■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

抜け毛の季節
ファンヒーターの前でぬくぬく。
DSC08388_convert_20110123010209.jpg


DSC08389_convert_20110123010334.jpg
気づかれました。

DSC08390_convert_20110123010513.jpg
「撫でて」


この時期は撫でただけでも
DSC08392_convert_20110123010744.jpg
抜け毛がすごい。


おやつ代わりに牧草をどうぞ・・・
DSC08407_convert_20110123013754.jpg
DSC08396_convert_20110123011214.jpg
「牧草かぁ・・・」

食べ残しの牧草ですけど
「空腹に不味いモノなし!」
特にこの時期はしっかり牧草を食べてくださいな!

DSC08403_convert_20110123014517.jpg

ちょっと不満気?
明日葉が貰えると期待していたのでしょうか?
DSC08406_convert_20110123013944.jpg
DSC08408_convert_20110123013554.jpg
それでも渋々食べて・・・
DSC08410_convert_20110123013412.jpg
DSC08414_convert_20110123013152.jpg
DSC08415_convert_20110123013024.jpg
DSC08420_convert_20110123012705.jpg
DSC08422_convert_20110123011857.jpg
「もっと甘くて美味しいモノ食べたいな」



果物はあげなくなり、ペレットも減らされたうしくんです。

若くないので、寒いと腸の動きが悪くなります。
温かくして、運動させて、牧草を沢山食べさせています。
何とかこの季節も乗り切って欲しいです。

そして、まだまだ寒さが続きそう・・・
みんな頑張って春を迎えましょうね。




ランキングに参加しています

  ポチッとしていただければ更新の励みになります
           ↓         
       banner_23.gif にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     

当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:08:41 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
うしくん、暖かいお部屋で気持ちよさそうですね。
うわ~!たくさん毛が抜けていますね~><
こういうときはやっぱり牧草をたくさん食べたほうがいいですよ。

えるはまたしても換毛がストップしてしまいました。
今年はどうなっているんだろう?夏の毛のまま越冬しそうです。
2011-01-23 日 06:20:54 | URL | えるまま [編集]
「うしくん」君、絶賛換毛中なんですね。
うちはみ~ちゃんがだらだら抜け続けています。

さすがに5kg近くあるので、だだをこねて暴れ始めると1人では手に負えなくなります…
そんなこと言ってちゃダメなんでしょうがσ(^◇^;)
2011-01-23 日 08:35:15 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
うしくんの訴える目が・・・のりさん、よく我慢できましたね!!えらいです!

うしくんは、元気にこの寒い冬を乗り切れそうですね!
2011-01-23 日 08:50:49 | URL | なべちゃん [編集]
体調を崩しているうさぎちゃんが多いですね。
うちの桃太郎は換毛が途中で止まってしまいました。
でも食欲が凄くて消耗しているんだなって感じます。
うしくん元気そうで安心しました☆
2011-01-23 日 09:32:13 | URL | 桃太郎ママ [編集]
いつにも増してお目目が大きく見えて可愛すぎる今日の記事でした。
(「牧草かぁ」の前後が特に)

換毛期なんですね、気づいてない私って失格だわ。
2011-01-23 日 09:52:13 | URL | Love-K [編集]
うしくんも抜け毛がスゴイですね^^;
ミッフィーも一撫でで大量の毛が抜けて、その毛が空中に舞い上がってます。
毛球症にならないように、なるべくすぐコロコロしてます。

この冬は特別寒いし、うしくんは寒さに弱いみたいだから、特に注意が必要ですね。
ミッフィーはどちらかというと、夏に病気になりやすいんですが、確かに年も年ですから、色んな事に気を配って健康に留意しないといけないですね^^

2011-01-23 日 13:51:02 | URL | もふもふミッフィー [編集]
抜けてますね~v-399
せっせと牧草を食べて貰ってしっかり出していただきましょう!!

うしくんは果物ナシ!ペレットちょっぴり!で 健康的な生活をしているかのでしっかり乗り切れますよ

ホント みんなで元気に春を迎えたいですね
2011-01-23 日 14:13:44 | URL | まーずばば [編集]
あらま、ゴッソリですね(^^;
こうして見ると、けっこう毛足長いんですね~。
うしくん柔らかかったもんな~♪

うしくんのあの目っ(笑)
のりさん、よく耐えてらっしゃいますね~。
オイラには無理だぁぁぁ(>_<)
2011-01-23 日 15:54:32 | URL | Misuzu [編集]
家の心春もうしくんと同じような状態なんですぅ~
動いただけでもフワ~っと毛が浮いています。
そんな時は牧草しっかり食べて欲しいですよね。
ブラッシングもかかせませんね。
みんな体調に気をつけて春を迎えて欲しいですね。
2011-01-23 日 16:04:08 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん、すごい抜けてますね!
うしくんの抜け毛は2色が混ざって薄いグレーになるんですね。
もう、うさぎさんが可愛すぎて、抜け毛も可愛い♪
はなが茶系なので、2羽目は白黒系かなぁ、とか妄想してます^-^;
まぁ、部屋が狭いので無理なんですけど(笑)
2011-01-23 日 16:23:27 | URL | はなまま [編集]
いやぁぁぁぁ!
抜け毛コワイ~(>_<) タントももうそろそろって感じなので
構えてますとも! ええ。
うしくん、しっかり牧草を食べてね!!! ごんぞからもお願いです。
先日、家具の合間に追いやられてた、PONの6連毛むくじゃらのンコを見つけて
ペレット頼りの食事をさせていた事に猛省。。。
飼う前にもっと知識を取り入れていれば、あんなことにはならなかったのにね。

換毛期に突入されているうささんの記事を拝見しては
「がんばれ~! チモシー喰えよ~!!」 と
エールを送っています♪

2011-01-23 日 17:58:22 | URL | GONZO [編集]
うしくんの「牧草かぁ」の顔。(。・w・。 ) ププッ
しょんぼりしたお顔がなんとも可愛いらしいことw
でも、この時期はしっかり食べてもらわないとですよね。
うちもあまり食べるほうではないのですが
とにかく食べてもらおうと野菜減らしてがんばってますw
2011-01-23 日 18:16:13 | URL | みなぼ~ [編集]
あら字が大きい^^読みやすくて良いわ~と感じる執事はやはり歳でしょうかw
トイレで牧草を排出しながらはうちは一緒です♪効率的よね~^^掃除も楽ちんw

↓シェーキーズ、最近行ってないな~子執事Aは行ってるようだけど・・・久々に行きたくなっちゃった♪
伊勢丹で100円お野菜が売ってるなんて・・・デパートも色々勉強されてるんですね!今度デパ地下覗いてみようかしら♪
2011-01-23 日 20:33:39 | URL | 執事 [編集]
うしくん、お耳シャキーン!としてかっこいい(*^。^*)

不満ぎみでもちゃんと牧草を食べてくれるなんてお利口ですね!
好きなものしか食べないうちのうさぎと大違いだわ
なかなか暖かくなりませんがそんな風に食べていれば大丈夫ですね^0^
2011-01-23 日 21:27:30 | URL | きなこ [編集]
うしくんの訴えるキラキラな目
可愛くて誘惑に負けてしまいそうな
私です(^_^;)
でも健康の為ですもんね、のりさん見習わなきゃですよ。
元気にこの時期乗り切ってもらいましょね(*^_^*)

↓京都満喫されたみたいですね。
素敵な街ですよね。
もう何年も行ってないので行きたいです(^^)
2011-01-23 日 21:32:13 | URL | こゆ母 [編集]
この時期は、撫でただけで抜けますよね~(><;)
ブラシを嫌がるここもちゃん。
せめて撫でて毛を抜きたいけど、、、触ることもだめだから困ったもんだ~( ̄Д ̄;;
うし君、おやつ代わりの牧草に不満なのはわかるけど、、
がんばって食べるんだよ~~~(^∇^)
2011-01-23 日 21:45:54 | URL | 蓮 [編集]
ナデナデしただけでこんなに抜けるとは!
うしくん、ちゃんと牧草を食べておりこうさんですね~
寒いとお腹の動きが悪くなりますよね。
ろでぃも寒さに弱い&生まれつきお腹の動きが悪いので
暖かくしつつ、牧草を食べてもらえるようにしてます。
でも、残した牧草って食べないですぅ。
あ、ゴミ袋に入れた牧草(捨てるやつ)は、なぜか興味を持って食べてます(*≧m≦*)ププッ
2011-01-23 日 22:10:31 | URL | のゆき [編集]
床に近い位置にいるとどうしても底冷えしますものね(>_<)
マムも最近お腹がゆるいデスし・・・(汗)

牧草食べるうし君の目・・・、
マムなら負けてしまいそうデスよ~!
のりさん、さすがデス☆
2011-01-23 日 22:41:55 | URL | ジャスマム [編集]
うしくん、抜けてますね~。
ナデナデしただけでこんなに抜けちゃうなんて、
ホント、牧草をモリモリ食べてもらわなくちゃ。ですよね。
今の季節、体も冷えやすいし、
お腹を温めていい●さんをいっぱい出して欲しいですね~。

うしくんのおねだりしてるお顔。。。
チラリって見られたら心が揺らいじゃいそうです~。
2011-01-24 月 13:36:14 | URL | みーまま [編集]
『撫でて』のうしくん可愛い~♪
もうずっと撫でちゃいますね。

寒いし換毛は続くし
気が休まりませんね・・・
私も心を鬼にして牧草オンリーにしてます。
「空腹に不味いモノなし!」
その通り!
モリモリ食べてます。
この言葉ウチの人間達にも聞かせたいわ~ 
2011-01-24 月 15:11:12 | URL | ぴいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する