■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

動いて腸を動かす
まだ続いている、3連休最終日=日曜日の夜。の話

たった2本、いつもならアッという間に食べ終わる明日葉を、
ゆっくり時間をかけて食べ終わったら
DSC09074_convert_20110214185530.jpg
「オレ、ちゃんと食べたよ!」


食べたら動かないと!と、オシリをツンツンしても動きが悪い。
DSC09192_convert_20110214193701.jpg


こんな時こそ番頭が頼り(?)
DSC09191_convert_20110214191902.jpg
本能を刺激??
DSC09185_convert_20110214190331.jpg
DSC09190_convert_20110214191717.jpg




出たり入ったり、中で掘ったりして、沢山動いたら
DSC09186_convert_20110214191303.jpgDSC09189_convert_20110214191524.jpg
DSC09188_convert_20110214191113.jpg
「疲れた・・・」


ポロポロとこぼれる運固、
大きさはいつもより一回り小さいけど、数も少ないけど嬉しい。

出したら食べる。





また奥のケージに引きこもっても冷えないように
DSC09194_convert_20110214193906.jpg
反対側にもマット設置。両脇をマットで冷気を防ぎ。
スノコの上に藁座布団。
天井はクリアなビニールシートを載せました。



原因は寒さ・・・でも、何でケージに引きこもったのかは原因不明。

はぁ・・・ちょっとダラダラ長かったです。
明日から通常どおり<撮って出し>

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

     ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。






昨夜の時点でも、100%回復していません。
食欲も今ひとつだし・・。

3連休は(わたしとしては)比較的早寝だったので、
明け方の寒さかしら?と思って
月曜日の夜はエアコンつけたまま寝てみました。

それでもいまひとつなので、もしかしたら・・・・


わたしが、深夜起きてないのが不満なのかな?
 
なんて、思ったりします。


それならちょっと嬉しいけど・・・・。



うしくんが元気になるなら、ずっと起きてます!
多少の寝不足なんか気になりません!
だって、どうせ昼間にうたた寝するから・・・

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 03:18:12 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
おぉっ、うしくん、よかったです☆
やっぱり寒さなんですね。
うちも気をつけます!!
2011-02-16 水 06:29:25 | URL | ai [編集]
はじめまして

我が家の子も、食欲不振なので
ひとごとではなく感じて
この所、読ませていただいてました~
うしくん ●出てよかったですね♪
お大事に・・
2011-02-16 水 11:17:41 | URL | ひつじ [編集]
うしくん、気になりますよね。
寒さなのか・・原因わかればいいのですが・・・
うさぎも奥深いですよね。
話が出来たら・・・っていつも思います。
家のさゆりも、今朝ご飯を残しました。
また心配が増える~!
2011-02-16 水 11:51:26 | URL | 菫(すみれ) [編集]
少しずつ復活ですね 良かった~!
春はまだまだですよ
寒さ対策続きますね~(@@

うしく~ん
食べないと体が温まらないんだよ~
しっかり食べてたくさん動いて寒さを吹っ飛ばそうね!
2011-02-16 水 15:03:37 | URL | まーずばば [編集]
うしくん回復してきてよかったです。
ちょっと暖かくなりかけての今回の寒さでしたからね。
人間でも気温の変化に戸惑ってついていくの大変です(>_<)

毎日当たり前のようだけど食べて●いっぱい出してくれ
元気いっぱいにアピールしてくれる姿見られるのが
一番ですね(^^)
2011-02-16 水 15:57:04 | URL | こゆ母 [編集]
(動画の)動くうしくん! 堪能させていただきました~^^
やっぱ、かわいいなー。
番頭さんの近くでのほりほりも、あんな感じでやってるんですねっ^^
ぽち。

100%ではないですか・・・。
心配ですね。
寒さももちろんですが、やっぱ、リズムが違ったってのもある気が。
のりさんが早く寝ちゃって、
「えっ?どーしたの?具合悪いの?」って逆に心配してたりして。
2011-02-16 水 17:24:04 | URL | ちゃい [編集]
うしくん、回復してくれて良かった♪
番頭さんの毛布に入ったり出たりホリホリしたり、いい運動になりましたね^^
動画のうしくん、とっても可愛い♪
牧草も食べて●さんもしてくれてるし、ちょっとホッとしました。

やっぱり、寒さだったんですね。お腹が冷えちゃったのかな?
寒さ対策、まだまだ気が抜けませんね。
うしくん、いっぱい運動して体温めてね☆
2011-02-16 水 17:58:55 | URL | みーまま [編集]
確かに、のりさんが早く寝てしまうから寂しいってのはあるのかも。
赤ちゃんがおかあさんがいないとぐずるのと同じことですよね。
いくら抱っこをさせてもらえなくても
うしくんにとっては大切な存在なんですよね、のりさんは
2011-02-16 水 19:18:10 | URL | Love-K [編集]
うしくん、ひきこもりだったのね><
雪食べたからお腹冷えちゃったのかな?
でも治って良かった^^
珍しく動画のアップで楽しませていただきました♪
その調子でたくさんホリホリ遊びして、モリモリ牧草食べてくださいね^^
2011-02-16 水 19:59:11 | URL | 執事 [編集]
うしくん、少しずつ回復しているみたいだけど
いつものうしくんにはまだまだみたいだね・・・(><;)
のりさんが早寝したから、運動不足だったのかな?^^;
早く元気になって、のりさんを安心させてあげるんだよ~
2011-02-16 水 19:59:12 | URL | 蓮 [編集]
おぉ~♪動画だー ワーイ
うしくん かわいい・・・
おふとんトンネル楽しそうですね
出て来てズリズリーっと面白そう^^
沢山食べて良い運固だしてね(笑
もうすぐ暖かくなるからね^^
2011-02-16 水 20:22:21 | URL | かぁちゃん [編集]
うしくん元気になったか~い
原因は寒さだったのかな~
のりさんの早寝も原因の一つ なんて事はないよね~
食べて 寝て 出してが基本だからね 
良い●を量産してくださいね
2011-02-16 水 20:48:03 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、番頭さんのカホリいっぱいのお布団で、沢山遊んで、牧草もおいしそうに食べて、●も出て一安心だね♪
それにしても”運”の”固まり”なんて、のりさんウマイ事言いますねv-218

うしくんは本当に寒さが苦手なんですね。
もしかしてママ似かな?
私は寒いのも嫌いだけど、夏の暑さに比べればやっぱり寒い方がマシってくらい暑がり。
そしてミッフィーも寒さは平気だけど、暑いのは全くダメ。
これまで病気したのも夏の盛りだけ。。。

それぞれ、個体差があるからその子に合った対応をずっと考えていかないといけないですね。
2011-02-16 水 21:18:49 | URL | もふもふミッフィー [編集]
寒波・・・、こわいですよね(・_;)
今年は暖かくなったと思ったら裏切られ・・・の連続。
雪が降る時の、下からの冷気、ウサには直撃してますものね。

でも、うしくん食欲も戻ってきたようでなにより☆
牧草食べるおめめがキラキラね\(^o^)/
2011-02-16 水 21:54:08 | URL | ジャスマム [編集]
●さんが出て、まずはほっとしました。
出たらまた何なりと食べられますものね。
100%じゃないのは、寒さが収まらないからかな~・・
でもでも、のりさんと一緒に夜を過ごせなかったから、
気持ちも落ち込んじゃったんじゃないかって考えるのも
分かります。
だって、何が原因かは、本当に分かりませんものね。
寒さ対策もしてもらったし、暖かく過ごしてね☆
2011-02-16 水 23:02:17 | URL | ぷいぷいmama [編集]
ちょっとでも出してくれて良かった!

でも確かに「構ってあげないから」って理由は多少あるかも。
うちもあんまり構ってあげない日が続くとあんまり動かなくなります。
2011-02-16 水 23:04:25 | URL | こう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する