■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

こんな時だから

DSC07920_convert_20110318172957.jpg
「暖かくしてますか?」

天気予報で、首都圏の気温をチェックするのが習慣になりました。
明るい部屋で過ごしているのが、申し訳なくて・・・・
もっと電気を送れればいいのになぁ。




話は変わって、うしくんは明日葉が大好きだけど
DSC07956_convert_20110318173816.jpg
「ちぇ~茎だぁ」

当然、茎よりは葉が好き。
葉だけ食べて茎は残します。
もったいないから部屋んぽのオヤツに・・・



DSC07958_convert_20110318174447.jpg
「茎より葉が食べたいなぁ」

「そんな贅沢はもう許さないからね」
野菜が食べられない状況のウサギさんもいるのに・・
それに、今はまだ入荷しているけど、
今後どうなるかわかりませんからね。


DSC07982_convert_20110318174852.jpg
「その時はセロリ葉でいいよ!」


セロリは無理だから、
今年は明日葉とブロッコリーを育てるのに
再チャレンジします。
新鮮で安心なモノを食べさせたいから、頑張ってみます。


そんなわたしの思いは、当のうしくんには今日も届かず・・



DSC07961_convert_20110318173303.jpg
「父ちゃ~ん、遊ぼっ」




ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:55:16 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
はじめまして
はじめまして、よみです(^-^)
以前から頻回にお邪魔していた者です(^-^;
うしくん、とってもかわいいですね♪
わたしもウサギで細々まったりペースでブログやっていまして、
よかったら相互リンクお願いしますm(._.)m

うしくんの黒いお尻と、正面からみた顔が好きです(〃∇〃)
2011-03-18 金 22:20:02 | URL | よみ [編集]
あっ、あたらしいうし君の画像w

はっぱ食べてる姿も
かわいいですね♪

応援ポチ!
2011-03-18 金 22:52:45 | URL | うさみ [編集]
うしくんも茎はいまいちですか たーも残します
でも お皿に茎だけになると 時々食べてます
やっぱり 葉っぱが美味しいのかな~

のりさん明るいのはいい事だね ローソクの明かりは寂しいですよ
電気は大切だね 節電に協力ですね
今日の計画停電は7時少し前から 暗くて寒い長い夜でした
2011-03-18 金 23:40:30 | URL | たろさママ [編集]
ミッフィーもレタスとか、葉っぱしか食べなくって茎は私の担当でしたが、最近は全部食べるようになりました。

そのコツは、
残したら食べ足りないと思う位、少ない量をあげる事。。。

あんまり参考にはならないですね^^;
2011-03-19 土 00:24:36 | URL | もふもふミッフィー [編集]
天気予報とか気温に敏感になりますよね
早く暖かくなってくれるといいけど

うしくんは相変わらずパパさんに甘えてかわいい(^^)
明日葉の茎もちゃんと食べようね~
お野菜はまだ流通しているので安心かな?
明日葉は我が家も挑戦してみたんですけど
なかなか難しかったです(^^;;
ブロッコリーは強いから、簡単だと思います
私が育てられるから(^^;;
うちもそろそろ種まきかなぁ
2011-03-19 土 01:18:09 | URL | がじゅう [編集]
う、う、うしく~ん!
のりさんが頑張ってくれてるのに、番頭さんの方にいっちゃうなんて~~(;ε;)

明日はちょっと暖かいみたいです♪
でも、あんまり外には出ない方がいいかなぁと思うとちょっと残念です。

ブロッコリーって自分で育てられるんですか?
知らなかったです。
2011-03-19 土 05:06:13 | URL | ai [編集]
ブロッコリーって、収穫したあと放っておくと、
また葉がわさわさ生えてくるので、2度美味しいですよね。
私は自信が無いので、簡単なハーブに挑戦してみようと思ってます。
また枯らしそう^-^;
2011-03-19 土 10:01:40 | URL | はなまま [編集]
あぽろは明日葉もセロリも嫌いです
ブロッコリーは大好き キャベツはチョット好きですよ~~
のりさん
栽培に再チャレンジですか?
私は無理です!
お花さえ枯らしてしまいます
近所のじーちゃん ばーちゃんとすごーく仲良くして
あぽろの野菜を確保しています
愛情が足りないでしょうか?フフフ
2011-03-19 土 10:54:12 | URL | まーずばば [編集]
こんにちは!
家はセロリは食べるけど、明日葉食べた事ないんですよね~あったら食べてくれるかな?
スーパーの野菜売り場もう一度探してみます(^_^.)
そんな一生懸命ママさんしてるのにスルーされましたね。。。
よっぽど番頭さんが好きなんですね♪
2011-03-19 土 15:11:50 | URL | 菫(すみれ) [編集]
確かに茎は後回しですね~w
何にもないってわかってから、しょうがないなーとばかりに食べてます。
野菜は比較的、品薄にはなってないのですが
いざというときのために、乾燥野菜をせっせと部屋中に干してます( ̄▽ ̄;)…
そのため野菜泥棒が現れて困っちゃうww

うしくんのうっとり顔、ホントに番頭さんのこと好きなのね~♪
あんな顔して抱っこされてくれたら・・・いいなぁ。
2011-03-19 土 16:10:10 | URL | みなぼ~ [編集]
のりさん、明日葉の葉を自分で持って、茎を番頭さんに持たせたらどうでしょう。
一発で「のりさんが一番!!!」ってなりませんか?
「うしくんが私にまとわりついて、何もできません♪」
っていう記事、期待してますよ~。うふっ。
2011-03-19 土 16:43:46 | URL | もみむぎ [編集]
停電ホントに深刻みたいですね
東北の方々はもっと深刻な状況なんですが…

うしくんわがまま言っちゃイカンよ
のりさんが言うとおり、大変なうさぎさんも
いっぱいおるんやからね
好き嫌いすると、コンテストで勝てねぇぞ

2011-03-19 土 16:44:50 | URL | 博多の白兎 [編集]
そうそう、茎ってあまり好んで食べてくれませんよね~
最近ダイエットを勧められたメイはお腹が空いているのか茎でもお構いなしで食べてくれるようになりましたがw

↓の涙ぐみながらも抱っこされてるうしくん、かわいすぎますぅ~!
こんなに愛されてる番頭様をご主人にしているのりさん。自慢の旦那様ですね^^
2011-03-19 土 20:56:52 | URL | 執事 [編集]
さくら家も大好きな明日葉
あの子達、いつから食べてないんだろ・・・
関西のスーパー、明日葉入れてくんろ~~(>_<)

さくら達のために、何か植えてみようかな?
てか、植え物系は超初心者なので・・・
何から始めたらいいのか教えてくださ~い ^^;
2011-03-19 土 22:33:44 | URL | 蓮 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する