■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

立ち耳です

立ち耳のくせに、いつも耳が倒れているうしくんです。
DSC08632_convert_20110210061626.jpg
「オレって、耳がないみたいじゃない?」

そんなうしくんの耳が立つ時は、何か<悪さ>を企んでいる時。
DSC08142_convert_20110210035922.jpg
DSC08143_convert_20110210040142.jpg
「エヘへ、ばれた?」

=実はこの襖の向こうに牧草があるのです。
だから、隙があれば跳び込もうと狙っているのです。
一応(簡単に進入できないように)高さ50cmの柵は設置してありますが、
どうしても行ってみたいらしい。



DSC08154_convert_20110210040515.jpg
DSC08155_convert_20110210040710.jpg
無理矢理、番頭の横にもぐってホリホリ。


掘るのに夢中な時は、耳が立ってます。
DSC08487_convert_20110210065510.jpgDSC08488_convert_20110210065705.jpg
DSC08479_convert_20110210062111.jpgDSC08480_convert_20110210065226.jpg


でもやっぱり、耳は寝てることが多いうしくんです。
DSC08178_convert_20110210041641.jpg
DSC08179_convert_20110210041502.jpg
って、本当に寝てるし。

ファンヒーターの温風でぬくぬく・・
眠くなっちゃた?
DSC08182_convert_20110210041005.jpg


すっかり年寄りみたい。




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




風邪気味でしたが、2日間早寝したせいか(?)悪化しませんでした。
でも、また明日から天候が崩れるせいか、ちょっと頭が痛いです。
気圧や天候の変化に、すっかり敏感になってしまいました。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:30:04 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
立ち耳のうしくん
のりさんこんにちは!
いつも、ご訪問コメントとてもうれしく思っております!
のりさんは、頭痛をよく言われますよね!気圧の加減でなのですかね?
何ともなければいいのですが・・・・・お大事にね

やっぱ、寝るに限りますよ!!
私は
どんどん回復力も遅くなり、治癒力にも時間がかかるようになってきてます!
仕方ない(T_T)年齢と共にで(笑) 
そして極めつけは、アルコール消毒です!イッ・シ・シ・シ 汗
もう元気ですよ!ありがとう!

うしくんの表情
耳立つのですね~!とても可愛いです!
温かい所でくつろいでるうしくんも可愛いですよ!

今日も少し寒いです!明日は、雪降るのかな??
どーぞお身体大事になさってくださいね!!
またね~(^o^)丿
2011-02-10 木 08:26:27 | URL | チーバニ [編集]
昨夜、主人と言ってたんですよ~「うしくん、いつも耳がねてるな~」って。
うしくんのチャームポイントはそのお耳ですね♪
立ってる時も寝てる時も可愛いな!

のりさん頭痛治ってきたんですね。
でもあまり無理しないで下さいネ~
2011-02-10 木 11:28:46 | URL | 菫(すみれ) [編集]
立ち耳が耳を倒す理由は色々あるみたいですが
よほどリラックスしてるんですねー^^
うちは掃除機をかけると倒します(笑
怖いんですね^^;

のりさん週末はまた冷え込むそうですので
暖かくしてゆっくり休んでくださいね
2011-02-10 木 13:32:59 | URL | かぁちゃん [編集]
うしくん、寝てる~(>ε<)☆
安心してると耳が寝てるのかと思いました。
耳が立ってる時は企んでるんですね。
バレた?の顔最高ですi-189
2011-02-10 木 13:35:39 | URL | ai [編集]
そう言われてみると・・・
いつも耳がない!(^^;
安心しきっているから耳は立てなくていいんですよ きっと・・・
ネットを後ろにしたうしくん・・
いつものおっとりではなく『やってやるぜ~』って感じ!!
こんなお顔も可愛いわ~~(^^)
2011-02-10 木 14:35:42 | URL | まーずばば [編集]
50㎝の柵・・・ウチの、ちっちゃい頃は、簡単に跳び越えてたのにな^^
今じゃ、重くなりすぎたのか、そんな素振りも見せませんよ^^;
狙ってるうしくん、凛々しい横顔♪
いっちゃう? いっちゃう?(#^.^#)   ぽち。

2011-02-10 木 17:10:23 | URL | ちゃい [編集]
そうですよね~。
いつも、うしくんは耳が寝てますよね^^
きっと、安心してるからなんでしょうね♪
で、耳を立ててるときってお目目がすごくキラキラしてる。
その表情のギャップがすごくいいです~♪

温風でぬくぬくで寝ちゃってるうしくんも可愛い♪
2011-02-10 木 18:03:23 | URL | みーまま [編集]
お耳を寝かせてるってのは、安心しきってのんびりしてるってことだとワタクシは解釈しているのですが・・・違うのかな?
うしくんはきっとほとんどの時間をリラックスして過ごしてるって事で^^
でも、牧草狙ってるってステキな事じゃないですか~^^
どんどん食べて立派なウンチッチ生産しましょうね、うしくん♪
2011-02-10 木 22:14:52 | URL | 執事 [編集]
確かに、言われてみれば、うしくんのお耳は倒れてるときが多いね^^
それだけいっつも、リラックスしてる証拠だねv-78

悪さを企んでる時に立ち耳になることがママにバレてるってことは、結局企みにならないってことですよね^^;
やっぱ、そこがうしくんらしいv-63

ファンヒーターの前でまあるくなってるうしくん、、しっくりくるね~
2011-02-10 木 22:27:34 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うん、、言われてみれば
耳なしうしくんを見るのが多いかもw ^^
でも、それは「良い感じなのw」て表現してるんだよねw ^^

こももちゃんは、あの性格であんなにどデカイ耳
さくらママの「ごら~ごもも~」の罵声を聞いたら耳無くなります。

今日も罵声浴びせませした・・・。
どうしたら、おてんばが治まるんでしょうか?
もぉ~へやんぽ中目が離せなくて大変です~~~(>_<)



2011-02-10 木 23:44:34 | URL | 蓮 [編集]
本当に寝てしまったうしくんに笑ってしまいました(*゚▽゚*)
お耳が垂れてるうしくんの真正面からのお顔が個人的に大好きです☆
おちりにヒーターの温風をあてるのが心地良さそう~
そりゃ寝てしまいますよね!

のりさん「歯」の事とーっても詳しく具体的なことを教えてくださって
ありがとうございます!
しかもわたしが追記した分にもまた答えてくださって…
(実はのりさんに"追記した分も教えて頂けませんか?"と
超ずうずうしくコメントしようかと考えていたところでした)

のりさん&うしくんの体験・検診の様子を伺って
わたしが想像していたほど「恐ろしいもの」では無さそうですね
歯のチェックも含めて健康診断に行く勇気が湧いてきましたv

うしくんの突然に「ガチッ」は大変でしたね(>_<)
なんだか人間でもあり得そうな事だと思いました(>_<)

本当にありがとうございました☆
これからもどうぞご指南お願いします♪
2011-02-11 金 00:33:18 | URL | donguricco [編集]
モモンガはファンヒータ苦手みたいですけど
あったかいのはいいみたいです

悪戯のシグナルは共通ですね・・・
モモンガは耳が立ちませんけど、耳を広げます
2011-02-11 金 01:13:13 | URL | パパンガ [編集]
80センチを飛び越えちゃうぱんちゃん。
どうしたらいいでしょうねぇ?
2011-02-11 金 01:32:35 | URL | こう [編集]
ずっと耳が倒れてるのは
安心してるからですね きっと☆
立てて警戒する必要がないくらい
リラックスしてるなんてうしくん いいね(^^)

イタズラしたり企んでる時は立っちゃうんだ~
のりさんに見破られてるし~♪

2011-02-11 金 02:23:48 | URL | ぴいまま [編集]
ヒーターとの微妙な距離が(笑)

耳、寝てますね~。
警戒していない、っていうことですよね。
はなはビビリなのか、耳が立ってることが多いです。
咳やくしゃみをすると、びっくりしてフリーズしてます^-^;
うしくんみたいにリラックスしてくれると良いんだけどな~。
2011-02-11 金 02:58:31 | URL | はなまま [編集]
耳はレーダーになってて
危険を察知したり興奮したりすると立つんでしょうね

ふだん居心地が良い環境にいるから
お耳も寝ているんでしょう(*^。^*)

お耳が立っているということは怒られるの覚悟で
悪さをしているのかな^^;
2011-02-11 金 12:03:02 | URL | きなこ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する