■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

計画停電=輪番停電

とうとう今日から首都圏で始まりましたね。
とりあえず第1グループの、朝一からの停電はなくなったけど・・

DSC09600_convert_20110314054347.jpg
「みんな大丈夫かな?」

午前6時20分から午後10時までの間、
天候によっては、まだ寒く感じるかもしれません。
どうか暖かな日が続きますように。
体調をくずすウサちゃんがいませんように。


それにしても、電車も運休だなんて・・・・
毎日3時間も(場所によっては2回?)停電するなんて・・・・
信号も消えるなんて・・・
わたしの長い人生で初めてです。
(ライトアップやネオンの自粛は経験あります。)



DSC08984_convert_20110314071947.jpg
「みんな頑張ってね!」


湯たんぽを用意する必要性を感じた。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 07:27:03 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
非常事態ですね!大変な事です!

皆様の無事をお祈りしてます。

うしくんも体調崩さないようにね~!

もちろん、のりさんもね~!!


2011-03-14 月 09:19:55 | URL | チーバニ [編集]
息子下は停電のために仕事が休みになったと言っていたのに
停電が無くなったため仕事になったと今出かけていきました

いろいろ大変だろうとは思うんだけれどそのたびに
まわりが振り回されています
頑張って欲しいな!東電さん!!
2011-03-14 月 11:42:19 | URL | まーずばば [編集]
停電の予定ハッキリして欲しいですよね。
するやら、しないやらややこしいです。イライラしてしまう!
本当、のりさん、番頭さん、うしくんの体調が心配です。
頑張ってくださいね。
2011-03-14 月 13:16:02 | URL | 菫(すみれ) [編集]
情報が二転三転していますね。
電力会社の皆さんも大変だと思いますが…
利用者の皆さんがスムーズに動ける情報が欲しいですね。
2011-03-14 月 13:34:19 | URL | えるまま [編集]
ウチの夫は、今日は会社を休みました。
首都圏は、大混乱になってるみたいですね。

朝から、停電の準備をしてましたが、
予定通りにいかず、現在に至ってます。
電力会社さんも混乱してるんでしょうね。

もし、夕方から夜になって停電となると寒さが一番心配です。
うさぎさんたちの体調が心配になります。
温かくして過ごして欲しいですね。
2011-03-14 月 14:28:43 | URL | みーまま [編集]
比較的天気がいい日が続いてるのが救いですよね。
このままお天気が崩れなければいいんだけど・・・
停電に備え、冷凍庫の中身を徐々に調理しはじめてます。
覚悟はできてるから、ちゃんと情報を開示してほしいなぁ。
2011-03-14 月 15:18:41 | URL | みなぼ~ [編集]
第二グループのうちも停電はいまのところまだです。
ただ、パソコンで仕事をしているので電気がないと…v-129
でも、東京電力はずーっと40年間も無事故で頑張ってきてくれたんです。
頑張って節電しようと思います。

今日は比較的あたたかいのでなんとか元気に過ごしてくれそうです。
うしくんも、のりさんも元気で過ごして下さい☆
2011-03-14 月 16:51:49 | URL | ai [編集]
たろさ家は第5グループです 今日は停電しませんでした
明日の予定は連絡無しです 
昨晩も9時頃に広報から放送がありました
朝の6時30分から停電するとの放送で 
それから洗濯して朝食の準備して 停電しませんでした
寒い日に停電だったら困りますよね
2011-03-14 月 20:52:17 | URL | たろさママ [編集]
ちゃんとした情報が出てないので困りますよね。
今日は、まだ暖かいけど・・・・
今後、停電によりウサギさんたちが体調を崩さないか心配です (><;)
2011-03-14 月 21:08:37 | URL | 蓮 [編集]
ほんとに人間は我慢できるけど、うさぎさんはそういう訳にはいきませんもんね。
今日は暖かかったけど、明日はまた寒くなるみたいなので、
避難所の人たちも、うさぎさんも心配です。
何かできることがあれば良いのだけど。

私が小さい頃は停電よくありました。
雷とか。
そういえば停電、最近無かったですね。
ろうそくを買っておこうっと!
2011-03-14 月 21:28:19 | URL | はなまま [編集]
相模原に住む長女も
昨日は仕事を休みましたが
結局停電はなかったそうです。
でも 近所のスーパーでは
色々な物が売り切れ状態・・・
レジは長蛇の列・・・
食パン・菓子パンを大量に買っている人を見て
食べきれるのかぁ?と思ったそうです

取りあえず 米・トイレットペーパー・懐中電灯を
荷造りして送りました。
2011-03-15 火 08:26:04 | URL | nora [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する