■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

近況報告
雨ですっかり<やる気>が出ず、ダラダラ過ごしていました。
足の裏に20年ぶりに<魚の目>が出来てしまったことも
うっとうしい原因のひとつ。


うしくんは、気温の変化のせいか?
運固が多少小さくなったりしましたが元気です。

サークルから出ても、オヤツは牧草。
DSC01534_convert_20110512051904.jpg

連写で撮って、歯を万遍なく使っているか確認。
おかげで歯の治療の間隔が空いています。

DSC01476_convert_20110512052650.jpg
「茎だって食べちゃうよ」

DSC01532_convert_20110512052410.jpg
「お腹が空くから牧草食べるしかないんだ・・」


せっかく外に出ても、ほとんど寝ているから仕方ないのです。
DSC01538_convert_20110512055331.jpg
DSC01542_convert_20110512055612.jpg
あまり動かない時は、お腹の下に手を入れてマッサージ。
お腹や足を触られるのがキライなので、慌てて逃げます。
少しでも動いて欲しくて。


DSC01493_convert_20110512062610.jpg
「触っていいのは頭だけだよ!」

頭だったら、ずっと撫で続けて欲しいらしいけど、
撫でる方も疲れちゃいますよ。





雨で気温が低かったり、湿度が高くなったりと、
室温管理が大変ですが
うしくん自身も暑ければボードに乗るし。
寒ければ藁座布団の上で丸くなっています。

DSC01771_convert_20110512054037.jpg

大理石ボードは固いし、表面がザラザラしているので
(ソアホック気味のうしくんには適していないので)
半身だけ乗せるように、いつもいる位置よりずらして置いています。

ヒーターの後ろ側には、アルミボードが立ててあるので
暑くなったら寄りかかってくれればいいのですが
思い通りにいかないのがウサギさん。

DSC01773_convert_20110512054242.jpg


この夏は<節電>を考えなくてはいけないけれど、
我が家はうしくんと同じ部屋で寝ていることだし
エアコンだけは節電できません。



真夜中のうしくん。

DSC01764_convert_20110512053516.jpg

ドヤ顔です。
DSC01767_convert_20110512053735.jpg
「オレ、えらい?」


何がエライのかは、また次回。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓    ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 07:34:21 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
「真夜中のうしくん」、なんかベビーちゃんみたいでかわいいな。
うちもうしくんと同じで、外に出してあげても一通り探索したらすぐに
丸まってるか伸びてるか・・・とにかく動きません。
運動で痩せるなんて夢のまた夢です。
2011-05-12 木 12:30:14 | URL | こう [編集]
夏みたいに暑くなったかと思うと、寒くなるしね~
こういう気温の変化って心配ですよね(@@;;
うしくんは、お母さんが一緒だから安心だね(^^)
牧草ちゃんと食べてえらいぞ(^^)
真夜中写真、めっちゃかわいく撮れてますね(@@)
かわゆぅぅい(><)
どしたどした?良い子だったの?(@@)

そうそう、節電ねぇ・・・困ります(><;;
世間的には原発廃止とかなんだろうけど
うさ飼いとしては、困ります・・・
うちも、部屋をせまくして、エアコン使うつもりです
都会はエアコン無しなんて無理ですよね(><;;
この夏は、いろいろ対策しなくちゃだわぁ・・・
2011-05-12 木 14:37:28 | URL | がじゅう [編集]
あれっ?真夜中のうしくん・・・
なんだかちっちゃくなっちゃった?

今年の夏は暑いのでしょうか?
電気が足りるのか?心配です・・・
エアコンが使えなかったら困っちゃいますよ・・・
ほどほどの暑さになることを祈ります。
2011-05-12 木 14:52:55 | URL | まーず [編集]
こんなに気温、湿気が続くと健康管理が大変ですよね。
家はまだエアコンつけてないですが、これ以上湿気が高いとつけなくてはいけませんね。
真夜中のうしくん、いつも可愛いけど、それ以上に凄く可愛い♪
でも小さく見えますね。
うしくん何か褒められる事したのかな~?
次回楽しみにしてますね。
2011-05-12 木 16:00:09 | URL | 菫(すみれ) [編集]
連写で歯をまんべんなく使ってるかの確認ですか☆
お~♪ ためになります(^^)
真夜中のうしくん
皆さんおっしゃるように
いつにも増して可愛い♪
私も何か他で節電するので
エアコンだけは使わせて~って思います(>_<)
2011-05-12 木 19:21:59 | URL | ぴいまま [編集]
魚の目ですか、私はず~とタコが悩みの種。
20年位前に病院に行ってとって貰おうとしたけど、魚の目より完治は難しいって言われました。
実際、しばらく通ったけど治らなかった(;_;)

大理石ボードにちょこんってお手手乗せてカワイイv-10
ちゃんと、自分でヒンヤリできるんだよって「どや顔」してるんじゃない?

本当にこの夏は心配です。
停電しても使えるものが欲しいです。
家庭用蓄電器も出来たらしいけど、バカ高くってバカでかくって、バカ重いらしいし。
蓄電できる扇風機が売れてるらしいけど、やっぱりもう少し温度を冷やすものがあったらいいなぁ。
例えば冷風扇とか冷風機能付きの除湿器とか。。。
何かよさそうなものがあったら、みんなで情報交換したいですね。
2011-05-12 木 22:36:08 | URL | もふもふミッフィー [編集]
こうも雨が続くと、テンション急降下ですよね(・_;)

エアコン、ぎりぎりまで我慢するのですが、
この湿度では使わざるえなくて・・・。
他の事で節電してはいますが、エアコンの消費に比べると
どうも成果がいまいちのような気がして、すごい罪悪感を感じたり・・・(^_^;)
で、またテンションが下がるという悪循環(・_;)
2011-05-12 木 23:11:51 | URL | ジャスマム [編集]
今晩は~
最近むし暑いですよね(v_v`)はぁ・・・。
私もポンもこのむし暑さに参ってます。
うしくんのドヤ顔の「オレ、えらい?」って内容が凄く気になる私ww( ̄ー ̄)ニヤリ
うしくん今度は、何を頑張ったのかな?
次の記事も楽しみ~♪(o^皿^)
2011-05-13 金 02:55:09 | URL | えりりん [編集]
いつもうしくんかわいいです!!
とても、いい表情です!!(#^.^#)

最近暑くなってきたので、心配ですね!!

この夏は、どんな風にすれば、いいのか??
エアコンありでの生活が当たり前になってるので考えちゃいます!

6月5日うさぎ祭は、涼しくなってほしいですね!
のりさんに会えるのを楽しみにしてますよ!!うちは、この調子だと、人間だけの参加かも???
少し、お手伝いしておりますが、きっとお話は、できると思います!!(#^.^#)

番頭さんにも、お会い出来るのですよね!!うしくんは、どうするのかな??
のりさんお元気でね(^_^)/~
2011-05-13 金 07:12:09 | URL | チーバニ [編集]
うしくん、せっかく広いお部屋に出たのにちんまりうさ団子しちゃうんか?笑

 「連写で撮って、歯を万遍なく使っているか確認。」

・・・ののののりさん、なんてアナタはうさ飼いの手本の様な方なのでせう!
当たり前のことですが牧草をメイン食にするだけで、うさぎ様の歯にも健康にも良いんですもんね。
うまかろう、欲しかろう・・とペレットで甘やかすのはアカン! って
前兎も、その兄弟兎もみんな歯を患ってしまったので痛感しています。
これからお迎えする方へも「牧草第一主義!!」で、啓発していこ♪

うしくんちの藁ざぶとんはいつもキレイな形を保っていますね!
タントは相変わらずギッタギタに引きちぎってしまうので
もう暑くなることだし、なくてもいいかな~?
って、サイズLからコースター大になるくらいまで、ケージの中にブン投げてあります。
牧草が無くなった時のおしゃぷりっつーことで。(^_^;)あはは。
2011-05-13 金 11:30:14 | URL | GONZO [編集]
どや顔のうしくんに、ずきゅーんv-26とやられちゃいましたe-349
エライ理由も気になるけど、そのお顔、揃えたおててもかわゆくって、
まじまじ見ちゃったよーん。

うちのは、ボード類に乗ってくれないので、ほんと困ります(^_^;)
2011-05-13 金 15:28:48 | URL | ちゃい [編集]
ここ最近のお天気が不安定だから、温度管理は難しいですよね。
今年の夏は、またあの猛暑なのかな?って今から心配です。
うしくん、ボードに乗ってくれるからいいなぁ~。
みーまんも見習って乗って欲しいわ^^;

うしくん、牧草をモリモリ食べてくれてるから、
歯の伸びも軽減できてるみたいですね☆
うしくん、その調子だよ~。
「どや顔」可愛い♪ 何か頑張ったのかな?
2011-05-13 金 18:33:16 | URL | みーまま [編集]
うしくん「どや顔」可愛いね 何したんですか
何か頑張ったのかな~
牧草をいっぱい食べる いい子ですよね
連写で確認ですか のりさんあなたは凄いです

今年の夏が去年みたいに猛暑だったら どうしましょうね
エアコンは要りますよね~ 
2011-05-13 金 19:45:19 | URL | たろさママ [編集]
雨が降ると湿度管理が大変ですよね (><;)
食糞ランドはエアコンで除湿してないとケージ内の湿度が90%になるので藁マットを外すことにしました。

連写を使って確認だなんて、のりさん素晴らしいです!
さくらママは連写=変顔の確認しかしてなかったです (-"-;A ...アセアセ
2011-05-13 金 21:29:43 | URL | 蓮 [編集]
この夏はホントに不安・・・
会社は節電で、エアコンなし。昼休みは消灯で暗い。
でも、おうちには愛しいうさぎちゃんがいるからそうもいってられない・・・
扇風機かな。いろいろ対策考えなくちゃですね。

連写で確認かぁ。すごいアイディア!
わたしもやってみまーす♪
うしくんの「どや顔」はなぜ?なんだろう?
2011-05-13 金 21:58:12 | URL | みなぼ~ [編集]
連写!? スゴイです~!
まんべんなく歯を使っているか見ようと思ったら、
かなりの連写枚数になるんじゃないですか~
そこまでしてもらって、
うし君てば 幸せ者やわ~ e-266

うさぎさんと暮らしていると、
世間の節電とはどうしても隔たりが出来ますよね~
人間も節電しすぎて部屋の中で熱中症なるのと同じで、
節電の結果そんなことになったら、
それこそ何のための節電か・・ってことですよね~ e-330

オレ、えらい? って言ってるお顔 可愛い~ e-278
2011-05-14 土 03:26:13 | URL | ぷいぷいmama [編集]
歯をまんべんなく使っているか、
連射撮影で確認されているんですねΣ(・口・)
なるほどです~φ(.. )
ドヤ顔のうしくん、かわいいっすv-238
ところで、そちらではもう冷え冷えグッズを使っているのですね(^^;)
こちらでは、いまだ1日1回はエアコンの暖房をつけて
室温を20℃以上にしていますv-356
これから暑くなって、夏をどう乗り越えるか、
うさ飼いにとって悩みどころですね~( ̄ヘ ̄;)
2011-05-14 土 15:27:00 | URL | よみ [編集]
うちもゴマつぶのようなう●ちをポロポロとこぼしています><
茎も食べないし・・・
とうとう浜岡がすべて停止しましたね
節電、心配です!

うしくんは、なにが偉かったのかな~(#^.^#)
2011-05-14 土 21:20:00 | URL | きなこ [編集]
今年も天候が不安定ですね。
これからずっとそんな感じになるのかなぁ。
うしくん、牧草たくさん食べておりこうさんですね。

節電、真夏にエアコンを切ることは出来ないけど
違うところで節電します!
コレしかできないですぅ。
2011-05-15 日 14:58:51 | URL | のゆき [編集]
初めまして!
ブログはじめたので
よかったら相互リンクよろしくお願いします♪
2011-05-15 日 15:00:44 | URL | もうふ君 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する