■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

本当の春が待ち遠しい
DSC08637_convert_20110323162648.jpg
「がんばれ!」


昨日、スーパーに買い出しに行ったのですが、
キャベツを選んでいたら、
コロリと陳列台の下に落としてしまいました。

慌てて拾おうとしたら、遠くまで転げていて
「あら~こりゃ取れないから係りの人を呼ぼう!」
と、頭を上げたら・・・・・


思いっきりカートの持ち手に後頭部をぶつけて、
久々にコブが出来ました。



DSC08344_convert_20110323135935.jpg
「うわ~惨め」

頭が痛いことより、
そばにいた買い物客のクスクス笑いが痛かった。
いい年齢して恥ずかしいわ~~。






更新が出来なかったのは、そんな理由ではなく


DSC08383_convert_20110323150658.jpg
DSC08379_convert_20110323150933.jpg
「ちょっと寒くない?」

DSC08380_convert_20110323151125.jpg
「節約もいいけど、体調崩しちゃうよ」


うさ団子状態のうしくん。
動けば体温も上がって、暖かくなるのに・・・
遊び相手は当然爆睡中。

そして、わたし自身は・・・
何となく頭痛いなぁ~喉が痛いなぁ~
あれ?目が回る?寒気が・・・
はいっ!風邪ひきました。

それでなくても季節の変わり目は、体調を崩しやすいのに。



DSC08374_convert_20110323145748.jpg
「早く暖かくなるといいね」


日本全土が本当の意味での<>になる日が待ち遠しい。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif



<自家製オヤツの作り方>=牧草の粉・ペレットの粉の有効利用

<かみうさぎ>Misuzuさんのレシピ。

http://aechmea.seesaa.net/category/8643971-1.html


<まる君との生活>がじゅうさんのレシピ

http://blog.livedoor.jp/g_nori_0920/archives/52121693.html


<えるにっき~第2章~>えるままさんのレシピ

http://love.ap.teacup.com/applet/eru-chan/20110309/archive



当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



独り言


野菜に続いて、飲料水からも・・・

原発の影響ある水道水をあげても大丈夫?」って質問を
Mixiで連休中に読んで、その時はスルーしましたけど・・・
こんな状況だと
人間より、乳幼児より小さい」うさぎさんだから
心配になる飼い主さんも多いでしょう。

毎日続く地震。
計画停電で生活リズムは乱れるし、
暖房や明かりも制限される。

ガソリンは回復してきたようだけど、
日用品や食料品の一部がまだ不足しているとか?
その上野菜が品薄。


がんばれ!首都圏のうさぎさん&ママさん!



DSC08643_convert_20110323162133.jpg
「オレには応援しか出来ない・・・」





テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:34:59 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
のりさーん。コブ大丈夫ですか?
コブが出来るようだとかなり強くぶつけちゃったみたいですね。
買い物客のクスクス笑い。。。
分かります~。私も経験ありますよ~^^;

うしくん、うさ団子になってるんですね。心配だなぁ。
いっぱい運動して体温あげなくちゃね^^
のりさん、風邪ですか?ヒドくならないように早めに治しちゃいましょうね^^

次々と心配な問題が。。。
品物の品薄、停電、原発と行き着く間もないです。
ウサギさんの体調が一番心配です。
私たち飼い主が安心させてあげないといけませんね。
うしくんからの応援、しっかり受け取りましたよ^^
ありがとう♪

2011-03-23 水 18:52:42 | URL | みーまま [編集]
こぶ、痛そうですね^^;
風邪までひいちゃって・・・
寒いですものね
うしくんとぬくぬくしててください^^
早く良くなりますように&お大事に♪
2011-03-23 水 18:57:31 | URL | かぁちゃん [編集]
痛さと恥ずかしさ・・・、深く同情します^^;

寒さが苦手なうさぎさんにとっては、辛い時期ですよね。
ただ寒いってだけじゃなくって、うさぎさんにとっては命にかかわる重大事ですから。

ウチは一応電子レンジでチンするペット用湯たんぽを用意してますが、寒さなんてへっちゃらのミッフィーは全く乗りません(;_;)
うしくんに送ってあげたいわぁ~

のりさん、風邪は万病のもと。
くれぐれもご自愛くださいませm(__)m


2011-03-23 水 20:32:00 | URL | もふもふミッフィー [編集]
暖かくなったと思ったらまた冬に逆戻り・・・
これじゃあ、風邪も引きますね
私も、ガマンできなくてエアコンを昨日からつけています
うちのうさぎは、今エアコンのない部屋に行って遊んでいますが・・・^^;

頭のこぶ、お大事に^m^
2011-03-23 水 20:36:03 | URL | きなこ [編集]
のりさん風邪ですね 季節の変わり目は気を付けないとね
くれぐれもお大事になさってくださいね
春が待ち遠しいですね 
うしくんはお団子になって 春待ちかな
春の運動会の開催予定は無いのかな
2011-03-23 水 20:57:52 | URL | たろさママ [編集]
うわ、ダブルパンチ・・・T-T
最近、寒くなったり暖かくなったり、着る物にも困りますよね。
のりさん、ひき始めが肝心ですよ!
あたたかくしてゆっくり寝てくださいね^-^
2011-03-23 水 21:14:34 | URL | はなまま [編集]
ごめんなさい、思わず笑ってしまいました^^;;
コブ痛そうですね・・・
ああいう時ってものすごい勢いでぶつけちゃうんですよね。

私もなんか寒いんですよ~
少し暖房つけてたら弟に「こんなに暖かいのに」って言われて。
実は風邪??って今思ってしまいました。
お互い?早く治しましょうね。




2011-03-23 水 21:29:48 | URL | こう [編集]
昨日・今日グッと冷えてますものね・・・。
節電とはいえ、病気になってしまってはもともこもありませんので
マム家はほどほどの室温を保ってます。

たんこぶ、どうぞお大事にしてください・・・(>_<)
2011-03-23 水 22:25:36 | URL | ジャスマム [編集]
最近ももママも「たんこぶ」を作りました(^_^;)
目から☆が出るってこの事~?って思いました。

風邪、お気をつけてくださいね。
お大事に。。。
2011-03-23 水 22:25:50 | URL | ももママ [編集]
のりさんこんばんわ~
カートに頭ぶつけたんですか!痛そう~こぶまで出来て勢いよくぶつけたんですね、風邪気味も原因あったのでは・・・(~o~)
安静にして下さいね。

うしくんも頑張って運動しましょう。でないと菫おばさんみたいにブ~になっちゃうよ(^_^.)
2011-03-23 水 22:29:31 | URL | 菫(すみれ) [編集]
う~、痛そうですね。
私はしょっちゅういろんなところにぶつかります……

風邪早くよくなるといいですね。

のりさんも、うしくんもあったかくしてくださいね。
2011-03-24 木 03:17:42 | URL | ai [編集]
のりさん、けがに風邪に大変・・・・
お大事にしてくださいね。
まだまだ寒いしうしくんも気をつけてね。
もうすぐ暖かくなるから頑張ろう!

お水、うさぎは乳児より小さい・・・・
そうなんですよね。
でもとりあえず今日は水道水あげました。
2011-03-24 木 08:20:46 | URL | もじゃもじゃ [編集]
あららら~
痛かったですね~!!
そんなときは痛いのより恥ずかしいのが先ですね

今日スーパーではペットボトルの水 お一人様1本でした
買っていませんが・・・

次から次から大変です
スーパーは今や戦いの場になっているような気がします
悲しい~!!
2011-03-24 木 12:16:35 | URL | まーず [編集]
なんだかわかるよぉ~(^^;;
私も最近ドアにぶつかったりするのよね~
年かしら(^^;;
暖房つけていいと思うよぉ(><;;
風邪ひくほど我慢することないよ
仕方ないもの、ちゃんと暖かくして下さいね
私も真っ暗にしててもストーブだけはつけてるよ(^^;;
だってぇ、やっぱり寒いし・・・
風邪ひいちゃもともこもないもの
お大事にしてね(^^)

うしくんは、寒かったらパパさんにくっついてね(^^)
まだ体調くずしやすい時期だから、牧草たくさん食べて
元気にすごしてね(^^)
2011-03-24 木 17:58:08 | URL | がじゅう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する