■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

若い人
近頃、午前と午後に固定電話が鳴る。
4~5回のコールで切れてしまうので、電話には出られない。
(座っているから立ち上がるのに時間がかかる=だってデブちんだからさ・・)
番頭からなら携帯だし・・・誰だろう?番頭のお母さんかな?
ずっと気になってました。


今日、ちょうど電話のそばにいたので出られました。

40代ぐらいの女性
「もしもし、奥様ですか?」
(ちなみに名字は「奥」ではありません)「はぁ~?」
「私どもは○○○駅前にあります、****という会社ですが」
聞いたこともない社名です。
ちょっと受話器をふさいで「はぁ・・・?」
「おばぁちゃんですか?」
(これは新手のオレオレ詐欺か?やったぁ!」
「誰か若い人いらっしゃいますか?」

(ウチで一番若いのは・・・うしくん?)
P1030959_convert_20090308164047.jpg
「オレは電話に出られません」

「昼間は誰も若い人はいないのかな~?」
「そうねぇ・・・」

切られました。
訪問販売の下調べでしょうか?
何かの勧誘でしょうか?


でも、嘘は言ってません。
若い人って・・・10代?20代?




ランキングに参加しています
P1020104_convert_20090219133938.jpg  ポチッとしていただければ頑張れます

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_br_sakura.gif


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

日常 | 18:11:35 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
はじめまして
うしくんが、うめきちくんの色違いなので前から気になっておりました。
うしくんの活躍を見に、また遊びに来ますね。
2009-03-10 火 22:23:54 | URL | ぴよ [編集]
ぴよさま>
わたしも昨年ブログを初めて見た時
「うめきちくんって柄が似てる」って思いました。

それで、過去ログからずっと読んでいったら・・泣けました。
mixiでうさぎの保護活動をやっている友人達にも、紹介してしまいました。

ずっとコメントしたかったのですが、なぜか認証文字が読みとれず
(我が家のセキュリティの問題でした)
やっと解除できてコメントできました。

毎日、何回か覗いています。
今後ともよろしくです。
2009-03-10 火 23:55:38 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
初めまして。
我が家にも税込み¥2,980のミニウサギがいます。
同じくホームセンター出身です。

うしくん、かわいいですね♪
模様も、仕草も(^^)
お時間がありましたら、うちのうさぎーずと初心者ブログも見に来て下さい。
2009-03-11 水 00:24:18 | URL | つばちゃん0203 [編集]
はじめまして
はじめまして。我が家に税込3980円のうさぎがいます。うしくん、可愛いですね。同じ尾張地区に住んでいらっしゃるそうで嬉しいです。これからも拝見させて下さい。
2009-03-11 水 01:11:46 | URL | はる [編集]
つばちゃんさま>
はじめまして。
同じですね~にーきゅ~ぱっ!
ホームセンター出身でも、安くても可愛いんです。
ずっとmixiばかりだったので、わたしもブログは初心者です。
またのぞきに来てくださいね。そちらにもちょこちょこお邪魔すると思います。


はるさま>
はじめまして。
尾張地区在住ですか?ご近所ですね。
わたしが住んでいる地域はド田舎ですけど(苦笑)
はるさん宅のうさちゃんは、どんなうさちゃんですか?
色とか教えていただけるとうれしいです。






2009-03-11 水 09:21:29 | URL | のり@わんこ商会 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する