■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

耳はちゃんと聞こえてる?

DSC08931_convert_20110303073540.jpg
「捕まっちゃった」


ご存知でしょうが、うしくんは番頭が好き。
DSC08960_convert_20110317115056.jpg


キライな爪きりも、なぜかうっとりした顔に見えます。
DSC08968_convert_20110317114111.jpg
「父ちゃん・・・」


爪きりで涙ぐみながらも(?)
DSC08934_convert_20110317113035.jpg
DSC08935_convert_20110317113709.jpg
「こわいこわい・・・」

DSC08928_convert_20110317125121.jpg


DSC08975_convert_20110317120531.jpg
「終わったね!」

いつまでもじっと抱っこされたまま・・・





サークルから出て、遊び疲れた時も番頭のそば
DSC09710_convert_20110317095206.jpg
地響きのような轟音(イビキ)も気にせずごろ~ん。
ウサギって聴覚がいいはずなのに

DSC09702_convert_20110317094930.jpg




トイレへ行くのもイヤなのか?その場でシッコ。


まさかボケた?

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




わたしの住んでいる地域は、愛知県のはずれ・・
岐阜県や三重県との県境近くです。
周囲は田んぼや畑があり、農家も多いこの地域。

TVに影響されてか?
いい方向に考えて、首都圏の親戚や友人・知人に送るためか?
お米やカップ麺が品薄になりました。
(なぜか値段が高いモノは残っている)

そして、とうとうGSに長蛇の列。

びっくりしました。


昭和のオイルショックの時も、平成の米不足の時も
結局あとになって大量に出回ったのに・・・・
困ったもんだ。




テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 14:28:58 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
うしくん偉いよ~
番頭さんの腕の中でじーっとしてるなんて。安心なんでしょう(*^。^*)
家は爪切りは2人掛りで格闘してます。

そうですよねーテレビで見てたら大人買いしてますよね。
見ててちょっと酷い買い方?だと思います。

ガソリンは仕方ないのかなー?
どちらにせよ見てて辛いです。
2011-03-17 木 14:40:07 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしく~ん
可愛すぎ~~!!
お手々は盆踊りかな~?あ~よいよいっ!!
なんで涙目?
本当は爪切りは嫌いなのね
でも番頭さんに抱っこしてもらえるから我慢の涙かな?
チッコはただ面倒くさいだけでしょ~~~!!
私も子供の頃経験があります デヘヘ・・!
2011-03-17 木 17:31:11 | URL | まーずばば [編集]
うしくん番頭さんの腕の中で うっとりしてる?
涙が出てる 嬉しくてかな 爪切りは嫌なのかな
うれシょンなのかな~ 出ちゃいましたね

そうなんですよね ガソリンは90分並んで20リッターですって
ディズニーのアトラクションなみですよ
スーパーの棚はスッカラカン お一人様1ケースの卵が280円でした
計画停電が毎日 被災地はもっと大変だけど 疲れました
2011-03-17 木 18:20:17 | URL | たろさママ [編集]
番頭さんうらやまし~。
そして逆さまうしくんかわい~(>ε<)ノシ

きっと、たくましい番頭さんの側にいたら安全だと動物の本能でわかっている感じなんですかね。
抱っこも安定してそうですし。

でも、私がのりさんだったらやきもちやいちゃいます~
2011-03-17 木 20:34:59 | URL | ai [編集]
うしくん、本当に番頭さんが好きなんですね~

今日はバスに乗ったら「ガソリン渋滞」に巻き込まれました。
15分程で到着する目的地に1時間45分たってもまだまだ
着けそうもなかったので、途中で降ろしてもらって歩きましたよ。
2011-03-17 木 21:05:57 | URL | こう [編集]
うしくんのうっとりした顔を見てると
本当に番頭さんのことが好きなのねw
それに、きっと抱っこ上手なんでしょうね ^^

でっ、こもも部長以上に抱っこ嫌いのこむぎ店長を
抱っこ研修にのりさん家に行かせていいでしょうか? ^^;

もぉ~ソアホックの薬塗るの大変すぎます~~
2011-03-17 木 21:31:04 | URL | 蓮 [編集]
涙目になりながら嫌いな爪切りまで、がまんしちゃうなんて、うしくんの番頭さんへの絶大な信頼が覗えます。

こんなにうしくんから愛される番頭さん、羨まし過ぎる~!!
私もミッフィーを仰向け抱っこしたいv-238
2011-03-17 木 21:42:13 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくん君のうっとり顔うらやましいです…

うちの娘たちはひっくり返った瞬間に《この世の終わり》みたいな顔になります(>_<)ゞ

ここら辺は最低生活できるだけのものは手に入るので、必要最低限だけ買い足すようにしています。
オイルショックを経験した年代なので…(笑)
2011-03-18 金 07:33:48 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]

あらら!トイレに行くのが嫌だったのかしら??
最近寒くなったからね~!!
ボケたなんて言わないで!って・・・(笑)

うしくん爪切ってもらってよかったね!!
偉かったね~!!

番頭さんも慣れたもんですね~!!すっごいわー!!

2011-03-18 金 10:36:07 | URL | チーバニ [編集]
こんなにうしくんに愛されて、番頭さんは幸せですね(^^)
うしくんの安心しきった顔が、心にキュンキュンきます。
片時も離れたくないんですね。
トイレに行く時間ももったいない(笑)くらい、離れたくないんですね。
のりさん、お洗濯頑張ってくださいね!(汗)
2011-03-18 金 12:43:25 | URL | びっけりんこ [編集]
うしくん、可愛いんだぁ♪
嫌いな爪きりでも、番頭さんに抱っこならホント、うっとりしたようなお顔に見えます^^
お手手の横になっちゃてて可愛いわ~。
おトイレに行くこともきっともったいないくらい、番頭さんの傍にいたいんですね。
番頭さんのこと、本当に好きなんですよね~♪

ガソリンスタンド、今すごいことになってます(汗)
ちょっと殺気立ってて怖い。。。
2011-03-18 金 15:21:00 | URL | みーまま [編集]
ほんっっっっっっとに、番頭さんのことが好きなんだね~^^
ここは、ひとつ、のりさん!
番頭さんの何が、そんなにうしくんを夢中に指せるのか!
研究して、論文発表して下さいな~♪
番頭さんのカラダから、うさぎ悩殺フェロモンが出てるんだろうか?(#^.^#)

終わったときのお顔は、やっぱり、爽快感100%♪ かっわいいー。
2011-03-18 金 16:42:00 | URL | ちゃい [編集]
うしくん、おもしろすぎます^^
笑っちゃいけないですね~、うしくんは必死なんだから^^;
大好きな番頭さんだからこそできることでしょうね
2011-03-18 金 21:44:26 | URL | きなこ [編集]
うしくんのばんざいかわいーー♪

つめきってるときも我慢して、

おりこうさんですね^^
2011-03-19 土 12:52:10 | URL | うさみ [編集]
<お返事>
<菫さまへ>
太くて、腕毛が密集していて、温かい。
これが安心できるんでしょうね。
爪きりが終わっても逃げないくらいですから・・・

<まーずばばさまへ>
爪きり自体は嫌いなようです。
でも抱っこはされたい・・・・きっと我慢してるんでしょうね。
終わった後は腕の中でまったりしてます。


<たろさママさまへ>
やっぱり番頭の抱っこが大好きみたいです。
特に肌寒い日はたまらないようで、
まったく逃げようとはしません。

計画停電もそうですが、食料品や日用品の不足は困りますよね
いったいいつまで続くのでしょう。

<aiさまへ>
番頭の腕は太いですからね~!
ついでに腕毛も密集してます。
横抱っこに慣れているのか?
それともわたしじゃ不安なのか?
わたしが縦抱っこすると・・・1~2分で逃げ出します。
ちょっと悲しいです・・・


<こうさまへ>
まったく「父ちゃんっ子」で困ります。
遊ぶのも番頭の周囲ばかり・・・
もっと懐いて欲しいんですけどね~~

<蓮さまへ>
こんなに抱っこが上手でも、抱っこが大好きでも、
やっぱり足裏はイヤだそうです。
ちょっと薬塗っただけでも大暴れです。
もうあきらめましたよ・・・・
悪化して出血したらまた考えます。

<もふもふミッフィーさまへ>
表情を見てると爪きりはやっぱりイヤみたいですね。
でも抱っこはされたい・・・
うしくんなりに困ってるみたいです。
わたしなんかイヤなことしないで
ナデナデするだけなのに、抱っこしたとたんに逃げようとします(泣)


<はんぬ(るすかはんぬ)さまへ>
あら~オイルショックご存知なんですか?
わたしも経験者です。
当時は買いあさりました。

<チーバニさまへ>
Jちゃんさんもそうですけど、
なんで???って思いますよね。
やっぱり男の人の腕の中の方が安心するのかしら?

< びっけりんこ さまへ>
何でこんなに番頭だけ好かれるのか?
加齢臭が好きだとか?体温が高いから?
ホント悔しいですよ。

<みーままさまへ>
みーままさんチとまったく逆ですものね・・
抱っこされて寝ている姿見るとイラッとします。
たまにはわたしも3分以上抱っこしたいです。


<ちゃいさまへ>
たぶん太い腕、毛深い、体温が高い。
そして加齢臭(夏場は塩分も!)
この4点ではないでしょうか?
うしくんには好かれたいけど、これはちょっとイヤですよ・・・

<きなこさまへ>
爪きりのたびに腹がたちます。
仲がいいのを見せ付けなくてもいいのに・・・

<うさみさまへ>
終わるまで暴れることなく、じっとしています。
あとでナデナデしてもらうのが嬉しいみたいです。

2011-03-24 木 07:22:20 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する