■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

その後・・・・
応援のコメントありがとうございました。

牧草も(通常の8割ぐらいまでの量を)食べるようになりました。

寝る時も暖房をつけていたので、
室温の変化があまりなかったおかげかもしれません。


ただ、サークルから出ても暖かい場所で団子になってます。
DSC08834_convert_20110216145019.jpg
DSC08836_convert_20110216144331.jpg


運固も量的には戻ったみたいです。
大きさはちょっと小さいけど、出ないよりはマシです


DSC08745_convert_20110216150616.jpg
DSC08748_convert_20110216150759.jpg
「撫でてください」

体調がいまひとつの時って、
「撫でて」の催促もないことに改めて気づきました。

走ったり、掘ったりはしないけど、
番頭の毛布の中に潜るのは楽しみ・・・

DSC08463_convert_20110217054937.jpgDSC08466_convert_20110217055427.jpg


体調が悪くなるのは早いけど、
回復までに時間がかかるのは、やはり年のせいかな?

DSC08564_convert_20110217060653.jpg
「さ~て、どうかな?」


今日の午後から、また天気は下り坂。
気温は低くないみたいだけど、注意しないと・・・

DSC08853_convert_20110217050539.jpg
「よろしく~」


人間の年齢に換算すると50代初めぐらい?
回復に時間がかかるのも仕方ないかも・・・・

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:18:36 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
うしくん!50歳ぐらいなのか!
時間かかるのかしら???
早く、いつもの元気になってね(*^_^*)

のりさん、いつもありがとう!
応援ポチしましたよ!!
またね~
2011-02-17 木 09:09:15 | URL | チーバニ [編集]
そうか~50才くらいなんだ~
確かに50も過ぎると回復に時間がかかりますね
時間がかかってもいいからしっかり治って欲しいですね
こちらも今日は曇ってます
夜は雨らしいです・・・
こんな日は人間も体調悪くなりますよね
こたつでのんびりしましょう!
2011-02-17 木 09:58:03 | URL | まーずばば [編集]
うしくん、回復傾向、おめでとー。
50代初めか~。
いろいろあるよね。(・・・と、やけに共感できてしまう^^;)
ゆっくりでもいいからね。
細くながーくいきましょ♪
うち、今年の冬は24時間暖房です。
夏よりかさむ光熱費^^;     ぽち。
2011-02-17 木 10:26:36 | URL | ちゃい [編集]
うしくん、少しずつ回復してきたみたいですね、良かった。。。
うしくん50歳ぐらいなんですね。確かに人間なら疲れが取れにくいですよね。うしくん頑張ってよ~!応援してます。
今日の大阪朝は雨降ってたみたいですが、今は止んでます。
また午後から雨みたい。早いうちに買い物行っておかないと・・・。
2011-02-17 木 11:50:29 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん大丈夫ですか??
少しづつ良くなってるのなら良かったですが、
私だけかもしれませんが、
メンがうっ帯とかになった時はよくなった時など
一気にわかるんでホッとするんですが、
徐々に食べないとか最近元気ない
とかが1番どうしようっててんぱっちゃうんです。。。
しかしのりさんは落ち着いて的確な行動をしてる感じで
うしくんも安心ですね^^
どんどん元気になってね!!
最近また気温の変化が激しいのでメンも気をつけたます。
2011-02-17 木 14:32:40 | URL | たけ子 [編集]
うしくん、少しずつよくなっているのですね。
食欲が戻って、●が出ているなら大丈夫かな?
暖かかったり寒かったりと気温の変動が激しいですから
体調にはいつも以上に気遣いますね。


2011-02-17 木 16:07:42 | URL | えるまま [編集]
少しずつ回復してきてるみたいなので良かったです。
50歳ですか~。
うしくんを見てると、あまり年齢を感じないんですけどね。
人間を見ても、疲れがなかなか抜けなかったりしますもんね。
ゆっくりでいいから、完全回復して欲しいです。

またお天気が下り坂になってきてますから、
寒さには気をつけなくちゃ。ですね。
2011-02-17 木 18:26:16 | URL | みーまま [編集]
50代かぁ
確かに何事にもあせらずじっくりお付き合いしていかないと
いけない年頃ですよね。
そしてちゃんとそんなうしくんのペースに合わせて
うしくんのことしっかり分かっているのりさんってすごいです。
うさ飼いの鏡ですわ(そこまで出来る自信ないです)
2011-02-17 木 18:39:48 | URL | Love-K [編集]
うしくん、少しずつ調子が
戻ってきてるみたいで、良かった(^^)
急に寒くなったりしたので、
お腹もビックリしちゃうよね^^;
体調悪くなると、体を触れられるの
嫌がりますよね
早くうしくんが、全快しますように!!
2011-02-17 木 20:36:38 | URL | やっち [編集]
50歳!!
大きなかわいいクリクリおめめからは想像できないお歳ですね。
うちは寒さにはとても強い子で、皆さんがしているような防寒対策を
すると暑過ぎる様です。そこは寒いんじゃ・・・ってトコに移動して
ゴロンチョしてます。
寒さに弱い子には今が一番大変な時期ですね。
早く暖かくなるといいな。(花粉は辛いのですが・・・)
2011-02-17 木 20:39:27 | URL | こう [編集]
確かに具合が悪い時は「撫でて~」アピールがないですよね。
なんか隅っこで固まってたりして。。。
そんな時は、普段の何でもない甘え方までとかも宝物みたいに大切な事がよく分かりますよね。

ミッフィーも一昨年あたりから病気しがちになり、段々治りも遅くなってきたような気がします。
ウチの場合、老老介護になりそうでコワイ。。。
とにかく毎日の健康チェックが一番大切ですね。

うしくんはのりさんと番頭さんの愛情に守られてるから、大丈夫!!
ちゃんと元気になってるのが分かるよ^^
2011-02-17 木 22:10:19 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくん完全復活まで あと一歩ですか
50歳ぐらいなんだ 年下の男の子ですね
「さ~て、どうかな?」なんて お茶目さん
早く元気になって デッカイ●さんを出して
のりさんを安心させてあげてください
2011-02-17 木 23:15:18 | URL | たろさママ [編集]
うしくん少し回復してるみたいで良かった(*´ο`*)=
早く本調子のうしくんになると良いですね(*^-^)ニコ

最後の写真のうしくんのお口可愛い~(*´∇`*)
2011-02-17 木 23:28:40 | URL | えりりん [編集]
うしくん回復してる様で、嬉しいです。
横腹を両手でさする様にナデコすると
腸の働きを良くするマッサージになるみたいですよ

うしくん早く立派な●粒がでるといいですね
2011-02-18 金 00:07:29 | URL | 博多の白兎 [編集]
うしくん、頑張って!!
いや、50歳だとすると…うしくんさん頑張って下さい!
ですね;;
2011-02-18 金 03:30:17 | URL | ai [編集]
出ないよりはマシですね
でもやっぱり立派なのを沢山出してほしいですよね・・・
うしくんもう少し頑張ってね!
最後の写真すっごく可愛いです^^
2011-02-18 金 11:56:19 | URL | かぁちゃん [編集]
寒暖の差が大きいのもあるんでしょうね。
何を着ればいいのか悩みますもん。
うしくん、回復してきて良かったです。
うちも、牧草の食べが悪いと思ったけど
今朝寝坊したら、牧草をほとんど食べきってました~。
2011-02-18 金 12:14:27 | URL | のゆき [編集]
こちらは夕べから結構な雨が降りました。
今朝は、空気は冷たいけど雨上がりの湿度。
寒暖の差が激しかったり、すっきりしないお天気が続きますよね。

まずは●さんが出てくれないと、困るけど、
そこは何とかクリアーのようで良かったです。
それに、毛布で遊んでくれるのも、
安心材料の一つですよね。
後もう少し頑張ってね!
2011-02-18 金 15:49:33 | URL | ぷいぷいmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する