■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

高いだけのことはある!
生活リズムが狂ったせいか、絶不調でした。
狂ったと言うよりも、まともになったと言うのが正しいのかな?
急にドーンと眠くなり、今週はちゃんと夜は寝てました。

DSC01134_convert_20110428043135.jpg
「春は眠いよね~」

いつもの生活パターンが狂ったせいか?
それとも年を取ったせいか?
せっかくサークルから出ても、
だら~っと寝ている時間が多いうしくんです。


DSC01135_convert_20110428043351.jpg
「なんかね・・時間がずれているんだよ」

それでも・・・
耳ピーンとして
立ち上がるぐらいワクワクどきどきの瞬間。

DSC01164_convert_20110428043546.jpg



たまにしか貰えない高級牧草です。
ちょっと牧草の食いつきが悪い時や、
残した牧草を食べて欲しい時のための牧草。

DSC01209_convert_20110428045510.jpg
DSC01228_convert_20110428050907.jpg
「これ、大好き!」

この食いつきの良さ!
さすがいつも食べている牧草と比べると、
8倍の値段だけのことはあります。

DSC01210_convert_20110428045701.jpg
DSC01214_convert_20110428045835.jpg

いつもの牧草に混ぜてあげても・・・
DSC01217_convert_20110428050502.jpg

上手に選り分けて食べます。
DSC01224_convert_20110428050304.jpg
DSC01220_convert_20110428050733.jpg
DSC01226_convert_20110428050016.jpg
「もう美味しいのがない・・・」

実力行使?袋食いに挑戦?
DSC01230_convert_20110428051049.jpgDSC01231_convert_20110428051203.jpg
DSC01233_convert_20110428051428.jpg

どう考えても入れるわけはない!
それでも頑張って咥えました。


DSC01237_convert_20110428051636.jpg
「やったね!」
DSC01240_convert_20110428051800.jpg

落ちた細かい牧草も
DSC01244_convert_20110428051917.jpg
「もったいない、もったいない」

入れないとわかると、引っ張り出して食べる
DSC01246_convert_20110428052125.jpgDSC01247_convert_20110428052259.jpg
DSC01251_convert_20110428052442.jpg
「ちぇっ、ちょっとしかない」

袋を放り投げて落とす。
DSC01254_convert_20110428052626.jpgDSC01257_convert_20110428052738.jpg
DSC01252_convert_20110428053000.jpg


沢山食べたいから、
小さい頭で考えたのでしょうね。
(他のうさぎさんに比べれば大きな頭だけど
 うしくんは体もでかいから頭も大きいのです。)


DSC01259_convert_20110428052841.jpg
「これは美味しいね~。もっと沢山食べたいなぁ」


ごめんよ~、貧乏な飼い主で。
でも、ウーリーさんの牧草ばっかりだと、運固が黒くて一回り小さくなるんだよね~。
って、言い訳?


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 06:22:02 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
うしくんの格闘がとってもかわいい~
うさちゃんなりに考えてるのね^^
うしくんは「麦」だけですか?「イタリアンライグラス」や「チモシー」の
【高原・朝採りシリーズ】は食べないんですか?
うちは以前は朝採りチモシー以外は好きだったのに突然食べなく
なっちゃったんですよね・・・
せっかくの季節モノなのでちょっとは食べてくれると嬉しいと言うか、
与える楽しみもあるんだけどな。
2011-04-28 木 09:32:14 | URL | こう [編集]
のりさん、夜型人間から脱出ですか!?
あー、私もまっとうな人間になりたーいv-17

高級牧草はやっぱり美味しいんでしょうね。
うしくんの食いつきがハンパないモン^^

ウチのミッフィーは以前は高級品は全く見向きもしなかったんですが、最近ちょっとだけ味が分かるようになったみたいで、嬉しくもありお財布が心配でもあり。。。

やっぱり、イイ感じに半々で食べてくれるといいなぁv-271
2011-04-28 木 11:11:39 | URL | もふもふミッフィー [編集]
おっ!!うしくん 賢いv-424
おいしいものを食べるには頭を使わなくちゃね 凄いよ~!

高級牧草だけをよりわけて食べるなんてよほどおいしいのでしょうね
でも本当はどんな牧草でも喜んで食べて欲しいですよね
高級品はそうそうあげられませんからね フフフ

おこちゃまのあぽろにはまだ高級牧草は必要ないと思いますが
もっと年をとったら食べさせてみます
おこちゃまに贅沢を覚えさせてはいけないので・・・これも言い訳?
2011-04-28 木 12:57:31 | URL | まーず [編集]
のりさん、夜型脱出ですか~
私は寝すぎでありますけどね。。。
でも自分に合った寝方が楽ですよ♪

うしくん、美味しい牧草は良く知ってますね。
でも家には買えない牧草だわ。
いつかはお世話になるかも知れませんね。
うしくんの袋食い可愛い♪
2011-04-28 木 13:35:12 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん、春だから眠いんでしょうか?
だら~っとしてるのかわいい。

なるほど、なるほど、うしくんもちゃんと考えてるんだ。
すごいなぁ…。
でもちゃんと選り分けちゃうの、賢いけど、そんなことしないで全部食べてほしいなぁ…。
なんて、あんなかわいい顔でたくさん食べたいなぁ…なんて言われたら、あげたくなっちゃいますよね。
ウチは、私に似て(?)高級なものより安いものが好きみたいなので、高級牧草なんてあげたことないんですが…。笑
2011-04-28 木 15:53:04 | URL | ai [編集]
は、8倍ですか~
うしくん君はグルメですねぇ…

うちは、量も量なので(10kg/月)なので、うさぎ舎さんの10kgで3,150円のヤツです。
毎日「うちはお金がないんだよ…」と娘たちに言い聞かせていますがσ(^◇^;)
2011-04-28 木 16:59:49 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
うしくん、考えてますね~♪
袋を放り投げて落とす。
これなら、袋の入り口が狭くても食べられますもんね~。

ウチもたまにこの牧草をあげるけど、すごい勢いです。
やっぱり、普通の牧草を一緒に入れても上手く分けて食べてます。
●さんのことを考えると、一番刈りと一緒にモリモリ食べて欲しいんだけどなぁ^^;
2011-04-28 木 16:59:52 | URL | みーまま [編集]
春だから まったりなんじゃないでしょうか?
うちはそうなんです。初めは体調悪いのかな?でもペレットもおやつへの食いつきも健診もOK、チモシー食べっぷりも同じなので4年目を迎えるこの春は見守ってます(笑)
そしてウーリーさんの牧草大好きけど、●はちょっとイマイチになるなのも同じで~す(^u^)。
2011-04-28 木 18:49:50 | URL | ショコラの姉 [編集]
そうそう、眠い時はたくさん寝るのが一番ですよ(^^)
無理なくのんびりしてください(^^)

うしくんミディアム好きなんだね(^^)
一生懸命、袋と格闘してかわいい(^^)
食べられるってことは幸せだよね(^^)
その牧草はまるも前は食べてたけど
期間限定で年中手に入らないから辞めちっゃた(^^;;
高いしね~(^^;;
やっぱり固めの牧草も食べて欲しいですものね(^^;;
でも、遊びながら食べてるのも楽しそうですね(^^)
2011-04-28 木 19:03:00 | URL | がじゅう [編集]
うしくん美味しいのいっぱい食べましたか よかったね
でも牧草はなんでも食べるのが 良い子なんですよ

袋を放り投げて牧草ゲット 頭いいね~
さすが うしくんで~す
2011-04-28 木 19:46:56 | URL | たろさママ [編集]
うしくん、上手に選り分けてる^-^
匂いで分かるのかなぁ?
食べる物でうんぴの色や大きさが違いますよね。
飼い主としては、ふっくらうんぴの牧草をたくさん食べて欲しいけど・・・。

この季節は体がダルい感じですね。
さらに今年は気候が不順で、体が付いて行きません。
若い時はそんなこと思わなかったのにT-T
早く体調が良くなりますように☆
2011-04-28 木 20:08:32 | URL | はなまま [編集]
上等の牧草だ~!
全部食べてもらおうと思っても、
上手に選り分けるんですよね~
匂いでわかっちゃうんでしょうか・・

今の季節 理由もなく眠い e-350
しないといけないことがあるのに、
どうしても片付けなくてはいけないことだけして、
ついついおさぼりしてしまいます・・
実は、まだ引っ越しの荷物が完全に片付いてないんです (・_・、)
でも、無理は身体によくないなんて、
言い訳をしていま~す ヘ(^o^)/
2011-04-28 木 20:32:28 | URL | ぷいぷいmama [編集]
この牧草はさくら家も大好きですよw
1回で1袋なくなっちゃいます ^^;
うさフェスの福袋の中身がこれオンリーだと嬉しいかも・・なんてね(笑)

だら~としてるうしくん可愛いわww
うんうん、春だもんね眠いよね~
いっぱい寝ていっぱい食べるんだよw ^^
2011-04-28 木 22:23:21 | URL | 蓮 [編集]
季節の変わり目はどうしてもね・・・(>_<)

この牧草、本当に美味しいようですね。
ジャス君には、おやつという名目であげてます。
うしくんに同じく、食べ過ぎるとただでさえ黒い●がさらに黒くなるので・・・。
2011-04-28 木 22:42:36 | URL | ジャスマム [編集]
ネムネムのうしくん、可愛い♪
春は眠たいよねw

うしくん、大好きな牧草
ちゃんとわかってるんですね^^
袋から上手に引っ張りだしたりエライね
うちも、この牧草好きみたいで
おやつにしていますw
2011-04-28 木 23:53:42 | URL | やっち [編集]
しかし8倍の値段・・・この食い付き・・・
チモシーですよね???

うちの場合、はっきりアルアルファの食い付きがいいのは解ります。
食欲がない時は粉微塵をチモシーに一撮み入れてよくかき混ぜたりしていますが・・・

チモシーでここまで食べてくれるならば・・・
試してみたいですね~
2011-04-29 金 00:00:28 | URL | パパンガ [編集]
大好きな物から先に食べる、嗅ぎ分ける能力スゴイですよね
どうして手を使わずにピンポイントで食べられるのか不思議です(笑)

うちもゴロゴロ&ダラダラしてばかりいます
春だからですかね~
寛いでいる姿をつられて一緒にゴロゴロしちゃいます♪
2011-04-29 金 01:31:13 | URL | ウニ [編集]
高級な牧草なんですね!!
しかし、
混ぜても、うまく見抜くうしくん!!さすがだね~(*^。^*)
食欲が、落ちた時の必殺武器があると安心ですものね!!
大切に残しとかないとね!!

必殺武器は、必需品です!
かんぴんたん!にならないようにね(笑)
(三重県の言葉だそうです。県民ショーで言うてました!)
私は、乾燥野菜が、かんぴんたんになっていました!!(笑)
2011-04-29 金 08:06:55 | URL | チーバニ [編集]
必死なうしくんの可愛い事♪
そんなに美味しいんですねー
でも●さんがちょい小さくなるのは
気になりますもんね。
やっぱりおやつで決定ですね(^O^)
調子が悪い時に食べてくれる牧草があると
安心ですね♪
2011-04-29 金 10:01:52 | URL | ぴいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する