■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

日課です

DSC08659_convert_20110209152836.jpg
「オレはいつも動かないと思ってるでしょ?」


DSC08755_convert_20110209134600.jpg
「オレだって毎日運動してるんだよ!」


サークルから出ると一目散に番頭のそばへ
掘って、掘って、掘って・・・

DSC08756_convert_20110209134850.jpg
DSC08769_convert_20110209142425.jpgDSC08772_convert_20110209142610.jpg
DSC08773_convert_20110209142835.jpgDSC08774_convert_20110209143003.jpg

齧ったり、闘ったり、伸ばしたり、掘ったりの毎日。
(動画で撮れば良かった。)
頭のすぐ近くで大騒ぎされていても、起きない番頭もすごい!



DSC08775_convert_20110209143200.jpgDSC08778_convert_20110209143501.jpg
DSC08781_convert_20110209151325.jpgDSC08789_convert_20110209151814.jpg
DSC08766_convert_20110209142216.jpg
「ふぅ~、今日もいい運動してるなぁ」

DSC08779_convert_20110209151132.jpg
「さぁ~てとっ」

DSC08784_convert_20110209151632.jpg
「おやつはまだかな?」

DSC08760_convert_20110209142110.jpg
「甘くて美味しいものだったらいいなぁ~」


台所からわたしが戻ると、駆け寄ってきます。
この時だけは嬉しい。
でも今日も・・・・


DSC09040_convert_20110209164429.jpg
「え?」

DSC09041_convert_20110209164549.jpg
「また牧草かぁ~」

運動したあとは、この時期牧草が一番!ですよ。

DSC09042_convert_20110209164707.jpg
DSC09043_convert_20110209164830.jpg
DSC09044_convert_20110209164945.jpg

「あれ?うしくん眉毛できたね」

DSC09045_convert_20110209165057.jpg

DSC09032_convert_20110209165410.jpg


もうちょっとで、換毛も終わりそうだけどなかなかしぶとい。
やっぱり春毛になるのか?
まさか・・・・冬毛?





ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

       にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:15:56 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
うしくん元気元気~掘ってるね~(^^)
かわいいな~うふふふ~
たくさん運動して牧草もりもり食べよう(^^)
そのうちきっと甘いのもお母さんがくれるよ(^^;;
換毛も、ダラダラとしつこいですものねぇ
気をつけないとですよね

のりさん頭痛大丈夫?(@@;;
私、この間、頭痛外来っていうの予約して行ったんですよ
しつこい頭痛には、今いい薬も出ていてって聞いて・・・
私は他の薬も飲んでるから、強いのは無理だったんですけど
頭痛あんまりひどかったら、相談してみるといいかもですよ(^^)
2011-02-09 水 17:54:45 | URL | がじゅう [編集]
おーっ! ほんとだっ、ほんとだっ!
いい運動してるね~^^
シャッタースピードもおいつかないすばやい動き♪
ぜひ、動画でお願いしまーす(#^.^#)
で、牧草、素直に食べてるうしくん、えらいぞーヽ(^o^)丿 ぽち。

↓このねじ、ウチも大好きですよ~♪
ケージに入れといたら、かなり暇つぶしになるみたいで^^
2011-02-09 水 18:04:02 | URL | ちゃい [編集]
ちゃいさんと同じでうちもネジが好きなようです。
というよりネジの方が気になるみたい^^;

「うさぎ祭」のポスター(パンフ?)うしくんかと思いましたよ!
2011-02-09 水 18:41:42 | URL | こう [編集]
うしくん、ホリホリ&伸ばし伸ばしで
いい運動だね(^^)
番頭さん、頭の上で運動会されても
寝てるなんて、すごいなぁ
私も、是非動画で頑張るうしくんを
見てみたいです

うしくん、眉毛がでてきたの??
チョコビのようなおもしろ眉毛になるかなw
2011-02-09 水 20:13:02 | URL | やっち [編集]
うしくん眉毛ができたの 換毛が早く終わるといいね~
運動してるね ホリホリして伸ばし伸ばしして
今日も元気に運動したら 次はおやつだね
甘くて美味しい物がご希望ですか
まずは 体に良い牧草からですね
のりさん頭痛は治りましたか?
2011-02-09 水 20:51:23 | URL | たろさママ [編集]
おお~♪ うしくん、すごい勢いでホリホリしてる^^*
かなりの運動量ですよね。
頭の近くでホリホリされても起きない番頭さんもすごい~。
今度は、是非、動画で見てみたいなぁ♪

うしくん、眉毛ができましたね。可愛い♪
ウチも換毛が続いてるので、色んな模様が出てます~。
2011-02-09 水 21:33:12 | URL | みーまま [編集]
うしくんの掘ったり伸ばしたり
スゴイ迫力が
ブレブレ感から伝わって来ますわ☆

うしくんってホントにオメメが大きくて
シュッとした顔の中の
オメメの占拠率、高いですよね~♪
眉毛もいい感じー(^^)
2011-02-09 水 21:48:32 | URL | ぴいまま [編集]
ほんとだ、ぜひとも動画で見たかった位の運動量ですね。
それだけハッスルしてくれると、
腸もハッスルして、健康な●がでそう。

うしく~ん、牧草はうしくんのためなんだよぉ
嫌がらずにモリモリ食べてね
2011-02-09 水 22:27:29 | URL | Love-K [編集]
躍動感がありますー^^
一生懸命ホリホリ可愛い~
うしくんはいつもお耳がペチャンコですね^^
違う動物みたい^^
2011-02-09 水 22:30:26 | URL | かぁちゃん [編集]
番頭さんの傍で、ホリホリ、カジカジ、うしくんいい運動してるね^^
やっぱり運動した方が、何でもおいしく食べれるからいいことだよ~

眉毛、似合ってるよ^m^
いつものほんわかうしくんからハードボイルドうしくんへ変身だ!!
2011-02-09 水 22:34:36 | URL | もふもふミッフィー [編集]
おぉぉ~~~!!
うしくん元気だねぇ~~ (>▽<)
これだけ元気でいる側で寝ている番頭さんは・・最高!( ´艸`)

うしくんの眉毛はどこまで育ってくれるのかなぁ~~www
2011-02-09 水 23:08:45 | URL | 蓮 [編集]
傍でホリホリしていても、番頭さん起きない、って番頭さんお疲れですね。
家のパパちゃんも起きないで爆睡してますわ~
うしくん動いたら甘い物食べたいよね~
でも、ママはうしくんの身体の事思って牧草にしてるんだよ~

あら、本当うしくん眉毛出てきたね。
家のさゆりは出てこないな~最初眉毛あったんですがね・・・(^_^.)
2011-02-09 水 23:10:47 | URL | 菫(すみれ) [編集]
この時期はやっぱりワラなんですね。
うちのにも、たくさん食べてもらえるように頑張りたいと思います。

うしくんの眉毛かわい~~(>ε<)
2011-02-10 木 00:18:05 | URL | ai [編集]
もんさんとこの「デフロスト」コメで飛んできました。謎が解けた感じで、すっきりしました。ありがとうございます。

うしくん、前からこっそりのぞいてました。年齢を感じさせないつぶらな瞳にクラクラ~。冗談はさて置き、愛おしい存在ですよね。私は読者でしかありませんが、それでもうしくんは大事な存在です。
2011-02-10 木 04:12:27 | URL | joy [編集]
お返事
<がじゅうさまへ>
ご心配ありがとうございます。
頭痛外来は毎月通ってます。
今回、薬を変えたのが悪かったみたいです。

<ちゃいさまへ>
撮り始めてから気がついたんですよ~
でも動画だと我が家の恥部が、番頭の大イビキがね~。

<こうさまへ>
わたしもビックリです。
浜松は行く予定で、今から楽しみです。
当然、うしくんも一緒で~す!

<やっちさまへ>
動画はイビキを消す作業が面倒なので、
なかなかUpできないんですよ。
眉毛、どうせならもう少し面白く出来てくれればいいのにね~

<たろさママさまへ>
どうしても甘いオヤツとか果物(特にバナナ?)が欲しいみたいです。
心を鬼にして牧草あげてます。

<みーままさまへ>
あのイビキさえなければね~~。
動画は、音を消すのが面倒なんで、なかなかUpできません。

<ぴいままさまへ>
毎日沢山撮っている中で、
比較的可愛く見えるのを選んでいますからね~

<Love-Kさまへ>
動画も、番頭のイビキがなければいいのですが
Upするのが面倒で・・

<かぁちゃんさまへ>
いっつもペッタリ耳が寝てるんですよね~。
どうせなら垂れていれば良かったのに・・

<もふもふミッフィーさまへ>
毎晩、飽きずに同じことばかりで楽しいんでしょうかね~
でもこれも運動だと思えば、我慢できますけどね

<蓮さまへ>
こんなに大騒ぎしていても起きない。
ある意味スゴイですよね~。

<菫さまへ>
ご飯食べたらすぐ眠くなっちゃう番頭です。
おかげで、寝るのが遅くなっちゃいますよ・・

<aiさまへ>
いろいろ諸説ありますけど・・・
わたしの飼育方針は「牧草食べてりゃ無難」です。

<joyさまへ>
はじめまして・・・
わたしもずっと以前からもんさんのファンだったので
つい書き込みしちゃいました。
URLを消すのを忘れたんですね~しまったぁ
2011-02-10 木 14:55:06 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する