■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

留守番は当たり前

今日もお留守番のうしくん。
DSC09811_convert_20110306182157.jpg
「また留守番か・・・」

ペレット牧草を食べて、何とか夜まで頑張って欲しいです。

DSC09816_convert_20110306183233.jpg
DSC09815_convert_20110306182707.jpg
「とりあえず食べようっと」

「牧草もちゃんと食べてね~」



やっと夜が明け始めたのが、6時ちょっと前。
P1230554_convert_20110306194911.jpg


高速道路から見た富士山に笠雲。
「富士山が笠をかぶれば近いうちに雨」
と言われてるみたいです。

DSC09820_convert_20110306192524.jpg
P1230574_convert_20110306192234.jpg

今日はスターティングポイント東京のメンバーと
DSC09845_convert_20110306193407.jpg

1月にパスした<ガンダム>を見に行きました。DSC09838_convert_20110306193118.jpg

久しぶりに会うマリンちゃん。
とっても人懐っこい女の子です。

DSC09848_convert_20110306193541.jpgDSC09849_convert_20110306193805.jpg

この後、東京のメンバーは「さくら海老」を食べに行き、
わたし達は帰路へ。

DSC09851_convert_20110306194047.jpg

15時過ぎに帰宅。
「怒ってる?」
DSC09854_convert_20110306190729.jpg
DSC09856_convert_20110306191300.jpg
「オレ、ちゃんと牧草を食べたよ!」

確かに食い散らかしてありました。

DSC09857_convert_20110306191809.jpg
「オレ・・・えらい?」

DSC09732_convert_20110306184328.jpg
「オレっていい子?誉めて~撫でて~」

この程度の留守番が出来るのはあたり前。


独り暮らしのおウチや、ママさんがお勤めしてるおウチのうささんは
みんなしっかりお留守番できるのに・・・
うしくん甘え過ぎだよ。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

外出 | 21:39:18 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
うしくん、ちゃんとおりこうさんにお留守番できて偉いですね^^
なでなでしてあげたいです。
富士山きれい!
のりさんいろんな所にお出かけいいなぁ~!
2011-03-06 日 22:54:33 | URL | おはな [編集]
ケージの向こうからこんな目で見られたら・・・。
ナデナデ、はなままおばちゃんがしてあげるよ!(笑)

はなは、私が仕事に行ってる間、「ゆっくり寝れて良いわ~」
ってくらいにしか思ってないです、たぶん。
なので、週末も日中は寝てるので、起こさないように
静かに過ごしてます^-^;
うしくんみたいに、甘えん坊になってほしいな~♪
2011-03-06 日 23:37:21 | URL | はなまま [編集]
うしくん、牧草も食べて待ってたのエライよ!
お留守番はしょうがないけど、、、
いつもいるひとがいないと寂しいんだよね。
私もそんなふうに思われたいな~。

2011-03-07 月 00:46:16 | URL | もじゃもじゃ [編集]
あ~富士山だ~
富士山を見るとすごくテンションが上がっちゃいます。
独身時代は、高速ぶっ飛ばして富士山を見に行きましたよ~

うしくん、お留守番がんばったのね。
そんなに怒らないでね。
うちは、小さいときから留守番させてたので
今じゃ、人がいないほうが落ち着くようです。
休みの日なんて、どこか連れて行かれるんじゃないかって思ってるんじゃないかな。
(*≧m≦*)ププッ
2011-03-07 月 08:00:09 | URL | のゆき [編集]
お留守番前のうしくんの切ない横顔
胸がきゅんです。
お出かけ前って淋しそうな顔で見ますよね。
こんな顔されるとちょっとでも早く帰ろうって思います。
のりさん達もさくら海老食べずに・・・なんですね(>_<)
最後の写真、笑ってる~?
嬉しそう~♪

私、まだ生富士山見た事ないんです・・・
新幹線や飛行機の中からだけ。
日本人なら1度は拝んどかないとなー(^^)
2011-03-07 月 08:29:46 | URL | ぴいまま [編集]
「オレ 偉い?」
<うん 偉いよ~>
「オレっていいこ?」
<いいこだよ~>

お留守番は当たり前なんですよね
うちはじーじが心配で 心配で仕方ないんですよ
あぽろが待ってるから帰ろうとか夕方から出かけるときは
あぽろのへやんぽどうするの~とか・・・
甘やかしすぎです
ますますおバカな子になってしまいます
2011-03-07 月 08:41:26 | URL | まーずばば [編集]
お帰り!
うしくん!お利口さんでしたね!!

うちの子達も、お留守番してくれます。

元気な顔見ると、ホッ!としますよね!!

ガンダム!凄いね~!!


のりさん!イチゴも美味しそうでしたよ!!
2011-03-07 月 09:21:37 | URL | チーバニ [編集]
うしくん賢くお留守番出来たんですね。うしくん偉いよ~
でも出先でも心配になりますよね。。。
ペレット食べてるかな?だとか・・・。
心配は尽きないものですね。
2011-03-07 月 14:01:01 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん、お留守番お疲れ様。
ちょっと、怒ったようなお顔に見えますね~。
でも、牧草食べていい子で待ってたんだよね。偉い。偉い♪

ウチは、普段、ずっと一緒にいるから、
出かけてる間、気になっちゃって仕方ないです^^;
みーまんの方が私より結構気にしてないのかも^^;

富士山、キレイですね~。
見ると、とっても有難~い気持ちになっちゃう。
お天気でお出掛け日和でしたね^^
2011-03-07 月 19:17:14 | URL | みーまま [編集]
うんうん、うしくんお留守番頑張って
いい子だよ♪
牧草も食べてエライ、エライ(^^)
きっとのりさんに、いっぱいナデナデしてもらってるよね^^

うちのみんちゃんも、留守番の時
牧草食べなくなるので、心配です
いつも同じスペースにいないけど
家の中にいる気配がないとダメみたいです^^;
2011-03-07 月 20:20:17 | URL | やっち [編集]
うしくん、えらいえらい!^0^
いつも一緒にいるのに慣れているから寂しいよね^^

富士山、笠じゃなく傘でしたね~
でも今日は午後は晴れたのでよし!
2011-03-07 月 20:53:48 | URL | きなこ [編集]
うしくん いい子だね~ すご~く 偉いよ
お留守番して牧草食べて いい子いい子
いっぱいナデナデしたいよ~

富士山が見えると なぜか嬉しくなりませんか
私だけかな 富士山がよく見える日はいい事ありそう
2011-03-07 月 21:12:33 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、お留守番お疲れ様でした。
上手にお留守番が出来るんですね~。えらいですよ。

夜明け前の風景、なかなかいいですね。これはトリトンの上からでしょうか?
そういえば最近遠出していないです(泣)

2011-03-07 月 21:25:35 | URL | えるまま [編集]
うしくんエライよっ!いっぱい撫でてもらいなさい。
ウチなんてね~、私が家にいると迷惑そうな顔するんですよ~。
ちっとはうしくんを見習ってほしいですわ。
2011-03-08 火 12:58:19 | URL | もみむぎ [編集]
富士山きれいですね~♪
ガンダムはお台場で見ました。なかなか見ごたえありますよねw
うしくん、お留守番がんばったね。
エライエライ。
そんな顔して「いい子?」なんて聞かれたら
たっくさん撫でてもらえちゃうよ~(〃▽〃)
2011-03-08 火 20:47:27 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくん、背中に牧草乗っけてるよ~
人間なら、口元にご飯粒つけてるとお弁当持ってって言われるから、うしくんもお弁当背負ってるんだね^^;
お留守番なのに。。。

でも、ちゃんとご飯も食べてエライよv-218
いっぱい誉めて、いっぱい撫でてあげてね^^

2011-03-08 火 22:09:31 | URL | もふもふミッフィー [編集]
へえ~ 富士山に傘雲は雨なんですか。
それって関東のことなんですかね?
7日 8日と大阪は雨でした。

うし君はいつものりさんと一緒にいるから、
一人だときっと寂しいんでしょうね。
でも、ちゃんとお留守番できてエライエライ ヘ(^o^)/
「誉めて~ 撫でて~」って、こんな可愛いお顔で言われたら、
夜を徹して撫でちゃいそうです~ (*^-^*)
2011-03-09 水 21:33:31 | URL | ぷいぷいmam [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する