■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

何が楽しいの?
連休も3日目、天気は雨。
DSC01354_convert_20110428035733.jpg
「こんな日は出かけたくないよね」

実は早起きする予定が、起きたら11時。
出遅れたのでダラダラしてました。

うさぎを飼ってから、長期間の旅行は行かないし。
近頃は長時間の外出も珍しい。


DSC01351_convert_20110428035409.jpg
DSC01356_convert_20110428040020.jpg
「留守番は苦手なんだ」


それというのも、留守番中は
牧草を食べてくれないのが、悩みのタネ。
お爺になるにしたがって、甘えん坊になった?

DSC01344_convert_20110428034005.jpg
DSC01352_convert_20110428035559.jpg
「かまって欲しいんだ~」

わたしが1日中家にいるから、
声をかけてもらうのが習慣になっているのかな?


DSC01348_convert_20110428035029.jpg
「撫でて欲しいなぁ」
うしくんの撫で撫では際限がありません。
4~5分程度では満足しません。

DSC01349_convert_20110428035223.jpg
DSC01355_convert_20110428035900.jpg
「もっと撫でてよ~」


そのくせ満足したら、キリッと立ち上がり
おもむろに身づくろい?
DSC01359_convert_20110428040452.jpg
「あちこちに加齢臭がついてイヤだなぁ」
DSC01357_convert_20110428040152.jpgDSC01358_convert_20110428040314.jpg

身づくろいが終わったら?
DSC01361_convert_20110428040755.jpg
「じゃ、寝るかね」
DSC01362_convert_20110428040921.jpg

サークルから出る楽しみって、撫でてもらうだけ?


昨日は本当に1食でしたよ~!
ちなみに今日も1食です。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓         ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 20:34:31 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
こんばんわ。
うしくん甘えたさんですね(*^。^*)
のりさんのナデナデが落ち着くんでしょう。。。
でも、加齢臭だなんて・・・(笑)

今日も一食ですか~
私なら我慢出来ないかも(^_^.)
2011-05-01 日 23:10:52 | URL | 菫(すみれ) [編集]
ほんと、天気に恵まれないGWになっちゃってますよね(・_;)
なんだか肌寒いし・・・。

なでなでの最中に突然の毛繕い・・・、ありますよね。
そして、飼い主は、凹みますよね・・・(;O;)
2011-05-01 日 23:30:21 | URL | ジャスマム [編集]
うしくん お手々の上に顔をのっけて可愛い事~♪
こんな顔でなでなで要求されたら
なでちゃいますとも☆
加齢臭・・・
うちも思ってんのかな・・・?(T_T)

↓のおそば☆
凄いの一言です!!
今日まで持ちましたか~(笑)
2011-05-02 月 00:15:23 | URL | ぴいまま [編集]
うしくんは本当に箱入り息子なんですね^m^
いつも構って貰ってないと寂しいんだ。
可愛いねぇv-10

それに比べ、ミッフィーはご都合主義ですよ。
撫でて欲しい時やおやつ欲しい時は走ってやってくるのに、構われたくない時は知らんぷりv-16
でも、そんなクールな女王様に惚れた弱みで、尽してます^^;

本当に1日1食で過ごせるもんなんですか?
のりさん、もしかして胃が牛並みにいくつかあるんじゃないですか?
2011-05-02 月 00:23:03 | URL | もふもふミッフィー [編集]
こんにちは!のりさん!
いつも思いますが、うしくんかわいいお顔です(^_-)-☆

皆さんお出かけされてるのかしら???
私は、人ごみが苦手なのでイヤです!

うさぎ祭お友達のお手伝いされるのですね
たくさんの方が来られるので、楽しみです!!

のりさん、お会いできる事楽しみにしてます!

2011-05-02 月 09:41:31 | URL | チーバニ [編集]
うちでは全員がケージの中から「撫でれ」ってぼくを呼ぶのですが、これって子育てを失敗しているのでしょうか…?
2011-05-02 月 10:24:02 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
のりさんのナデナデは気持ちいいんでしょうね♪
うしくんにとってナデナデは最高に幸せな時間なんだろうな。
ずーっとこのまま撫でてくれればいいのにって思ってるのかも。
甘えたお顔されたら、手を休められないですよね。
2011-05-02 月 12:37:49 | URL | みなぼ~ [編集]
そうですね~確かに、うさぎさんと暮らす前は旅行とか行ってたなぁ(^^;;
お留守番できない子だから、出かけなくなっちゃいますね(^^;;
うしくんも、お母さんが毎日一緒だから、お留守番はニガテなんだよね(^^;;
撫で撫でが大好きなんだ、かわいいね~(^^)
気持ちいいものね~マッサージってね(^^)

おそば、食べ放題・・・あぁ・・いいなぁ・・・
天ぷら食べたいーーー(><;;
暇だと、食べることばかり考えてしまいます(笑)
2011-05-02 月 15:40:39 | URL | がじゅう [編集]
うちもうさぎと暮らす前はお泊まり旅行も行ってましたが
この3年 2人でお泊まりはありません
別々にってことにしてますよ

あぽろも留守番の間は牧草を食べていません
帰って来ると一生懸命に食べ始めますよ

ナデナデしてもらってるうしくんの目・・・
気持ち良いんだ~って言ってる?
うふっ!可愛い!!
いっぱい撫でさせておいて後できれいにペロペロするのは
なぜなんでしょうね~?
匂いが付くのかしら?
2011-05-02 月 16:05:53 | URL | まーず [編集]
うしくん、のりさんがいないと落ち着かないのかなぁ?
ご飯を食べないのは心配ですよね。
ますます遠出できなくなっちゃう^-^;

ナデナデが足りないとどうなっちゃうんですか?
ホリホリ?
そんな可愛いことされたら、私だったらちゅぅ攻撃だな(笑)
2011-05-02 月 21:49:02 | URL | はなまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する