■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今朝はグッと冷えましたね!
みなさん体調はいかがですか?
朝方の冷え込みはウサギさんの不調にもつながりますから、
暖かくしてあげてくださいね。




頭を撫でてもらうのが、食べることより大好きなうしくん。
DSC08075_convert_20110111121809.jpg
「ちょっとハゲちゃいました」

DSC08088_convert_20110111122253.jpg

撫でているとフワ~ッと毛が浮くので、
どうしても抜きたくなってしまって・・・とうとう地肌が。


足裏のほうは、今のところ<良くもならず・悪くもならず>です。



年末からの疲れ(?)と、ここ2,3日の寒さで、ただいまダウンしています。



ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

病気 | 19:41:53 | トラックバック(0) | コメント(25)
コメント
毎日寒いですよね 一月ってこんなに寒かったですかね?
朝の出勤時が辛い ヌクヌクゴロンチョのたろさが 羨ましい
今日は靴用カイロを使っちゃいました つま先が冷たくて

のりさん体調不良ですか 疲れですか 
年末大掃除とかやりましたの 私はやりませんでした
その分体力温存です ゆっくり休んで元気になってね
うしくんもいっぱ~い ナデナデして欲しいよね~
2011-01-11 火 20:38:28 | URL | たろさママ [編集]
本当に寒いですよね。
この調子だと2月が思いやられますわ。
どうかのりさん、重症になる前に、復調してくださいね。

あら?うしくん、換毛の始まり??
2011-01-11 火 21:14:35 | URL | Love-K [編集]
寒いですね~
ニュースで、「今年一番の寒さです」って毎回聞いてるような気が・・(_ _lll)ァハハ・・・

のりさん、無理をしないでゆっくり寝ていてくださいね!
うしくんもハゲちゃん治るといいねw ^^
2011-01-11 火 21:20:44 | URL | 蓮 [編集]
こんばんわ。
のりさん大丈夫ですか?
疲れでてるんですね・・休める時は休んだ方がいいですよ~
悪化したら大変ですから。。。

あらら、うしくんおでこの毛が・・・ない。
抜けるとついつい取ってしまいますよね(*^。^*)
2011-01-11 火 21:23:08 | URL | 菫(すみれ) [編集]
今頃は、お正月明け疲れってやつがきますよね><
寒いので体も硬くなるし・・・
お気をつけください!

寒いからうしくんも、できるだけ毛はたくさんあったほうがあったかいね^^
2011-01-11 火 21:34:28 | URL | きなこ [編集]
のりさん、ダウンですか?ゆっくり休んでくださいね。
しっかり休養を取ると回復も早まりますから
無理をしないでくださいね。

それにしても今日は一段と冷えましたね~><
灯油を買いに行ったらまた値上がりしていました。
勘弁して欲しいです。

うしくん、抜け毛が一箇所に集中しちゃったかな?
えるもよくおでこにハゲをこさえていますよ~。
2011-01-11 火 21:39:48 | URL | えるまま [編集]
身体、大丈夫ですか?
あったかくして、ゆっくりのんびり過ごすのが一番かもよv-273

ホント、毎日「この冬一番の寒さ」を更新してて、たまんないですよね^^;
たまらないのは、寒さに加えて暖房費。。。
まっ、暑いのよりはマシと思って、耐えるしかないですね。

うしくんは毛を抜かれてハゲちゃったんですね、お気の毒に。。。
私は髪の毛を抜く癖があって、何度もハゲを繰り返してます(;_;)
クセってなおらないものですね。
2011-01-11 火 22:28:04 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うん うんわかるわ~
ふわ~っと浮いてくるとついつい 抜いちゃいます!!
でも すぐに生えてきますから・・・
それに頭だったらうしくんには見えませんよ フフフ

のりさん
体調不良ですか~v-388
ゆっくり休養しましょう~
お大事に・・・!
2011-01-12 水 08:17:11 | URL | まーずばば [編集]
去年末があったかかったので、最近の寒さは堪えますよね~
うしくんの頭をナデナデしながら(これ以上ハゲない程度に)
あったかくしてお休みくださいね。
2011-01-12 水 09:49:33 | URL | みなぼ~ [編集]
毎日寒いですよね~。
のりさん、不調なんですね。
暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

うしくん、おでこハゲちゃったんですね~。
どんどん抜けるから、つい抜きたくなっちゃいますよね。
ウチも体中、抜けてまだら模様になっちゃってます^^;

うしくん。のりさんが早く元気になるように癒してあげてね^^
2011-01-12 水 18:03:30 | URL | みーまま [編集]
体の具合、どうですか?
急に寒くなると体調を崩しますよね。
風邪じゃないと良いですけど。

ゆっくり休んで無理しないようにしてくださいね^-^
2011-01-12 水 20:55:36 | URL | はなまま [編集]
のりさん、お加減いかがですか?
寒いですからね~
うしくん抱っこしてあったかくしてくださいね♪
ってそんな好きにはさせてくれませんね・・・
とにかく悪化しないように。

うしくんも換毛ね。ハゲても浮いてる毛はとってもらったほうがいいよ~
2011-01-12 水 22:59:56 | URL | もじゃもじゃ [編集]
のりさん、具合どうですか?
寒い日が続きますから、たっぷり眠っちゃいましょう!
私は寝ちゃえば治る人なので(*≧m≦*)ププッ
お大事に!!

うしくん、毛が抜けますか!
ろでぃも換毛が終わったと思ったら、胸毛が抜けてました。
まだまだ油断できません。
2011-01-13 木 00:36:04 | URL | のゆき [編集]
のりさん、グワイは如何ですか~?
ここんとこの寒さが身に沁みます。無理せんといて下さいね!
私も年寄りといる以上、風邪を引いてはならないので
最近は早めに床に就いてしまい、遅延コメントでごめんなさい(>_<)

うしくんとの遠い記憶を手繰り寄せて頂いたコメントを有難うございました。
番頭さんとうしくんの関係を自分に置き替えてみたら、一筋の光明が・・・!
噛まれるのも信頼しているから・・そう思って頑張ります(:_;)
いつもアドバイスを下さり、とても嬉しいですv
2011-01-13 木 11:00:57 | URL | GONZO [編集]
のりさん、具合はいかがですか?
寒さが厳しくなりますから、早めに治るとよいですね<(_ _)>
我が家は換毛とりあえずおちつきました~。が
すぐにまたフワ毛が出て来るんだろうな~(-"-)
お大事になさってくださいね♪

2011-01-13 木 13:49:31 | URL | かとよ [編集]
ほんとに、びっくりするほどの寒さですよね~。
ここ一週間ほど、夜中はエアコン稼働させていますが、
それでも、驚くほど、朝方室温下がっています。
で、驚くほどの、電気代です^^;
のりさんも、うしくんとぬくぬくあったまって、早く元気になってくださいね~♪
あっ、週末お出かけ予定でしたっけ?
大寒波って言ってますから、くれぐれも無理なさらないように♪
2011-01-13 木 15:58:44 | URL | ちゃい [編集]
おハゲさんができてしまいましたか・・・
モモンガさんもママンガがいなくなってすぐできまして凄くびっくりしましたけど、治りました。 病院でもらった薬に効き目を感じなくて止めてから
一月くらいで治りましたね・・・  最近のモモンガはヒーターにマフ乗っけて寝ています
2011-01-13 木 16:59:56 | URL | パパンガ [編集]
うしくん、換毛かしら?

毎日寒いですものね・・・、体調崩すのもむりありませんよね(>_<)
暖かいお部屋でぬくぬくして、早く治してくださいませ~。
2011-01-13 木 17:32:29 | URL | ジャスマム [編集]
ホント、毎日寒いですよね><
ま、冬なんですから当たり前っちゃ~当たり前なんですが・・・w
でもお留守番の部屋の温度が気になる今日この頃です。

のりさん、体調大丈夫ですか?
こう寒いのが続くとなかなか調子戻らないと思いますが、ゆっくり養生してくださいな!!

うしくん、アンヨ悪くならないだけでも良かった^^
少しずつでも良いからよくなるといいですね^^
あ、メイと一緒でハゲ仲間ですねwメイのハゲも早く治らないかな~
2011-01-13 木 20:54:24 | URL | 執事 [編集]
寒かったですねぇ。。。
あまりに寒すぎて見た目気にせず着込みまくり
引っ越し先で使う自転車を見に行ったら
クロスバイク探してたのに子供を前後に乗せれるママチャリを勧められました
。。そんなに老けて見えるかしらん。

具合はいかがでしょうか?
生姜とネギ!これにかぎります♪
2011-01-13 木 20:57:52 | URL | moja [編集]
寒い日が続きますね(>_<)
仕事で夕方外に出る時間があるのですが
寒くて早く部屋の中に戻りたくなります。

体調は如何ですか?
無理せずお身体ご自愛下さいね(^^)
2011-01-13 木 23:51:09 | URL | こゆ母 [編集]
もう寒くて最低限の事しか出来ません(>_<)
こたつで寝転んでるといつの間にか寝ちゃって
こんな時間に起きてます。
のりさんの時間だ~って思いながら☆
静かでなかなかいいですね♪

主婦の皆さんは治りかけたらついつい動いちゃって
ぶり返してしまうんでしょうね・・・
のりさんもうしくんの事以外は目つぶって
ゆっくりなさって下さいね(^^)
2011-01-14 金 04:06:29 | URL | ぴいまま [編集]
あらあら、のりさん風邪ですか
気を付けて下さいね
(新型のインフルエンザが流行りだしたみたいですので)

うしくんも頭の毛が、ぽっこり抜けましたか
大福もぽっこり抜けてます
お互い換毛期みたいですね、
うさ達も気を付けねば
2011-01-15 土 01:18:47 | URL | 博多の白兎 [編集]
ご無沙汰しておりました

のりさんの具合いかがですか?
風邪も流行っているし正月疲れがどっと出る時期ですよね
わたしもえらく長引きました
のりさんも具合が悪い時に
あたたかいメッセージを頂き恐縮です

ブログを「うさどんライフ」と新装しました
「どんぐりっこ」はじき閉じる予定なので
お手数おかけしますが、リンク先の変更を
どうぞよろしくお願いします♪

のりさんの復活とうしくんの毛の復活もw
待っていますね☆
2011-01-15 土 16:57:37 | URL | donguricco [編集]
その後お加減はいかがですか。

音楽関係の友人も、年末から体調を崩して、結局10日以上寝込んだという話でした。
早く快復なさるよう祈っております。
2011-01-17 月 07:05:14 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する