■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

(番外)計画停電対策商品

この夏の東電管内の計画停電は、
各企業の節電で「基本的にない」らしいですけど・・・

うさぎのしっぽさんで早速
電池式扇風機
とか
エアコン汎用リモコン
  エアコン汎用リモコンを使用していれば、計画停電や突然の停電の際に停電が回復した後、
   セットしてある時間にエアコンが作動。
 

が発売されましたね。



気になるのは、汎用リモコン。
突然の停電の時ってどうなるのかな?
回復したら、すぐにエアコンが動かなきゃ意味なさそう・・・だけど。


番頭が手作りしようと思ったリモコンより、当然だけど安い!

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓    ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

未分類 | 07:43:30 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
九州でも、計画停電があるかもという話が出てます。
冬の寒さはへっちゃらなミッフィーも夏の暑さは全くダメで、病気するのもいつもこの時期。
うさぎさんの場合、暑さは命に関わるから今から対策を考えとかないといけないですね。

冷風扇ってあるじゃないですか。
あれ、あんまり電気を食わないって言うから、電池とか充電式バッテリーで使えるようにして欲しいです。

うしくんは車で移動するときはキャリーの中じゃないのかな?
やっぱりながくキャリーに入れておくのは心配ですよね。
みんな、元気にERLを楽しんできてね~
2011-04-14 木 13:15:11 | URL | もふもふミッフィー [編集]
早速「うさぎのしっぽ」を見ました。
本当リモコン使えるんでしょうかね。。。
停電回復した時に電源入らないとダメなんですよね。
番頭さんリモコン作れるんですか!!凄いです!
家は2人共機械音痴です・・・(^_^.)
2011-04-14 木 16:15:41 | URL | 菫(すみれ) [編集]
お久しぶりです
夏の計画停電には勿論協力をしたいと思いますが
暑さに弱い息子を思うとエアコンなしは厳しいです
実家に避難させようか、エアコンを新しくして少しでも節電
なんて今から考えていたのでリモコン!早速検討です!

我が家はネギトロとパパしゃんをおいて明日からERLに向けて大阪予定
また可愛いうさしくんに会えるといいな♪
2011-04-14 木 18:38:24 | URL | ウニ [編集]
突然の停電だとさすがにタイマーでも無理?!
そもそもいつかが分からないしね(^_^;)

さすがに冷房なしで夏をすごすのは、うさぎには厳しすぎですものね。
計画停電しずにすむよう祈ります・・・。
2011-04-14 木 22:33:59 | URL | ジャスマム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する