■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

京都、その後
やっと屋根の雪が溶けて、固まりが落ちる度にビックリ。
音に敏感なはずのウサギは?
DSC06509_convert_20110120184616.jpg
「何見てるの?」

トイレに乗ったまま牧草を食べる。
出しながら食べるからちょうどいい?
DSC06520_convert_20110120184856.jpg

お腹いっぱいになったら
DSC06869_convert_20110120185738.jpg
「はぁ~ぬくぬく」
DSC06879_convert_20110120185538.jpg
「さて、寝るかね」


ウチはいつもTVが点いているので、あまり気にならないみたいです。





DSC08058_convert_20110119055212.jpg
「結局、5時間何してたの?」


岡崎神社を出たのが8時過ぎ・・・どこも開いてないし。
とりあえず歩いて最寄の地下鉄の駅を目指す。

鴨川のほとり・・・
P1230171_convert_20110119044609.jpgP1230173_convert_20110119044453.jpg
朝早いせいか、
京都地検の鶴丸あやさんや、京都府警・科捜研の榊マリコさん、
河原町大学助教授の浦澤右さんや、
石原葬儀社の石原明子さん、狩矢警部の姿はなし。
(みんなドラマの主人公じゃん!)
それどころか歩いている人があまりいません。


地図で見たら1Kmちょっとだから、健康のためにも歩こう!
そう思ったのが大きな間違い。


途中の京都御苑に寄ったら
P1230176_convert_20110119044737.jpgP1230175_convert_20110119044655.jpg

建物まで遠いっ!
P1230178_convert_20110119044816.jpg
P1230182_convert_20110119044908.jpg


砂利の上を歩くってのも疲れます。
いつも歩かずに車でしか移動しないからな~ぁと実感。
思わずお参りしちゃいました。
P1230191_convert_20110119045055.jpg
P1230188_convert_20110119045002.jpgP1230192_convert_20110119045151.jpg
大きな絵馬。
P1230190_convert_20110121060222.jpg

でも歩くと、こんなステキな建物に気づけます。
P1230198_convert_20110119050844.jpg


やっと地下鉄の駅に到着。
P1230200_convert_20110119050936.jpg

二条城でも行こうかと思ったけど、これ以上足が痛くなると困るので
逆方向へ・・・

P1230201_convert_20110119051028.jpgP1230202_convert_20110119051107.jpg



京都駅に到着~~。
P1230204_convert_20110119051159.jpg
P1230208_convert_20110119051426.jpgP1230207_convert_20110119051346.jpg

時間をつぶすのは、デパートが一番!



ちなみに、その後番頭と合流して食べたのは・・・・
P1230212_convert_20110119051609.jpgP1230213_convert_20110119051644.jpg
お約束の「シェーキーズ」のピザ食べ放題。
「せっかくだから<何か美味しいモノ>食べようよ!」
という番頭の意見は却下!(もう半分意地かも?)


商店街にいた、八割れの看板ネコ。
P1230214_convert_20110119051718.jpg


そして「時間も早いし、どこか観に行こうよ~」と言う番頭。
でも、わたしは足痛くて歩きたくないから、
そんな提案は聞く気は、まったくなく、浜大津に到着。

P1230217_convert_20110119051849.jpg

ちゃいさ~ん、京阪電車は今でも緑基調のぼっろぼろですよ~


無人駅で改札もない(?)からなのか、
車掌さんがキップを受け取っているのにはビックリ!
P1230232_convert_20110119052316.jpg


比叡山の玄関口<坂本駅>
P1230219_convert_20110119052008.jpgP1230220_convert_20110119052054.jpg
写真撮っただけ・・・暖かくなったらゆっくり遊びに来たいなぁ。

乗ってきた電車が折り返します。
P1230222_convert_20110119052149.jpg
P1230235_convert_20110119052422.jpg
卯年ですものね~。

京阪電車も、この区間は路上を走ります。
P1230256_convert_20110119052715.jpg
P1230258_convert_20110119052812.jpg
P1230249_convert_20110119052613.jpg


琵琶湖の周囲は古寺名刹も多いので、
春になったら、うしくんと一緒に遊びに来れたらいいなぁ~。


お約束の・・・
DSC04612_convert_20100930071443.jpg
「オレにお土産は?」


いつもはうしくんへのお土産はないけど、
今回は・・・・・京都駅の伊勢丹で買った<明日葉>
P1230275_convert_20110119053437.jpgP1230274_convert_20110119053244.jpg

いつも近所のスーパーで、1袋280円(税込)で買っているのが
何と100円(税込み)なので、思わず3袋買ってしまいました。
最初は「京野菜でも・・」と思って寄ったデパ地下。
まさか明日葉がこんなに安いとは・・・
P1230276_convert_20110119053546.jpg

とっても新鮮なのにはビックリ。
(いつも買うモノより新鮮かも??)


産地が伊豆諸島だけど、お味はどうかな?

DSC07949_convert_20110119054006.jpg
DSC07950_convert_20110119054246.jpg
DSC07953_convert_20110119054443.jpg
DSC07959_convert_20110119054751.jpg


とっても美味しいらしいです。




寒い日が続いてます。
換毛と重なって体調を崩すウサギさんが多いようです。
夜間の温度管理に注意してくださいね。

怖くて、また眠れない夜を過ごしています。


ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 07:44:24 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
浦澤 右さんだけ知りません
他はぜ~~~んぶ見てます フフフ

いいな~ 京都
行ってみたい 行ってみたいと思いながら何年経ったでしょう・・・
ここ3年ほどはまーずやあぽろがいるのでなかなか出かけられず・・・
密かに計画していることはじーじに預け1人旅・・・
出来たらいいな いや やってみよう・・・
暖かくなったら ねっ
2011-01-21 金 10:21:22 | URL | まーずばば [編集]
うしくーん、明日葉、おいしい?
いいお土産、もらったね♪ いいなー。
ウチのお嬢様はまだ未体験。
東日本から、ここをジャンプして、京都に行ってるの?
なんだかなー^^;

で、「石坂線」は、まだ昭和のままなのね^^;
すっごい懐かしー。
いろんなこと、思い出しちゃった^^
ありがとー(#^.^#)
2011-01-21 金 10:22:25 | URL | ちゃい [編集]
のりさん 京都の朝は寒かったでしょー?
でも一人で歩く朝の京都、いいなぁ♪

去年友達4人で京都で舞妓変身体験しちゃいました(>_<)
3人舞妓で私は芸妓。
恐ろしや~ 私は春川ますみのようになりましたわ・・・
顔を見合わせては大笑い☆
近所の散策もセットでしたが
とんでもない!あり得ません!!
写真だけ撮りまくりそそくさと退散いたしました。

もっと若い時にやっとけばな~
2011-01-21 金 11:03:42 | URL | ぴいまま [編集]
京都いいですね~。
もう少し暖かくなったら行こうかなぁ♪
京都御所、広くて歩くんですよね~。
建物にたどり着くまでに結構時間かかるし。
でも、歴史のある街だから歩いてると楽しいですよね♪
八割れ猫ちゃん、可愛かった~♪

うしくん、大好きな明日葉のお土産良かったね^^
新鮮だし100円はかなり安いですよね♪
2011-01-21 金 14:26:02 | URL | みーまま [編集]
岡崎神社行かれたんですね!いいな~♪
うさ飼いとしては行きたい所のひとつです。
冬の京都は寒そうですけど名古屋も雪で大変だったみたいですね。
うしくんは雪で遊んだりはしなかったのかな?
まあ、寒いから家の中でぬくぬくしてるのが一番ですよね。
うしくん、美味しいお土産もらえてよかったね!
2011-01-21 金 14:26:42 | URL | かりすけ [編集]
京都・・・うん十年前に修学旅行で行ったきりですが、
またいつか行きたいところです!
地下鉄の絵がステキですね(^^)
普段歩かないと、足腰にきますよね。
そんなときに足腰の御守(笑) ご利益はありましたでしょうか?
シェーキーズのピザ、学生の頃、よく食べに行きました。
今は撤退してしまったのか、お店がないんです(泣)
うしくん、最高にうれしいお土産良かったね!
これで寒い冬を元気に乗り切ってね!

雪かき大変でしたね^_^;
ふだん降らないものが降ってくると、本当に嫌なものです。
私ももう何年も雪かきしていませんが、きっともう無理です・・。
集合住宅のありがたみをひしひしと感じています!

のりさんがくれたコメント、ハッと気付かされました。
光熱費より病院代の方が高く付くし、
元気のないうさを見ていることがどれほど辛いか・・。
ということを思い考え、健康でいてくれるための嬉しい出費と
考えることにしました(^^)
次、灯油代の請求が来た時、忘れてヒーヒー言ってるかも知れませんが(汗)

長々スイマセン
2011-01-21 金 15:33:49 | URL | びっけりんこ [編集]
市電とか電車が街を走る風景が好きだなぁ~。
近代的な街並みよりも、どこかノスタルジィなテイストの方が
ババアは落ち着くのじゃよ♪
撮り鉄するにはいいところですね~。

はー、隠居したい! 主婦業その他もろもろから解放されたい!!
気ままな一人旅をするのが夢です。
タントもいれば尚ヨシ♪
2011-01-21 金 15:44:41 | URL | GONZO [編集]
京都は見るところがいっぱいありますからねぇ。
バスや地下鉄が網羅していても、知らない間にたくさん歩いていることもありますよね。
デパートで時間をつぶすのは私もよくやります。
見ているだけならタダですから…

うしくんも明日葉のお土産があってよかったですね。
京都では100円で買えるのにご近所では280円…この差は何なのでしょうか。

朝晩、まだまだ冷え込みますよね。
我が家は新しくガスファンヒーターを買いました。
ちょっと前から灯油が高くなってきたので、両刀使いしたいと思います。
2011-01-21 金 16:37:48 | URL | えるまま [編集]
朝の京都は底冷えしませんでしたか?
私は知らない所行ったら一人では行動出来ません(いいおばちゃんなのに~)
のりさんは凄い!!

うしくんお土産良かったね~明日葉美味しかったかな。

2011-01-21 金 17:11:11 | URL | 菫(すみれ) [編集]
明日葉、美味しそう!
うしくん、よかったね♪

ウチの子もトイレで出しながら食べますよ~(笑)
最初は驚きましたけど、最近はそれも可愛いです。
親ばかですよね(笑)
2011-01-21 金 19:55:48 | URL | はなまま [編集]
のりさん 見ている番組が同じだ~
誰も歩いていませんか 残念ですね 

鎌倉を走っている江ノ電みたいですね 京阪電車って
新型レトロ車両なんてものが走ってます
鎌倉発 江の島経由 藤沢行
鎌倉巡りにはいいですよ 

うしくん デパ地下の明日葉は美味しいですか
100円は安いですね たろさが食べてのは198円ですよ
2011-01-21 金 20:32:01 | URL | たろさママ [編集]
京都に行ったのはもう随分昔。。。
キレイな所だし、見る所も沢山あっていいですよね^^
春になったら、一家そろってお出掛けですねv-234

うしくん、あしたば気に入ったみたいですね。
ウチのあたりでは、あしたばって見かけません。
おいしいのかなぁv-271

でも、間違いなくピザは美味しそう!!
2011-01-21 金 20:53:56 | URL | もふもふミッフィー [編集]
いやー、冬の京都(@@;;;
寒そうーーー(><;;
いろいろお出かけしましたね、1人で(@@;;
風邪ひかなかったですか?
もう、無理はダメですよ(><;;

お留守番のうしくんは元気な様子でなによりです(^^)
100円の明日葉はすごいわーー(@@)
もりもり食べてね~(^^)

ほんと、寒いし、換毛とかもあると
いつ具合悪くなるんじゃないかと
ヒヤヒヤしますよね(@@;;
でも、のりさん寝不足にならないように
気をつけて下さいね(><;;
2011-01-21 金 21:38:40 | URL | がじゅう [編集]
お久しぶりです!!

冬の京都・・寒そうですがいいですね♪
私もお出かけしたいな~
でももう無理かな。。(~_~;)

うしくん、お土産そかったね♪♪
2011-01-21 金 22:05:28 | URL | さち [編集]
膨大な画像のアップでお疲れでは?
でもそのおかげで、手に取るように京都ツアーが体感できました。
のりさんは、記事をまとめるのがお上手ですね。
(見習いたいけど、理想が高いので、すでにあきらめモード)
2011-01-21 金 22:08:49 | URL | Love-K [編集]
よく歩きましたね~@@
京都って、なんとなく歩いてしまいますよね!
で、気がついたら足がパンパン><

夢夫家は京阪電車終点「石山寺」の近くなんですよ~^^

デパ地下って、京都のだったんですね^^;
でも、名古屋駅のデパ地下も100円です!
今日は売ってなかったけど・・・
今度、京都に行ったらデパ地下行って見ます♪
2011-01-21 金 22:11:28 | URL | きなこ [編集]
番頭さんの意見が却下されちゃって、ちょっと可哀想・・・?
私も京都観光している気分になれました♪ありがとうございます。
ウチの近辺で売っている明日葉は伊豆諸島モノです。
うしくんが同じものを食べていると思うと、とっても嬉しいですっ!
2011-01-22 土 13:07:58 | URL | もみむぎ [編集]
京都旅、いいですね~(*^_^*)

明日葉が、100円?なぬ~。
お安いんですね!(^^)!いいな~。
のりさん、見つけた時うれしかったんじゃないですか?

うしくんの、うま顔見れて幸せです~♪
2011-01-22 土 14:59:25 | URL | かとよ [編集]
前回の記事の時から
「きっとのりさん&番頭さんはシェーキーズ☆」と
予想しておりました~!(^^)!当たった~☆
「なにか美味しいもの」もたまには良いですが
シェーキーズならがっかりすることはなく確実ですよねv

京都御所は昔、わたしの通勤&お散歩コースでした
かなりいい運動になりますよね
昔と比べたらわたしもすっかり歩かなくなって運動不足だなあと
実感しております(>_<)
2011-01-22 土 17:11:41 | URL | donguricco [編集]
トイレで牧草食べる子って案外多いですねぇ。
そういううちの子もですが^^;
食べてくれるならOK!!

シェーキーズ、もう○十年行ってないです・・・
お店なくなっちゃって(>_<)
好きだったんだけどな、ポテト?が。
今の最寄はどこにある店かちょっと検索してみようっと。
2011-01-22 土 18:07:33 | URL | こう [編集]
え~っ、科捜研のマリコさんいなかったの!
さくらママはタクシードライバーの夜明日出夫さんがいればOKですけど・・・(これってマニアック?)w

最近、、、変にお疲れモード全開なので
京都で癒しパワーを充電してきたいなぁ・・・^^
2011-01-22 土 22:01:22 | URL | 蓮 [編集]
うしくん元気になってよかった^^
京都にきてたんですね!!
京都駅のなが~~~い階段の横のなが~~~いエスカレーターは
いついっても恐い。。。
京阪電車は確かに古いですね~f(^^;
こんなにウサギさんがいっぱいいる神社だったら
毎日さい銭いれたくなりますねw
皆さん明日葉をよく食されてますが、関西では売ってないとおもってました。
デパートならうってるのか??
今度見てみよう~ふふふ
2011-01-22 土 23:49:22 | URL | たけたけ子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する