■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

意味不明な行動
昨夜は、大きな地震が続きましたね。
あんなに大きいのに余震ですって!
もう1ケ月過ぎたのだから、治まって欲しいです。

DSC00570_convert_20110412172139.jpg
「みんな大丈夫だった?」

ストレスで体調を崩すのは人間だけじゃなく、
うさぎ・犬・猫・鳥・・・・動物達も体調が悪くなる子が多いとか・・
こんな時は、沢山話しかけて撫でてあげてくださいね。

わたしもいつも以上にたっぷり撫でてあげてます。
そのおかげでサークルの掃除が遅れ・・・

DSC00307_convert_20110412153740.jpgDSC00308_convert_20110412153925.jpg
DSC00309_convert_20110412154053.jpg
DSC00310_convert_20110412154240.jpg
「まだ掃除終わらないの?おウチに帰れないの?」


掃除が終わってないけど、サークルの扉を開けて
踏み台(うしくんは鈍くさいので踏み台が必要)置くと
嬉しそうに入って・・・

snap_wankosyoukai_201142172931.jpg
snap_wankosyoukai_201142173122.jpg

DSC00515_convert_20110412161649.jpg
「まだ汚れているよ!」

DSC00517_convert_20110412161811.jpg
「牧草も古いヤツだ・・」

DSC00518_convert_20110412161947.jpg
「でもトイレはキレイだぞ!」

DSC00519_convert_20110412162144.jpg
反対向きに乗ったから慌てたけど、ちゃんと方向転換。
DSC00521_convert_20110412162327.jpg

とりあえず乗っただけ・・・シッコはしなかった。

DSC00522_convert_20110412163334.jpg
「汚いなぁ・・・」

サークル内をチェックしたら満足したのか?

DSC00523_convert_20110412163519.jpg
「早く掃除してね」

まったく意味不明な行動。
出そうな気分だったのかな?


DSC00152_convert_20110412170130.jpg
「シッコ失敗すると、ネタにされちゃうからなぁ」


うしくんを撫でていると、掃除が出来ない。
掃除を先にすると、足の周囲でウロウロされて危ない。
困っちゃいます。



週末の準備でバタバタしてます。
睡眠時間を5~6時間取っているので、時間が足らないです。
間に合うかな~?

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓    ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 18:57:16 | トラックバック(0) | コメント(15)
コメント
うし君てば しっかりチェックしていますね。
来なくて良いときには゛絶対やってくるのがうさぎさんと、
相場は決まっているけど、
お掃除の邪魔するのは結構好きですもんね。

えっ?・・・
「睡眠時間を5~6時間」って、いつもはもっと少ないんですか?・・
のりさん 体調崩さないようにしてくださいね~
日曜日に行けたらいいな~
まだちょっとわからない・・・ (-.-)
2011-04-12 火 21:14:08 | URL | ぷいぷいmama [編集]
こんばんわ。
うしくんケージ内チェックですね!異常なしでしたか?
それともうんち?シッコ出そうだったのかな??

のりさん睡眠充分に取って下さいよ~
でないと土日も疲れるんだからねー(*^。^*)
2011-04-12 火 21:44:59 | URL | 菫(すみれ) [編集]
すごい綺麗なのに、まだ掃除が終わってないだなんて・・。( ̄□ ̄;
さくらママとしては、うしくんのケージは完璧です!
食糞ランドなんて、掃除している最中にあちこちで汚してくれるもんだからエンドレスですよ (_ _lll)ァハハ・・・
てか、粉牧草を体に付けたまま遊ぶもんだから・・・
ほうきを持ち歩いてます。(笑)

はぁ~ルンバちゃん欲しいわ~
2011-04-12 火 22:24:08 | URL | 蓮 [編集]
人間だって、地震怖いもん
うさちゃんなんて特に怖いよね。
なでなで うちも多めにしてます。
いつになったら、うさぎさんにも、にんげんにもほっと
できる日がくることやら
2011-04-13 水 00:01:17 | URL | kuni [編集]
うしくんのチェック、意外と厳しいですね^^;
ミッフィーも掃除が終わるとすぐにケージの中に入ってチェックしますよ。
うさぎさんって、小姑タイプなのかな。。。

準備が大変そうですね。
でも、体調を崩したら元も子もないから、睡眠をしっかりとって、万全な態勢でERLに臨んで下さいね(*^^)v
2011-04-13 水 00:10:13 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくん!きれいにしてもらって」よかったね~!!
撫でてると時間がたって行きますよね!

うしくん!やっぱぁ おっとこ前やわー!!

毎日お忙しい中、ご訪問コメント頂きまして
とても、喜んでおりますm(__)mありがとうございます!!

そして
お返事も嬉しかったですよ(*^_^*)
のりさん、体調には、お気をつけてね!!
また来ます(^_^)/~
2011-04-13 水 07:34:54 | URL | チーバニ [編集]
今も揺れました・・・
まだ体が揺れている状態・・・
わたしんちでこんななんですから東北方面はもっと凄いでしょうね

サークル綺麗じゃないですか・・・
古い牧草はまあ おいといて・・・
ただ うしくんのチェックが厳しすぎ・・・

土日にむけて体調管理はできてますか?
元気があれば何でもできる by猪木・・・です
2011-04-13 水 10:44:36 | URL | まーず [編集]
大阪、行きたいな~。う~ん・・・。

見返りうしくん、とっても可愛い♪
ケージに戻っても扉が開いていたから、出てきちゃったのでは?
のりさんが見てるもの、ずっと一緒にいたいよね。
2011-04-13 水 12:19:56 | URL | もみむぎ [編集]
おぉ~~~☆
ERL私は土曜にいきますーーー!!
会えるの楽しみにしてますよーーーーーー(❤❤)
余震気を多いので気を付けてくださいね(><)
2011-04-13 水 16:45:43 | URL | たけたけ子 [編集]
あ、うちも掃除途中で入りたがるので、入れてあげると、
ひととおりチェックして、出てきます^^
うしくんの表情は、「よろしくね♪」って感じだけど、
うちのは、「余計なことしないでね・・・」に見えるのはなぜ~?(^_^;)
2011-04-13 水 17:41:15 | URL | ちゃい [編集]
かわいいv
こんにちは♪
お疲れのようですね(-_-;)
“ガーン”のところのうしくん、
ゴマ団子(色的に)みたいなお尻がカワイイです~☆
“牧草も古いヤツだ”って本当にそう言ってそうですねw( ̄m ̄〃)
2011-04-13 水 17:48:40 | URL | よみ [編集]
うしくんチェックは厳しいのかな
のりさんのお掃除は完璧でしょ
たーのゲージなんて、他人様にはお見せ出来ませんよ
たーも掃除の邪魔はしますね 

のりさん無理なさいませんようにね
2011-04-13 水 19:20:22 | URL | たろさママ [編集]
ご近所の方に聞いたら、ワンコさんとか体調くずして
入院している子とかもいるらしいです(><;;
人間だけじゃなく動物も何かを感じてるんでしょうね・・・
早く落ち着いてくれるといいけど・・・

うしくんは、あっち行ったりこっち行ったり、かわいいな(^^)
自分のお家はちゃんとチェックしなくちゃね~(^^;;
お母さんいつも綺麗にしてくれてるから、すごいよね
のりさん、あまり無理しないでね(^^;;
当日は、うしくんと、のりさんも体だけ行けばいいんだから
ちゃんと寝て、体力温存ですよ(^^)
お会いできないのが残念だけど、浜松でね(^^)
2011-04-13 水 20:22:16 | URL | がじゅう [編集]
大阪行かれるんですね~うらやましい♪

ウサギという生き物の人間から見たら意味不明な行動は
本人達からしたら意味があるんでしょうかねぇ。。
ウサリンガルが発売されたら、えらいこっちゃですね

ウサギの頭の中が見てみたい。。うんうん
2011-04-13 水 22:09:37 | URL | moja [編集]
十分綺麗なケージ内ですが?^^;
うしくんチェック、指摘は受けなかったようですね^^

気をつけていらしてくださいね^^
楽しみにしていますよ♪
2011-04-13 水 23:24:03 | URL | かぁちゃん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する