■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ありがとうございます。

うしくんへ沢山の応援コメント、ありがとうございます。
DSC08227_convert_20110316174933.jpg
「オレ、嬉しいです!」

DSC09434_convert_20110316173811.jpg
「こんなオレですけど、頑張りますね!」

いったい何を頑張るのか?
とりあえず元気でいることかな?





昨夜はサークルから出ても、あまり動かず。
運固を食べて、ジーっとしてました。

DSC08076_convert_20110316180641.jpgDSC08077_convert_20110316181425.jpg
DSC08078_convert_20110316181603.jpg
DSC09075_convert_20110316173308.jpg

お腹が空いたのかと牧草をあげても、食べない。
うしくんには珍しく、時々耳を立てていました。


DSC09111_convert_20110316172245.jpg
DSC09505_convert_20110316172545.jpg
DSC09112_convert_20110316172418.jpg

すると、大きく揺れたのでびっくりしました。
揺れが続くか様子をみながら、
うしくんがパニック起こさないように、ずっと撫でてました。


DSC09046_convert_20110316170523.jpg
「ビックリしたよ」
うしくんにも<本能>が残っていたのですね。


ウチは古い木造家屋&地盤のゆるい地域なので、
大きく感じたのかもしれませんが震度3でした。
首都圏のみなさんは、毎日これぐらいの余震にあってるかと思うと
改めて「大変だな」と思いました。
停電もあるし、余震も続いているようですが頑張ってくださいね。



DSC09016_convert_20110316171459.jpg
「父ちゃんは寝てたよ!」



地震が起きた時、うしくんはしっかり守ったけど・・
寝ていた番頭を起こすのに、足で蹴ったのは内緒。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:43:15 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
昨晩の地震、こちらも震度3でした。結構長く揺れていましたね。
「東海地震がとうとう来たか」と思いました。
うしくんは地鳴りみたいなのが聞こえていたのかな?
えるはのんびりチモシーを食べていました。
2011-03-16 水 18:55:37 | URL | えるまま [編集]
家の場合大阪なので被害、地震はこなかったのが救いです。
でも昨夜は近畿も危ないんじゃない?って一睡もせず・・・
夜勤は馴れてるので・・・頭の中はぼーっとしてますがね。

うしくんもよく頑張ったね!!偉いよ~
ママと番頭さん蹴って起こしちゃったのね、仕方ないです(^_^.)
2011-03-16 水 19:58:23 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん、コンテストにでるんですね!
ガンバレ~^0^
うしくんなら大丈夫!

毎日のように地震があちこちであると
本当に怖いですね><
震度3でも相当怖いのに、6とか7っていったいなに?!
耐えられるか心配です
2011-03-16 水 21:21:11 | URL | きなこ [編集]
毎日揺れているけど 地震慣れはしませんね
常に揺れている気がします いつも船酔いしてるようで気分が悪いです
それに計画停電 ストレスいっぱいです
たーの野菜は無いし お留守番が心配だし ますますストレス
でも被災地の方々の事を考えたら我儘かな

うしくんコンテスト頑張ってね 明るい話題を発信してね
2011-03-16 水 21:35:58 | URL | たろさママ [編集]
家が揺れる時にミシッ!!と音がするんです
うちも古い木造家屋なもので・・・
それが嫌ですね あ~~~!!壊れるかも・・・って
いつも思ってますよ!
うしくん
本能でわかったんですね
えらい!!
やっぱりトップオブザミニうさぎですね!!
2011-03-16 水 21:46:27 | URL | まーずばば [編集]
そうそう、元気でいる事が一番大事v-218
そうすりゃ、一等賞はうしくんのものさっ!!

運固、食べるだけエライ^^
ミッフィーは最近、殆ど食べてません。
というより、食べるのがうまく出来なくなってるみたい(;_;)
モリモリ食べて欲しいなぁ。。。

それにしても、うしくんの予知能力すごいね。
のりさん、番頭さんの愛情に応えるために、発達したのかも!?
2011-03-16 水 21:46:28 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくん、さすが。そして、うしくんをきちんと守りきるのりさんも。
うちのだとビビりすぎでいったいいつが本当に危ないのかがわかりません…

昨日はなぜかしませんでしたが、今日の昼は停電しました。
余震なのか、また誘発されている地震なのか不安になってしまいますよね。

うしくんはそんな特別な能力があるんだから、元気でいて下さいねっ!
2011-03-16 水 22:05:26 | URL | ai [編集]
おぉ!うしくん、コンテスト出るんですね^^
これは何を差し置いても投票に行かねば!!

昨夜の揺れ、メイもビビっておりました。
ワタクシも即効でメイを抱き上げ守りの体制に入りなが次女の様子を見に行きましたが爆睡しておりました。
ま、大阪は震度2でほとんど感じないくらいのゆれでしたので・・・

で、番頭様、蹴られて起きたのかしら?
2011-03-16 水 22:09:09 | URL | 執事 [編集]
うしくん頑張って☆
マムも行く予定だから、会えるかな?!

のりさん宅に同じく、マム家もけっこう地盤がゆるい地域なので
揺れますよね~・・・(・_;)
気持ちが悪くなりました(>_<)
2011-03-16 水 22:24:19 | URL | ジャスマム [編集]
うしくんコンテストに出場のお話
とっても素敵です!
こういう時に久々の「良い知らせ」です☆
ミニウサギ代表でよろしくお願いします!

ERLのパンフは頂いて見ていますが
どちらか1日だけでも行けたら、という状況です♪
2011-03-17 木 00:53:14 | URL | donguricco [編集]
ERLの可愛い子コンテスト~
うしくん可愛いし知名度ハンパないし
ダントツなんじゃないですかー?

寝てる時に地震が起きたら
私もダンナをどついて起こすでしょう。
いや、どつきます!
2011-03-17 木 02:40:23 | URL | ぴいまま [編集]
うし君、地震を感じ取ったのですね!

すごいぞ!うし君、
それにしても、ほんとにかわいい。

コンテスト、ネットで投票できないのかな?
うし君に投票したい!

応援のポチ♪
2011-03-17 木 09:33:43 | URL | うさみ [編集]
<お返事>
<えるままさまへ>
ウチは古い木造家屋なので、ユラユラ・・・
万が一東海地震が来たら、きっともう最後ですよ。

<菫さまへ>
地震速報には敏感になっちゃいました。
地震の警戒速報?が出る度にドキドキします。

<きなこさまへ>
東海地震&南東海地震、来るかも?って言われてますものね。
もう怖くて怖くて・・・・
ウチは0m地帯だし、液状化もあるし・・・
一番の問題は家がボロい!

<たろさママさまへ>
関東で地震が起こるたびに
「みんな大丈夫かな?」って思います。
計画停電も困りますよね。
早く火力発電所を点検整備してくれないと・・・

<まーずばばさまへ>
火事や台風は、注意して防げるけど地震は・・・
みんなで地面押さえたいですよね。
計画停電もいつまで続くのか・・・
停電の真っ最中に揺れたら不安ですものね。
早く回復して欲しいですね~~

<もふもふミッフィーさまへ>
たぶん今回も「はじめまして」のうさ友さんっていると思うので
見つけてもらいたくて・・・出場しました。
うしくんももうちょっと可愛い表情ならいいんですけどね・・・
あ!うしくんが食べているのは<普通の運固>です。
外に出すと、必ず食べるんですよ。

<aiさまへ>
たまたまなのか?何か感じたのか?
一瞬「また不調なの?」って心配しちゃいました。
ちょっと大きかったのでパニックになって
万が一ケガでもしたら大変ですからね~

<執事さまへ>
万が一、パニックで走り出したり、ぶつかったりして
ケガされたら大変ですからね・・・・
番頭?蹴っても叩いても起きませんでした。
すごいでしょ?

<ジャスマムさまへ>
おお!大阪で会えますね(なぜ地元名古屋で会えない?)
しかし、震度3が毎日あるなんて・・・
絶対船酔いしますよね。
東日本はどうなっているのでしょう?

<donguriccoさまへ>
ウチは土日両方とも参加ですよ~
コンテストは日曜日だけですけど。
お会いできるといいですね!

<ぴいままさまへ>
毎年見てるけどみんな可愛い子ばっかりなんですよ。
それでも出るって決めたのは、みんなに会いたいからです。

<うさみさまへ>
たぶんサークルから出ていたので不安だったのかな?
と、思ってます。
まぁ、偶然でしょうけど・・・

2011-03-24 木 05:30:58 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する