■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

留守番は苦手
4日もさぼってしまいました・・・。

うしくんが不調だったとか、
わたしが風邪をひいて寝込んだとか、
な~んてことではなく。

DSC08841_convert_20110201054422.jpg
「遊びすぎだよ・・」


時間は遡って、先週の木曜日の夕方。
番頭から「明日は休みだよ~」と連絡。
前日(それも夕方)にそんなこと言われても、困るわ~。

困ったあげくに出かけたのは
(平日のせいか)ガラガラの高速を走って、

P1230302_convert_20110201061821.jpg

冬の海岸までドライブ。
P1230315_convert_20110201062508.jpgP1230317_convert_20110201062636.jpg

知多半島の先で、お昼ごはんを食べました。
P1230307_convert_20110201062022.jpgP1230309_convert_20110201062805.jpg
P1230313_convert_20110201062209.jpg
酢の物は番頭の好物のシャコに変えてもらって
渡り蟹・エビの塩焼き・シャコ(2人分)
それに、焼き魚が鯛だったので番頭は大満足。
わたしとしては、エビフライが以前より小さくなったかな?
と、ちょっと物足らない。


帰宅すると、朝出かけた時とほとんど変わらない姿。
DSC08001_convert_20110201080551.jpg
(イメージ)


牧草もほとんど食べていない。

「うしくん、ただいまぁ~」と、声をかけると
思い出したように牧草を食べ始まる。
DSC07358_convert_20110201083029.jpg
DSC07359_convert_20110201082859.jpg
DSC07361_convert_20110201082525.jpg
DSC07363_convert_20110201083242.jpg
どことなく責めるような視線が・・・(気のせいかな?)

たった6時間の留守番ができないなんて、
何か対策を考えないとどこにも行けません。
まったく困っちゃいますよ。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

           ↓         
       
banner_23.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     


当ブログはリンクフリーです

一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 12:15:30 | トラックバック(0) | コメント(23)
コメント
いつもいる人がいなくて、音もしない・・・。
うしくん、時間が止まったんですね。
昼間のことだし、ずっと寝ていたのかな?
戻って来たのりさんと番頭さんを見て目が覚めて、
「あー、お腹すいた!」とアピールでしょうか。
うしくんは責めてなんかないですよ。
嬉しそうなお二人を見て、とっても喜んでますよ♪
2011-02-01 火 13:10:39 | URL | もみむぎ [編集]
いつも誰かそばにいる生活をしていると
やっぱり1人でお留守番は寂しいのでしょうか?
のりさん 番頭さんの声を聞いたら安心したのかも・・・

長時間お留守番をさせるのはやっぱり心配だわ~
気になって 気になって・・・
子離れならぬうさぎ離れしなくてはならないのでしょうか?

ホント 遠出が出来ませんよ
困ったわ~~!!
2011-02-01 火 13:53:46 | URL | まーずばば [編集]
うさぎ離れ…
はじめまして!私、生後3ヶ月になる男の子うさのママです。
のりさんのお気持ちすごく解ります!!私、一人暮らしで、お仕事も帰りが遅いものですから、なんだか帰ってくるまで兎団子状態で、帰ってくると、牧草を食べ始めたり…餌くれぇ~目線を投げかけられたりしています。お仕事行くときは、後ろ髪引かれる思いです。子離れ(兎離れ)できません!
2011-02-01 火 14:51:12 | URL | うさママ [編集]
「思い出したように・・・」わかりますっ、わかりますっ♪
うちも、留守番苦手でね~^^;
たまーに長時間留守にして、
帰宅後、ケージを覗く時、どきどきします。
一緒にお出かけできるとイイんですけどね^^

お出かけの企画はのりさん?
いつも美味しい写真満載で、生唾ごっくん(#^.^#)
ぽち。
2011-02-01 火 16:00:56 | URL | ちゃい [編集]
目がキレイなウサちゃんですね~♪
これからもいっぱい写真アップして下さい(^^)
2011-02-01 火 16:49:42 | URL | 高収入 [編集]
うしくん、1人で寂しかったんですね。
出かけた時と同じ姿だなんて、
ずっとそのまま座ってたのかな?って心配になっちゃいますよね。
でも、帰ってきたら牧草食べ始めてくれたから良かった^^
お留守番してる時の様子って、
どんな感じで過ごしてるのかな。ってすごく気になりますよね~。

それにしても、美味しそうなお料理に思わず、
お腹がグー!って鳴りました^^;
2011-02-01 火 17:54:49 | URL | みーまま [編集]
のりさんと番頭さんはグルメレポーターみたいにいっつもおいしいもの食べにいってるんですねv-271
こちらを訪問すると、度々ヨダレが。。。
シャコ美味しそう~!!

でも、うしくんはちょっとご機嫌ナナメかな?
やっぱり1人で食べるよりママとパパがいる傍で食べるのがおいしいんでしょうね^^
こんなに親思いの子を置いてお出かけするのは、ちょっと心が痛みますね。
だから、うしくんの視線が責めるように感じてしまうんでしょう。。。
大丈夫、パパママが仲良くデートしてるのはうしくんも喜んでるハズですよ\(^o^)/
2011-02-01 火 18:55:03 | URL | もふもふミッフィー [編集]
あ、具合が悪かったのではなくて良かった(^^)
お出かけしていたんですね~(^^)
たまにはブログもお休みしてっていうのもいいですよね
私もサボリクセがついてしまって(^^;;

うしくんはお留守番ニガテねぇ(^^;;
そだよね、いつもお母さんが一緒だからね
うちも長い時間は嫌みたいですね(^^;;
甘えん坊ちゃんで困ったものですね(^^;;
2011-02-01 火 18:58:53 | URL | がじゅう [編集]
うしくん、寂しかったみたいですね。
やっぱり賑やかなほうが楽しいですよね♪
うちのえるもあまりお留守番が得意ではないので
長時間家を開けられませんよ。
2011-02-01 火 19:15:10 | URL | えるまま [編集]
うしくん、お留守番で寂しかったんだね
毎日のりさんがおうちにいるので
シーンとしたお部屋が苦手なのかな
うちのみんちゃんも、最近めっきり
お留守番がダメで、うしくんと一緒で、
留守番中はあまり食べないんです><
長時間のお出かけ、どんどん減ってます^^;

知多半島の海のごちそう、
とってもおいしそう♪
2011-02-01 火 20:21:58 | URL | やっち [編集]
うぉ~おいしそうですよ~@@

うしくん、さみしかったのね。
大好きなママがいないと不安かな。。
ぴょんはたいてい昼間は留守番なのですが
たまに連休続きでヒトが昼間もいる時間が続くと・・・
騒音で落ち着かないらしくて夕方起きてくるのが遅くなってます。
2011-02-01 火 20:32:18 | URL | ぴょんのママ [編集]
お休み=デートだなんてホントステキなご夫婦だわ^^
うらやましいにも程がある!!
シャコ・・・見た目はグロテスクですが美味しいですよね♪

うちも留守番中はほとんど活動した形跡が見られません。
やっぱり寒い時期だし夜行性だから昼間はまんまるになってお昼寝してるんでしょうね^^
2011-02-01 火 21:00:15 | URL | 執事 [編集]
うしくんお留守番はお嫌いなんですか
のりさん気になっちゃうね ず~~と動かなかったって事は無いよね
いつも昼間はお昼寝してますよね でも一人は嫌なのかな
2011-02-01 火 21:20:56 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、お留守番は寂しかったんだろうね ^^;
でも、帰ってきたと同時に食べだすなんて可愛いんだから。

海の幸、いいなぁ~♪
さくらママは、シャコの見た目が駄目で・・・
シャコってどんな味? まったく想像できないです~^^;
2011-02-01 火 21:48:21 | URL | 蓮 [編集]
お留守番は嫌なんだよね~
やっぱりひとりぼっちって寂しいんだね。
お出かけするとき、こっちも心配で気になっちゃいますよね。

シャコ・・・苦手です。
見た目はそんなにエビと変わらないのになぁ( ̄ω ̄;)
2011-02-01 火 21:57:52 | URL | みなぼ~ [編集]
のりさんも番頭さんも、うしくんに愛されてますね~。

まるは、久しく行ってないけど、
確かにエビフライ・・・、小さいような・・・。
でも、こうして美味しそうな画像見ちゃうと、行きたくなっちゃいます(^_^;)
2011-02-01 火 22:41:45 | URL | ジャスマム [編集]
お休みの日は夫婦でデートなんですね(^^)
ドライブして美味しいモノ食べて
何て素敵な休日~♪
こちらも瀬戸内海の浜手なので
お祭りなどにはシャコがてんこ盛りで売られてます。
嫁の私は見た目でアウトなのですが
エビより美味しいと皆さんおっしゃいますね(^^)

うしくんはのりさんの声がしないと淋しいのかな?
オメメがまん丸で可愛いなぁ♪
2011-02-01 火 23:16:32 | URL | ぴいまま [編集]
こんばんは
太字の文こんばんは、大変ご無沙汰しております。
先ず、年賀状を戴いたのに、お返事が出せなくて申し訳ありませんでした。
昨年、父が他界しまして、新年の挨拶を控えてました。。。
 名前ですが、♪ドナルド♪とは以前私がブログで使ってたハンドル・ネームでして本名を、ここには、記載出来ませんでした。「まる君との生活」のがじゅうさんなら、お判りになるかと思いますので聞いてみて下さい。毎日寒い日が続いてますので体調を崩されませんように。。。今年のうさフェスでお会い出来るのを楽しみにしてます。
2011-02-01 火 23:20:17 | URL | ♪ドナルド♪ [編集]
なんか色んなトコ行っていて羨ましい限りです。
お料理も、私には十分すぎるほど美味しそうです。

外出から帰ってくると突然牧草食べてアピールしだすのって
うちの子だけじゃないですね^^
うちも普段はずっと一緒なので、「いなくてゆっくり寝られる」
よりも「ひとりで寂しい」なのかなぁ・・・って考えちゃいます。
だって牧草の減り具合とか少ないんですもん。
あっ、寝られるから食べてないのかな?
元気なくて食べてないのかと・・・どっちだろう?
2011-02-02 水 04:06:00 | URL | こう [編集]
なんとなく責める視線・・・
わかるような気が致します!
きっと
帰って来てもらって、安心したんでしょうね(笑)

うちの子も、私達がいないと、ご飯が残ってる事があります!

顔を見ると、安心するんでしょうね!

でも、お出かけはいいもんですよね!
2011-02-02 水 08:24:14 | URL | チーバニ [編集]
まるは食堂さん有名なので行ってみたいんですが
まだ行ったことないんです(>_<)
のりさんのお宅よりうちの方が近いのにね(笑)

うしくんほんと寂しがりやさんなんですね。
うさ団子状態のうしくん寂しいな~ってお顔してるのに
‘ただいま~’で牧草食べ始める目はとっても嬉しそう~(^^)
ママ&パパといつも一緒がいいんですね。
2011-02-02 水 11:10:35 | URL | こゆ母 [編集]
うしくんの「つまんなかったんだよ~」とでも言いたげな目・・・。
うんうん偉かったね。
番頭さんものりさんもおいしいもの食べて楽しんでたんだもんね・・。
わかるよ、うしくん(笑)。
2011-02-02 水 13:28:53 | URL | 鯛子 [編集]
<久々にお返事です>
<もみむぎさまへ>
換毛期なんですね~、1日うさ団子になってると困っちゃうんですよ。
毎日、昼間寝かさないからでしょうかね?

<まーずばばさまへ>
高齢期に入るとますます<うさぎ離れ>が出来ませんよ~
寒さ&換毛・・・・
暖房はしっかりしていても、やはり心配。
まぁ、夏も心配なんですけどね・・・

<うさママさまへ>
わかりますよ~!
部屋に入った瞬間、
元気で「お帰り~」って出迎えてくれると、ホッとしますよね。
ちょっと仕事がしんどい時も
「エサ代稼がないと」って頑張れますよね~~

<ちゃいさまへ>
ホントですよね~。
家が近づくとドキドキして、部屋に入るまで心配です。
わんこみたいに一緒に出かけられるといいんですけどね。

<みーままさまへ>
体の下にウ●コの山でした・・・寝運固?
ついでにおもらしも・・・・寝小便?
どれだけ動かないんでしょう・・・
いつもなら昼間でもガサガサ、動いているのですけどね

<もふもふミッフィーさまへ>
食べることが一番好きなんでね~。
外出=食べるなのです。
本当は一緒に出かけられたら楽しいんでしょうけど、
寒い時(暑い時も)は、おウチでお留守番になっちゃいます。

<がじゅうさまへ>
番頭が休みの日は、
どうしても時間が自由にならないんですよね~
ゆっくりPCに向かうことも出来なくて。
まる君は甘えん坊ですものね・・・
いっつもママと一緒だから、姿が見えないと不安なのかも?

<えるままさまへ>
えるちゃんも長時間はダメなんですね・・
嬉しいけど困っちゃいますよね。








2011-02-02 水 17:38:50 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する