■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

一夜明けて
明け方までずっとTVを見てました。
長野北部が震源地の地震があった時は、ドキッとしました。

余震が続いている地域の方は、ずっとこんな思いなのでしょうね。

DSC09573_convert_20110312113915.jpg
「寝てたくせに・・」


扁桃腺が腫れたので、薬を飲んでぐっすり寝ていました。
起きていたらきっと怖かったと思います。


DSC09858_convert_20110312115041.jpg
「オレは怖かったのに~ぃ」



地震は、台風と違って突然来るので本当に怖いです。
(地面は押さえられないですからね)
被災地の皆さんは、この寒い時期、不自由な暮らしをしていることでしょう。

こういう時、何も出来ない自分がもどかしいです。



不足している電力供給のために、
 意図的に各地域を3時間程度ずつ順番に停電させる

という発表がありました。
それも1週間程度続くらしいです。
何とかならないのかな・・・


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




名取市の友人は、その後更新がないのでちょっと心配。
体が不自由なお母さまを抱え、彼女自身も病気と闘っているのに
「頑張ります!大丈夫です」の伝言が切ないです。



昨日は、何度も知っているうさ友さんに電話やメールを送ろうと思いました。
繋がりにくい時に、
ご家族からの連絡を待っている時に、
散乱した部屋を片付けているまっ最中に、
迷惑だろうと遠慮させていただきました。

とりあえずみなさん無事なようで安心しました。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 12:23:15 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
のりさん、体調はいかがですか?
ウチにまでご心配いただき、ありがとうございました。
まだ余震が東京でも頻繁にありますが、ウチのうさぎは動ぜず、ヒーターの上で伸びて寝ております。
うしくん、揺れたのびっくりしたでしょ?のりさんが居てくれて、良かったね♪
のりさんのご友人が、安全な場所で元気でおられますように!!
2011-03-12 土 12:50:21 | URL | もみむぎ [編集]
のりさんご一家がご無事で何よりです。
こちらは何事もなく普通の1日が始まり
私も朝から出かけておりました。
帰宅して皆さんの無事を確認しホッとしています。
うしくん 怖かったのね。
のりさんがいてくれたから大丈夫だったでしょ?
停電・・・そういう措置があるんですね・・・
まだ寒いので何とかうしくんと乗り切って下さいね。
2011-03-12 土 13:25:05 | URL | ぴいまま [編集]
明日から輪番で3時間の停電があるそうです
PCも控えなくてはいけませんね

明け方結構大きな揺れで目覚めました
今度は長野です
あちこちで地震が起きているのでこのまま列島が壊れてしまうのでは
なんて心配もしています
そんなことはないと思いますが・・・
2011-03-12 土 13:59:13 | URL | まーずばば [編集]
ご無事でなによりです!!
うしくんびっくりしたね・・・

地震は突然、ほんとそう・・・
のりさんの前エントリを読んで
「災害用伝言版」の使い方を
あわてて確認しました!!
2011-03-12 土 14:06:06 | URL | donguricco [編集]
のりさん、番頭さん、うしくんみんな無事で何よりです。
大阪では揺れた場所あったそうですが、家の岸和田は大丈夫でした。
お友達も心配ですね。
何とか無事でありますように。
2011-03-12 土 14:09:35 | URL | 菫(すみれ) [編集]
のりさん体調はもどりましたか お薬飲んで 治りましたか
地震の被害凄いですね みんな無事だといいですね
停電は大変です (昨日は9時前まで停電しました)
暖房が無しになります たろさのゲージにはカイロをいれて毛布を掛けて
私は家の中なのにダウンを着て とにかく寒いかったです
2011-03-12 土 17:09:29 | URL | たろさママ [編集]
のりさん、体調はいかがでしょうか?
大阪でもかなりの揺れを感じたので、のりさんちは大丈夫かな~ってブログ覗きに来たのですが、皆さんご無事で何より。
とにかく体調を万全にしてくださいね。
2011-03-12 土 17:12:43 | URL | 執事 [編集]
のりさん、体調はいかがですか?
薬飲んでゆっくりされるのが一番ですよ。

地震の被害、想像以上の酷さで胸が痛いです。
あちこちで余震が起こっているので心配で仕方ないです。
仲良ししていただいてるうさ友さんたちに、
ケガもなく無事だと確認が出来て今、ちょっとホッとしています。

うしくんも揺れて怖かったでしょう。
のりさんや番頭さんが一緒にいてくれるから大丈夫だからね。
2011-03-12 土 17:49:24 | URL | みーまま [編集]
のりさん、体調どうですか?
うしくんに看病してもらって、ゆっくり休んでください。

今朝の地震は、私も(薬なしで)ぐっすり寝てました!
はなは、頼りにならない飼い主だなぁ、と思ってるんだろうな^-^;
ごめんよ~T-T
2011-03-12 土 21:15:59 | URL | はなまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する