■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

決定的瞬間
毎日沢山の写真を撮ります。
でも、今ひとつ決定的な瞬間って撮れないんですよね~。

DSC08093_convert_20110122223315.jpg
「そんなに簡単に撮らせないよ~」

例えば「あ!やるかも」ってカメラ構えると

DSC08085_convert_20110122222051.jpg

「やるのかな?やっちゃうのかな?」
DSC08079_convert_20110123000201.jpg
DSC08080_convert_20110123000456.jpg
DSC08081_convert_20110123000651.jpg
DSC08082_convert_20110123000816.jpg
「おっとっと・・」

そのまま寝るかと思ったら、体勢を立て直して
DSC08083_convert_20110123001005.jpg
「そう簡単に撮られてたまるか」


また、寝そうな雰囲気=寝る予定の場所をペロペロ。
DSC08099_convert_20110122223654.jpg
DSC08103_convert_20110123001304.jpg
DSC08105_convert_20110122225247.jpg
DSC08106_convert_20110122225413.jpg
DSC08107_convert_20110123001523.jpg
「寝ないよ!」


離れていれば・・・面白そうに遊ぶのに。
DSC08109_convert_20110123002226.jpg
DSC08111_convert_20110123003100.jpg


「あ!跳ぶかも?」って構えても・・・
DSC08112_convert_20110123003238.jpg
決定的瞬間は撮り逃がすし
DSC08113_convert_20110123003409.jpg

一番ショックな1枚
DSC08462_convert_20110123004146.jpg



DSC08646_convert_20110206123052.jpg
「腕の問題なんじゃな~い?」



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




どうでもいい(?)訂正
昨日のイチゴ狩りの記事内で
川を3本」は「川を2本」でした。
どうでもいいんですけどね。

ちなみにイチゴは、
番頭は(たぶん)150個は食べたと思います。
もぎ取る手(指)が痛くなって、あきらめたみたいです。
(指先が赤く傷ついてしまいました)

わたしも当然100個は食べました。
何しろ朝ごはん代わりですから・・・・


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 12:38:51 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
は~、惜しい!! これはショックですねぇ。
そういえばうしくんのあくびって見たこたないなぁ。
初めてうさぎのあくびをみた時は、ギャップがありすぎて
トラウマになりそうでした。
それが今では写真ネタの決定的瞬間ですモンね。

のりさんちは写真が多く、いつも楽しませてもらってますが
コレ、かなりの枚数撮ってますよね!?
2011-02-06 日 13:45:30 | URL | GONZO [編集]
そうなの そうなの!!
撮れないのよね~
なんだかわざと撮らせてくれないって感じの所も・・・
『絶対 撮らせないよ~』と言われているようで
く~~~~~!!くやし~~~~!!
と 何度思ったことか・・・

うしくんは結構おもしろい写真 撮らせてくれてますよ☆
2011-02-06 日 14:48:54 | URL | まーずばば [編集]
分かる、分かる~!!
本当に見透かしたみたいにフェイントかけますよね^^;

あんだけ「やるぞ、やるぞ」と見せかけておいて、あっさりスルーしたり、カメラを離した途端、最高のショットを見せたり。。。

こうやって、ブログを始めて写真をマメに撮るようになって、初めてカメラマンの偉大さを実感してますv-212

うしくんのあくび、惜しかったね~
私は何回か撮ったけど、やっぱり一瞬だから満足のいくものは撮れてません。
うさぎさんとの知恵比べ、がんばりましょう\(^o^)/
2011-02-06 日 15:42:13 | URL | もふもふミッフィー [編集]
わかります。
「今だ!!」っと思っても、瞬間撮り逃がしてしまうんですよね~
私も多々あります。
撮れたと思ってもぼやけてしまうしね・・・
うしくんのあくび惜しいですよねーもうちょっとなのに~
まだまだ、のりさんのうしくんの写真、楽しみにしてます!!
2011-02-06 日 16:59:19 | URL | 菫(すみれ) [編集]
でも、あくびしてるって分かるから
うしくんが可愛いのでナイスショットと言う事で^^

イチゴって成っている状態が一番綺麗ですね~
こんなに高い場所だと取るのが楽でいいですね!
美味しそう~
スーパーで売っている最近のイチゴは名前やお値段ばかりで
味がイマイチ・・・
いちご狩り 一度行ってみたいです^^
2011-02-06 日 17:13:16 | URL | かぁちゃん [編集]
あははは、わかるわかるーー(^^)
決定的瞬間ってなかなか撮れないですよねぇ(^^;;
でも、動きがあって、かわいい写真ですよ(^^)
コテってするのは、うちはほとんどやらないから
写真には無理だなぁ(^^;;
ぴょーんってしてる後姿のうしくんかわいいよ(^^)
お尻がかわいーー(^^)
あくび写真もまだ撮ったことないですねぇ・・・
写真って難しいですね(^^;;
2011-02-06 日 17:30:25 | URL | がじゅう [編集]
うしくん協力してよ のりさんに
可愛いうしくんの決定的瞬間がみたいな~
うさぎさんは協力はしてくれないですよね
たーの写真はボケボケばっかり 単純に私が下手なだけですけどね
あくび写真も撮ってみたいな~
2011-02-06 日 18:58:17 | URL | たろさママ [編集]
あ~♪分かります~。
今だっ!って思っても、
想像と違う動作したりして思うように写真って撮れないですよね^^;
枚数ばかり増えちゃって大変なことになってます^^;
うしくんのアクビ写真、見てみたかった~。
2011-02-06 日 19:41:28 | URL | みーまま [編集]
わかります!!!!
あくびも、舌をだすときも、おかおきれいきれい、お耳ティモテも
写そうとう思うと、え・・・・・・・・・やらないの??????

腕っていわれちゃうと悲しいけど、
だって決定的瞬間取りたいんだもん。

なんだか うしくん写真たくさんみれて よかったぁ。
2011-02-06 日 19:43:07 | URL | kuni(くぅのママ) [編集]
わかります~><
今度こそ!と思ってカメラを構えているとぜんぜんやってくれない><
いいところ!と思ったときにカメラが近くにない><
やった!と思ったらシャッターが遅い><
私の場合は、やっぱり腕ですね^^;

うしくん、ころんを途中で止めるなんて
器用ですね~(*^。^*)
2011-02-06 日 20:28:39 | URL | きなこ [編集]
あ~、解ります!!
100枚撮って、ブログに使えるのって5枚あれば良い方です^-^;
動きが早いから、なかなか撮りたい瞬間を撮れないしT-T

コテンって寝る瞬間、可愛いですよね~♪
あの無防備な感じがたまりません♪
2011-02-06 日 21:14:13 | URL | はなまま [編集]
同じだぁ・・・^^
コテンってしてもカメラ向けてるとそのまま戻っちゃうんですよね。
何でかなぁ・・・?そのままお腹見せてくれたらいいのに。

のりさんと私の近い接点??
何だろう???
2011-02-07 月 00:25:03 | URL | こう [編集]
私もあくびの瞬間を逃しましたぁ。
連写に設定しておけば撮れるのかな。
ごろんちょの瞬間もブレちゃってなかなか撮れません。
うちでは、私の腕がついていってないと言われます(ノД`)シクシク

うしくんの足ペロペロ、可愛い!
カメラ目線♪
2011-02-07 月 01:15:09 | URL | のゆき [編集]
うしくん
こんにちは!
うしくんも、よくわかってるんですかね?!
決定的瞬間って、むずかしい事を(笑)

でも、
なかなか面白くて笑っちゃいましたよ!
さすが、うしくんとのりさんですね(^_-)-☆

v-159美味しそうなイチゴでしたね~
2011-02-07 月 09:30:47 | URL | チーバニ [編集]
最後の写真のうしくん 超キュートです♪
いたずらっこっぽいオメメが可愛い~(*^_^*)

連写機能にして撮りまくったら
結構いい瞬間が撮れるんですが
殆ど変わりばえのしない写真なのに消せなくて
エライ事になってます・・・(*_*;
今、狙ってるのはケージから出てグイ~ンと背伸びしてる所。
とてつもなく長くなるんですよね~
2011-02-07 月 10:12:47 | URL | ぴいまま [編集]
あ・・・タイトル^^;
ごめん、うしくん、まねっこじゃないからね~。
偶然で、びっくり。
って、ウチのは、内容的に完全タイトル負けですが(^_^;) アセアセ。

最後から4枚目のうしくん、ほんと跳ぶ直前!
逆に、この写真撮ろうと思っても、難しそうだし、
ある意味、決定的写真かと^^   ぽち。
2011-02-07 月 13:42:20 | URL | ちゃい [編集]
わかります~!!
ゴロンチョやあくびって、
決定的瞬間撮るの難しいですよね
こちらの気持ちがわかるのか
いつものタイミングじゃなくて、フェイントかけたり
撮れたと思っても、焦っていて
ブレてたり、はみ出してだり^^;
でも、それも後で見ると楽しいですよね
2011-02-07 月 19:57:50 | URL | やっち [編集]
そうなんですよね~。
うちは特にカメラが嫌いだから、決定的瞬間を撮ることは夢のまた夢です。
「やった!」と思ってもしっかりフレームアウトしていたりボケていたりと
なかなか思うように行きません。
難しいですね。
2011-02-07 月 21:45:10 | URL | えるまま [編集]
そうそう、なかなか撮りたい写真て撮れないんですよね。
今まで撮った写真の中で、あくび写真は2~3枚ぐらいしかないかも( ̄ω ̄;)
つい焦っちゃって・・・ダメですねw
うしくん、もう少し下だったね~(。・w・。 ) ププッ
2011-02-07 月 23:12:39 | URL | みなぼ~ [編集]
一番ショックなお写真はあくび中?!
なかなか貴重ですものね~。

動物の撮影ってほんと難しいですよね(>_<)
カメラ構えている時は、テレパシーでも使えればとか
いつも思ってしまいます・・・。
2011-02-07 月 23:53:57 | URL | ジャスマム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する