■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

地震予知能力
昨夜の地震は大きかったですね。
ニュースの画面見てドキドキしました。

ちょうど部屋に出ていたうしくん。
地震前は?動き回ることもなく。

毛づくろいして
DSC00260_convert_20110408191125.jpg
DSC00254_convert_20110408190547.jpg

丸くなる。

DSC00267_convert_20110408193704.jpg

まったく動く気配なし。
DSC00268_convert_20110408193921.jpg

お約束の「ロップイヤー」をされても平気。
DSC00273_convert_20110408203718.jpg


地震がきた時、大騒ぎするわたし。
DSC00262_convert_20110408193412.jpg
「何?」

番頭はともかく、うしくんも気づかなかった?
でも、地震が来るのを感じて(あえて)動かなかったのか?と思ったら・・・




DSC00159_convert_20110408205635.jpg
「あ!毛布だぁ~」

DSC00208_convert_20110408204719.jpg
DSC00537_convert_20110408204429.jpg
DSC00192_convert_20110408205329.jpg
DSC00196_convert_20110408204919.jpg
「やっぱり毛布で遊ぶと楽しいね!」

暖かくなったので、
番頭が毛布かけずに寝ているのでつまらなかったみたい。


予知は無理だろうけど、震度2でも気づこうよ!

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓   ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




東日本のみなさんと、うさぎさんのストレスを考えると
早く落ち着いて欲しいです。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 21:23:20 | トラックバック(1) | コメント(11)
コメント
昨夜の地震・・・
こちらは震度4でしたよ~~v-399
さすがに4は揺れます・・・
あぽろはケージの中で固まっていました

うしくんはきっと地面がドドドドっと来るのを感じていたんじゃないのかな
でもこれくらいなら大丈夫って思って遊んでいたのでしょう・・・
大物ですね~

番頭さん いくら暖かくなったとは言えまだ毛布は必要なのでは?
風邪ひかないでね~~!!
2011-04-08 金 21:33:36 | URL | まーず [編集]
昨日の地震はちょうどお風呂に入って頭を洗っていた頃
朝の新聞を見るまで全然知りませんでした!
常日頃から、頭を洗っているときに地震が来たらどうしよう@@
って思っていたのに、気がつかないなんて・・・!!

うさぎさんって、地震は全然わからないようですよね^^;
2011-04-08 金 21:53:36 | URL | きなこ [編集]
のりさんとこも揺れたんですか?
震度2だったら、多分私は気付かないな^^;

でも、ちょうどニュース見てるときだったから、本当に画面上に写る揺れている映像を見ただけで、怖くなりました。
もうこれ以上ひどい事、起きて欲しくないって心から思います。

実際には何も被害を被って無くってもやっぱり精神的に辛いです。
早く平和な日本に戻って欲しい!!

うさぎさんは地震予知能力はないんですか?
結構、敏感そうに見えるのに。。。
それとも、うしくんが大物すぎるのかな^^;
2011-04-08 金 23:51:35 | URL | もふもふミッフィー [編集]
今回の地震は大阪なので揺れはありませんでしたが
昨夜の余震怖かったでしょう・・・。
私は怖がりなのでちょっと揺れたらパニック状態になります。
阪神淡路大震災も一人でギャーギャー言ってましたよ。
その時犬も飼ってたので犬も怖がってしまって~
飼い主が普段と変わらず接しないといけないのにね。反省です。。。
でもやっぱり怖い~~~
2011-04-09 土 00:17:54 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくんも、地震には強いタイプかな?
ロップちゃんのうしくん、とっても可愛いv-238
白と濃いグレーのコントラストもステキ・・・♪
地震は驚きますよね。
パニックになるのも仕方ないです(特に家が年代物だと・・・)。
普段からシミュレーションしておくと、ちょっとは違うかも、ですよ。
2011-04-09 土 13:27:07 | URL | もみむぎ [編集]
緊急地震速報が入ると体に力が入っちゃいます。
すぐにろでぃのケージに行って、とにかく自分を落ち着かせて。。。
揺れが長いとどきどきします。

ろでぃも地震はそんなに気にしないほうだけど
震度4ぐらいだと、さすがに「ん?」って顔してじっとしてます。
2011-04-09 土 14:54:42 | URL | のゆき [編集]
うさぎさんは地震の時、走り回るというより、ジッと固まって
警戒モードになるのかな?
うちもそうですが、みなさんのコメントとか見てると、
ジッとしてるパターンが多いように思います。
でも揺れが収まるとすぐゴロンチョしていたので、よっぽど
抱っこや爪きりの方が怖いみたい^^;;
2011-04-09 土 17:38:16 | URL | こう [編集]
揺れましたね 
携帯の緊急地震速報が入っても 揺れない事が多いので
またかな~と思っていたら けっこう揺れました
たーのゲージを押さえて 収まるのを待ってました
余震はいつ頃終息するんですかね~

うさぎさんに地震予知は期待できませんね
特に たーは無理ですね
2011-04-09 土 19:38:46 | URL | たろさママ [編集]
そちらは震度2だったんですね。
大阪でも震度1のところはあったようですが、
わが家地域は、揺れはありませんでした。
うさぎさんは地震予知はできないのかな~
できればいいのに・・・

うし君のうさ団子、まんまるですね!
「まったく動く気配なし」の、お手々が可愛いです~ (^。^*)
うし君が一番興奮するのは、
番頭さんと毛布がセットになったとき?
2011-04-09 土 19:59:48 | URL | ぷいぷいmama [編集]
今回の余震、大きかったですね・・・
のりさんのところでも揺れたんですね
早く余震がおさまってくれるコトを
祈っています

うしくん、地震を予知して
うさ団子になったのかな??
毛布で、ホリホリして遊んでね

今のブログで、問題があり
メンテナンスが終わるまで更新ができないので
しばらくの間、
下記のところで更新するコトにしました
http://ameblo.jp/chokomint8
宜しくお願いします
2011-04-09 土 20:12:45 | URL | やっち [編集]
余震続きますね (><;)
東日本に住む方々は本当に大変な思いをされていると思います。
1日も早く平穏な日が過ごせることを願うばかりです。

震度2だと、さくらママは間違いなく気が付きますよ。
ちょっとした揺れでも敏感に感じとってしまいますから・・^^;
2011-04-09 土 21:57:49 | URL | 蓮 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます
2011-04-09 Sat 19:22:02 |