■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

連休最終日にイヤな予感
3連休が終わってしまいました。
珍しいことにこの3日間、ほとんど家から出ませんでした。
(番頭はウォーキングや買い物に出かけたけど)

早寝をして、たっぷり7時間睡眠。
(そのおかげで、昼寝も夕寝もしませんでした。)
そして、ブログの更新も休んで、
うしくんとたっぷり遊んであげました。



ただ、日曜日はほとんど奥のケージに引きこもり。
DSC08298_convert_20110117052155.jpg


何が気に入らないのか?

おやつの袋のガサガサ音が聞こえると、飛び出てきます。
晩ご飯の野菜も、しっかり食べる。

DSC08728_convert_20110214041316.jpg
「美味しいね~」


シッコだって(奥にもトイレはあるのに)
わざわざ出てきて、いつものトイレにします。


ただ・・・終わるとまた奥へ戻ってしまう。
なぜ?
ヒーターが熱いのかと切ってみたり、
テレビの音を小さくしてみたり、
いろいろ試しても出てきません。


とりあえず、早目に晩ご飯を食べて
(18時からの晩ご飯は、ウチ的にはビックリ!)
サークルから出す準備をしても




いつもなら扉の前で待っているのに
  <イメージ>
DSC09116_convert_20110214044239.jpg
DSC09123_convert_20110214043452.jpg
「まだかな?まだかな?」

DSC09126_convert_20110214044027.jpg
「まだですか~?」

DSC09129_convert_20110214043700.jpg
「早く出せ~!」

DSC09131_convert_20110214044421.jpg
「もう出られる?」



昨夜はまったくその気配なし。
ずっと奥のケージで座ったまま。

DSC05264_convert_20101030041357.jpg


追加でいれた野菜は食べないし。
伝家の宝刀(?)ウーリーの高級牧草も、
ちょっと口をつけただけ・・・・

いったいどうしたのか?



お弁当を作る時間なので、続きはまた・・・

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

     ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 05:57:29 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
うしくん、どうしたんでしょうね?
一応、牧草も野菜も食べてればそんなに心配するほどのことも無いのかもしれないけど、やっぱりちょっとでもいつもとちがうと気になりますよね。

実は、ミッフィーも元気なんだけど、ちょっとだけ食べる量が減ってる感じで、大好きなドライフルーツもガッつかなかったりすると気になります。

気温の差が大きいせいかもしれないなとも思います。
お互いしっかり見守って元気に過ごせるようにしましょうね。
2011-02-14 月 08:36:10 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくんどうしたの?
あらら(゜o゜)どうしたんでしょうかね??
いつもと違うと気になりますよね~!!

なんともなければいいのですが~



昨日も早く寝たのに、お弁当作る事できませんでした(汗)
明日こそ、頑張らなくてわ!!
2011-02-14 月 09:06:44 | URL | チーバニ [編集]
あら うしくん
どうしたんでしょう?
こもってしまうっていうのが気になりますよね
何でもなければいいんですけれど・・・
寒かったり空気が乾燥したり・・・
うさぎさんにとって気持ちの良い状態ではないですものね
でも うしくんちは環境は最高ですよね~
どうしたのかしら・・・?
2011-02-14 月 13:02:42 | URL | まーずばば [編集]
いつものうしくんの早く出たがってる姿がとってもかわいいですね。
なのに、どうしちゃったんでしょう?心配ですね。
ちなみに私は最近1日中眠くて寝ている感じでまずいなぁ・・・
2011-02-14 月 13:06:47 | URL | こう [編集]
あら、うしくんどうしたの?
元気なかったらママ心配するよ~
家のさゆりも時々あります。
ケージの扉あけても奥の方で座ったまんま。。。
心配しちゃいますよね。
何も無ければいいのですが・・・。
2011-02-14 月 13:40:14 | URL | 菫(すみれ) [編集]
その後、いかがですか?
ちょっと、3連休の、いつもと違うリズムにとまどっただけ・・・
だったら、いいなー。

今頃、
お鼻ぐぃーんとつき出して、
とってもかわゆい「まだですか?」アピールしてますように。    ぽち。
2011-02-14 月 14:49:25 | URL | ちゃい [編集]
どうしちゃったんでしょう(;ε;)
まだですか~?
ってかわいいアピールを今日はしてくれていると信じたいです。
うしくん、実はのりさんがたっぷり遊んでくれた3連休が終わるのがわかって嫌がってたとか?
2011-02-14 月 15:51:21 | URL | ai [編集]
あれれ?うしくん、どうしたのでしょうか?
何もなければいいのですが…

先ほどから大きな雪が降ってきました。
今年の東海地方は雪が多いような気がします。
のりさんもうしくんも暖かくしてお過ごしくださいね。
2011-02-14 月 16:08:58 | URL | えるまま [編集]
のりさん、ご無沙汰ですm(。._.)m
うしくん、一日だけの気まぐれだといいですね。
「まだですかー」の突き出した可愛いお鼻の復活を
祈ってます。
それにしても「普段と違う」ってホントに気になっちゃいますよね。
杞憂であればそれに越したことはないのですが。
2011-02-14 月 17:30:50 | URL | らす [編集]
うしくん、どうしたのかな?
普段と違うと心配になりますよね。
ケージの奥でじっと座ってる姿みると、あれこれ考えちゃいます。

今頃、いつものうしくんに戻ってくれてますように。
扉の前でソワソワ楽しみに待ってるうしくんの姿、見たいです^^
2011-02-14 月 17:35:30 | URL | みーまま [編集]
今日は雪が降ってますから
やっぱりうしくんも寒いのかしら?
どの子も元気が一番だから
「もう、早く春になってほしぃ」と切に思う毎日です。

お弁当づくりお疲れ様です。
(黒豆ごはんとか結構いけてますよね)
2011-02-14 月 18:18:17 | URL | Love-K [編集]
うしくん どうなさいました?
番頭さんのお昼は愛妻弁当なんですね
のりさんが続きはお弁当作ってからって言うくらいだから
大変な事では無いんですよね のりさん
寒いからかな それとも何かで拗ねてるのかな
2011-02-14 月 21:01:23 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、どうしたの??
一応、食べてるみたいだから大丈夫とは思うけど
う~ん、、気になりますよね (><;)

うしくん、いつもの出してのお顔待ってるよ!! ^^
2011-02-14 月 22:05:53 | URL | 蓮 [編集]
うしくん、大丈夫なのかな~どきどき。
ちょっと眠たいだけならいいけど・・・。

今夜は埼玉も雪が降り積もってます。
明日の朝がキョーフです( ̄ー ̄; ヒヤリ
2011-02-14 月 22:33:32 | URL | のゆき [編集]
追記で 「ご心配おかけしました」の言葉が出る事を祈っています(>_<)
気温差と悪天候の気圧の変化に過敏になっているのなら良いのですが・・・。
ガンバ☆うしくん!!
2011-02-14 月 23:15:47 | URL | GONZO [編集]
いつもと違う行動だと心配になりますね(>_<)
扉の前で‘出して~’って催促するうしくんに
戻ってくれてたらいいけど・・・・
うしくん~どうしたの?
いつものうしくんに待ってるよ。

待ってる姿可愛いですね(^^)
2011-02-14 月 23:30:34 | URL | こゆ母 [編集]
うしくん その後いかがですか?
気になります・・・
ただ眠いだけとか、
寒いから動きたくないとか、
みたいな感じだったら良いんですけど。
今日 大阪もお昼からずっと雨やら雪やらで、
とっても寒かったです。
ご心配でしょうけど、のりさんも体調崩されませんように。
うしくん 早く元気になってね☆
2011-02-14 月 23:40:03 | URL | ぷいぷいmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する