■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ハゲちゃいました。
DSC07884_convert_20110106073247.jpg
「やっぱり、あの派手なテーブルが目立ったね」

ケロケロケロッピのテーブルを購入したのは、平成4年だから19年前?
ずっと使わずに持っていたのです。
残しておいても、残りの人生考えると・・・・ってことで使うことにしました。


DSC07872_convert_20110106073535.jpg
「えへへ、今日はオレが主役だぁ!」



昨夜は元気に掘って掘って
DSC07862_convert_20110106071723.jpg
ドンドン掘って
DSC07848_convert_20110106072016.jpg

DSC07836_convert_20110106072329.jpgDSC07839_convert_20110106072805.jpg
番頭の毛布の中に潜りこむ。
DSC07840_convert_20110106072146.jpgDSC07841_convert_20110106072612.jpg


何が楽しいのか、毛布の中でゴソゴソしてます。
たまに噛まれるらしくて「イテッ!」って悲鳴も。


ちょっとクールダウン。
DSC07881_convert_20110106090658.jpg
DSC07882_convert_20110106090909.jpg
「動くと暑いね」

時間が経ったら、足だけ暖めて・・・頭寒足熱?
DSC07911_convert_20110106065403.jpg
DSC07910_convert_20110106065527.jpg

って、ハゲてるし・・・・




毛がキレイに抜けちゃいました。
どうしても舐めるので、今度病院でしっかり診てもらわないと。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 09:15:25 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
あらまっ!!
そこははげてくるとなかなか生えてこないのよね~
うしくん 病院覚悟~!!ですね

19年もののテーブルって・・・
そうね~
私ももう残りの人生は数えるほど・・・
生きているうちにやりたいこと 行きたいところ
全部やっておかないと   ふう~^^;
2011-01-06 木 11:58:07 | URL | まーずばば [編集]
遅くなりましたが。。
今年もよろしくお願いします(^-^)/

うしくん!足の裏ハゲちゃったのねヽ(´o`;
前にうちのジャックも両足ハゲちゃったこともありました~
でも病院で手当してもらったらけっこう早くフサフサに戻りましたよ~(^O^☆♪
2011-01-06 木 12:26:11 | URL | さち [編集]
ケロケロケロッピ 懐かしやぁ~
って19年も前でしたっけ?ビックリ。
うしくんホリホリお仕事ご苦労様^^
ガブしちゃダメだよ~^^;

動物って怪我をした場所を舐めて治そうとしますよね
お薬塗っても舐めちゃうし
飼い主としては困りますよね・・・
ワンコ用の肉球保護クリームや
舐めても大丈夫な蜜蝋クリームなどもありますよ!
オハゲがひどくなりませんように。
2011-01-06 木 13:36:13 | URL | かぁちゃん [編集]
あら、おはげさん!(^^)!
うしくん、病院ファイトですよ~

ケロケロケロッピ!
懐かしい~☆
ちなみにうちには キキララの机がありますですよ((+_+))

あれも確か年代物なはず。。。
2011-01-06 木 14:51:50 | URL | かとよ [編集]
あら!おハゲが・・そこにおハゲ出来る子多いですよね。
うしくん病院行き決まりですね。
ホリホリ楽しそうにしてますね~
でも番頭さんを噛んじゃだめですよ(*^。^*)
ケロケロケロッピーの机19年ですか!物持ちが良いですね~
2011-01-06 木 15:03:01 | URL | 菫(すみれ) [編集]
足の裏は、伸びて寝てる時か、伸びをしてる時しか見れないので、よく分からないのですが、ミッフィーもまだハゲてそうです。

なかなか治らないんですよ。
病院でも、薬をつける程じゃないって言われるし。。。
抱っこさせてくれないミッフィーの足に薬をつけるなんて、神業到底むりだし(;_;)

うしくんも早く治るといいですね^^
2011-01-06 木 17:16:36 | URL | もふもふミッフィー [編集]
癖のように舐めて毛がはげちゃうことありますものね・・・。
桜子さんの手の裏がそうなってて、ちょっと苦戦中デスよ・・・(・_;)
よい対処法ございましたら、ぜひ教えてくださいませね~。

のりさんも、ものもちいいですね~(笑)
2011-01-06 木 17:41:26 | URL | ジャスマム [編集]
のりさん、テーブル購入年を覚えてらっしゃってスゴイ!!
ケロケロケロッピー、なつかしい!
わいくていいですよ~

足の裏の剥げって病院行くべきなんですね。
うちも先日見つけちゃったんですが
今日見たら少し生えてました。

舐めちゃうのが原因なんですかぁ
ソアホックとの違いがまだ分かってない、だめだめ飼い主です

今年もよろしくお願いいたします
2011-01-06 木 18:03:55 | URL | Love-K [編集]
その部分は、ハゲちゃいますよね・・(><;)
こももちゃんは小さいころからハゲてるけど、未だに悪化してないので
一度も病院でお薬もらってないです。^^;

うしくん、綺麗に治るといいねww (*^▽^*)
2011-01-06 木 21:59:31 | URL | 蓮 [編集]
わが家には ケロケロケロッピくず入れがあります。
ずーっと使っているけど、
プラスチックだし、一向に壊れそうにありません・・

うし君いっぱいホリホリして運動足りちゃいました?
ホリホリするだけでも、うさぎさんって
息が上がってますものね~ e-282

かかとのおハゲちゃんは、なかなか毛が生えそろいにくいですよね。
通院 頑張ってね~ ☆
2011-01-06 木 22:01:58 | URL | ぷいぷいmama [編集]
ケロッピ、そんなに昔のキャラだったんですね!?
私にとってはつい最近のことと思えて・・・
こりゃあ、心はヲトメでも体は老朽化するのも無理ないですわ。

うしくん、ホリホリ頑張ってますね!タントもとうとう畳一枚ブッ通しました。
さすがにイ草を喰らうのまでは阻止しています。
足裏ハゲって放置していてはダメなんですか?
塗り薬を塗布して舐められるのも心配です~(>_<)
2011-01-06 木 23:07:22 | URL | GONZO [編集]
ハゲちゃいましたかT-T

ウチの子は前足がハゲてしまい、慌てて獣医に行って来ました。
この手の種類のうさぎさんはソアホックになりやすいんですよね(泣)
結局、清潔にして足への負担を減らす、ということしか私にはできないんですが・・・。
2011-01-06 木 23:43:03 | URL | はなまま [編集]
私も人生の折り返し地点過ぎてるわ~(゜゜)
しまい込んでるモノはないかしら・・・?

踵の隠れハゲあります。
今はフサフサの毛で覆われてるので
問題ないと言われたんですが
どんなもんでしょう・・・
ケージに金網も使ってないし絨毯の上でしか
走らせてないんだけどなぁ。
予防法はあるんでしょうか?
2011-01-07 金 01:43:08 | URL | ぴいまま [編集]
のりさーん、今年もお互い無理せずマイペースでいきましょうね(^^;;
寝不足はダメですよ(^^;;

うしくんも足裏ハゲてるのね(@@)
うちのまるもすっかりハゲてしまって・・・
一度ハゲちゃうとなかなか毛生えないみたいですねぇ・・・
赤くなっていなければ大丈夫とは言われてるけど
うちはお薬まだ塗ってって言われてます
なかなか毎日無理なんですけどね(^^;;

でも、うしくんとっても元気な様子ですね(^^)
楽しく遊んでいるようでよかった(^^)
2011-01-07 金 06:11:27 | URL | がじゅう [編集]
よく見つけられましたね!!
足の裏は大切な部分ですから、気になりますよね!!

ホリホリと掘ってるうしくんを見てると
どこも同じでかわいいです(#^.^#)


番頭さんが、たまに被害にあわれてて
気の毒にも 思えますが
うしくんが、可愛いので どうしてもスルーしてしまいます!!


2011-01-07 金 07:01:29 | URL | チーバニ [編集]
うしくん、お仕事がんばってるね~w
張り切りすぎちゃった?(*^m^*) ぷぷッ!
うちも足裏はハゲてますね。
どーしてもあの部分はハゲちゃう子多いみたいですね。
出血やウミなどが出ていなければ、様子見で大丈夫と言われてるので
たまに塗り薬を塗るくらいにしています。
お互いこれ以上、ハゲないようにしようね、うしくんw
2011-01-07 金 10:04:36 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくん、足の裏のハゲているんですね。
うちも気になって見ていますが、今のところ大丈夫みたいです。
あの部分はどうしても毛が薄くなりやすいですから気になりますよね。
これ以上広がらないといいのですが…
2011-01-07 金 17:12:59 | URL | えるまま [編集]
うしくん。ハゲちゃったんですね。
ウチもですよ~。
塗り薬も買った当初は、1日一回必ず塗ろうと頑張ってましたが、
なかなか毎日は、塗らせてくれず今は何もしてません^^;
これ以上、酷くならないように気をつけなくちゃ。

うしくん、ホリホリして楽しそうに遊んでますね^^
番頭さんは、痛いそうだけど、
元気でいてくれるのは、何よりですよね♪
でも、うしくん。あんまり齧っちゃダメだよ~。
2011-01-07 金 17:33:43 | URL | みーまま [編集]
何がびっくりって、平成4年が19年前ってコトにびっくり!
そうですかぁ・・・。
そんなになるんですかぁ・・・^^; コワイコワイ。

うしくん、ほりほり、楽しそう♪
暗いとこに入ると、より夢中になるんですよねぇ~。
で、思わず、かぷっ?(#^.^#)
2011-01-07 金 18:08:19 | URL | ちゃい [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する