんな恥ずかしいテーブル使うし」


「これじゃオレが目立たないよ」

DSC07789_convert_20110105062118.jpg
「逆さまに置くってのもどうかと思うよ~」


新年早々突っ込みどころが満載。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:26:36 | トラックバック(0) | コメント(23)
コメント
あっ!Σ(@@
オイラが突っ込もうと思いながら読み進めていたら、
うしくんが悉く突っ込み入れてる(^^;

ケロッピ懐かしいな~ぁ。シミジミ。。。
…どうしてさかさまなんですか?(笑)
2011-01-05 水 06:57:59 | URL | Misuzu [編集]
団子りたくなる時期よね。
この時期のまんまる団子姿、好きですよ。
ってうさちゃんが寒がらない程度はもちろんでしょうが。

ケロケロケロッピ、今じゃ結構レアものですよ!
2011-01-05 水 08:09:26 | URL | もじゃもじゃ [編集]
うちも昨日からやっと平常生活・・・
長かった~ ふう~!

耳が冷たくてあせったでしょう
この寒さですから・・・
生活の中心がうしくんののりさんち・・・
うちもまねしてます
暖房はあぽろのため・・・
朝の体調チェックはかかさずに・・・
おかげで今年も家事がはかどりません

ケロケロケロッピってそれ どこで見つけたの?
確かにうしくんより目立ってますよ!
2011-01-05 水 08:34:52 | URL | まーずばば [編集]
ケロケロケロッピ懐かしいですね。

物持ちが良いんですね~!

うしくん、食欲が落ちなくて良かったですね!!
暖かくしてすごしましょうね~。
2011-01-05 水 08:43:46 | URL | なべちゃん [編集]
今日から、番頭さんお仕事ですね!!
体調はよくなられたかしら??
今とても、体調崩してる方聞きますよ!!

うしくんは、いつ見てもかわいいです!!
きれいにアップされてますよね!
腕がいいんだとも思いますが・・・・

懐かしいテーブルでいいと思いますよ!!
2011-01-05 水 08:46:32 | URL | チーバニ [編集]
番頭さんの風邪はいかがですか?
今日からお仕事、無理しないようにしてくださいね。

寝る時は暖房けしますもんね。家も夜中は耳冷たくなってるのでしょう。。。
でも、ホットカーペットつけっぱなしにしてあげてるので少しはマシだと思うのですが・・・。チビ達中心の我が家です。
ケロケロケロッピ懐かしいな~(*^。^*)
2011-01-05 水 10:14:38 | URL | 菫(すみれ) [編集]
今年もよろしゅう・・。
オットの仕事が始まり、やっと一人の時間が~!と同じような嬉しさ味わう私です。
明日からは娘も学校。その後は息子も学校と、着々と我が家から人が消えるよろこび(笑)。
うしくんの元気なすがたは、今年も穏やかにゆったり流れていくのを予感させます。
番頭さんもしんどい年末年始でしたが、これであとは健康な一年になりそうですね~。
2011-01-05 水 10:14:57 | URL | 鯛子 [編集]
夜更かし、してますね~。
なかなか生活習慣を変えるのは難しいものです。
健康に注意して、ほどほどに♪

うしくん、ヒーターが入ってなくて寒かったら、
いっぱい暴れてアピールしてー!
自分も暖まって、一石二鳥ですよ♪
2011-01-05 水 11:53:08 | URL | もみむぎ [編集]
かなり出遅れましたが
新年あけましておめでどーんございます!!

懐かしのけろけろけろっぴ(*゚▽゚*)
今ではかなりのレア物ビンテージですよっv
けろっぴのおめめがうしくんのお顔くらいデカいから
うしくんが突っ込む気持ちも分かりますが( v^-゚)

うしくん、のりさん、番頭さん
新年もどうぞよろしくお願いいたします♪
2011-01-05 水 14:09:25 | URL | donguricco [編集]
ケロケロケロッピ、めっちゃ懐かし~
以前勤めてた会社の女の子が好きだったのを思い出しました^^;

うしくんのうさ団子、いつ見てもカワイイv-10
パクって食べてしましたい^^

のりさんも夜行性なんですね?
私も今年こそは、その日の内に寝るぞ~と思ってたのに、まだ1日さえも実行できません(;_;)
今夜からがんばります!!
2011-01-05 水 17:27:57 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくんの耳の冷たさにのりさん、ビックリされたでしょうね。
でも、食欲が落ちてなくて良かった^^
うしくん、いっぱい温めてもらってね。

ケロケロケロッピ、懐かしいなぁ~♪
なんて思ってたら、うしくんの突っ込みが冴えてるし(笑)
ふふ♪突っ込みどころ満載ですね♪
2011-01-05 水 17:55:41 | URL | みーまま [編集]
ケロッピの皆さんの喰い付きップリときたら・・・!(^^)!
ウサギィな今では「うさはな」とか「マイメロ」をチョイスしてしまいます。
乙女な頃は「キキララ」が好きでした♪

今日はうしくんがボヤく! ツッこむ! ・・攻めの態勢ですね(^.^)
ダイジョーブv うしくんの方が断然魅力的だよ!
ダンナは元気で留守がいいですね!
ウチは若気の至りで一緒になったけど、今うぜぇうぜぇ。。。(>_<)
家族全員でいると最近胃が痛くなるんですケドー。笑
2011-01-05 水 18:49:13 | URL | GONZO [編集]
あはは!うしくん面白いね。体冷やすとよくないですもんね、でも食欲なるならよかったです。うしくんは食いしん坊かあ。
2011-01-05 水 19:00:30 | URL | ホピママ [編集]
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします♪
今年の目標など特にないのですが
「のりさん&番頭さんにきちんとご挨拶する」ミッションが
かぁちゃんには残っているのです
春は会えますように・・・
ひとまずご挨拶に伺いました
2011-01-05 水 19:14:01 | URL | かぁちゃん [編集]
ケロッピ!!
懐かしい~^-^

うしくん、ひげがピン!としてて良いな~。
ウチの子は癖っ毛(?)なんです。

それから、リンクさせて頂いて良いですか?
2011-01-05 水 20:41:15 | URL | はなまま [編集]
寒がりのうしくんにはヒーターがないのはつらかったかな?
食欲があるので安心ですね!

番頭さん、今日は大丈夫だったでしょうか?
初日から体調が悪いとつらいですよね><

↓うしくんの食べてるブロッコリーの葉っぱ、きっとつぼみの部分は小さいんでしょうね^^
2011-01-05 水 20:45:07 | URL | きなこ [編集]
今晩は~^^
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もポン・チロ・私を宜しくおねがいします(≧∇≦)
可愛いうしくん年賀状来て感動です。

のりさん分かる~!!
私なんて1日坊主ですよ(笑)

ケロッピ可愛いですよね^^
私も大好き☆(p´Д`q)☆
うしくん中々突っ込みどころが鋭いね~(笑)

今年も元気な可愛く楽しいうしくんを期待してます(*゚▽゚ノノ゙
2011-01-05 水 21:21:19 | URL | えりりん [編集]
番頭さんの風邪は治ったんですか
今日から出勤 のりさんもいつも通りになりましたね
私も今日から出勤 たーもお留守番生活です

うしくん寒かったの のりさんびっくりでしたね
食欲が変わらなくてよかったですね
食いしん坊なら たーも負けませんよ すごい食いしん坊ですよ
2011-01-05 水 21:53:37 | URL | たろさママ [編集]
う・・うしくん 
誰もそのテーブルが「ケロケロケロッピ」だなんて気づいてないわよ・・
えぇ~さくらママも気づいていないから・・( ̄Д ̄;;

それにしても、うしくんの体調が悪くなってなくてよかったぁ!!
随時、確認しないと怖いですねw (><;)

2011-01-05 水 22:58:48 | URL | 蓮 [編集]
バリバリ軒。。。ohigeが一人で寄ったみたいです
私は寄れず。。あぁぁ悔しい
東京の有名店よりもあの味が大好きなのは、
やっぱ赤味噌仕込みの味の濃さなんでしょうかね
ついでに一宮稲沢周辺だと、「海海」が大好きです
コレもひょっとしてかぶってますか???

しっかし名古屋、やっぱ東京よりも寒かったです。。。
伊吹山効果ですかね??それでも食欲落ちないうしクンはすごい♪
2011-01-06 木 00:11:35 | URL | moja [編集]
うちも今日から主人が仕事~ヽ(^o^)丿
昼ご飯を作る作らないって大きな差ですよねー。

まさかの延長タップの断線!
予想外ですね・・・

サンリオキャラクター
誰もが1度ははまるんですかねー?
最初にはまったキティちゃんが現役ってすごい!!
ケロッピも懐かしいな~
うしくん 確かに皆さんケロッピに喰いついちゃったね~(>_<)
2011-01-06 木 00:57:08 | URL | ぴいまま [編集]
<お返事>
<Misuzu さまへ>
懐かしいでしょ?1980年代ですからね。
逆さまなのは適当なO型だからで~す。


<もじゃもじゃさまへ>
団子になってると、思わず耳触って確認します。
寒い?って思うのですよね~~
けろっぴグッズはダンボールに沢山あります。
キティちゃんと違って、日本では人気が今ひとつだったんですよね~


<まーずばばさまへ>
やっと、やっと自由な時間が戻ってきました。
いくらお節があると言っても、1日3回の準備&後片付け・・
まったく疲れましたよ。

冬は夜明け前からグッと気温が下がるので、
毎朝のチェックは必須ですね~~~
意外と怖いのがすきま風だそうです。

ケロッピは若かりし頃(と、言っても20代でしたけど)はまって。
とうとうテーブルまで買ってしまいました。
それも2個・・・・・


<なべちゃんさまへ>
捨てられないので、年代モノが沢山あります。
でも、このテーブルは買ったまま保管してあったのです。
使わないのに買ってしまう、バブル世代の宿命です。


<チーバニさまへ>
だいたい、夜の部屋んぽで50枚~100枚撮ります。
その中で比較的いいモノをUpしてるんですよ。
腕じゃないんです・・


<菫さまへ>
たぶんホットカーペットがついてれば、大丈夫ですよ!
ウチは古い木造家屋で床面が冷えるんですよ~(泣)
すきま風も入りそうだし。


<鯛子さまへ>
今年は番頭がダウンしていたので、どこも出かけなかったせいか
うっとうしいお正月でした。
やっと自分の時間が戻ってきたので、ゆっくり出来ます。


<もみむぎさまへ>
もう若くないせいか、騒ぐことは少ないですね・・・(寂しいなぁ)
ジーッと団子になってました。


<donguriccoさまへ>
お帰りなさい!大変でしたね~。
今年もよろしくお願いします!


<もふもふミッフィー さまへ>
日付が変わってから入浴があたり前の生活なので
せめて1時までに寝よう!が今年の目標です。
頑張らないといけないですね~~


<みーまま さまへ>
キンキンに冷たかったので、ビックリしましたよ・・・
この時期は油断大敵ですね。


<GONZOさまへ>
あら~倦怠期ですか?
たぶん子育てに手がかかってるからかな?
タント君が落ち着くといいですね。


< ホピママさまへ>
食いしん坊なので、助かることが結構あるんですよ~
軽いうっ滞でも乗り越えてくれますから・・












2011-01-06 木 16:36:25 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<お返事>
<かぁちゃんさまへ>
わたしも同じ思いです!
毎年、年頭に目標をたててもなかなか実行できないのですが
うさぎ関係だけは頑張っちゃうんです。


<はなままさまへ>
カールしたひげは、レッキスの特徴のひとつですものね~
リンクのお申し出ありがとうございます!
こちらからもリンク貼らせていただきました。


<きなこさまへ>
仕事始めからコートに裏をつけて、マフラーも巻いています。
家にいると暖かいですけど、通勤は寒いですものね。
風邪がぶりかえされたら大変ってことで、重装備です。
ブロッコリーは畑で栽培しているモノなので、
結構大きい実(花?)が出来てます。


<えりりんさまへ>
今年もよろしくお願いします。
ポン君とチロ君の
絶妙なツッコミを期待してますからね~~

<たろさママさまへ>
やっと自分のペースで動けます。
たろさ君ものんびりお留守番してるんでしょうね。

<蓮さまへ>
まさか断線してるとは、考えもしませんでした。
たまたま、掃除機が動かないのでわかったので
早めに気づいてよかったです。


< moja さまへ>
「海海」は今すごい勢いで、あちこちに出店しています。
店ごとに味が若干違うようで、知人が全店制覇しようと頑張っています。
ウチは弥富の国1沿いに行きました。

名古屋って、夏は蒸し暑いし、冬は寒いんですよね。
うさぎさんにはツライ地域ですよね。


<ぴいままさまへ>
お節があるから・・・じゃすまないですしね~
だいたい片付けはどうするの?
ってことで、長いお休みは苦手です






2011-01-07 金 02:13:05 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する