■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

のんびり、ゆったり。

せっかくの3連休なのに、朝から雪。外出する気力がなくなります。
DSC08598_convert_20110210043124.jpg
「のんびりしてれば~」


昨夜のうしくん。
DSC08597_convert_20110210042906.jpg

こんな姿見せられたら、我慢できません。

DSC08593_convert_20110210042625.jpg

飛び出た<浮いた毛>を引っ張ると、ずるずると繋がって取れます。
それが楽しくて・・・ついつい。


DSC08599_convert_20110210043637.jpg
「またハゲちゃうよ~」

DSC08601_convert_20110210044019.jpg
「それより撫でて~」


DSC08602_convert_20110210043339.jpg
DSC08610_convert_20110210052118.jpg
DSC08614_convert_20110210051943.jpg
DSC08618_convert_20110210051811.jpg


DSC08623_convert_20110210044332.jpg

明日も天気が悪そうだから、みんなでのんびりしましょう






ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:04:54 | トラックバック(0) | コメント(30)
コメント
こんにちは~
大阪岸和田も雪が積もりましたよ~
あと2~3日寒そうですが風邪ひかないよう気をつけたいものですね。

うしくんは表情豊かですね。写真みんなお顔が違う。。。
「撫でて~」って菫おばちゃんもいっぱいしてあげるよ~!
2011-02-11 金 14:51:12 | URL | 菫(すみれ) [編集]
埼玉も朝から雪…。
こちらは気温が高いの積りませんが、
積る地方の皆さんはさぞかし大変でしょうね。。。

リラックスモードなうしくん、
オイラが撫でくりしてあげたいよ~!(^^

うしくんのアンヨに「おぉっ!」と喜んでいたんですが、
もしかして番頭さん…奥で寝てます?(笑)
2011-02-11 金 15:03:41 | URL | Misuzu [編集]
うちも雪です。べちゃべちゃですけど。
車もなくて移動できないので、強制的におうちにこもります(;ε;)
なるほど、毛、あんな風に抜けるんですね(. . )φ
さっそくひっぱて見ようかと思います。
のんびりしてるうしくんを見てたら私も和んでのんびりしたくなります(>エ<)
2011-02-11 金 15:11:30 | URL | ai [編集]
うしくんの顔が変わってしてますね^m^
ずるずると抜いてしまうのわかります!
何だか気持ちよくってぬいてたらそこがハゲにって事も多い、、、
メンはやっと今綺麗に生え変わった~って感じなんです。
春になったら又ボッコボコになるのかな~・・・
うしくんはおもちゃで実に楽しそうにあそびますね!
メンはキーーーーっっって怒りながら遊んで?ます。。。
2011-02-11 金 15:24:02 | URL | たけたけ子 [編集]
何度も書き込んですみません。
こちらのリンクを貼らせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします☆
2011-02-11 金 16:12:48 | URL | ai [編集]
3連休は全国的に大荒れですかね( ̄ω ̄;)
東京も朝から雪です。まぁこっちの雪は可愛いもんですけど。
こんな天気の日は、おうちでウサギさんとまったりするに限りますねw
うしくん、可愛いなぁと顔に見とれてたら、おちりがっ!!
ナイスですっ(〃▽〃)キャー♪
2011-02-11 金 16:17:52 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくん、気持ち良さそうに寝てますね~暖かいお部屋なんでしょうねぇ~。

今日は東京も雪です!!

お部屋でのんびりの休日ですね。
2011-02-11 金 16:41:38 | URL | なべちゃん [編集]
こちら長崎は「雪が積もるゾ~」と散々天気予報で脅されてたけど、結構晴れましたv-278
気温は低いけど、ミッフィーの部屋はヒーター無しでもちょっとあったかい位^^

こんな日はのんびり写真の撮りだめをしたかったけど、野暮用で殆ど撮れませんでした(;_;)
ブログ用の写真がピンチ!!

うしくんの眠りに落ちて行く写真、ホンワカ気分が伝わってきますv-238
バックショットもイイ感じ~
2011-02-11 金 16:51:48 | URL | もふもふミッフィー [編集]
京都も雪でしたよ♪
今はだいぶ溶けてきましたが^^

今日はみんなでお家でマッタリですね
うしくんは、それが一番嬉しいよね♪
伸びて寝てる姿、可愛い
2011-02-11 金 19:48:21 | URL | やっち [編集]
今晩は^^
こちら神戸も今日は、とっても寒かったです。

うしくんリラックスして可愛いなぁ。
こんな可愛い姿見せられちゃうとこっちまで穏やかな気分になってしまいますね(●´ω`●)ゞエヘヘ

2011-02-11 金 21:32:58 | URL | えりりん [編集]
リラックスモードですね うしくん
埼玉も雪、横に一時、降ってました。
私も昨日、食べ物を買い込み、外へ出ない状態(冬眠?ひきこもり?)
で一日過ごしてます。外見るだけで寒い。

ついついやっちゃいますよね 飛び出てる毛を抜いちゃうの。
私も昨年、こころの毛をそうやってたら、ハゲて・・・・でも生えてきて
くれて安心しましたが。
寒いですから、うさちゃんと一緒にぬくぬくしましょ♪
2011-02-11 金 22:11:35 | URL | kuni(くぅのママ) [編集]
明日は今日よりすごいんですかね(・_;)
さっきから喉が痛いデスよ・・・(>_<)

うしくんのリラックス姿に癒され、
今日は早めに寝るとします~♪
2011-02-11 金 22:49:47 | URL | ジャスマム [編集]
そう!こんな天気のときは、家でのんびりするのが1番!
うしくんとぬくぬくですね~。

うしくん、ナデナデ気持ち良さそ~
穏やかな表情でおねだりされたら、いくらでもナデナデしちゃいます!
プリケツ( ̄m ̄* )ムフッ♪
2011-02-11 金 23:06:02 | URL | のゆき [編集]
福岡も週末は大荒れの天候らしいです。
 ※只今暴風雪警報発令中
でも出かけたい

うしくんの寝顔いぃねぇ~
見てると、ほんわかして来ます
たまには、の~んびりもイイとかな
2011-02-12 土 00:48:35 | URL | 博多の白兎 [編集]
お尻
うしくんのお尻可愛いですね!

足も、きれいですね~!!


昨日の雪は、14時頃には 雨に変わり・・・・・・
今日は、今の所 降っていませんよ!(^o^)丿


うしくんは、眠いとあんな風に、寝て行くのですね(*^_^*)
かわいいな~(*^_^*)

チロルは、ケージの中巣箱の上で 目を開けて寝ています!
たまに、夢みてて、顔や、眼がぴくぴく動いてます!!(*^_^*)

バニラは、眼をつむって寝てるんですがね~(*^_^*)
2011-02-12 土 07:32:24 | URL | チーバニ [編集]
うしくん、カワユスな~♪
3連休で家族がみんな家にいて、
うしくんにとっては最高の休日ですね!
うさぎがくつろいでいるひととき。至福の時です。
あ、毛抜きはほどほどにね、のりさん♪
2011-02-12 土 12:42:19 | URL | もみむぎ [編集]
か、可愛い♪♪♪
この、うさぎさんが眠たい時のトロトロのお目々が大大大好きです!
しかも、つきたてのお餅のように柔らかいカラダ・・・。
可愛いなぁ♪
しかもしっぽの裏が白いじゃないですか!!
めくりたい・・・(笑)
2011-02-12 土 14:06:10 | URL | はなまま [編集]
雪降りましたね 朝起きた時は屋根が真っ白でした
今は全部解けました 雪景色を楽しむ間も無くですね
うしくんも のんびりしてるね
お休みは家族みんなで の~んびりですね
2011-02-12 土 14:10:57 | URL | たろさママ [編集]
昨日は大阪でも薄っすらと積もりましたよ~
お昼過ぎにはかなり溶けてしまって、子執事Bはがっかりしてましたがw
寒い日にはお家でのんびりが一番ですよね~^^

どんどん眠りにおちていくうしくん、かわいい!撫でながら飛び散る毛をこっそり抜いちゃってくださいねw
2011-02-12 土 14:13:10 | URL | 執事 [編集]
わぁー♪  なでちゃう、なでちゃう♪
今頃、みんなでのんびりお昼寝かな?^^
うしくん、みんな一緒で嬉しいねっ。 ぽち。
2011-02-12 土 16:01:09 | URL | ちゃい [編集]
いつも拝見してます
はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

2011-02-12 土 16:36:42 | URL | りん [編集]
結構、降りましたか~?
寒いから外に出るの、嫌になっちゃいますよね。
そういう時は、うしくんとのんびりまったりしましょう♪

うしくん、そんな可愛い格好したら、我慢できなくなっちゃうよ~☆
なでなでして浮いた毛を抜きたくなっちゃう^^
私も同じことしてまーす^^;
2011-02-12 土 16:53:12 | URL | みーまま [編集]
や~ん、うしくんかわいい~♪♪♪
うしくんて、あんよの裏もうしくん柄なのね!
2011-02-12 土 17:48:24 | URL | こう [編集]
こちら小松菜畑はびちゃびちゃ雪が雨になりました。
とは言っても寒いのは変わりません・・・
今日も窓の結露を拭きながら、タントのケツ毛を抜いてます。
しっぽの上ってブラシを掛けづらいから、手で抜くのが一番ですね!
うしくん一家ものんびり。
ごんぞ一家もおんなじよ~!(^^)!
明日もね(T_T)
2011-02-12 土 21:18:27 | URL | GONZO [編集]
今日も積もると思ってワクワクしてたのに・・・
大阪は寒いだけでした (ノ_-。)
天気予報では午後から雪のはずだったのになぁ~

うしくん、撫で待ちで眠くなっちゃったのかな?w
すごく良いお顔に胸キュンしちゃいました♪ (yωy*)ポッ

2011-02-12 土 22:05:56 | URL | 蓮 [編集]
そっちはかなり降ったみたいですね(@@;;
今週末は本当に寒かった(><;;
お家でぬくぬくしていましたかね?(^^)

うしくんは、ゴロンちょして~、かわいいね(^^)
毛もまだまだ抜けてるね(@@;;
ハゲない程度にお母さんに抜いてもらおうね(^^;;
まだ2月は寒いから、お母さんとぬくぬくして
ネンネしてね(^^)
2011-02-14 月 00:26:25 | URL | がじゅう [編集]
うしくん、うっとり顔でリラックスごろんちょかわいいですね~~(^^)
撫でこを要求されると、断れませんよね(^^;

それにしても、可愛いあんよですね☆
2011-02-14 月 04:24:01 | URL | miya [編集]
<お返事>
<菫さまへ>
雪はたま~に降ると嬉しいですけどね。
今年はちょっと多い気がします。
4月にもしお会いできたら、是非撫でてやってくださいね。

<Misuzuさまへ>
首都圏は積もらないですものね~~。
わたしが小学生の頃は、浦和の繁華街でも
結構降ったんですけどね。
番頭は・・・・当然いつもどおり寝てます。

<ai さまへ>
フッと浮いた毛を力をいれずに引っ張ると
スルスルと抜けてきます。
無理して抜くと肌を傷めるので、ご注意を・・・
リンクありがとうございます。
こちらからもリンク貼らしていただきますね!

<たけたけ子さまへ>
つい抜きすぎちゃうんですよね~
ハゲというか~段が出来たり。
ボコッと毛がなくなって、みっともないんですけどね。

<みなぼ~さまへ>
美尻ではないですけど、もけぢ君の真似して(?)
バックショットを撮ってみました。
番頭がかすかに映ってしまったので失敗なんですよ~~

<なべちゃんさまへ>
雪の日だけでなく、1年のほとんどを家から出ない生活ですけど
悪天候の時は大っぴらに「ウチでゴロゴロ」しています。

<もふもふミッフィー さまへ>
ウチはわたしが寒がり(暑がりなのに)なので
暖房バンバン効かせてます。
九州(特に南)は天候が崩れないで欲しいですよね。

<やっちさまへ>
明日も休みって日は、いつもより長く外で遊ばせるのですが
味をしめてなかなかサークルに帰らないので困ります。
今回は珍しく関西地区にドカッと降りましたね~
ニュース見てびっくりしましたよ!

<えりりんさまへ>
まだまだ寒い日が続くようですね。
早く暖かくなってくれるといいのですが・・・

<kuni(くぅのママ)さまへ>
寒い日は外に出ても寒いし、おウチでぬくぬくが一番ですよね~
フワ毛はやっぱり抜いちゃいますよね。
繋がって(?)するする抜けるのが楽しいけど
必ずみっともない格好になっちゃうんですよね。

<ジャスマムさまへ>
風邪ひどくなっちゃいましたね。
ゆっくり休めればいいんですけど・・
お仕事があると、どうしても無理しちゃいますよね。
早く治りますように・・・

<のゆきさまへ>
寒い日に出かけても体調を崩したら大変ですもの。
ウチでぬくぬくです。

<博多の白兎さまへ>
え~!そんな大変な時にお出かけしたのですか?
ウチは結局3日間家でゴロゴロしてました。

2011-02-14 月 10:18:41 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<チーバニさまへ>
雪にはビックリしたのでは?
うしくんは撫でてるとだんだん寝ちゃうんですよ。
食べることと寝ることが大好き・・・
まったく変なところだけ飼い主(わたし)に似ています。

<もみむぎさまへ>
3連休なのに遠出しないなんて珍しいんですよ。
うしくんは喜んでましたけどね・・・
浮いた毛を抜くのは本当に楽しくて、ついついやってしまいます

<はなままさまへ>
動いた後、撫でるとだいたいトロ~ンとなります。
はなちゃんはシッポの裏は白くないのですか!




2011-02-14 月 11:06:30 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
<たろさママさまへ>
せっかくの3連休なのに、出鼻をくじかれて
ずっと家でゴロゴロしていました。
おかげで沢山寝ました・・・・

<執事さまへ>
Bちゃんは残念でしたね~
大阪は積もるほど降らないから、雪で遊べませんものね~

<ちゃいさまへ>
番頭は昼寝して、晩ご飯後にまた寝るという生活でした。
わたしは3食作るのが面倒でした。
せっかくの連休だったのに、どこにも行かないなんて寂しいですよ。

<みーままさまへ>
うっすらと積もった程度だったので、出かければ良かったのですが
雪が降りそうな天気=気温が低い=うしくんが心配。
ってことで、家にずっといたおかげで、ゆっくり眠れました。

<こうさまへ>
足の裏は白と灰、そしてちょっぴり茶色です。
もけぢ君の真似して撮ってみたのです。
奥で番頭が寝ているのはご愛嬌ってことで・・・

<GONZOさまへ>
一気にタント君と仲良しになりましたものね~~
去年だったらオシリの毛なんて抜けなかったでしょうね。
タント君の表情がとっても柔らかくなったので
GONZOさんはますますメロメロになのだろうなぁ

<蓮さまへ>
また積もると・・・さくらママが張り切っちゃうかな?
って思ってました。
でも大阪で積もるのって本当に珍しいですものね。

<がじゅうさまへ>
今回はあまり積もらなかったけど、1日7時間も寝てしまいました。
おかげで首や肩が痛いです。
やっぱり寝すぎはいけませんね~。

<miyaさまへ>
動いたあとなので、お疲れモードだったみたいです。
珍しくリラックスして寝ちゃいましたね。

2011-02-14 月 12:43:37 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する