■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

食欲増進!
昨日の昼からすごい勢いで降った雪も、雨に変わりました。
首都圏は明け方まで降るみたいですね。
出勤時はくれぐれも注意して歩いてくださいね。


昨日はバレンタインってことで、チョコケーキ。
P1230420_convert_20110215021152.jpg

と、ストロベリーモンブラン(?)
P1230422_convert_20110215021250.jpg


うしくんは、まだ100%復活してないので、当然何もあげません。





(前回の続き=日曜日の夜のことです)

サークルの扉を開けてしばらくしたら、やっと出てきたけれど
DSC09175_convert_20110214172217.jpg
「動きたくない」

DSC09178_convert_20110214172408.jpg
「今日はずっとここにいるよ」

どのくらい動きたくないかというと・・・
頭に載せられても動きません

DSC09183_convert_20110214172652.jpg
DSC09184_convert_20110214172910.jpg

耳を触るとキンキンに冷たい。
ヒーターが設置してないケージに、ずっと座っていたからでしょう。



頭を撫でながら、優しく全身を触ります。
自分の体温で身体全体を温めるように、手で包み込みます。
特に冷たい耳は、息を吹きかけるくらいの気持ちで顔を寄せます。
いつもなら嫌がって逃げるのに・・動かない。

ある程度耳が温かくなったら、次は食欲増進。
明日葉を口元に持っていって
「食べようよ~」と押し付け。
どんなに顔を背けても「ほら~明日葉だよ」
(正直いい迷惑かも?)

DSC09151_convert_20110214163203.jpg
「いやだよ~」

DSC09155_convert_20110214164603.jpg
「食べたくないんだよ」

DSC09169_convert_20110214164757.jpg
「いじわる・・・」


腹をたてて、口で払い除けようとすれば作戦成功!
(うしくんは、キライな牧草を差し出すと齧って細かくします。)
齧ってくれれば(いつもなら)ここで一気に食べ始めます。
今回は、ちょっと食べたからいいかな?と思っても・・・


DSC09145_convert_20110214162624.jpg
DSC09148_convert_20110214163352.jpg
「食べたくないなぁ・・・」


頭を撫でたり、声をかけて励ましたら、やっと食べ始めました。
明日葉がダメなら、セロリ葉で顔をこすろうと思っていました。


DSC09140_convert_20110214163551.jpg
DSC09143_convert_20110214163722.jpg
DSC09146_convert_20110214164224.jpg
DSC09144_convert_20110214161715.jpg

さて、食べたら出さないといけません。


え?まだ続くの?な~んて言わないで。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 02:22:09 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
あらら?
うしくんどうしちゃったかな?
ここ最近すっごく寒いから体調崩しちゃったかな?
頭に物をのっけても動かないうしくん心配だけど、何故か可愛くて笑ってしまう(笑)

のりさん心配ですね。(´・ω・`)
うしくん、少しずつだけど食べてくれたらいいですね。

後は、ウンチも沢山してくれると安心ですね(*´ω`*)

ケーキ美味しそうヽ(´∇`)ノ
ケーキ好きな私には、たまりません(>_<)
2011-02-15 火 04:25:30 | URL | えりりん [編集]
本当うしくんどうしたんでしょう、心配ですね。
気候の変化が関係ある?のでしょうか。
食べれる物があれば食べてもらいたいし、
少しでも食べて元気取り戻して欲しいですもんね。
うしくん頑張って食べてう●ちするんだよ~

ケーキ美味しそう♪
甘党の私には目の毒です(#^.^#)私も食べた~い
2011-02-15 火 11:17:37 | URL | 菫(すみれ) [編集]
むぅ・・・絶好調がなかなか続きませんね。。。
もしかしてまた「歯」じゃないですかね?
この雪だとまだまだ寒いのかなぁ
病院へ行くのも考えてしまいますよね。。。
早く元の食欲に戻りますように。
2011-02-15 火 11:45:28 | URL | かぁちゃん [編集]
良かった~
でもそうなんですよね、食べてくれても溜まるだけじゃ
ますます心配なので、出してくれるまで不安です。
ちゃんと出してくれたのかな??
う~ん・・・まだ心配続いちゃいますよ(; ;)
2011-02-15 火 11:45:53 | URL | こう [編集]
少しでも食べてくれればチョット安心・・!
でもうしくんのいつもの食欲からするとまだまだですね~
うしく~ん
食って出す!!だよ!!
のりさんにしっかり暖めてもらって元気になってよ~~!
2011-02-15 火 14:23:02 | URL | まーずばば [編集]
語調から推測するに、大丈夫なのかな?
とちょっと安心しています^^
にしても、いつもながら、
うしくんのせりふって、ホントにそう言っていそう。
のりさん、まぢ聞こえてる?        ぽち。
2011-02-15 火 15:29:11 | URL | ちゃい [編集]
ここ最近、寒かったからお腹が冷えちゃったのかな?
いつものように、モグモグ食べてるお顔が見られないと、
ホントに心配です。
でも、少し食べてくれたみたいだからちょっとだけホッとしました~。

うしくん、のりさんに温めてもらって元気になってね。
食べたら出す。だよ~。頑張れ。うしくん☆
2011-02-15 火 18:01:53 | URL | みーまま [編集]
食欲の無い子には食え食え作戦!!
無理にでも口元に大好物を持って行って押しつける。
確かに本人にとってはいい迷惑かもしれないけど、人間と違ってちょっとした体調の変化が大事につながることもあるから、なるべく食べて欲しいよね。

払いのけようとして口で噛んだ拍子にちょっと食べる、その繰り返しでもいいからがんばって食べてね、うしくん。
でも、少し食欲も出てきてる様子、あとはどっさり出してね^^
2011-02-15 火 18:49:21 | URL | もふもふミッフィー [編集]
お耳が冷たかったんですね~
触ってひんやりしていると、びっくりしてしまいます・・・
のりさんの手で暖めてもらっているうし君
きっと気持ちよくてじっとしていたんでしょうね~ e-420
そうそう、食べたらちゃんと出してね!

ストロベリーのモンブラン!
優しい色ですね~ ☆
最近はいろんなモンブランが出ていますよね ♪
お芋さんのモンブランを見たことがあります。
でも、これは栗モンブランに似ているかも・・・
チョコケーキのバックにコショーっていうのが写ってるけど、
まさかかけて食べないよね ヘ(^o^)/
2011-02-15 火 19:59:21 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うしくん
どうですか?うしくん!

食べて、出ましたか???

雪降ったり、で寒くなったもんね!

ご飯食べて、う●ち出たら いいんですけどね~!

お大事にしてね♡



2011-02-15 火 21:12:11 | URL | チーバニ [編集]
今年の異常な寒さが原因なのかな・・・(><;)
24時間エアコンつけてる食糞ランドでさえ
さくらちゃんの耳が冷たい・・・・ウンチ小さい (><;)

心配で神経ピリピリにならないように
お互い頑張りましょうね・・・(_ _lll)ァハハ・・・
2011-02-15 火 22:13:43 | URL | 蓮 [編集]
あらーおいしそうなケーキ(@@;;
じゅるるるーーーいいなぁ

うしくん調子悪かったんですね(@@;;
やっぱり雪のせいでしょうかね?
お家は暖かくても、深々と冷えたりしますし
病院でも、気圧の変化とかも体調不調になる子もいるそうです
少し食べられるようになったみたいだけど
うんち出たかな?(@@;;
お大事にしてね(><)
看病しているのりさんは冷えないように暖かくしてね(^^)
2011-02-16 水 02:36:41 | URL | がじゅう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する