■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

鳥インフルエンザ発生でも
2月最後の日曜日、車のクラブで紀伊長島までツーリングに行ってきました。

うしくんは当然お留守番。

DSC09657_convert_20110304182917.jpg
「早く帰ってきてね~」

P1230444_convert_20110303091347.jpgP1230446_convert_20110303091535.jpg
P1230448_convert_20110303091849.jpgP1230450_convert_20110303092012.jpg


去年も行った<松島>さんでの昼食会です。
P1230452_convert_20110303092104.jpg
P1230453_convert_20110303092218.jpg

<さんま寿司>じゃなくて<かます寿司>でした。
さんまじゃなくて良かった~~~(生っぽいさんまは苦手)

P1230459_convert_20110303094027.jpg

でも、全部<めはり寿司>の方が良かったなぁ。
どうも光ってる魚は苦手です。
<さより>も苦手だけど、実はトロも苦手・・・・

P1230462_convert_20110303094140.jpg

牡蛎がもっと沢山出れば幸せだったけど、4個じゃ寂しい。
(1個は茶碗蒸しに入ってます)

P1230464_convert_20110303094236.jpgP1230465_convert_20110303094419.jpg
デザートは自家製草餅。
P1230467_convert_20110303094515.jpg

昼食後は、2時間のDVD鑑賞。
過去20年の集大成なので、長編・・・ちょっと疲れました。

ここで帰るつもりが・・・





結局、次の目的地まで行きました。
鳥インフルエンザが発生しているこの時期に
コケコッコー共和国山の駅よって亭)に到着。

P1230469_convert_20110303095021.jpgP1230470_convert_20110303095131.jpg

一応タイヤだけ消毒。
P1230474_convert_20110303095255.jpg



まるで雪が積もったみたいな風景。消毒の石灰?
P1230509_convert_20110303100526.jpg


お土産を買うつもりが・・・しっかりご飯食べるメンバーも。
P1230483_convert_20110303100242.jpgP1230481_convert_20110303100027.jpg
卵かけご飯というよりも、卵汁ご飯?
P1230482_convert_20110303100135.jpgP1230484_convert_20110303100338.jpg


お目当てのシュークリームは、とても美味しかったです。
P1230524_convert_20110303100758.jpg
P1230527_convert_20110303100909.jpg

シュークリームを買ってすぐ帰れば良かったけど、
メンバーと行動を共にしたおかげで、亀山JCからのいつもの大渋滞。
30分のところが2時間超え!

番頭の努力(一般道抜け道)のおかげで、何とか19時前に帰宅。


ほとんど牧草を食べずに、待っていたうしくん。


慌てて食べ始める。
運固の位置を見ると、動かずにじっと待ってたのかな?

DSC08905_convert_20110304190136.jpg


ごめんよ~!

今度の日曜日こそ早く帰ってくるからね・・・
DSC08805_convert_20110304191601.jpg
「えっ!また留守番なの!」

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 19:20:38 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
え?え?トロ苦手なの~~?!美味しいのに・・・
もしも、のりさんがトロを前にして困った時には呼んでください!すべて執事が腹に収めて解決いたしましょう!
すごくおいしそうなシュークリームですね^^卵アレルギーの執事にはちょっと憧れのスイーツだわ♪

うしくん、お留守番頑張ったね^^
どうやら今週も・・・みたいねw
きっとすっごく素晴らしいお土産があるはずよ!がんば♪

のりさん、ウンコが見事に変換されているわw硬そうw
2011-03-04 金 20:23:51 | URL | 執事 [編集]
わ~、草餅とシュークリームおいしそう^0^
甘いもの担当です^^;

鳥インフル大変ですね!
お役所でその手の業務をしている友人のご主人は連日残業で大変だそうです

うしくんは、帰りが遅いと心配になって、ご飯も食べていられないんですね
今度はきっと早く帰ってきてくれるよ~^^
2011-03-04 金 20:49:02 | URL | きなこ [編集]
うしくんお留守番偉かったネ。
でもあまり動かずに待っていたなんてけな気ですね・・・。

わ~卵がけご飯もシュークリームもめちゃ美味しそう(*^。^*)
私は何とかお陰様で好き嫌いないんですよね、
変わって青物のお魚食べてあげた~い!!
2011-03-04 金 21:03:23 | URL | 菫(すみれ) [編集]
すごくおいしそうなシュークリーム♪
クリーム、濃厚そうですね^^
私も光モノの魚、苦手です^^;

うしくん、お留守番お疲れさま
今週末もお留守番みたいだけど
しっかり食べて、待っててね
2011-03-04 金 22:09:19 | URL | やっち [編集]
いつもながら、カッコイイ車が勢ぞろいで、圧巻ですねv-10

そして、いつもながら、やっぱり、食べる食べるv-271

結果、いつもながら、うしくんはお留守番v-258

1枚目の「早く帰って来てね」のうしくん、本当にそう言ってるよ^^
めげるな、うしくん!!
2011-03-04 金 22:18:40 | URL | もふもふミッフィー [編集]
生大好き、とくに光物は大好物なマムです・・・(^_^;)
と~っても羨ましいお食事でございますよ☆

やっぱりきちんと消毒するんですね!
シュークリームもおいしそうだし、卵汁ご飯もいいな~。
今週末はどちらに行かれるのかな?
2011-03-04 金 22:48:59 | URL | ジャスマム [編集]
わぁ~い、またまた美味しい写真だわ(@@)
楽しそうだなぁ~いいないいなぁ
卵がめっちゃ美味しそうだわ(@@)

うしくんはお留守番ニガテなんだものね(^^;;
お母さんがいないとやっぱり寂しいのかな?
おばちゃん今日、名古屋行くんだよ
時間あったら会いたかったけど、また今度ね(><;;
2011-03-05 土 01:37:06 | URL | がじゅう [編集]
お出かけ
うしくん!お留守番ですね!
のりさん達は、ツーリングでお出かけが多いのですね~!!

いろんな所へ、行って
美味しい物食べれて いいではありませんか!!

私は、生もの大分食べれるようになりましたが
まだ、得意では、ないので 気持ちわかりますよ!!



うしくん!お留守番偉かったね~!!

うさぎ祭行きます!あちらで会えるのですね!
とてもとても楽しみにしております!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2011-03-05 土 07:59:38 | URL | チーバニ [編集]
鳥インフルの時期にあえて!
コケコッコー共和国ってネーミングが!
看板リアル過ぎ!
もろもろ面白すぎてひとりで笑ってしまいました(*゚▽゚*)

卵多めの卵かけごはんは最高の贅沢ですねっ♪
うしくんの最後の「えっ!」のお顔可愛い(*^^)v
2011-03-05 土 08:54:34 | URL | donguricco [編集]
こういうお出かけ、羨ましいです!
車、欲しいな~・・・貧乏だから無理だな~・・・。

うしくんの「えっ」ってお顔、可愛いですね♪
そのお口に触りたい♪♪
2011-03-05 土 13:11:29 | URL | もみむぎ [編集]
またまたおいしそうな物がいっぱい!!
特に卵かけご飯 このシンプルさがいいわ~!

うしくんまたお留守番?
この週末は暖かそうですよ
頑張ってお留守番してください
きっと きっとおみやげが有りますよ(たぶん いや もしかしたら)
2011-03-05 土 13:45:18 | URL | まーずばば [編集]
のりさん 光ってるのもトロも苦手なんですか
美味しいのにね~ 
うしくんお留守番頑張ってるね 偉いね~
明日も留守番かな?
2011-03-05 土 14:11:51 | URL | たろさママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する