■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

久々に徹夜
ご心配かけました、応援のコメントありがとうございます。
今後のことを考えて<備忘録>的な記事を書かせていただきます。

金曜日の昼過ぎのこと・・・
ふと気づいたら、牧草が減ってない。

袋の最後の方だったから湿気たかな?
と、新しい袋を開けて、香りの強い牧草に交換したけど、
やはり食べない。それどころか近寄っても来ない。


DSC01804_convert_20110521090124.jpg
「ナンカ食べたくないんだ・・」

暑いからかな?と思ってエアコン稼動。



ペレットは食べる。
アクティブ,Eと、やわらか乳酸菌は目の色が変わる。
乾燥したブロッコリーとパパイヤも大騒ぎ。

大好きなペレット牧草は、思い出したようにボツボツ食べる。

ウーリーの高原の麦(ミディアムソフト)はそこそこ食べるけど
朝取りチモシー(ミデイァムソフト)は食べない。
当然だけど、普通の牧草なんか見向きもしない。

水はガブ飲みした割には、10時間近くシッコが出なかった。
運固はいつも通り出ている。
うしくん自身は丸くなってもいないし、いつもどおりの体勢。

ちょっと悩む・・・・・過去の不調とは、また違った症状。

給水ボトル、そして(水漏れ対策用に)下に置いてある器にも
うさぎのバランスウォーターを溶かして。

ついでにシリンジで水を飲ませる。
幸いにもシリンジには抵抗がないうしくん。
シリンジからは、甘くて美味しい水が出ると思っているのかな?

(イメージ・やはり昨年もこの時期に体調を悪くしていた!)
DSC03570_convert_20110523002019.jpg
DSC03822_convert_20100808035604.jpg




おかげでわたしも食欲0。
晩ご飯代わりに御座候2個を、番頭に発注~

DSC01871_convert_20110521085743.jpg



一番考えられるのは
歯が伸びたか、舌が傷ついた。


とりあえず食べたいモノだけをあげて様子見。


たまたま、翌土曜日は番頭が瀬戸方面に行くから
ついでに病院へ寄ってもらえる。

ただ、土曜日の予想最高気温28度。
暑い中出かけるのはマイナスでは?と悩みながら・・・
病院に行くことを考えて爪きり。

番頭の足を蹴るほど元気なのに・・・

DSC01882_convert_20110521090624.jpg
DSC01872_convert_20110521081633.jpg

明日葉をいつもよりゆっくり食べて、
シッコが出たのは夜中近く。

心配で結局徹夜。そのまま土曜日を迎える・・・





ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります

       ↓↓↓    ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

病気 | 00:49:18 | トラックバック(0) | コメント(17)
コメント
お疲れさまでした、のりさん。
オイラもハラハラしちゃいましたよ、うし君っ!(T_T)
あぁ、うし君と直接お話ができたらなぁ。
そーゆー力がおありの方が羨ましい。。。
2011-05-23 月 06:49:00 | URL | Misuzu [編集]
うしくんどうですか???
なんともないといいのですが・・・
いつもそばで見てると
 なんか違うな!って感じる事ありますよね!
どうしたんかな???うしくん!
それに
シリンジでおりこうさんに飲んでくれるから、驚きましたよ!
かしこいね!!
そしてうしくん!
いつも思いますが、可愛い顔してますね(#^.^#)
元気になってほしいです!!
また、のぞきます!!
心配なのは、わかりますが、
のりさんは、眠れる時には寝なくちゃダメですよ!!


2011-05-23 月 10:34:55 | URL | チーバニ [編集]
うしくん本当どうしたんだろう・・・?
オシッコもあまり出ないなんて心配です。
季節の変わり目だから?かな。。。
そうですね、今は食べれる物食べて様子見ないとですね。
それでも改善しなければ病院行って相談したほうがいいかもですね。
元気で居て欲しいですもんね。
2011-05-23 月 10:35:31 | URL | 菫(すみれ) [編集]
うしくん まだ体調悪そうですね(:_;)
のりさん 徹夜で大変だと思います。。。
番頭さんに お医者さん連れて行ってもらえたかな
うしくん ファイト~
2011-05-23 月 11:02:14 | URL | マーガレットうさこ [編集]
心配ですね、うしくん。
うちも同じ感じの時がたまにあります。
どちらかというと、牧草は食べるけれどペレットだけ食べないパターンです。
ただ、チッコがでないとかいうことはないのでいつも様子見です。
(病院連れて行くと余計に具合悪くなる子なので・・・)
うしくんんはチッコがでないのが心配ですね。
でも偉いな~うしくん。シリンジちゃんと使えるなんて。
頑張って早く元気になろうね。
2011-05-23 月 11:02:51 | URL | こう [編集]
うしくん
元気になったのでしょうか?
チッコが出たようですが量は・・色は・・・
大丈夫だったのでしょうか?
それから病院は行ったのですか?
歯の調子でも悪いのでしょうか?
たいしたことなければいいのですが・・・
そろそろ高齢の域に入ってきましたからね
心配・・・v-390
2011-05-23 月 12:51:42 | URL | まーず [編集]
お疲れ様です。
うしくん、好きなものは食べるんですね~
固い物が食べずらいのかなぁ~
うーん ほんとわからない・・^^;
でも全く食欲がなくなった訳じゃないからまだマシなのかな?
今日は寒いです、、、
人も体調崩しそうです。。。
のりさん 休んでくださいね
2011-05-23 月 15:09:42 | URL | かぁちゃん [編集]
10時間もチッコが出ないのは心配です(>_<)
他のものは食べても牧草を食べないということは、
やはり歯が伸びているのでしょうか(-_-;)
心配です。。。
2011-05-23 月 15:13:04 | URL | よみ [編集]
う~ん、心配だなぁ。。。
でも、食欲はまぁまぁありそうだし、シッコも一応出たのなら、ちょっと安心していいよね。

病院、どうだったのかな?
早く良くなって、運固もシッコも沢山出して、好き嫌いなく食べれるようになって欲しいです!!

のりさんも徹夜でお疲れでしょう。
うしくんと一緒にぐっすり眠って、体力つけて下さいね^^
2011-05-23 月 15:17:47 | URL | もふもふミッフィー [編集]
うしくん、大丈夫でしょうか??
暑かったからでありますように。
もう治りましたぁ…??

今年も猛暑になるらしいですね…
祖母の田舎(ものすごい山奥)に避難したいです。。
2011-05-23 月 16:19:54 | URL | ai [編集]
チッコが出ないっていうのは、すごく心配ですね。
うしくん、好きなものは食べてるんですね。
でも、牧草は一番食べて欲しいんだけど。。。
歯が伸びちゃったのかな?

病院へは行かれたんですか?
とっても心配です。
早くいつものうしくんに戻ってくれますように。
2011-05-23 月 18:11:51 | URL | みーまま [編集]
のりさん、徹夜お疲れ様です。
その後、うしくんの様子はどうですか?
うっ滞の症状とは違うような気がしますが、
病院には行かれましたか?
歯が原因でしょうか?
とにかく心配です。
先日、つくしがうっ滞でチッコをしなくて病院に担ぎ込みましたが、
そのときは、水も飲んでいませんでした。
うしくんは、飲んでいるようなんで、でも出たようなんで・・・。
つぎのブログを待ちます。
お大事にしてください。
2011-05-23 月 20:08:17 | URL | びっけりんこ [編集]
うしくん、チッコ出たかな。
牧草を食べないから、水を飲まなくてチッコが出ないって感じなのかな。
うちも、前にチッコが出ないことがありました。
牧草を食べないことは、何かしらの原因があるんでしょうね。
うしくん、モリモリ食べますように!!
2011-05-23 月 23:05:28 | URL | のゆき [編集]
うしくん その後はどうですか?
のりさんも休めましたか?
今日は肌寒いし雨で湿気も多いし
うさちゃんにも人間にも辛い天気ですね・・・
凄く心配です。

『御座候』 大好きです。
たっぷりのアンコでのりさんの疲れがとれますように☆
2011-05-24 火 00:22:40 | URL | ぴいまま [編集]
うしくん、体調よくなりましたか?
ちょっと暑い日が続いたからバテちゃったかな?
なんでもないといいんですけど・・・心配。
のりさんも体調よくないのに、さらに心配。
今週は全快してますように。
2011-05-24 火 12:45:50 | URL | みなぼ~ [編集]
こんちは、うしくん心配ですね・・・一つ気になると何も手に付かなくなりますよね・・・この時期は気温差も激しからなのかなぁ~ 病院に連れて行くのも・・その時の天候で悩みますよね・・・ウサギ語が解れば何とかしてあげれるかも? っと思いながらいつも観察してあげることしか出来ないもどかしさ・・・我が家のさすけも・・・最近、牧草の食いつき良く無くて・・・明後日に色々な種類のお試し牧草届きます。それで様子を見て・・・よろしく無ければこちらも!即病院です! うしくんお互いに何も無いこと願うばかりです・・
2011-05-24 火 13:31:31 | URL | ayamama [編集]
その後うしくん大丈夫でしょうか。とってもとっても心配しています。
2011-05-24 火 15:16:40 | URL | もちの母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する