■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

通常営業開始?
DSC08215_convert_20110117051152.jpg

温かな応援コメント、ありがとうございます!
完全復活とまではいきませんが、ボチボチと復帰しました。

毎日8時間近く寝ていたけど、肩こり&頭痛がひどくて。
思わず「首引っこ抜きたい!」と思ったほどです。

こりゃ~新しくしたマクラの高さが、合わないに違いない!ってことで、
DSC08146_convert_20110113085435.jpg
年齢も考えず<うさぎ柄>
DSC08147_convert_20110113085723.jpgDSC08148_convert_20110113090310.jpg



そして、本当はもう少し早く復活する予定でしたけど、まさかの・・・・

DSC08292_convert_20110117051824.jpg
「カマワナイデ・・」

ペレットを準備しても「くれ~!早くくれ~!」の催促もないので
スペシャルご飯(ペレット+ペレット牧草+乾燥パパイヤ)をあげても
DSC08293_convert_20110117051959.jpg

DSC08298_convert_20110117052155.jpg
「いらない・・・食べたくない。」


2時間前には、元気に部屋で遊んでいたのに・・・・
1時間前には、牧草をワシワシ食べていたのに・・・・

だから、うさぎって難しい。


とりあえず午前2時半から、ずっと様子見。

DSC08299_convert_20110117052330.jpg

立ったり、座ったり。
DSC08303_convert_20110117053112.jpgDSC08302_convert_20110117053257.jpg

何度も座りなおす。
DSC08305_convert_20110117053439.jpgDSC08300_convert_20110117052449.jpg


ちょっと怖い(?)表情
DSC08301_convert_20110117052940.jpg


動くたびに気になって、覗いてしまう。
DSC08306_convert_20110117053612.jpgDSC08307_convert_20110117053742.jpg



2時間ほどで復活しましたが、やはり毛が詰まっていました。





土曜日はエアコンつけて出かけたのに、
夕方帰宅したらちょっと柔らかいウ●コが出て、ちょっと慌てました。
雪が降り始めたので、グッと気温が下がったせいみたい。


日曜日は1日中降っていたので、朝から雨戸閉めて家中ポカポカに暖房。
DSC08310_convert_20110117060849.jpgDSC08314_convert_20110117061027.jpg

午前2時でもまだ降ってました。
DSC08323_convert_20110117061743.jpg
DSC08315_convert_20110117061925.jpgDSC08328_convert_20110117062322.jpg


買い物車もこのありさまなので、今日はゆっくりします。



DSC06489_convert_20101104055638.jpg
「遊べるの?」

ご無沙汰しているみなさんのところに訪問しないといけないからねぇ~




ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:36:35 | トラックバック(0) | コメント(30)
コメント
よかった
復活されましたね!!

いかがかな?って思ってましたが、よかったよかった!!

雪スンゴイですね(゜o゜)

うちは、何にも降ってませんよ!!


うしくんも元気になってよかったですね(^_-)-☆

あまり、無理せず ぼちぼちしてね!!
2011-01-17 月 07:02:37 | URL | チーバニ [編集]
体調が戻ったからと言って、ネットサーフィンでまた肩こりぶり返したりしないで下さいね~。
私もこの寒さで身体が縮こまって、肩こり腰こり実感中です・・・。
それにしてもすごい雪ですね!!こちらはすこうし舞うくらいだったので、積もってるのがうらやましいような。
でもうしくんのちょっとした不調にもすぐ気付くのりさんすごい!
2011-01-17 月 11:53:25 | URL | 鯛子 [編集]
心配してましたよ。
でも少しずつ復活ですね、無理の無いように。。。

うしくんも心配でしたね。
でも良くなって良かった~
少しでも普段じゃない行動されると気になりますよね。

今日はのりさんゆっくり寝て下さいネ。
2011-01-17 月 11:59:25 | URL | 菫(すみれ) [編集]
寒い日が続いてますので、まだ無理されませんように。
のりさんがよくなったと思ったら、今度はうしくん?
この時期は本当に気が抜けないですね。
どんなに調子がよくても、数時間後には「かまわないで」・・・
何度経験しても心配ですよね。
見守ることしかできないのがまた歯がゆい。
うしくん、羊さんをお腹の下に敷かなくちゃw
2011-01-17 月 13:57:02 | URL | みなぼ~ [編集]
のりさん、大丈夫ですか?
枕って高さが合わないと首や肩が痛くなりますよね。
お大事になさってください。
可愛い枕カバー♪

うしくん、食べずにうずくまって心配でしたね。
大寒波がきてるから、寒さだけじゃなく気圧の変化も関係してるのかな。
うしくん、のりさんと番頭さんに暖めてもらってね!

雪、すごい積もってる!!
2011-01-17 月 13:59:24 | URL | のゆき [編集]
のりさん、復活されて良かった。
どうしたのかな?って心配してましたよ~。

自分に合った枕の高さって、難しいですよね^^;
私は、バスタオルを丸めて枕代わりにして寝てますよ~。
枕よりいいみたいです。

うしくん。丸まって動かないなんて心配でしたね。
寒いから胃腸の動きも鈍くなっちゃうのかな?
お腹温めて牧草食べていい●さん出そうね!
2011-01-17 月 14:32:07 | URL | みーまま [編集]
うさちゃん柄(しかもメルヒェン調の)枕カワイー♪
のりさんのキャラクターを想ってこのプリチー枕を見ると・・・
ついついニンマリ(*゚∀゚)
8時間就寝はグッショブですが、頭痛肩こりは辛いですね~。
どうかお大事になさってくださいまし。(:_;)

うしくん、今は大丈夫なんですか?
名古屋もかなりの積雪でしたね! 車・・・出掛けるのも萎え萎えでしょう。
急激な寒さ、人間も辛いけどうさぎさんも尚更ですワ。
うさが食べない・動かない・・・姑にイヤミ言われるよりも
ダンナにド付かれるよりも、私の一番嫌な事です(>_<)

お大事になされよ!
2011-01-17 月 16:44:53 | URL | GONZO [編集]
いやいや、うしくん優先で遊んで下さいっ♪
うしくん、せっかく復活したんだもんねぇ~!(^^)!
で、午前2時半って、フツーみんな寝てますよね。
その時間帯に不調になってて、気付かないことってあるのかも・・・。
知らないトコでのぷち不調、みんな、結構あるのかもですね。

一枚目のうしくん、何かおしゃべりしてるの?^^
とっても、優しいかわいい表情だ~。
2011-01-17 月 16:48:15 | URL | ちゃい [編集]
ちょっと良くなったんですか?
完全に治るまでは無理しちゃダメですよ~

枕って難しいですよね。
私も色々試したけど、まだコレっていうのにめぐり合えません(;_;)

でも、うしくんに会えてうれしいv-10
食欲不振も2時間で回復できたなんて、うしくんは優等生ですよ^^

雪、すごい量ですね!!
こんな日は車も出せないから、お家でゆっくりうしくんとあげるのが一番ですよ。
2011-01-17 月 17:07:38 | URL | もふもふミッフィー [編集]
大丈夫ですか?
ご無沙汰をしております。
体調大丈夫ですか?

のりさん、風邪でしたか?
気を付けて下さいね。

私はタバコすいでして(^^;;。頭痛肩こり首の痛みが止まらずにあちこち病院にいき、歯が悪いのか?と歯医者にいき、レントゲンをとりましたら、
あなたは耳鼻科へいきなさいと歯医者に言われいきましたら、副鼻腔炎になってました。
顔の空洞が炎症をおこしていて膿まで泣。
しかし、一発で頭痛が軽くなりまして、気がついたら頭痛もなくなってました、

最近また頭痛がして、病院にいきましたら、緊張型頭痛といわれまして(笑)。
いやはや、うちのウサギが体調を壊し、治るまで胃が痛い日々だったからですかね(笑)。
トニモカクニモ、お体だけは御自愛下さい!
うしくん、元気になり良かったですね!
2011-01-17 月 17:09:59 | URL | hanakohanabi [編集]
のりさーん(><;;
心配してました・・・ゆっくりしてました?
とにかく雪も降ってるみたいだと、寒いし
無理せずにね(><;;

うしくんも寒さかなぁ?(@@;;
やっぱり冬って急激に温度が下がったりするから
油断できませんね
うしくんお大事にねぇ(><;;
2011-01-17 月 18:45:58 | URL | がじゅう [編集]
のりさん、首大丈夫ですか~?
オイラもみーままさんと同じく、
バスタオルを畳んだものを枕にしています。
それからというもの、首の痛みとサヨナラ出来ています(^^

そちらの地域って、けっこう雪降るんですね(@@
めっちゃ寒そう~。うし君くん、お大事にね(>_<)
2011-01-17 月 19:34:57 | URL | Misuzu [編集]
冷え込むと、肩の力抜けなくなるし
肩や首が本当に疲れますよね(>_<)
マムは枕使うのやめたら、肩こり減りました。
しかし、久々によく降りましたよね・・・。
これではウサも体調崩しやすくなりますし、大変でしたね・・・。

うしくんと暖かいお部屋でぬくぬくしてくださいませね☆
2011-01-17 月 19:38:27 | URL | ジャスマム [編集]
枕は大事ですよね~
1万もする高級テンピュール枕<1980円のIKEA枕
の方が身体に合っていたうちの夫も居るので
高けりゃ良いもんじゃないしw
のりさんにぴったりの枕と出会えるといいですね☆
トリコカラーセーラー服のうさぎさんはどうかそのままで☆

こうも寒いと人間もうさぎさんも
調子狂ってしまいますね(>_<)
うしくん、のりさん引き続きお大事に!
2011-01-17 月 19:48:07 | URL | donguricco [編集]
いや~凄い雪でしたよね!うちも暖房を強めにしました。
いつもは25度設定で室内が25度なんですけど、
雪の日は28度設定にしても室内が20度までしか上がらず、
うさぎ達の体調が心配で非常に焦りました。
枕の高さって意外と自分で思うよりも低目でいい場合もありますよ。
私も枕をいくつも変えてきましたが、やぱりぺったんこの枕で落ち着きました。
2011-01-17 月 20:47:09 | URL | ララ [編集]
すごい雪でしたね~!
そちらはやっぱりもっとすごい@@
それでは寒がりうしくんにとっては最悪><
でも元気になってくれてよかったです^0^
ご訪問よりうしくんと遊んであげて~^^

のりさんも復活されてよかったです!
でも無理しないでくださいね
2011-01-17 月 21:19:47 | URL | きなこ [編集]
心配してました。
確かに枕の高さって重要ですよね。
私も気合いれて高い枕を買った翌日に首が痛くなって、
いろいろ調べたら、枕の当て方が悪かったみたいです。
頭だけじゃなくて、肩もすこしかかるくらいに乗せるのが
正しい使い方みたいで、そうしたら痛くないどころか快適でした。

うしくんもひとまず復活してくれてよかったですよね。
でもまだ今晩も寒いみたいなので用心してくだいませ
2011-01-17 月 21:25:05 | URL | Love-K [編集]
元気になりましたね~!!
肩こりの時って首取ってしまいたいって思いますよね
それとか首を吊っておきたいとか・・・
寒さも関係有りますよね
枕 私はバスタオルをたたんで使ってます
今まで色々試してみましたがこれが一番あってました

雪なんですね
寒いはずです
せっかく良くなってきたのですからこんな日はのんびりしましょう!
2011-01-17 月 21:30:22 | URL | まーずばば [編集]
のりさん、お加減はいかがですか?
なかなか自分にピッタリの枕って見つけられませんよね。
ちなみに私は低めの枕のほうがよく眠れます。

この週末は冷えましたね~。そしてまさかのドカ雪。
久しぶりに雪かきをしました。

うしくん、この寒さで少し調子が悪かったみたいですね。
まだまだ寒い日が続くので暖かくしてお過ごしくださいね。
2011-01-17 月 21:41:58 | URL | えるまま [編集]
体調回復されてよかった(^^)
でも頭痛&肩こりも辛いですね。
私も頭痛がひどいと‘頭取って替えたい’と
思いますよ。
痛い時はなんたってサロンパス!
あの匂いが余計に効いてるって気になるんです(笑)
のりさんお大事にして下さいね(^^)

うしくんご心配でしたね(>_<)
いつもと違い元気のない愛うさちゃん見るのほど
辛いことはありませんね。
いつものうしくんに戻ってくれてほんと一安心ですよ。
寒いのでのりさん&うしくん、番頭さん
お身体ご自愛下さい(^^)
2011-01-17 月 22:32:40 | URL | こゆ母 [編集]
のりさん、回復されてよかったです!
と思ったら、今度はうしくんT-T
このところ急に寒くなりましたもんね。
のりさんもうしくんもあったかくしてゆっくり休んでくださいね♪
おだいじに^-^
2011-01-17 月 22:40:01 | URL | はなまま [編集]
のりさん その後いかがですかー?
肩凝り・頭痛つらいですよね・・・
酷い時は歯が浮く感じまで・・・(T_T)
皆さんおっしゃるように私も安い低い枕で随分楽になりました。
次々と色んな枕が出て踊らされましたわ~

うしくん 毛が詰まってたんですね。
やっぱり換毛期は怖いですね・・・
何度も何度も●チェックしても気が休まりません(>_<)
もう牧草いっぱい食べてもらうしかないですねー

まだまだ寒いのでお大事になさって下さいね(^^)
2011-01-18 火 08:42:59 | URL | ぴいまま [編集]
いくらか体調良くなられたようで良かったです。
でもいつ何時、突然調子悪くなるかわからないのが困りものですね。
うさぎさんも飼い主に似るのか?突然体調悪くなるので焦ります。
とりあえず●でたようで良かったです。

枕は・・・私も「いい枕」を買ったら逆に眠れなくて苦しくて(T_T)
結局もとの枕に戻しました。
うさちゃん柄がかわいいですね☆

それにしても名古屋の積雪、すごいですね(@@;)
こりゃぁ寒いわ。
2011-01-18 火 10:41:55 | URL | こう [編集]
首と肩・・・これは辛そうですね。
接骨院とか整形外科とか、行かれます?
一時的でも、プロにマッサージしてもらうと違うそうですよ。
「腰をほぐしてもらったら肩コリが良くなった」という同僚がおります。

うしくん、せっかくごちそう用意してもらったのに、悔しかったね。
もう元気だよね♪
2011-01-18 火 13:08:59 | URL | もみむぎ [編集]
ほんと、すごい降りましたね~(-"-)
寒かった・・・w

のりさん、無理されず完全復帰してくださいね~。

うしくんも、父ちゃんと遊んだら回復できるよね~?(*^_^*)
2011-01-18 火 15:17:47 | URL | かとよ [編集]
風邪はやってますもんね。休んでくださいねえ。うしくんはもう大丈夫かな。そんな2時間とかで様子違ったりするんですね、、、ちゃんと見てあげないといけませんね。やはり毛が詰まってましたっていうのは、出てきたからって事でしょうか?そんな事もあるんですね。まだなったことないのでお勉強になります!
2011-01-18 火 18:47:17 | URL | ホピママ [編集]
うしくん お久しぶりですね
寒くてちょっびり 体調不良でしたの?
原因は毛づまり 復活してよかったね~
のりさんはもっと 大変でしたね 大丈夫ですか~
無理しては駄目ですよ お家でうしくんとヌクヌクしてましょ

雪積もりましたね 今年は各地で雪が凄いですね
鎌倉は降りませんが寒いです
 
2011-01-18 火 20:19:42 | URL | たろさママ [編集]
のりさん、復活おめでとうですw ^^
肩こりと頭痛はほんと辛いですよね (><;)
うしくんも、完全復活したかな?
毛は怖いですよね。
こももちゃんは、子ウサギが巣立つまでブラシが出来ないので
毎日のヘアボールリリーフを増量してます。
早く、ブラシをしたいよ~~~(><;)
2011-01-18 火 20:52:21 | URL | 蓮 [編集]
遅くなりましたが、おめでとうございます!
うしくんのりさんその後大丈夫でしょうか??
雪すごい事になってますね!
関西はまだそんな風になってないですよー
これはうしくんもビックリですね(><)
のりさんもうしくんも身体をあたためてくださいね!
頭痛とか私もひどいのですが、方と首に暖かい物を
置いたら少し楽になりますよ!
&それをした後マッサージしたら尚いいんですが。
番頭さんにww
うしくん沢山食べるんだよ~
2011-01-19 水 01:29:11 | URL | たけたけ子 [編集]
のりさんン所も凄い雪ですね
ホントごはんを食べなくなると心配ですよね
うっ滞は命取りになりますからね

うさぎ柄の枕、年齢は関係ないと思います(笑)
2011-01-19 水 23:39:11 | URL | 博多の白兎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する