■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

甘えるなら?
近頃、悪いクセを覚えたうしくんです。
牧草が気に入らない部分だけになったり、
粉しかなくなると、藁座布団を齧ります。

明け方(普通は寝てるよ~)パタンパタンされると
ちょっとイラッとしちゃいます。



DSC07974_convert_20110126061504.jpg
「オレの得意技を披露しちゃうよ」


朝、ヒーターに寄り添って寝ていても

DSC07986_convert_20110126061904.jpg

DSC07988_convert_20110126062254.jpg
「ん?」


寝ぼけた顔で起き上がり
DSC07990_convert_20110126063132.jpg



毎朝、番頭におねだり・・・・

DSC07993_convert_20110126063937.jpg
「父ちゃ~ん、何かちょうだい!」

乾燥ニンジン葉がもらえれば満足。
DSC07994_convert_20110126064102.jpg

食べ終わったら、知らん振り。
DSC07996_convert_20110126065359.jpg


たまにナデナデで誤魔化されるけどね。


休日の朝、寝ているわたしに内緒で、オヤツあげてるのがバレバレ



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

           ↓         
       
banner_23.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:08:12 | トラックバック(0) | コメント(23)
コメント
食べると、満足なのですね!!
うちもうささん達も、同じです!!

おやつは、うささんも楽しみの一つですもんね(^o^)丿

私のビールと同じかも?!!(お疲れ様のおやつです)(笑)

いつも、のりさん、ありがとうm(__)m
2011-01-27 木 07:59:34 | URL | チーバニ [編集]
おねだりポーズさらちゃったり
おやつあげたくなっちゃいますよね~
うちも相方のほうがこのおねだりに弱いので、
じゃ乳酸菌一粒ね~とか言ってでれっとしてます。笑
2011-01-27 木 08:29:41 | URL | もじゃもじゃ [編集]
「なんかちょーだい」って
本当にうしくんがしゃべってるみたいで、決定的瞬間ですね。

ふふふ、番頭さん、こっそりおやつあげてるんですね。
なんだかその様子がほほえましくていいですわ~。
2011-01-27 木 09:39:42 | URL | Love-K [編集]
「何かちょうだい」って甘えられたら、番頭さんも甘くなりますよね~
可愛いうしくんだもん(*^。^*)
うちのパパちゃんも番頭さんと同じですぅ~
2011-01-27 木 11:55:47 | URL | 菫(すみれ) [編集]
あっ、ホントだ・・・ちょっと、うしくん、寝起きのお顔?^^
と思ったら、おめめきら~ん☆
こんなかわゆくおねだりされて、何もあげないなんて、できる人・・・
いないと思いますっ(*^_^*)
ぽち。
2011-01-27 木 12:12:12 | URL | ちゃい [編集]
おやつ係 ズルイなぁ~^^

牧草、好きな部分だけ食べてしまうので
見た目はまだたくさん残っているのに食べず
催促。 これうちのパターンです。。。
数日置いて廃棄しますがここ数日袋に廃棄分を戻して
また袋から開けると食べるんです(笑
香りが移ると食欲が出るんでしょうかね?
2011-01-27 木 14:47:19 | URL | かぁちゃん [編集]
番頭さん こっそりおやつで釣ってたんですね~
うしくんのお口 うふっ かわいい~!!

うちは牧草が無くなると器をひっくりかえしたり
ガチャガチャぶつけたりしていたので器を撤去しました
どこで覚えたのでしょうか?
2011-01-27 木 16:29:28 | URL | まーずばば [編集]
うしくんにおねだりされたら、あげたくなっちゃう気持ち分かりますよ~。
でも、コッソリあげててものりさんにはバレバレでしたね^^
ウチの夫もおねだりには、負けちゃいます。

藁座布団のバタンバタンって音って結構響くんですよね~。
ウチも若い頃、よくそれで起こされました^^;
うしくん。
「早く起きて。」「ご飯ちょうだい。」とか言ってるのかなぁ?
2011-01-27 木 18:03:09 | URL | みーまま [編集]
あの藁座布団のバタンバタン
大きな音ですよね。
休日それで良く起こされます・・・
確信犯ですね 絶対(`´)

おねだりの鼻と手が出てるポーズ
たまりませんね~♪
番頭さんもこれには負けちゃいますわね(^^)
2011-01-27 木 20:54:12 | URL | ぴいまま [編集]
何処の家のとーちゃんも優しいな~
ないしょでおやつをあげてるのは バレバレですよね
番頭さん うしくんには弱いのね
のりさん困っちゃいますよね
おねだり顔 可愛いね~
2011-01-27 木 21:01:10 | URL | たろさママ [編集]
気に入らない牧草をまき散らすミッフィーに比べれば、まだまだうしくんは優等生です^^;

番頭さんったら、こっそりおやつをあげてたんですね。
やっぱり、腕毛だけじゃなかったんだ、番頭さん贔屓の原因は。。。

のりさんも、その手でアプローチすると、抱っこ出来るようになるかもよ^^
2011-01-27 木 21:31:26 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくんにおねだりされたら断れないですよ~
おねだり上手なんだから~w
うちもパパは甘々です。
どこんちもそうなのね(。・w・。 ) ププッ
2011-01-27 木 21:40:41 | URL | みなぼ~ [編集]
なにか、ちょうだ~いってされたら・・・
あげちゃうよね番頭さん ( ̄Д ̄;;

さくら家で、明け方一番騒がしいのは
普段大人しいさくらちゃんです・・(><;)
あの変わりようは何?w

おねだり♪うしくんw
くぅ~~~ケージ越しにチュっしてぇ~~ww  (>▽<)






2011-01-27 木 21:41:32 | URL | 蓮 [編集]
うしくんはおねだり上手なんですね(^^)
ケージに手をかけてのおねだりってかわいいですもんね☆

でも食べ終わったら知らん振り。
どこの仔も一緒ですね(;∀;)ホロリ
2011-01-28 金 04:25:14 | URL | miya [編集]
うしくん、朝方にバタンバタンとわら座布団を齧りますか!
ろでぃも、この間の朝方、わら座布団をバタンバタンさせて
とうとを起こしてました(*≧m≦*)ププッ
私は、物音すら知らずぐーすかぴー。

うしくん、おねだり上手だなぁ。
こんな風におねだりされたら、あげたくなっちゃいますよね。
うちは、こんな風におねだりしないんですよ・・・
ケージの中はほっとけタイプなんですぅ
2011-01-28 金 13:59:25 | URL | のゆき [編集]
うちも牧草は好きな部分だけ食べるので
なんだか最近破棄する牧草の方が多いような・・(>_<)

朝から寝てても番頭さん見つけると起き上がり
可愛くおねだりされるとおやつあげたくなりますよね。
うしくんおねだり上手(*^_^*)
うちは寝る前におやつあげないとストーカーのように
足元付いてまわって無視して寝ると布団の上にまで
催促に来ます(^_^;)
あげると納得して寝に行くんですよ。
うさちゃんって自分に都合のいいことは良く覚えてるな~と
感心してます。
2011-01-28 金 17:40:38 | URL | こゆ母 [編集]
こんなにかわいくおねだりポーズされたら
断れませんね・・・(^_^;)

そうか、休日朝は、番頭さんとうしくんの
秘密のラブラブタイムなんだ~♪
2011-01-28 金 22:13:42 | URL | ジャスマム [編集]
寝ぼけまなこでも、おやつを見たら
パッと目が覚めますよね(^^)
うしくんのおねだりポーズかわいい♪
ついあげちゃうのわかりますよ~(^^)
2011-01-29 土 08:41:15 | URL | びっけりんこ [編集]
うしくん、愛されてますね~♪(笑)

ほんとにうさぎさんって頭が良いんですよね!
表情も豊かだし^-^
そんな可愛いお顔を見ると、ついついあげたくなってしまうんです^-^;
ダメだって解ってるんです~!!
2011-01-29 土 15:09:18 | URL | はなまま [編集]
ヒーターに寄り添う後ろ姿がたまりませんな^^
ついついオネダリされるとあげたくなっちゃいますよね~
オネダリされて執事があげて、オネダリされてBがあげて、オネダリされてAがあげる・・・
そして留守番中に様子を見に来てくれる、ばーちゃんやじーちゃんも・・・
飼い主としてだめだめじゃんって言われそうです^^;
2011-01-29 土 17:05:33 | URL | 執事 [編集]
おねだりポーズのおててかわいぃわぁ うしくん。
2011-01-29 土 21:22:33 | URL | kuni(くぅのママ) [編集]
うしくん、そんなにヒーターにへばりついたらやけどするよ~><

のりさんが寝てる間に番頭さんにおやつをねだるなんて
うしくんもやりますね~(*^。^*)
こんなふうに顔をだされちゃうとあげないわけにはいきませんね^m^
2011-01-29 土 21:46:23 | URL | きなこ [編集]
番頭さんの抱っこ手慣れてますね~☆
うしくんがそういったポーズになるのは何だか変な感覚ですw
ヒーターによりそって可愛いなぁ~❤

うしくんさかい先生の病院なんですね!!
いいないいないいな~
病院にはお世話になりたくないけど、
信頼できる先生が近くに居てくれるのは
心強いですよね!
是非是非何か教えてもらった事などあれば教えてくださいね!!
2011-01-30 日 17:50:28 | URL | たけたけ子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する