■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

原因はいろいろ
DSC07885_convert_20110109024812.jpg
「気になる・・・」

DSC07939_convert_20110109024450.jpg
「ここが何となく気になる」



こらこら、齧っちゃダメよ!



DSC08013_convert_20110109015154.jpg
DSC08014_convert_20110109024126.jpg
「脚キレイにしてるだけですから・・」


タコ(?)が気になるのか、舐めたり齧ったり。
見るたびに注意しても、その時限りのイタチごっこです。

患部が気になっても舐めたり、齧ったりしないで欲しいです。
対応策で<絆創膏を貼った>記事を見ましたが、うしくんには無理!




寒さのせいか、うさ団子姿が多くなりました。
(ちなみにサークル脇の温度は19度キープ)

しっかりおシリをヒーターに押し付けて、昼寝中。
DSC07997_convert_20110109041654.jpg
起こしちゃいました・・・
DSC08005_convert_20110109042052.jpg
サークルの中にいる時ぐらい伸び伸びして欲しいのに、寒いのかな?



サークルから出てもうさ団子姿。
DSC07809_convert_20110109043536.jpg

「あら?珍しくつろいでるわ」と思っても
DSC07962_convert_20110109042718.jpg
後ろから見ればスタンバイOK!いつでも逃げられます。
DSC07966_convert_20110109042848.jpg


こんなにノビノビしているのは珍しい。
DSC07876_convert_20110109045922.jpg

こういう姿見ると、ついついブラシをかけたくなります。
DSC07890_convert_20110109045636.jpg


DSC08009_convert_20110109042450.jpg
「いつでも逃げられるように準備してないとね」

現在ブラシ封印中、手ブラシでこすったり抜いたりしてます。

せめて、体重をかけないで欲しい。
うさ団子姿ばっかりでいないで欲しい。



ホームセンター内のペットショップのウサギさんの方が
伸び伸びしていたのには、大ショック!




ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

病気 | 14:39:54 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
我家は大半が兎団子になってますよ
それこそ“雪見だいふく”みたいに真ん丸くなって
冬はのびーってあまりしませんね

たいがいのうさぎさん7割は軽いソアホックがあるそうですよ
大福もあります
気を付ける事に越した事はないですね
2011-01-10 月 15:48:10 | URL | 博多の白兎 [編集]
タコやマメとか出来ると、ヒトでも気にして剥いたりしますよね。
身体が柔らかかったら、私も踵を噛んでいることでしょう。

うしくん、緊張感のあるその体勢、オトコらしいぞっ。
ウチのウサギも得意なポーズなんだ~・・・。
のりさん、お互いがんばりましょっ!
2011-01-10 月 17:05:47 | URL | もみむぎ [編集]
今日ペットショップコ○マへ行ったらうさぎさんみんな爆睡してました(笑)

仲間とぴったりくっついてるからか、暖かいからか、「幸せになるんだよ~」と言って帰ってきました。

うしくんはブラッシングが苦手ですか??いつでも逃げ出せるあんよになってますね。
2011-01-10 月 17:33:13 | URL | なべちゃん [編集]
うしくん、かじっちゃダメだよーT-T

ウチもそうなんですが、わらマットやラグを敷いていてもなっちゃうんですよね。
薬は舐めちゃうし・・・。

ウチも横になってること、少ないです。
他のブログで横になって寝てるうささんを見ると、羨ましくて。
でも、お互いあきらめずに頑張りましょう!
2011-01-10 月 20:24:17 | URL | はなまま [編集]
冬の間は真ん丸、夏になると伸びきったゴム状態。
それが自然な姿なんですよ、きっと。
私はいつも、ミッフィーの態勢で季節を感じます。

でも、たま~に冬でもあったかい日中とかには、お日様の当たる所でのび~ってお腹出して寝てるの見ると、すっごく幸せな気分になります。

うしくんのうさ団子も食べちゃいたくなるくらいカワイイから、この季節に堪能しましょう^^
2011-01-10 月 21:25:48 | URL | もふもふミッフィー [編集]
人間もそうだけど、気になるといじったりしちゃうよね ^^;
なにかいい方法が見つかればいいんだけど・・・。

さくら家のケージは22~24度を保ってます。
さすがに、この寒さで赤ちゃんが生まれるとかなり神経使います・・
(_ _lll)ァハハ・・・
2011-01-10 月 22:46:28 | URL | 蓮 [編集]
うしくん、お薬塗ったから?気になるの?
そっとしておくのよ~。

うちものび~っとしてるときを
ブラッシングにねらうんですが逃げられます・・・
2011-01-10 月 23:17:21 | URL | もじゃもじゃ [編集]
寒いので動きません
うさ団子・・・一緒ですよ
19度は適温でしょう・・・
うちなんて今 15.5度ですよ~
なかなか暖まりませんv-399
うしくん 足が気になるのでしょうか?
私達もそうですよね~
チョット治ってくると触ってまた血が出たりして・・・
触るな!と言ってもなかなか聞いて貰えないでしょうし・・・
何か良い方法はないのでしょうかね?
あまりダメダメって言うとストレスになるだろうし・・・
2011-01-11 火 10:45:46 | URL | まーずばば [編集]
確かに、ホームセンターの子達って
伸びてる姿よく見かけます!!

私も同じ事思いましたよ!!(笑)


うしくんのヒーターは、立てかけてるのですか???
下には、置いてないのかな??
うしくん
居心地よさそうです!!
2011-01-11 火 10:48:40 | URL | チーバニ [編集]
あらら。うしくん。
気になっちゃうよね((+_+))
でも駄目だよ~☆

たこさん。早く逃げてくれるといいですね。

うちのうさたちも、最近朝方はウサ団子。
帰宅したら、のびのびしてます。
2011-01-11 火 13:14:39 | URL | かとよ [編集]
気になるよね、うしくん。
私も、ケガとかのかさぶた、触っちゃだめだめ!
と思いながら、いじいじしちゃいますー^^;
でも、絆創膏は、二次被害が出ちゃいますよね~(^_^;)

立派なお団子だぁ~^^
うちも、団子出現率、高くなってきました。
で、その状態から、手でわしゃわしゃ、途中からブラシを優しくかけると、
体温が上がってくるのか、のびぃーってなってきます^^
2011-01-11 火 14:31:16 | URL | ちゃい [編集]
うしくん自身もかかとが気になっちゃうんでしょうね。
ホントは、できるだけ触らないほうがいいんだけど。
ウチもよくペロペロと舐めてます~^^;

やっぱり、のび~っとしてるのを見るとブラシをかけたくなりますよね。
ウチも同じで寝てる時に手で毛を抜いたりしてます。
換毛、落ち着いて欲しいですよね~。

おかげさまで体調も落ち着いてきました。
温かい言葉とっても嬉しかったです。
ありがとうございました^^
2011-01-11 火 15:04:10 | URL | みーまま [編集]
訪問が遅くなり申し訳ございません。
今更ですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。

かかと、骨っぽかったのは違ったのですね。
やや安心。でも、気にして舐めたりしちゃうのでしょうね。
どうしても。

ウチはいつも手ブラシだけです。
軽く手を濡らしてナデナデしたら、手のひらに
毛が引っ付いてきます。
2011-01-11 火 20:32:02 | URL | いおりんママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する