■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

エコな生活
3月もそろそろ終わりですね。
DSC09898_convert_20110324183532.jpg
「でも寒いよね」


昨日からちょっと冷えています。

DSC00176_convert_20110324172617.jpg
「寒い時はね・・・」

DSC00182_convert_20110324173015.jpg
「父ちゃんに温めてもらうんだよ」

DSC00179_convert_20110324172813.jpg
「ぬくぬくだよ」


体温の高い番頭に抱っこされれば寒くない?
でも、難点はすぐ寝ちゃうこと・・・

snap_wankosyoukai_20113418242.jpg
「起きてよ~!」


地震で揺れても、わたしに蹴られても起きないのだから
うしくんがツンツンしたぐらいでは、起きるわけない!
そんな時は?


DSC00162_convert_20110324173201.jpg
DSC00164_convert_20110324173331.jpgDSC00165_convert_20110324173513.jpg
DSC00169_convert_20110324173658.jpg


毛布と番頭のセット・・・・この際無敵かも?
電気を使わない究極のエコ暖房。



ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




DSC09876_convert_20110324182946.jpg
「どんどんイヤなニュースが聞こえてくるよ」

DSC09879_convert_20110324183140.jpg
「これから日本はどうなっちゃうんだろう」


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:57:58 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
うしくん、番頭さんに抱っこされて幸せそうな顔をしていますね~。
男の人ってどうしてあんなに体温が高いのかしら?
仰るとおりに究極のエコですよね。

うんうん。毎日暗いニュースばかりで気が滅入りそうですね。
あれこれ考えていると病気になりそうなので
少しでも明るく過ごすためにラジオで高校野球を聞いています。
えるも聞いているようで静かに目を細めて座っていますよ。

早くみんなが安心して過ごせる日本に戻りますように…
2011-03-24 木 19:31:24 | URL | えるまま [編集]
うしくん ヌクヌクですね エコだね 
のりさんもご一緒したらもっとエコだよ
昨夜の停電中はたーと毛布にくるまってました
ローソクの明かりでナデナデしてました
電気がついたら たーが足ダンを連発してました
何かいたのかな 東京電力に怒っていたのかな
地震酔いと停電疲れでぐったり
今度は水道水がダメ うさぎさんには何を飲ませて大丈夫ですか
市販の水でOKですか? のりさん教えて下さいお願いします
2011-03-24 木 19:46:46 | URL | たろさママ [編集]
こんばんわ!
うしくん番頭さんに抱かれてモフモフされて幸せそう♪
番頭さんも幸せみたいですね(*^。^*)

最近は本当嫌なヌースばかり・・・これが日本なんでかね・・・寂しい限りですね。
皆パニックになってますよね。
まだまだこんな話が増えてきそう。
2011-03-24 木 19:51:23 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うぅ~ん、カワイイーv-10
って、唸ってしまいました^^

番頭さんに、ぴとってくっついて抱っこされてるうしくん、最高に幸せそう。
そして、抱っこが苦手なうさぎさんも多いのに、こんな風に抱かれるうしくんをギュッてしてる番頭さんがめちゃくちゃ、羨ましいです~!!

やっぱり一番あったかいのは、自然発熱する番頭さんの毛布のなかでしょう。
うしくんは、ちゃんとわかってるんですね。

もうすぐ春だよ、うしくん、もうちょっとの辛抱だ!
2011-03-24 木 20:58:21 | URL | もふもふミッフィー [編集]
もうすぐ4月なのに、
今年は寒いですね・・・
でも、うしくんは大好きな番頭さんに
温めてもらえて、ヌクヌクだね♪
毛布の中に入ったら、もっと暖かいね
うしくん、一緒に寝たのかな?

毎日不安になるニュースが聞こえてきますね
生きるためにお水って本当に必要なモノ
早く安心して飲めるように、して欲しいですね
2011-03-24 木 21:33:28 | URL | やっち [編集]
番頭さんに抱っこしてもらってる
お顔がこれまたいいわ~~w (*^▽^*)
気持ちいいんだろうねww

それにしても、いつになったらポカポカ陽気になるんでしょうね。
日中、3時間ほどエアコン切ってたらケージ内が10℃まで下がって慌てましたよ~ (><;)
2011-03-24 木 21:47:48 | URL | 蓮 [編集]
これがあれば
かなりエネルギーの節約ができそうですね(*^。^*)
うしくんも暖かいし
一石二鳥です!
2011-03-24 木 21:51:34 | URL | きなこ [編集]
うしくん幸せそうですね☆
毛布と番頭さんのセットはとっても温かそうです!
こちらは朝5時くらいから余震があり寝不足です。。。
早くみんが普通の生活に戻れるといいですね。
2011-03-24 木 22:41:04 | URL | 桃太郎ママ [編集]
今年はほんと、いつまでも寒いです。
うしくんにはステキな暖房があっていいな~♪
のりさんも、うしくんの隣にもぐって、川の字にならないと!
コブと風邪、もう大丈夫ですか?
エコも大事ですが身体の方が大事なので、
我慢せず暖房使ってくださいね。
2011-03-25 金 02:36:58 | URL | もみむぎ [編集]
朝 晩はまだまだ暖房がなくてはいられませんね

うしくんは番頭さんのおかげでエコな暖房が出来てうらやましいわ~!
のりさんも仲良くその毛布の中にもぐってぬくぬくしてみては
いかがですか?
きっと暖かいよ~~!!
2011-03-25 金 09:56:28 | URL | まーず [編集]
昼間はあったかいこちらでも
朝7時だと野外に停めてる娘の車の窓ガラスはガチガチで
いまだにペットボトルのお湯かけてます・・・
3月末ってこんなでしたっけ?
被災地の皆さんや計画停電地域の皆さんの事を想うと
早く春が来て欲しいです。

うしくんは究極のecoですね(^^)
こんなに愛されてる番頭さん
羨ましい~
2011-03-25 金 11:17:20 | URL | ぴいまま [編集]
うしくん、番頭さん抱っこで、ぬくぬくいいね~♪
・・・って、それより、番頭さん、ほんと羨ましいんですけど~。
ウチのなんて、「ぬくぬくしよーよー」と抱っこしても、
すぐにお鼻すぴすぴ♪  いやいやサイン出しまくり(^_^;)
きっと、うしくんは、暑~い夏になっても、
抱っこされて幸せそうにしてるんだろうな(#^.^#)
2011-03-25 金 13:36:02 | URL | ちゃい [編集]
ホント、電気を使わないエコ暖房ですね♪
番頭さん、いいなぁ~~^^* 羨ましい♪
うしくんも抱っこされて嬉しそうにしてるしポッカポカだし♪
見ていてホンワカしちゃう^^

のりさんも寒い時は、
家族3人で毛布にもぐってヌクヌクしましょう♪
幸せで暖かいだろうなぁ~~^^
2011-03-25 金 18:47:39 | URL | みーまま [編集]
な~んて、ステキなショットなのでしょう!!
うちの子なんてこんな風に縦抱っこされたら、どうやって逃げ出そうか思案顔ですよ^^;
うしくん、暖か番頭様に抱っこされて良かったね^^
番頭様ご使用の毛布遊びも楽しそう♪

のりさん、風邪の具合はいかがですか?
2011-03-25 金 20:46:55 | URL | 執事 [編集]
こんばんは
こちらは昨日から雪が降ってます。
エコ生活をと思っても
術後の小梅もいるし
24時間ストーブは焚きっぱなしです。

抱っこされている うしくんの顔
とっても幸せそう~
番頭さん 寝ている時 うしくんに髪の毛
食べられませんか?
小梅もこころも 私が寝転がっていると
必ず髪の毛をカジカジしてます(笑)
2011-03-25 金 21:01:33 | URL | nora [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する