■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

無口なうさぎ
毎回のブログ更新は、画像を選び→縮小します。

例えば、この画像は
DSC08431_convert_20110320171727.jpg
3072.01 KBから17.72 KBに縮小したものです。。

だいたい画像を選んだ時点で、うしくんのセリフが決まっています。
そしてUpします。

例えばこんな画像があると・・・


DSC08822_convert_20110320172756.jpg
「お弁当食べようっと」
DSC08828_convert_20110320173417.jpg
「オレの運固って、うま~い」

昨日はなぜか画像を選んでも、うしくんが喋ってくれませんでした。

うさぎブログなんだから、うさぎの事だけを書いてれば良いのか?
お気楽な内容をUpしていいのか?

言葉を使うって難しいです。
言葉ひとつでイヤな思いしたり、させられたり・・

ブログを辞めようか?
もう更新しないで放置しようか?
そう思った方も多いと思います。

いろいろ考えてしまいました。

DSC09887_convert_20110320175319.jpg
「頭使うと、また熱が出ちゃうよ」


確かに熱が出たけど、まさか知恵熱?

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 17:56:11 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
色々ありますが・・・
うしくんには喋って欲しいな。
私はそう思うんですケド。
2011-03-20 日 19:59:59 | URL | こう [編集]
はじめまして、ずっと前から、うしくんファンです。
我が家にも、うしくんと同じ柄の、9歳の娘が居ます。
うちの子は、牧場で「700円」ですけど・・・(汗!
同じ年の妹は、昨年、むこうの世界へ、先に遊びにいっちゃいました。
言葉は難しいですね、ですが、うしくんのお喋りで
私は、癒されています。(^○^)

2011-03-20 日 20:49:34 | URL | ちくわ [編集]
そうですね。
言葉だけで全部、相手には伝わらないですもんね。
ホント難しいと思います。
相手次第で、良くも悪くも受け取られちゃいますからね。
確かにうさぎブログではあるけど、
人なんだから色んな思いを感じて記事にしたっていいと思うんですけどね。
…難しいですよね。
2011-03-20 日 21:14:52 | URL | みーまま [編集]
のりさん こんばんは!!

私は、しゃべるな!って言われると苦痛なんですよ!(笑)

そして、特に
顔の見えない所での「言葉」って、とても難しく感じてます。

私は、うしくんも
もちろん好きですが、のりさんが1番好きだから
訪問させていただいてます!!

深く考えると、また熱出てくるよ!!(*^_^*)

話し上手は、聞き上手なんですって・・・
私には、とても無理なことだけど・・・(苦笑)

うしくんも
うちのチロルも、バニラも
他もうささん達も 聞き上手なのね~(^_-)-☆
凄いよねー!!

またね~(^_^)/~
2011-03-20 日 21:28:51 | URL | チーバニ [編集]
難しいですよね~
不特定多数の方が見ていると考え方も違うでしょうから
ちょっとした言葉の使い方で自分の思いが間違って伝わってしまうことも・・・

熱が出る・・・
わかるわ~@@
2011-03-20 日 21:47:11 | URL | きなこ [編集]
こんばんわ。

無口なうしくん、ちょっとだけ寂しいです・・・

できたら、うしくんにはおしゃべりしてほしいな。

それから、のりさんが笑顔になれますように(*´∇`*)
2011-03-20 日 21:50:42 | URL | うさみ [編集]
確かに、、言葉って人それぞれ受け止め方が違いますよね。
さくらママもコメント欄を閉じようかと思ったことも・・。
うしくんのおしゃべり大好きだから、いっぱいお話してほしいなw ^^
2011-03-20 日 21:56:45 | URL | 蓮 [編集]
こんばんわ。
そうですね・・・言葉だけですもんね・・・皆色々だから受け止め方も色々ですね。
私は鈍感だし、言葉も上手く出てきません。
だからブログ自体も写真ブログになってしまいます。

のりさん~家もパパちゃんと2人でのりさんのブログ楽しみにしてるんですよ♪
これからもあんまり考えずのほほ~~んといきましょ!
2011-03-20 日 22:10:47 | URL | 菫(すみれ) [編集]
そうなんですよね。
昨日の「何も書けない」の気持ち、よく分かります。
ここ数日で、ブログの現実を垣間見た気分です。

でも、やっぱり私もうしくんに喋って欲しいなぁv-10
ただし、知恵熱出そうな時は、無口なうしくんでもOKだよ~!!

今夜は「エクストラ・スーパームーン」だって!!
こっちは雨でお月さまは見えないけど、そちらはいかがかな?
2011-03-20 日 23:24:48 | URL | もふもふミッフィー [編集]
ブログでは字だけなので
書いている思いと違う方向にとられてしまったり・・・
いろんなヒトが見ているからしょうがないと思います。
ムズカシイな~
2011-03-20 日 23:28:12 | URL | もじゃもじゃ [編集]
思うまま、やりましょ。
2011-03-21 月 00:25:29 | URL | もみむぎ [編集]
はじめまして
こんばんは^^
いつもうしくんブログで癒されています。
私も最近になってブログを書くようになりました。
写真を見て・・思いつくセリフを書いて・・・
の日々です。
ねこすけは・・・「父ちゃん・・・」
とご主人に抱かれているうしくんが大好きです^^
愛らしい写真をまた覗きに来ますね^^
2011-03-21 月 00:47:49 | URL | ねこすけ [編集]
初めまして、あるブログ見てきました。

文章・文字だけでは難しいですよね・・・
うさぎブログだけでこんなに反響があるのに・・・

ある人もこんな内容のことを言いたかっのかも・・・

よろしかったら、覗いてみてください

辰巳琢郎さんのブログ《 道草日記》

こちらも賛否両論あると思いますが・・・
2011-03-21 月 00:52:57 | URL | おせっかいな人 [編集]
無口なうしくんは寂しすぎます・・・
確かに言葉一つで人を傷つけたりすることもあるかもしれないけれど・・・
受け止め方は人それぞれだからどんなことを言っても100%受け入れられるとは限らないんですね
でもそんな理由できれいごとだけ言っていたらブログをしている意味が
ないと思います
嫌だな~と思ったらそのまま通り過ぎるしかないのでは・・・
他人に嫌な思いをさせようとブログをしている人はいないでしょう
なんだか寂しいな~
みんな疲れているのかな?
2011-03-21 月 08:23:18 | URL | まーずばば [編集]
難しいですね 考えすぎると本当に熱が出るかも
文字だけでは思いが伝わらない事もありますね
のりさん 今までどうりでやろうよ 
うしくんにいっぱいお喋りしてもらって 番頭さんに遊んでもらって 
のりさんにはうさぎさんと暮らす知恵を教えてもらって
たろさママはのりさんを頼りにしてます お忘れなく
2011-03-21 月 11:44:36 | URL | たろさママ [編集]
のりさんが言われること よくわかります
実際 悩んでブログを止めていってしまった方も大勢いますよね

私がネットを始めて思い知ったことが「言う人は言う」です
何を書いても 何を言っても「言う人は言う」んですよ
100人中100人に受け入れられることなんてないんだから 自分が思うことを書けばいいと思いますよ
ただ 誰もが見れるところに書くんだから 否定的な意見も覚悟して受け入れることが大切ですけどね(*^_^*)
2011-03-21 月 16:30:27 | URL | ごえもん [編集]
ほんとに難しいですよね。
ブログだけを見て全てを判断されちゃうと・・・
全ての人にわかってもらうのは、やっぱり無理。
わかってもらえる、楽しみにしている人がいる限り
そのままでいいんじゃないかな。
わたしは、うしくん大好きだから写真だけでもいいけどww

こんなときだからこそ、癒されるブログがあってもいいのでは。。。
決してお気楽で書いてるなんて、わたしは絶対思わないです!
2011-03-21 月 18:57:03 | URL | みなぼ~ [編集]
うしくんは喋ってるのがいいな、わたしは。
うしくんとのりさんのやりとり(?)が仲良さげでほっこりします。
愛情をそそいでるのもすごく伝わるし。
うしくんがしゃべりたい時にしゃべれば良いのだ。
そうなのだ。
2011-03-21 月 22:50:10 | URL | はなまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する