■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

病院へ行こう!
DSC08026_convert_20110108024103.jpg
「今日はオレ病院に行くんだよ・・・」

DSC08034_convert_20110108024225.jpg
「オレは平気なんだけどなぁ」


確かにパッと見は普通だけど
DSC08019_convert_20110108025208.jpg
左足の毛がちょっと薄い
DSC08031_convert_20110108024502.jpg
横から見ると良くわかるかな?
DSC08023_convert_20110108024636.jpg

毛をどけると・・・
DSC08020_convert_20110108025014.jpg
タコというか、骨が出てる??
DSC08021_convert_20110108024830.jpg
見ているだけで痛々しい。


ある程度の対応策は固まったけど、やはり1度先生に診てもらわないと。
できれば症状が少しでも軽くなればいいのですが、
何しろ5年前からなっている<持病>です。
早々改善はしないだろうけど、これ以上悪化させたくないのです。


困ったのは、番頭がいないと、患部を見せられない。

DSC08035_convert_20110108025753.jpg
DSC08037_convert_20110108025637.jpg
「父ちゃんにはお手上げです」



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


病気 | 03:15:41 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
足が痛々しいですね!!
よくなるといいのですが・・・・・

番頭さんは、上手に抱っこされるんですね(#^.^#)
うしくんは、無抵抗??

他人事とは、思えません・・・・
心配ですが、気をつけて病院へ行って来てくださいね!!
2011-01-08 土 08:09:46 | URL | チーバニ [編集]
ちょっと痛々しいでもすんね。
うしくん、病院がんばってね。
父ちゃんいっしょだから、心配ないよ!
2011-01-08 土 10:02:57 | URL | もじゃもじゃ [編集]
うしくん、痛くないの?
悪くならずに、痛みも無いままだと良いですね。
番頭さん、うしくんのためにも体調不良にはなれませんよっ!
いざという時、うしくんがおとなしくしてくれる人がいること、とっても羨ましいです。
2011-01-08 土 11:33:48 | URL | もみむぎ [編集]
えっ?
骨も見えてるの?
それは痛いわ~
多少のタコは仕方ないらしいけれど
体重がかかるところですからね
しっかり対処しておかないとですね

うしくん いってらっしゃ~い
頑張ってね!!
2011-01-08 土 12:04:09 | URL | まーずばば [編集]
ミッフィーも長い事、同じ症状ですので、とっても気になります。
うしくんの病院での対応とか是非教えて下さいm(__)m

のりさんとこは、番頭さんが抱っこ出来るから、まだいいよ。
ウチの場合、病院に連れて行く時は、ケージに閉じ込めてから天井からキャリーを入れて、ササッと移すしかできません。
抱っこが出来ないというのは、本当に困りものです。
何度もチャレンジして、挫折してきたけど、やっぱりまたがんばってみようっと。。。

「病院へ行こう」って、真田広之と薬師丸ひろ子が出てた映画ですよね^^
2人とも好きだし、面白かった~
2011-01-08 土 15:15:30 | URL | もふもふミッフィー [編集]
アンヨ、痛々しいですね><
少しでも早く良くなって欲しいですね。
確かに・・・番頭さまの抱っこの仕方は獣医さんも脱帽ものですよね!
最後のお手上げ!っての、むちゃカワイイ^^
2011-01-08 土 17:01:46 | URL | 執事 [編集]
そっかぁ、うしくんの足は思ったよりも痛々しいのね。
うちも同じ症状があるので、人事ではありません。
いい治療法があるといいんだけどねぇ。
うしくんが自分で「ここなんだけど」って見せられればいいのにねw
2011-01-08 土 17:41:14 | URL | みなぼ~ [編集]
うわ~><…あんよが痛々しいですね。
うしくん、もう病院には行ってきましたか?
これ以上ひどくならないような手段があればいいのですが…



2011-01-08 土 18:29:24 | URL | えるまま [編集]
骨まで出ちゃってるのですか?!
かかと部分のおはげはけっこうなってる子いますが、
ソアホックってこれ!って決め手となる治療法がなかなか
なかったりしますものね。

病院、もう帰ってきてますよね。
うしくん、のりさん、番頭さん、お疲れ様でした<m(__)m>
2011-01-08 土 18:55:09 | URL | ジャスマム [編集]
うしくん、いたたた…ですね。
番頭さんには頭が上がらないうしくんですね。
持病だから、うまーく付き合っていくしかないですね!
2011-01-08 土 19:23:58 | URL | のゆき [編集]
こんばんわ、うしくん骨まで見えてるの?
痛々しいですね。
うしくんは痛くないのかな?
そして病院はどうだったのかな~
早く治ればいいですね。
2011-01-08 土 21:33:41 | URL | 菫(すみれ) [編集]
くぅ~~(><;)
見てるだけで痛そうっ・・

番頭さん、うしくんを頼みますね~
今年からは体調不良は禁止ですよw (^∇^)
2011-01-08 土 22:04:23 | URL | 蓮 [編集]
うしくん、踵痛々しいね~。
病院どーでした?良くなるといいね。
2011-01-08 土 22:29:40 | URL | Misuzu [編集]
あんよ いたそうだねぇ。
持病だったら、仲良くつきあうしかないねぇ

うちもこゆきちゃんだけは、あかちゃん抱っこみたいに
仰向けだっこ大丈夫よ。他の2羽は×。
病院いくとき困っちゃうよね。
2011-01-08 土 22:46:17 | URL | kuni(くぅのママ) [編集]
のりさん うしくん
病院御苦労さまでした。
原因がわかるのが一番いいですよね。
うしくんはのりさんにどこも軟らかくしてもらってるのに・・・
うちも白くなってるしそのうち酷くなるのかなぁ・・・

↓のカウンター2日間0でしたね~
うちなんてカウンター画像までクリスマスバージョンに
戻っててびっくりしましたー
2011-01-09 日 02:16:16 | URL | ぴいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する