■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ボトルその後
前回のボトル記事には
沢山の<参考になるコメント>を

DSC01171_convert_20110519145215.jpg
「ありがとうございます」


とりあえず、日中は(在庫が3本もあるので)スドーのボトル。
夜間は(わたしが寝てしまうので)LIXITのボトルを使っています。

出来る限り乾燥させて、できれば日光消毒ですね!


今後、日中も同じLIXITのボトルにするか?
うさどんライフのどんぐりちゃんがお勧め(?)の
サンコーのフラットボトルにするか?
本体がガラス製のボトルにするか?
ちょっと悩んでいます。

何しろ早く購入しないと・・・・

スドーのボトルで水を飲むと

DSC01860_convert_20110519152730.jpg
DSC01861_convert_20110519153037.jpg
「ちょっと水が付いちゃった」

DSC01856_convert_20110519152903.jpg
「こぼれたから舐めちゃおうっと」

「おいおい・・・」
飲み口の形状かな~?
LIXITだと頑張って飲んでいるので、
昨夜は、飲み口をちょっと太めに変えてみました。

DSC01863_convert_20110519153207.jpg
DSC01869_convert_20110519153340.jpgDSC01870_convert_20110519153837.jpg


このところ水を飲んで欲しいので、生野菜を減らしているのですが
いつも以上にたっぷりシッコしていました。

DSC01789_convert_20110519155428.jpg
「ねぇ、ねぇ」

DSC01777_convert_20110519155309.jpg
「沢山飲んだよ!」


今日は番頭が(終日講習会)帰宅がいつもより早いから、ちょっと外食。


ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓    ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。




DSC01027_convert_20110519160459.jpg
「そしてオレはいつもどおり留守番だよ」

帰ったら沢山遊ぼうね!

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

うしくん | 16:12:39 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
給水ボトルも沢山種類あるんですね。
これから梅雨に入り夏が来るので水分沢山飲んで欲しいですものね。
飲み良いボトル見つかると良いですね。

今日は外食ですか~(#^.^#)いいな~
私も連れて行って~~♪
2011-05-19 木 16:54:34 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うちもフラットボトル350mlです!
サイズによって飲み口の太さが違うのですが、350mlサイズじゃないと
ダメなようです・・・
LIXITに変えようかなと思ってましたが、飲み口が細いことがこちらで
判明したのでやっぱりフラットボトルかな~
でも使っているうちになんか漏れやすくなってくる気がするんですよね。
フラットボトルは目盛りがないので、大雑把ですが50mlごとに油性
ペンで印をつけてます♪
2011-05-19 木 18:30:08 | URL | こう [編集]
のりさん、お出かけね(^^)
楽しんできてくださいね~

ボトルのこと、検討していたので助かりました
とりあえず値段の安いフラットを購入してみました
のりさんちにあまってるのがあるなら、譲って下さい(@@;;
お金ちゃんと払いますから~(^^;;
試してみたいなぁとか思っても、いろんな種類があるから迷いますね

うしくん、お水いっぱい飲んでえらいね(^^)
りりもまるも練習してみるよぉ~
お出かけの時にボトルで飲めたら助かるものね

浜松は、行かれるのかな?
私も行くので、お会いできたらいいなぁ~(^^)
2011-05-19 木 19:02:52 | URL | がじゅう [編集]
のりさん、こんばんは!!
チロルのボトルと。バニラのボトルは、違います!
いろんなボトルがあるのですね!
私は、バニちゃんのがよく出るので好きです!
でも
ポタポタポタポタ・・・とお水が落ちるんですけど
今は、受けをつけてるから下が濡れなくなりました!!

チロルのは、ホームセンターにいた時と同じ物を
買って使い続けてます!何度かの買い替えましたが
中には、お水がうまく出ない物もありましたよー!!

カビね~・・・・・・・・・
気をつけて見てみます!!
2011-05-19 木 20:00:31 | URL | チーバニ [編集]
のりさん番頭さんとお出かけですか 羨ましいな~
いっぱい飲んだら いっぱいしますよね 
暑くなったら水分補給は必要ですよね
2011-05-19 木 20:19:27 | URL | たろさママ [編集]
ボトルは本当にいいのに出会うまで大変ですよね。
ウチも最初に使ってたのが一番よかったんですが、それが販売されなくなって、もう10個以上のボトルを試してはボツにしてきました(;_;)
もったいないけど、飲んでくれないのんじゃどうしようもないしね。

今は、やんママさんが使ってるって紹介してくれた犬用の飲み口を使ってます。
最初は大き過ぎるんじゃないかなって思ってたけど、ウサギ用の小さい飲み口のは沢山ペロペロしてもちょっとしか水が出ないから、ミッフィーはイライラしてボトルから飲もうとしなくなったんです。
今では、出がいいからガブガブ飲んでますよ^^
2011-05-19 木 20:30:24 | URL | もふもふミッフィー [編集]
ボトルも色んな種類があるんですね。
これから暑くなってくるから、きちんと水分補給しても欲しいですもんね。
うしくんが飲みやすいボトルが見つかるといいですね^^

今日は、番頭さんとお出掛けですか~^^
いいな♪いいなぁ~♪
2011-05-19 木 20:42:56 | URL | みーまま [編集]
うしくんに合ったボトルが見つかるといいですね。
え~~!!番頭さんと外食~!!
私は今夜は夫も息子もなぜか泊まり・・・
あぽろと2人です
お菓子とトマトとビールの夕食です ガハハハハ!
2011-05-19 木 20:45:16 | URL | まーず [編集]
うしくん、いっぱいおしっこでたんだねw
偉いよ~^^
さくら&こももちゃんは、小さい頃からあんまりお水を飲まないから困ってます。
どうやったら水を沢山飲んでくれるんでしょうね (><;)

番頭さんとの外食楽しんで来てくださいねw
2011-05-19 木 21:48:46 | URL | 蓮 [編集]
モモンガは普通のステンレスの食器から飲んでいます。
なんともまあ・・・巨大なマフをきれいに器の淵でストップさせて
飲んでいますよ~~巨大だからできる技かもしれませんけど・・・

お医者さんから言われたのですけど・・・
モモンガは腎結石持ちなんでたっぷり水を飲ませる為に
家では水に100%のリンゴジュースを少~~し入れます。
以前の倍は飲む様になりました。

おかげで小型犬用のペットシートが1日2枚必要になります。

2011-05-20 金 00:19:35 | URL | パパンガ [編集]
えらいぞっ、うしくん!
「沢山飲んだよ」ってかわいくアピールの後は、
「いつも通り・・・」って、クールに決めてる~^^
のりさんと番頭さん、ほんと仲良しですよね♪
あっ、うしくん、やきもちかな?(#^.^#)
2011-05-20 金 09:04:22 | URL | ちゃい [編集]
ボトルもいろんな種類がありますね~(@@;
やっぱり飲み口が広いのがいいですよね。
ワンちゃん用とかがいいのかな?
器とボトル、併用して使ってくれるといいんだけどな。

うしくん、お留守番がんばれ~
お水、しっかり飲んでね♪
2011-05-20 金 12:21:41 | URL | みなぼ~ [編集]
ボトルにもこんなにいろいろあるなんて、
全く知らなかったです・・
飲み口の大きさも全然違いますね~ e-317
がぶがふ飲む子には、細い飲み口は邪魔くさいでしょうね~

うし君 お留守番中もしっかりお水飲んでね ☆
のりさんと番頭さんが帰ってきたら、
いっぱい遊んでもらってね \(^_^)/
2011-05-20 金 22:53:02 | URL | ぷいぷいmama [編集]
うちはLIXITを使っていましたが
噛んで破っちゃった><;;;のでスドーにしてみました所・・・
飲みっぷりが悪いということでまたLIXITを買いました。
飲み口が太いほうが飲みやすい気がするのですが
そのへんはやはりお値段の差なのか??どうなんでしょう。
2011-05-21 土 00:28:58 | URL | おはな [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する