■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

明日葉が一番
昨日は、スーパーでセロリが2本98円。
中心部分は、小さな株状態で98円。
葉が目当てなので、5株も買ってきてしまいました。
当分、茎を使った料理が続く予感。

DSC08152_convert_20110126042902.jpg
「セロリ嫌いなの?」

ウサギを買う前は、絶対買いませんでした。

どうしても匂いが苦手。
皮を剥かないと食べられません。
塩もみしてからサラダに入れたり、
油で炒めてきんぴら風にしたり、
カレーに入れたりと、苦労して消費しています。
使いきれるかな~?

昨夜は、おやつ代わりにセロリ。
DSC08160_convert_20110126043421.jpg

セロリを食べると・・・シッコがセロリ臭くなるのが困ります。

DSC08166_convert_20110126044150.jpg
「ちゃんとトイレでしてるよ!」


確かに、近頃失敗はない・・・・


DSC08167_convert_20110126044319.jpg
「美味しいね~」


もっと食べたいのかな?
DSC08169_convert_20110126043148.jpg

お皿をいくら眺めても、追加はないです。



そして、グルーミング。
DSC04620_convert_20110126050931.jpg


身体中にセロリの匂いがついちゃいます。
シソや三つ葉は、セロリほど匂わないのに。

DSC04623_convert_20110126051136.jpg
「こうして匂いつければ、近寄れないでしょ」

近頃、撫でながらムダ毛を抜いてるので、
ちょっと逃げ腰のうしくんです。

茎まで全部食べきってくれるし、
匂いもないので、やっぱり明日葉が一番。


三つ葉だと2株食べても全然足らない。
シソ葉も10枚ぐらいじゃ、
アッという間に食べて催促されちゃう。
うさぎ飼うって、お金かかりますね~。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

           ↓         
       
banner_23.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:31:44 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
明日葉
うしくんは、セロリを美味しそうに食べるのですね~!!
っで、おしっこもセロリ臭くなるんですか~!!??
うちは、セロリあげた事ないです!!それに明日葉も・・・・


元気で、食欲あるのは、いいですね!!
2011-01-26 水 07:23:21 | URL | チーバニ [編集]
セロリ♪
私がセロリ大好きなので、タントのシッコがセロリの香りだと
「う~ん、いいニホヒィ~♪」 とウットリしてます。
彼は葉も茎もバリバリイケてしまうので、私が茎をちょこっと下さいな状態。
スジを取って、マヨネーズたっぷりのせて、ガブッ!シャキッ☆
美味いっすよ~(^^)v

野菜をあげる分量、適量が分からなくて・・・
うしくんはたくさんもらっているんですね!
ウチはシソは3枚程度でおしまい。三つ葉やセリなら半株くらいかなぁ?
野菜によっては与えすぎでカルシウム摂取が過多になるって言うのも聞いて
少しビビりながら、いろんな種類をチビッとずつ与えています(^_^;) 
ウチも野菜代がかなり家計を圧迫・・・
なので畑を借りてごんぞお百姓化計画を練っています!(^^)!
2011-01-26 水 10:52:27 | URL | GONZO [編集]
のりさん、セロリ嫌いなのにエライな~。
私も大嫌いなのですが、努力しようとはカケラも思いません。
いいの、他にも野菜はたくさんあるから♪

全身セロリスメルにして、のりさんに対抗するうしくん。
やっぱ、やることがすごいわ・・・。
2011-01-26 水 12:25:31 | URL | もみむぎ [編集]
ご無沙汰です^^;
セロリ嫌いな人って多いですよね
匂いがきついですものね
うちのとぉちゃんも然り。
かぁちゃんは大好きです♪
お漬物も美味しいですが
好きじゃない人は煮込み料理に使うと良いですよ
トマトソースに入れてしまえばほとんど気にならなくなります^^
2011-01-26 水 12:55:23 | URL | かぁちゃん [編集]
私も、セロリ、食べたことさえなかったですよ^^
でも、今や大好物に♪
生でばりばり食べてます^^
なので、うしくん、その手は私に通用しないよ~(*^_^*)
のりさんに代わって、わしゃわしゃしに行こっかな~♪

お金、ハンパないですね^^;
最近、通販で購入分(カード決済)だけを合計したのですが、
それでも・・・あら、びっくり!
みついでるわぁ~(^_^;) ぽち。
2011-01-26 水 13:27:39 | URL | ちゃい [編集]
ええええ~!
セロリ おいしですよ!!
私 そのまま丸かじり・・・

ホント お金がかかります
野菜を買ったりするのはあまり気にならないのですが
病院が・・・
支払いをするたび 涙 です
2011-01-26 水 13:52:16 | URL | まーずばば [編集]
最近ずっと野菜高いですからねぇ。大変ですよね。
でも生のお野菜をもりもり食べてくれる姿は本当に憧れです。
食欲があるのはいいことですよ!
みんな大好きなのにどうしてぱんちゃんは食べてくれないのかなぁ・・・

ちなみに私もセロリ好きです^^
でも好き嫌いがわかれるお野菜ですよね、確かに。
2011-01-26 水 14:08:31 | URL | こう [編集]
うちの近くのスーパーでも98円!
買い占めましたですよw

周りからは、「あの人あんなにセロリ、どうするの?」的な視線w
ふふふ~。セロリミステリ-!w

明日葉、セロリは我が家では王道☆
両方お値段が、痛い。
2011-01-26 水 15:24:40 | URL | かとよ [編集]
「もう空っぽだよ!」アピールってすごいですよね。

必死で《見えない振り》をして逃れていますσ(^◇^;)
2011-01-26 水 15:37:20 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
うちのこゆ生野菜ほとんど食べないので
食べてくれるうしくん羨ましいです。
育て方が間違ってたのかもしれませんね(^_^;)
セロリ私も苦手ですが薄くスライスしてベーコンと炒め
塩・胡椒して食べると美味しいですよ。

2011-01-26 水 18:25:01 | URL | こゆ母 [編集]
換毛期 うしくんの真似っこしてペレット無しなので
(おかげさまで牧草モリモリ・大きな●)
野菜は楽しみにしてますね~☆
なので高くても買っちゃいます。
人間用ならやめとこってなるのにねぇ^_^;

ぴいはセロリ食べません。
シッコもセロリの匂いがするんですね。
1回でいいから食べてくれないかなぁ。
匂い嗅いでみたい~
2011-01-26 水 19:22:50 | URL | ぴいまま [編集]
セロリも食べるんですね!
今度買ってみよう!!(笑)
はなまま家は田舎なので、家庭菜園をしてるお知り合いがいたりして
ブロッコリーを葉っぱごと大量に貰ったり、助かってます^-^

セロリ、美味しいですよ~!
きんぴらとか、スープに入れるのも好きです♪
酢の物もイケますよ!
2011-01-26 水 19:44:43 | URL | はなまま [編集]
セロリって、味も匂いも独特ですもんね~。
…って、私は大好きなので、みーまんと分け合って食べてます^^
夫は、嫌いなので隣りでイヤ~な顔してますけどね^^;
確かにセロリ食べると、セロリの匂いのチッコしますよね。

明日葉、お安かったですね~。いいなぁ~。
こちらは、298円とかなので最近は全然買ってないです。
うしくんは、明日葉大好きだからいっぱい食べられていいなぁ♪
2011-01-26 水 20:33:29 | URL | みーまま [編集]
うしくん、ちゃんとお皿に盛ったセロリ食べてるんですね。
お上品だ~^^

新鮮な野菜をあげようと思ったら、ホントに高くつきます。
お腹を冷やしたり、壊したりしちゃいけないから、という言い訳を自分自身に言い聞かせ、野菜は毎日はあげてません。。。

だって、柔らかい葉っぱの部分以外は全部こっちが処理しないといけないから、どんどんたまっちゃうんですよね~
どこも一緒だね!

私も基本的には野菜はそんなに好きじゃないんです。
兎じゃないんだから、葉っぱなんか食べれるか!!みたいな。。。
2011-01-26 水 20:47:06 | URL | もふもふミッフィー [編集]
今晩は~^^
お久しぶりです(*^▽^*)
私がパソコンしない間に、のりさんのブログの字が大きくなってたり、甘いものがもらえなくて悲しい顔をしているうしくんがいたり、番頭さんとうしくんが前より凄くラブラブになってたり(笑)
衝撃的でした(笑)

私もセロリ苦手です!!
あの匂いが・・・・
それにしてものりさんの地域のセロリや明日葉や安いですね~ヽ(゚◇゚ )ノ
いいなぁ~。
2011-01-26 水 21:41:09 | URL | えりりん [編集]
今の時期、セロリもいいのが出回っていますよね(^^)
うしくんは好きだけど、のりさんがダメなのね(^^;;
セロリと玉ねぎとニンジンをみじん切りにして
痛めてタッパに入れておくと、ハンバーグとかミートソースとかに使えて便利ですよ(^^)
私は今はひたすらジュースです(^^;;
ニガテな人には無理かもね(^^;;
やっぱり明日葉が一番いいのかな~
ほんとに、うさぎさんと暮すようになってから
お野菜率が高いですよね(^^;;
野菜って結構お金かかりますよね(^^;;

うしくん元気そうでよかった(^^)
お野菜タイムは嬉しいよね
いいお顔して食べてる、かわいい(^^)
換毛もしているから、牧草もたくさん食べて頑張ってね(^^)
2011-01-26 水 21:58:51 | URL | がじゅう [編集]
うちは、ろでぃだけが食べるセロリです。
あのシャリシャリ感が苦手。
うしくん、セロリの葉っぱだけ食べるんですね~
明日葉、うちのとこではまた値段が上がって198円になってました。
野菜をあげるようになってから、値段を気にしないで買って
レジでびっくりすることがあります~。
2011-01-26 水 22:15:07 | URL | のゆき [編集]
さくらちゃん達もセロリが大好きだよw
でっ、ふと思った・・・
「息子にセロリを食べさせたことないや」 (ノ◇≦。) ぁちゃ~

高級牛肉を混ぜたサラダにセロリを入れたら・・・
あれ?噛むことも飲み込むことも出来ない息子 ( ̄□ ̄;
あはは、、、セロリが飲み込めないんでやんのw (笑

仕方ない・・・
息子を食糞ランドに修行に出すかっ・・・( ̄Д ̄;;

2011-01-26 水 22:38:05 | URL | 蓮 [編集]
今セロリ、旬なのかしら?(無知ですみません・汗)
先日、マムも買いました。
チッコのかほり、注意してみよ。

マムも昔はセロリ大嫌いでしたが、
今は生でボリボリと・・・。
2011-01-26 水 22:52:22 | URL | ジャスマム [編集]
のりさんとは反対に
うしくんと同じく、セロリ大好きぃ、生でバリバリいきますよ
大福は食べるかなぁ?
一回試してみたい
2011-01-26 水 23:57:04 | URL | 博多の白兎 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する