■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

それでもお出かけ
今日は節分ですね。
全国区になった<恵方巻>を食べるのが、今から楽しみです。
しかし、なんで太巻きなのでしょう?
食べるのが大変なんですけど。


そして、まだ続く空白の4日間の話。
日曜日は今年最初のツーリング。

土曜日深夜に8連ウ●コを出産したうしくんは
またお留守番、それも10時間以上。

DSC08690_convert_20110203042811.jpg
「えっ!また留守番?」

DSC08703_convert_20110203043008.jpg
「いやだぁ~」

あいにく雪がちらつく天候でしたから、
部屋は充分に暖かくして、
奥の手(?)でペレット牧草を山盛り。
後ろ髪ひかれながら、静岡へ。


愛知は雪がちらついていたのに、いいお天気。
P1230330_convert_20110201064355.jpg


いつもの<石垣イチゴ>です。
P1230343_convert_20110201064604.jpgP1230344_convert_20110201064712.jpg

P1230345_convert_20110201065155.jpg
P1230348_convert_20110201065017.jpg


お昼は、日本平で
<桜エビの卵とじ丼>
P1230356_convert_20110201065315.jpg

<桜エビのかき揚げ定食>
P1230360_convert_20110201065456.jpg



昼食後は「実物大ガンダムを見に行く」って予定ですが、
ガンダムよりうしくんが心配なので、先に帰ってきました。
P1230367_convert_20110201073214.jpgP1230379_convert_20110201073332.jpg





一足早く帰っても、18時過ぎ。12時間近いお留守番。
DSC08733_convert_20110203045106.jpg
「オレ、待ってた・・・」

ペレット牧草は、当然完食。
おかげでウ●コも山盛り。



そして夜は、番頭から離れませんでした。
DSC08767_convert_20110203045411.jpg

DSC08761_convert_20110203050048.jpg
「オレにイチゴのお土産は?」



ごめん・・・買ってきてない。






ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

           ↓         
       
banner_23.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。







やっと通常営業に戻りつつあります。
あとは、コメントのお返事を頑張って書くだけかな?

コメントは、楽しく読ませていただいています。

一応、ブログを書いてる方は<ご訪問>って形でお茶を濁していますけど、
なるべく頑張ってお返事を書こう!と思ってます。


DSC08330_convert_20110203051845.jpg
「勘弁してあげてね」





ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

           ↓         
       
banner_23.gifにほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ     


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 05:24:28 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
お留守番させるのは、寂しい思いをさせるから気が引けるけど、
やっぱりお出かけしたいですものね!
美味しい物を食べに行ったりしたいですよね!!
でも、牧草ペレット完食して待っていてくれて良かったですね(^^)
前記事の8連●には驚きました!!
うしくん、よく頑張って出しましたね。
うちのビッケは、我が家に来た時から4年間お留守番うさぎでした。
仕事を辞めて、毎日私がいることで嬉しそうでしたが、
生活リズムが狂ったから? それがストレスになったのか、
うっ滞になりました(泣)
ウサギたちのリズムを崩さないよう、変な気を使ってしまいます(汗)
2011-02-03 木 13:54:21 | URL | びっけりんこ [編集]
おっ!!
石垣いちご・・・
いちごの季節ですね~v-380
のりさんのブログはおいしそうな物がいっぱい・・・
食いしん坊ばんざい!!ですね(^^;
2011-02-03 木 14:30:18 | URL | まーずばば [編集]
あ お土産無かったのね^^; 美味しそうなイチゴなのに残念♪
●モリモリ良い子だね^^
のりさんと番頭さんはフットワークが軽くて
いつも美味しい物食べてますねー^^
今度教えてもらおう♪

我が家も恵方巻き食べますよ!
「福を巻きこんである」のでどうしてもあの太さになるんですね
目を閉じて黙って食べ終えることができるか
自信がありませーん(笑
2011-02-03 木 14:51:33 | URL | かぁちゃん [編集]
うしくん12時間お留守番したんですね。偉い偉い!!
家も何処かへ行きたいですが中々行けないのが現状ですぅ~
車もないしね(^_^.)
イチゴ美味しそう~立派なイチゴですね。
うしくんはお土産なしか~今度はお土産あるといいね♪

今日は節分!家は間違って昨日巻き寿司食べちゃいました(汗)
今日はいわしの変わりにサバを食べます。いわしは苦手・・・
2011-02-03 木 15:02:17 | URL | 菫(すみれ) [編集]
今日のうしくんも、どれもこれもかわいい~(#^.^#)
「いやだ~」なんて、もう食べちゃいたいくらいっ!
こんなかわゆいんだもん、ガンダムより、うしくんですよねっ♪
あー青空!
わぁー富士山!
やっぱいいな~、太平洋側^^
ぽち。
2011-02-03 木 16:38:01 | URL | ちゃい [編集]
いいお天気でしたね~。
空が青々してとっても気持ち良さそう^^
石垣イチゴですか~。美味しそう♪
先週、イチゴ狩り行ったばかりなのに、
また行きたくなってきちゃったなぁ^^*

うしくん、お留守番お疲れ様^^
長い時間、いい子でお留守番できるなんてホントお利口さん♪
その代わり、いっぱいナデナデしてもらってね^^
2011-02-03 木 16:46:25 | URL | みーまま [編集]
イチゴと定食、おいしそうですね~。
お出かけ先がいいお天気でよかったですね。

ガンダムよりうしくんが気になる…よくわかりますよ、その気持ち。
私もえるを残して家を空けるのがすごく心苦しいですから。

2011-02-03 木 16:53:36 | URL | えるまま [編集]
桜海老のかき揚げ、茶そば、おいしそうなのばっかりv-238
もうここを訪れる時は、空腹時は避けないと、と思ってます。

静岡は桜エビが有名なんですか?
私がいつも訪問するブログで見かけた静岡バージョンのキューピーちゃん。
桜エビモデルでした、めっちゃ可愛かったv-10

うしくんは、すっかりお留守番上手になってますね。
でも、ずっと番頭さんから離れないなんて、よっぽど寂しかったのかな?
そんな風に甘えてくれると、ウレシイですね^^
2011-02-03 木 19:04:00 | URL | もふもふミッフィー [編集]
のりさんはファンが多いからコメントがえしはしなくていいと思いますよ。
こんなに勉強になるブログを読ませてもらってるだけで
幸せですから~。

うわ~、私はかき揚げ丼が食べたいです。
(ゼリーカップのワサビ漬け、お弁当に持っていきたくなる)
2011-02-03 木 20:58:02 | URL | Love-K [編集]
お留守番心配だけど、帰ってきたとき愛情たくさん
かけてあげたくなりますよね。
イチゴ美味しそうです。うしくん写真で我慢してね
2011-02-03 木 21:24:11 | URL | kuni(くぅのママ) [編集]
お留守番させるのって、辛いですよね (><;)
毎日、どれだけ仕事を休みたいと思ってることか・・・。^^:
桜えびのどんぶりいいですね~
付いてるお蕎麦も食べたいです~~~ (>▽<)
2011-02-03 木 21:48:36 | URL | 蓮 [編集]
かき揚げ、美味しそう!
たまには息抜きしないとね~。
うしくんはちゃんとお留守番できるんだから、大丈夫です。
ウチの子は計画性がないので、最初にバクバク食べて、
終わりは腹ペコになってそうです^-^;

イチゴは、こんど食べさせてあげてくださ~い!
2011-02-03 木 21:56:05 | URL | はなまま [編集]
番頭さんのりさんのフットワークの軽さに尊敬です<m(__)m>
寒いと、ほんと引きこもりになってしまって・・・(^_^;)

桜えびの卵とじ、おいしそう~!
食べたことないので、いつか食べてみよう♪

うしくん、困った時のペレット牧草ですね☆
2011-02-03 木 23:22:59 | URL | ジャスマム [編集]
のりさんの記事はうさぎさん情報もさることながら
グルメ情報も毎回とっても魅力的です☆
桜エビいっぱいのかき揚げや卵とじ丼めっちゃ惹かれます!
(早朝5時にお腹ぐぅ~)

「勘弁してあげてね」のうしくんが可愛すぎる!(^^)!

自分の生活も、ブログの更新もコメントお返事も訪問も
毎日こなすのは難しいですねっ(>_<)
「マイペースマイペース♪」ってよく自分に言い聞かせてます☆
ずっと前わたしに「マイペースでいかないと続けられませんよ~」って
のりさんが言って頂いて随分心が軽くなったんですよ!(^^)!
のりさんもどうかマイペースで~♪
2011-02-04 金 05:26:44 | URL | donguricco [編集]
待ってたんですね
遠出されたのね~!
よく、いろんな所に行かれますよね!!
とても、いいと思います(^o^)丿

うしくん、長い時間お留守番できましたね!
番頭さんから、離れないなんて・・・・
とても、可愛いですよ~!!
2011-02-04 金 09:18:21 | URL | チーバニ [編集]
何年か前に恵方巻きの宣伝させられた事があって
その時に聞いたんですけど
七福神にちなんで七種類の具が巻きこんであるので
あんなに大きな太巻きなんですって。
ホントに食べづらいですけどね・・・
でも主婦は決まったメニューがあると嬉しいですよね~(^^)

のりさんのブログはグルメブログでもありますね。
全部食べたくなっちゃう♪
2011-02-04 金 11:06:33 | URL | ぴいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する