■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

暑くなりました。
日曜日の最高気温は28度でした。
DSC01740_convert_20110509043811.jpg
「ホント暑かったね」



土曜日にお昼ご飯を食べに行った店でも、
夏のメニューが登場していました。

P1230843_convert_20110509050919.jpg

今年のGWは<食い倒れ>がテーマ(?)
「マーボー豆腐食べ放題に行きたい!」
って番頭が言うので、錦城でランチ。
P1230821_convert_20110509050049.jpgP1230822_convert_20110509050417.jpg
P1230825_convert_20110509050739.jpg

番頭は半坦々麺と料理のセット。
P1230827_convert_20110509050546.jpgP1230846_convert_20110509051135.jpg
ご飯とマーボー豆腐は食べ放題。

わたしは、坦々麺の大盛り!(麺が倍量らしい)

P1230845_convert_20110509051032.jpg
P1230828_convert_20110509050644.jpgP1230829_convert_20110509050832.jpg

おかげで、晩ご飯が食べられなかったです。

この10日間、沢山食べたおかげで、かなり体重が増えました。
ドカ食いはダメってわかっていても、なかなか止められない。
食べた分、動けばいいのですけど、それも無理。困っちゃいます。


DSC01729_convert_20110509042102.jpg
「オレみたいに牧草食べれば~?」

うしくんもこのお休みの間、
結構オヤツを貰ったから、当分牧草だけの生活です。

自分には甘いわたし・・・・。





土曜日の夜から、暑さ対策のために大理石ボード設置。

DSC01726_convert_20110509041935.jpg

まず舐める。
舌が擦り切れるのでは?と心配になるほど舐める。
何のために舐めるのか?

DSC01732_convert_20110509042545.jpgDSC01733_convert_20110509042903.jpg
DSC01734_convert_20110509043241.jpg
DSC01751_convert_20110509044206.jpgDSC01752_convert_20110509044524.jpg

舐めた場所はしっとり濡れて・・・・
snap_wankosyoukai_2011515291.jpg

濡れていても平気で上に寝る
DSC01755_convert_20110509044654.jpg



そう言えば、わたしの半纏も舐める。
DSC01417_convert_20110509045019.jpgDSC01423_convert_20110509045151.jpg
DSC01424_convert_20110509045356.jpgDSC01428_convert_20110509045512.jpg

じっとり濡れたけど、臭くないしシミにもならないのが不思議。
snap_wankosyoukai_20115152743.jpg


DSC01741_convert_20110509044101.jpg
「オレ達ウサギは臭くないんだよ!」


加齢臭もないから羨ましい。



明日から小雨模様。
ちょっと気温が下がるみたいなので、まだヒーターは片付けられない。

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓    ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




浜岡原子力発電所の全面停止のニュースで
一番ショックだったのは

「今後30年以内にM8程度の地震が発生する可能性が87%」
ってこと。

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 08:36:19 | トラックバック(0) | コメント(21)
コメント
昨日はこちらも29度まで上がりましたよ
でも夜になったら急に寒くなりまだまだヒーターは片付けられません

担々麺大好きの私・・・
ジュルジュルです~~(^o^)

連休中やはりたくさん食べた私・・・
昨夜久々に体重計に・・・
やっぱり~~~~1.8㎏も増えていた(^^;)
普通の生活に戻ったら減ることを期待してます ハイ!
2011-05-09 月 09:45:58 | URL | まーず [編集]
錦城のランチ美味しそうです!
私も坦々麺、大好きです!!



うしくんは、冷え冷えボード出してもらったんですね!!
うちは、まだです!

それにしても、昨日は、暑かったです(#^.^#)
うしくん元気で嬉しいです!!
ペロペロなめて美味しかったかな??
うしくんの、のりさんへの愛情ですかね(#^.^#)
2011-05-09 月 10:30:30 | URL | チーバニ [編集]
昨日は暑かったです~
うちもペットヒーターはまだ外してませんよ~
明日から天気悪いみたいだし。

うしくん、そんなに舐めて美味しい?( ̄m ̄* )ムフッ♪
舐めて安全確認してるのかなぁ。
確かに舐めても臭くないのはうさぎだけかな。

GW、美味しいものを食べて楽しそうですね。

2011-05-09 月 11:41:39 | URL | のゆき [編集]
暑かったですね~。でも、またすぐ寒くなりそうだから温度調節が難しいです。。
うさぎさんは、舐めても確かに臭くないですよね!!
人間にはわからないけど、自分のにおいがするのが落ち着くんでしょうか。
なめなめうしくん、かわいいですね☆
のりさんにも、自分のにおいをつけたいんでしょうね~。

麻婆豆腐食べ放題があるんですか!?
のりさんちの近くはそばとか、食べ放題多いですよね。
今度、そっちの方に行ったら寄ってみたいです☆
2011-05-09 月 15:27:32 | URL | ai [編集]
昨日と今日、気温が上がりましたね。
うちはまだ冷え冷えボードを出していません。
もうそろそろ準備をしたほうがいいのかな…

私はこの連休、大型ショッピングセンター(mozo)へ行ったり
近所をお散歩と、よく歩きました。気候がいいと歩きたくなるんですよね。

2011-05-09 月 15:35:09 | URL | えるまま [編集]
昨日は、暑かったですね~。
でも、明日からはお天気は下り坂みたいですね。
まだ、毛布とかは片付けられませんね~。

うしくん、大理石ボード舐めてますね^^
自分の匂いをつけておくと安心して寝られるのかな?
ホッとしたようなお顔してますよね。 可愛いなぁ♪
2011-05-09 月 15:37:43 | URL | みーまま [編集]
こちら九州も、昨日から突然暑くなりました。
それも蒸し暑いv-15

ミッフィーにもひんやりアルミボードを出してあげました。
毎年使ってるのに、「何コレ!?」みたいに興味津々でクンクンしてました。
やっぱ、アホやな。。。

うさぎさんは本当に臭わないから羨ましいです。
私、最近亡くなった父親と同じニオイがしてきて、ショックです(;_;)
2011-05-09 月 16:45:20 | URL | もふもふミッフィー [編集]
ホント昨日は大阪でも暑かった~
今日は今日で明日から雨模様になるので蒸し暑いです。

のりさんご夫婦は外食とか行って仲良いですね~
家はお財布いつも寒いので外食はめったに無いんですよ~
私も駄目だとわかっていても寝る前のスウィーツは辞められない!!
仕事辞めて10kg肥えました・・・(泣)

うさぎさんはホント臭わないですよね。
でも家の薫はオシッコ臭いですがね(^_^.)
2011-05-09 月 17:35:19 | URL | 菫(すみれ) [編集]
昨日の事ですが、千葉県勝浦市名物(勝浦坦々麺)を初めて食べました。

これはこれで美味しかったですが・・・普通の坦々麺が妙に食べたくなりました~

セラミックのボードを入れようと思うのですけど・・・
ママンガが・・・
「あれはハゲる」と言っていました~ そんな事があるのだろうか???
でもハゲちゃったら困るしな・・・大理石試してみようかな??
2011-05-09 月 21:28:55 | URL | パパンガ [編集]
わぁ!坦々麺!!
はなままも大好きですぅ!
長い休みはつい食べちゃいますよね^-^;
制服がきつくなってないか心配・・・。

初めての夏なのでアルミボードを買ってみました。
使ってくれるか微妙だけど・・・。
今の季節がずっと続けば良いのに~!
2011-05-09 月 23:30:32 | URL | はなまま [編集]
ああっ、日曜日に中華の食べ放題に行ったのに、担々麺も麻婆豆腐も食べなかったのを思い出しましたっ!
なんたる大失態…v-12
2011-05-10 火 01:17:00 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
中華いいですね~♪
すきなのですが、辛いのがちょっと苦手なので
なかなか敷居が高いんです・・・(^_^;)
こちらもやはり辛めかしら?

東海地震、最初に言われ始めたのはマムが小学生の時でしたが、
当時は10年以内にくる確率90%以上でした。
あれから、軽く20年をこえてしまった・・・(^_^;)
いつかはくるんでしょうけどね・・・
2011-05-10 火 01:35:39 | URL | ジャスマム [編集]
タンタン麺、私も好きです♪でもすごい量だなぁ・・・w
汗いっぱいかきそうww

今年の夏は日本中、電力不足になりそうですね。
毎年クーラーはつけっ放しでお留守番させてたんだけど
今年はちょっと考えなくちゃかなぁ。
冷え冷えすのこやシートを敷きまくるかw
うしくん、そんなに舐めて舌がヒリヒリしないかい?
美味しい味はしそうにもないけどなぁ・・・w
2011-05-10 火 12:53:46 | URL | みなぼ~ [編集]
確かに舐めても匂いはしませんよね~
どこまで匂いのない動物なんだ うさぎって。
不思議です。
坦々麺とかマーボーって鼻水出ませんか?(笑
箱ティッシュ片手に食べなくちゃ(爆
2011-05-10 火 14:13:42 | URL | かぁちゃん [編集]
うしくん美味しいのかな 大理石の味って のりさんの半纏の味は
美味しいって事は無いですよね
なぜなのかな~ 聞いてみたいな

のりさんの家の近くは 食べ放題が多いですね
美味しいものはお腹いっぱい 食べたいですよね
2011-05-10 火 20:07:04 | URL | たろさママ [編集]
坦々面好きです~
がっ、激辛坦々面を食べてお尻の穴が死ぬほど痛い経験をして以来食べてません ^^;

食糞ランドも暑さ対策を始めないと(汗)
その前に湿度対策が待っていたんだぁ~(-"-;A ...アセアセ
2011-05-10 火 20:54:38 | URL | 蓮 [編集]
麻婆豆腐の食べ放題って有るんですね~♪
でも、きっと辛いですよね?
担々麺も好きだけど、
あまり辛くないのが良いな~・・
だってね~ 辛いと、汗と涙と鼻水が・・・

確かに!
うさぎさんの舐めた後って、全然臭くないですよね ☆
2011-05-10 火 21:30:34 | URL | ぷいぷいmama [編集]
今晩は~(‐^▽^‐)
お久しぶりです♪
チロの件からようやく少しづつ立ち直って戻ってきました(ノω・、)
いつもブログを覗きにきてたんですが、覗き見だけしてコメントできなくてすみませんでした(>_<)

お知らせなんですが、私のブログでもお知らせ記入していますがサイト変えましたのでご報告と再度登録の方宜しくお願い致します。

こちらになります。http://eriponpon.exblog.jp/

2011-05-10 火 21:55:18 | URL | えりりん [編集]
なぬっ!マーボー豆腐とご飯の食べ放題って!
早速「錦城」をググってみるも
こっちには支店がなくて残念~(・x・)
坦々麺もマーボーも発汗作用があるから
ちょっとくらい食べ過ぎてもいいかな、なんてw
同じく自分に甘いわたしです(*^^)v
2011-05-11 水 11:09:14 | URL | donguricco [編集]
暑くなったかと思ったら、今日はまた涼しい
しかも大雨・・・変なお天気ですね~

坦々麺とマーボおいしいそうですね^^
私も大好きです、激辛のがいいです(#^.^#)

うしくんは、久々の冷え冷えマット舐めてきれいにしているのかな?
2011-05-11 水 21:37:06 | URL | きなこ [編集]
うしくんのケージはいつ見ても綺麗だな~
のりさんのお掃除完璧ですね(^O^)
見習わなくっちゃ☆

私は辛いものダメなんですのー・・・
又、見た目と違うでしょ?
お店にある赤いの
使った事ありませんのよ。
2011-05-11 水 23:13:43 | URL | ぴいまま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する