■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

いい運動なのか?
やっぱり、どこのオウチでも一緒にご飯食べるんですね。
慌てて牧草や野菜を食べ始めたり、おねだりされると
何となく嬉しいですよね。


土・日は、またダラダラ過ごした我が家です。
以前たてた計画では、うしくんと一緒にお出かけ!
だったのですが・・・・
桜もまだ咲かないし、地面も落ち着かないので、
出かけるのは延期しました。

名古屋は今度の土曜日ぐらいは、満開かな?
早く暖かくなればいいのですが・・・・

何しろ寒がり&暑がりなうしくんです。
ちょっとでも寒いと、すぐうさ団子になります。
DSC09056_convert_20110328064816.jpg

DSC08862_convert_20110328064950.jpg
「飼い主に似たんだよ」


確かに、わたしも寒がりで暑がりです。
運動しないから血行不良で、足がしもやけ。

DSC00089_convert_20110325172639.jpg
「ふふふ、しもやけって・・」
DSC00094_convert_20110325172856.jpg
「ちょっと恥ずかしいね」


DSC09884_convert_20110328072524.jpg
「オレは結構運動してるよ」


確かに毎晩掘ってます。
DSC00232_convert_20110328071703.jpg
DSC00233_convert_20110328071902.jpg


いったい何が楽しいんだろう?
でも耳までポカポカになるし、コロコロと運固がこぼれるから、
いい運動にはなってるんでしょうね。



それだけ頑張って掘るなら、お宝でも掘り当てて欲しいものです。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:41:27 | トラックバック(0) | コメント(21)
コメント
そこ、聞きたいところですね。
なぜ、掘るのか。
自分なりに運動しているんでしょうか。
不敵な笑いのうしくん、ニヒル(死語?)でステキv-238
2011-03-28 月 10:03:26 | URL | もみむぎ [編集]
うしくんのウサ団子。。。おいしそう(爆
きな粉より、あんこがあいそうですね

のりさんのシモヤケ大丈夫でしょうか?
ホカホカになったうしくんに温めてもらわなきゃ♪
2011-03-28 月 12:03:14 | URL | moja [編集]
私も寒がりで暑がり・・・
でもしもやけはできませんよ フフフ

私も聞きたいです
何が楽しくてそんなに掘るのか・・・
土があるわけでもないのにね。

早く暖かくなってうしくんと一緒におでかけできるといいですね
2011-03-28 月 12:22:28 | URL | まーず [編集]
ホリホリ何でするんでしょうね、伸ばしたりもしますよね・・・疑問だ~
でも必死にしてるから止めはしませんけどね。

のんびりもたまにはいいじゃないですか~
もう少し暖かになったら出かける時も多くなりますよ。
家もどこかに連れて行ってあげたいけど3匹もいてたらね・・・
2011-03-28 月 16:52:52 | URL | 菫(すみれ) [編集]
あー!うしくん、言ったな~。
しもやけ、恥ずかしいって^^;
私、毎晩飲んで、血行よくしてるんだけど、なんでかな~?(^_^;)

あんよ広げて、ほりほりっ!
なんて、かわいいんでしょう~(#^.^#)
2011-03-28 月 17:00:04 | URL | ちゃい [編集]
ほんとに~不思議ですよね、一緒にご飯食べるの(笑)
仲間意識?(^^;;
うしくん運動しているね~ほりほり楽しい?
そうね、動くとうんちも出るしいいことだよね(^^)

のりさんしもやけ?(@@;;
血行が悪いのね・・・
お風呂に入った時に、冷たい水と熱いお湯に
交互に足をつけるといいですよ(^^)
お大事にして下さいね(^^)
2011-03-28 月 19:05:46 | URL | がじゅう [編集]
うしくん、力強いホリホリ。元気いっぱいですね。
私も今年は久しぶりにしもやけが出来ましたが
ようやく治ってきたところです。

朝晩とストレッチをしていますが、これが気持ちいい!
体調が悪いときや時間がないときはしませんが
ほぼ毎日していますよ。

2011-03-28 月 19:10:44 | URL | えるまま [編集]
絶対穴は掘れないのに必死に掘りますよね~♪
ほんと、宝物が出てきたら嬉しいんだけどw
ここほれピョンピョン♪

しもやけですか~^^
子供の頃よくできたな~
うちの娘たちも冬場出来てますよ♪
のりさんは若いって事で^^
2011-03-28 月 20:48:41 | URL | 執事 [編集]
ふふ♪うしくん、力強いホリホリ♪
ホント、どうしてやるんでしょうね^^?
お宝かぁ~♪出てきてくれたら嬉しいけどなぁ^^
ウチは、ホリホリ始めると飛びチッコ率95%なので、
さささぁ~っと素早く遠ざかるようにしてます^^;

暖かい春が待ち遠しいですね。
早く、うしくんと一緒にお出掛けできるといいですね^^
2011-03-28 月 21:09:10 | URL | みーまま [編集]
うしくん、結構運動してるんだよね(*^^)v

ホリホリ、本当に好きだよね、うさぎさんって。
あれで発電出来れば、楽しくエコ出来て一石二鳥なのにねv-237
2011-03-28 月 21:26:39 | URL | もふもふミッフィー [編集]
あはは♪
確かに~!
油田でも掘り当ててくれたら良いのに!(笑)

暖か~くなった耳って、気持ち良いですよね♪
触ってると眠たくなってきます。
癒し系なんだから~♪
2011-03-28 月 22:28:03 | URL | はなまま [編集]
掘りますよね 
たーも毎晩同じ所をホリホリします
毛布がボロボロになってしまいました
なぜ掘るか 知りたいですね

桜の季節がもうすぐなんですね
今年は開花予想をニュースでやりませんね
何があっても 春は来ますね
2011-03-28 月 22:51:46 | URL | たろさママ [編集]
私も足の指にしもやけができます^^;
痒くて痛いですよね~><
冬でも家では裸足なのが原因かしら?

うしくんは、何いいものでもみつけたのかな(#^.^#)
2011-03-28 月 23:45:44 | URL | きなこ [編集]
うしくん アンヨ踏ん張ってほりほり
真剣な顔も可愛いー♪
突然始まりますよね ほりほり☆
耳があったかくなるほど掘るのね~(^o^)

早く満開の桜が見たいもんです♪
2011-03-29 火 02:33:18 | URL | ぴいまま [編集]
私も手にしもやけができました・・・
子供の頃以来?初めて?ってくらいのしもやけです。
動かなすぎだなぁって実感というか反省。

うちもご飯食べてると必死で牧草食べ始めます。
その姿がなんかとってもかわいいです。
でもねぇ、牧草沢山食べて欲しくて、こっちが食べる回数増やすと
私がどんどん太っちゃうのが困ってしまうんですよねぇ・・・

うしくん、毛並み綺麗ですね~
2011-03-29 火 13:23:10 | URL | こう [編集]
うんうん、ホリホリすると温まるよね~^^
ホリホリと言えば、さくらちゃんが激しくホリホリしだしたら偽妊娠真っ只中なんです。
すんごい分かりやすい(笑)

しもやけは痒いし痛いですよね (><;)
足湯や半身浴で体を温めてね~^^
2011-03-29 火 20:52:19 | URL | 蓮 [編集]
こんばんは
うしくんホリホリがんばってるんだ
うさぎだもんね

日曜日にめけさんに写真見せていただきました
ERLは土・日どちらに行かれますか
私は日曜日に行きますが
うしくんに会えるといいな
2011-03-29 火 21:35:25 | URL | みったんママ [編集]
うしくん、張り切ってほりほりデスね☆

マムもこの2年、しもやけになります・・・耳が・・・(・_;)
外に長時間出ることもないのに、不思議。
やっぱり運動不足・血行不良ですね(涙)。
2011-03-29 火 23:04:47 | URL | ジャスマム [編集]
そういえば大震災の影響で
今年はニュースで桜前線の話
さっぱりやってませんね

のりさんの記事を読んで
桜のことをはっと思い出したわたしです…
こういう時こそキレイな桜を拝みたいですね!

うちのどんぐりもホリホリと●はセットですw

2011-03-30 水 00:50:26 | URL | donguricco [編集]
暖かいのか寒いのかわからない関西地方です。
うしくん番頭さんに抱っこされてるのすんごい
モエーってなってしまいました。
メンはお外の時は抱かせてくれるんですが。。。
家でもこんな風に抱いてみたいものです(;;)
今年の大阪でのウサフェスは来られるのですか??
2011-03-30 水 17:06:48 | URL | たけ子 [編集]
ほりほりは本当に謎の行動ですよね。
家の床だから掘れないのにね ヘ(^o^)/
あんよを踏ん張って広げるのが
可愛いですよね~ ☆

しもやけ なんか懐かしい~ (*^_^*)
友だちが指先にいつもしもやけ作ってました。
私はしもやけ経験が無かったので、
その子のピンク色の指先を、
つんつんさせてもらってました ←変な趣味・・・
2011-03-31 木 00:12:18 | URL | ぷいぷいmama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する