■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ソアホックのこと
ソアホックについて、延々と書いていたのに、消えた・・・まったく凹むわ~


とりあえず、昨日病院に行ったご報告だけでも。

朝9時ちょっと過ぎに到着したら、もう3匹のウサギさんが待っていました。

(まるで<うさぎ専門病院>みたい・・・)
まずは体重測定。
1.8Kgとダイエットの成果が!

DSC07879_convert_20110109032126.jpg
「オレ、頑張ったんだよ!」

続いて足裏診断。
ひっくり返し担当として、番頭を連れてきたけど、出番なし。


診断結果=
白く見えるのは骨ではない。
赤くなっているけど、化膿していない。
生活環境や体重は問題ないので、経過観察。


あまりにも心配そうに見えたのか、塗り薬を出してもらいました。

目、耳、そして歯も、今のところ問題なし!
ただ、生まれつき右側の上の歯がジグザクに生えているので
歯は今後も要注意。


診察が終わって出てきたら、待合には3匹のウサギさん。
本当にウサギの患畜さんが多いこと。

DSC07893_convert_20110109063524.jpg
「みんな高そうなウサギだったね!」

確かに、雑種に会った記憶はないなぁ・・・


ご心配かけましたが、一応今のところは大丈夫みたいです。
消えてしまった<ソアホックの傾向と対策>は次回・・・書けるかな?

ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:43:14 | トラックバック(0) | コメント(21)
コメント
いつもこっそり見ていました。
コメントさせていただくのは初めてです。
実はうし君の大ファンでいつもこっそり見ていたのですが
コメントさせていただくタイミングを逃してしまったら
ず~とできなくて。汗。
でも、新しい年になったので勇気を出して初めてのご挨拶させていただこうと思っていました。

今回のソアホック疑い・・・我が家の2うさずが同じような症状なのです。
で、経過観察中って言うのも同じです。(笑)

これからも楽しみにしています。

2011-01-09 日 07:55:43 | URL | コーン [編集]
塗り薬もらったんですね!!

やっぱ心配ですよね!!

また、ソアホックの事教えてくださいね!!

せっかく行ってもらったのに
番頭さん出番なかったんですか!!
でも
うしくん心強かったと思いますよ!!
お大事にね!!
2011-01-09 日 08:16:12 | URL | チーバニ [編集]
骨が出てなかったんですね、塗り薬で様子見、これで治るのならいいですね。
ママと番頭さん行ってもらってうしくん良かったね。
心強かったでしょう。。。
ソアホック・・の事また教えてくださいね。
2011-01-09 日 08:48:09 | URL | 菫(すみれ) [編集]
番頭さんの出番がなかったのが、ちょっと残念?
うしくん、いいところ見せられたかな。
悪化していたわけではないので、少し安心ですね。
うしくんのスペースは敷物がたくさんあって足に優しそうですが・・・。
塗り薬、うしくん、舐めないでね。
2011-01-09 日 08:49:26 | URL | もみむぎ [編集]
足の裏経過観察ですか お薬出していただいたんですね
たろさもそうでした 薬もあまり塗らないで治ったと思っていたんですけど
気になって 今観察したら赤い小さいのがありました右足に
前回の健診時には無かったのに 何が原因なのかな
のりさん 何か分かったら教えてね
病院で会うのは 高そうなうさぎさんが多いですね
たろさもホームセンター出身の雑種で~す

昨日寒川神社にお参りしてきました うさぎさんの幸せと
家族の健康をお祈りして来ました
2011-01-09 日 08:52:01 | URL | たろさママ [編集]
ソアホックでしょうか?
はじめまして。うしくんはとても良い環境で生活されていますね。ソアホックと言うよりも舐めてハゲが出来たのでしょうか?薬を舐めないと良いですね。S先生の診療方針を楽しみにしています。
2011-01-09 日 09:22:05 | URL | はる [編集]
骨じゃなくて良かったです!!(´▽`) ホッ
番頭さん、出番がなくて残念でしたね~。
他のところも問題なしで、何よりです。
良かった良かった!!
2011-01-09 日 10:09:42 | URL | のゆき [編集]
うしくん、お疲れ様。
とりあえず、様子見ってことでよかったですね。
おそらくうちと同じような状態なのかな。
足裏に塗り薬塗るのって大変ですけど
うしくんに我慢してもらいましょう( ̄ω ̄;)
2011-01-09 日 11:01:53 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくん お疲れ様でした(^^)
経過観察なんですね。
悪化してなくてよかったです。
でも原因が知りたいですよね。

ソアホックの詳しい記事消えちゃったんですかー?
とっても残念です・・・(>_<)
FC2は夜遅い時間にトラブルが多い気がします。
のりさんにコメント入れようとしても
入らないこともありました・・・
又、ソアホックの事、教えて下さいね。
2011-01-09 日 11:33:12 | URL | ぴいまま [編集]
まずは、大事に至らなくって良かったですね^^
でも、じゃあ一体白いのは何?なぜ赤いの?という疑問が残りますね。

ミッフィーも薬を塗っても舐めるからということで、一切処置はしてません。
でも、あまり目立たないので、以前よりはハゲてる部分も小さくなったような気がします。
徐々に良くなるものなんでしょう。
うさぎ本来の治癒力に期待しましょう!!

ソアホックの記事、一瞬にして消えてしまったんですか(;_;)
残念でした、読みたかったなぁ。。。
本当に長々書いて、消えるとめっちゃ凹みますよね。
お疲れさまでした。

2011-01-09 日 13:52:00 | URL | もふもふミッフィー [編集]
アニコミュの重たい内容から脱出して、
やっとブログの巡回が出来るようになりました~(T▽T)
うしくん、大事に至らなくて良かったね~(T△T)
番頭さんの出番がなかったのは、個人的に残念☆

書いてる途中で消えちゃうのってショックですよね~。
ヤフオクの連絡を書いてる時に三回消えちゃって、
もうええわーい!ってなりました(^^;
ソアホックの記事、楽しみにしていますね。興味津々です~。
頑張って気力出して下さいまし。…なんてね♪
2011-01-09 日 14:44:23 | URL | Misuzu [編集]
とりあえず一安心ですね
骨が見えてたら大変よね!
痛いよ~!

せっかく番頭さんも行ったのに出番なしなんて・・・
お疲れ様でした!
2011-01-09 日 18:41:54 | URL | まーずばば [編集]
よかったです。安心しました。なんともなくて。
このまま消えていってくれるといいですね。

うしくん、お疲れさまでした。

<ソアホックの傾向と対策>
落ち着いたところで、ぜひまたアップしてください。
のりさんのブログは私にとって、うさぎ教本なんで。
2011-01-09 日 20:19:27 | URL | Love-K [編集]
病院おつかれさまでした<m(__)m>
骨じゃなくてよかったですね♪
お薬、塗ってよくなるとよいですね。

そして、ダイエットの成功おめでとうございます!
うしくん、このままないすばで~キープですよ(*^_^*)

2011-01-09 日 20:28:29 | URL | ジャスマム [編集]
のりさん、お見舞いコメント有難うございました♪
うしくんはソアホックだったのかな?
記事が突然消えるなんて許せませんよね~。
あともう一息・・・というところでドッカーン、何度もありましたとも!(噴ッ)
本では無く、経験者様のナマの声を尊重していますので
お時間がありましたら、是非消えた記事の再生版をお願いします(>_<)

うしくん、足痛くないの? お大事にして下さいね_(._.)_
2011-01-09 日 21:23:08 | URL | GONZO [編集]
のりさん、うしくん病院お疲れ様でした ^^

書いた記事が消えたときの、、あの失望感はなんとも言い様がないですよね (ノ_-。)

いっぱい心配したけど、病院に行って診察してもらってよかったですよねw
てか~雑種だなんていわないで~~( ̄Д ̄;;
MIXよ!MIX 横文字で呼んで~w
2011-01-09 日 22:04:33 | URL | 蓮 [編集]
うしくん、大したことなくてよかったね!

うしくんのかかとの症状は、くぅちゃんと似ています!
うちも、大分まえからあんな感じ
心配したけど、先生も大丈夫だといっていたので以来
ほったらかしです^^;

それにしても、うしくんのダイエット、すばらしい^0^
2011-01-09 日 22:09:46 | URL | きなこ [編集]
うしくん、大したことがなくてよかったです!!

ソアホックの対策、楽しみにしています。
ウチの子もなかなか治りませんT-T
気長に治療するしかないですね。
2011-01-09 日 22:18:29 | URL | はなまま [編集]
「みんな高そうなうさぎだったね」って、うしくん、余裕~♪
やっぱ、大物だわっ^^
うちなんて、病院行ったら、猫も犬もヒトもみぃーんな同じ「敵」に見えてんじゃないかしらん(^^ゞ
で、1.8㎏!
とうとう小猪、勝っちゃった^^;
負けずに、ダイエットやらせなきゃ?・・・かな。
2011-01-09 日 22:27:08 | URL | ちゃい [編集]
病院お出かけお疲れ様でした。
うしくんのソアホック気になりだすと心配ですから
病院で診て頂いて一安心出来てよかったですね。
こゆもちょっとだけソアホック気味になってる箇所が
あるのですが今のとこは赤くもなってないので
様子見してます。

うしくん歯は要注意とのことですが健康で何よりです。
それが一番嬉しいですね(^^)
2011-01-09 日 22:30:55 | URL | こゆ母 [編集]
うんうん、よかったよかった(^^)
うしくんの足裏は、まるよりもいいかんじですもの(@@)
足にも優しいかんじでお部屋もしているし
大丈夫ですよ(^^)
やっぱり歯のことは一番心配ですよね
うちも・・・
こればっかりは見られないしね(><;;
ダイエットは成功したみたいで、うしくん偉いぞ(^^)
2011-01-10 月 00:13:49 | URL | がじゅう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する