■プロフィール

のり@わんこ商会

Author:のり@わんこ商会
うしくん=2004年10月(推定)生まれの雑種♂(去勢済み)
うしくんまでが名前だと言い張り、
診察券はうしくんちゃん。
会話は「オレ・・・だよ」

のり=うしくんのお世話係。
でもなぜか2番目。

番頭=うしくんの爪切り係。
何も世話しないくせに
うしくんに一番好かれている。




■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

病院へ行って

昨日は、わたし自身の通院予定日。
でも木曜日から天気は下り坂、土曜日の気温もどうなるかわかりません。
いろいろ悩んだ結果
早い時点で診てもらったほうがいいだろう!
ってことで。


DSC09606_convert_20110303075210.jpg
「病院へ行ってきたよ」



17時過ぎ。うしくんはのんびりと過ごしていたのに・・・
DSC01941_convert_20110526025536.jpg

いつもなら診療開始直後に到着するように、16時には出発します。
だけど、念のため気温が下がるのを待っていました。



キャリーの蓋を開けた瞬間、奥のケージに引きこもり。
大好物の乾燥ブロッコリーで、おびき出すこと3回。
強引に捕まえられて、キャリーに入れられたので
ちょっと怒っています。

DSC01945_convert_20110526025810.jpg
「だまされた」

DSC01946_convert_20110526030032.jpg
「引きずり出されたよ!」


毎回サークルの前にキャリーを置いて
油断させて慣らしておくのですが、
昨日はつい忘れてしまい、苦労しました。


助手席に乗せて18時に出発。
病院は20時まで診療時間なので、十分間に合います。

P1230936_convert_20110526031555.jpg
「ちょっと待遇悪いね」

P1230933_convert_20110526031640.jpg
「いつもの藁座布団がないよ!」

慌てていたので、藁座布団を敷くのを忘れました。
足・・痛くないかな?大丈夫かな?


いつもより遅いせいか、比較的早めの45分で到着。

季節柄、わんこの先客が2匹。

P1230939_convert_20110526031917.jpg
「まったく乱暴な運転だから疲れたよ」


わたしの運転は荒いせいか、うしくんが踏ん張ってしまいます。
番頭の運転だと、寝転んでリラックスしてるのですが・・

P1230941_convert_20110526032050.jpg
「父ちゃん来てくれるかな~?」

P1230942_convert_20110526032141.jpg
「父ちゃんの運転じゃないと疲れるんだよなぁ」


番頭からは19時前に連絡が入って、
4Kmの道程を歩いて(!)病院に向かってくれるとのこと。
仕事で疲れてるのに、本当に有難かった。



P1230944_convert_20110526032221.jpg
「何されるのかな?イヤだなぁ」


さて、診察の結果は
体重は1.85Kgで500g減ってました。
心配していた<歯>は左右とも伸びていませんでした

とりあえず(?)胃腸を動かす薬を10日分貰いました。
(粉薬を甘くて美味しい液体で溶いて飲ませます)

先生の話では、先週の土曜日は体調を崩したうさぎさんが、
何匹も来院したそうで・・・

たぶん、この温度差では?とのこと。

10日分を飲みきって、それでも回復しないようだと・・
血液検査して、じっくり診ましょう!とのこと


DSC01948_convert_20110526030227.jpg

投薬で回復してくれるといいけど。


番頭の運転でゆったり帰宅。
名古屋の中心まで出かけても、
うしくん連れでは外食は出来ません。


晩ご飯後に出しても動かない。

DSC01954_convert_20110526030518.jpg

声をかけると耳だけ反応。
DSC01956_convert_20110526030707.jpg


身体全体で怒ってます。
DSC01958_convert_20110526031044.jpg

明日葉も食べたくないほど、怒っているのです。
DSC01959_convert_20110526031238.jpg


サークルから出る前に、明日葉を3本食べたからかな~?

ランキングに参加しています
 ポチッとしていただければ更新の励みになります。
                 うしくんが頑張るかも?


       ↓↓↓      ↓↓↓

    にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ   banner_23.gif


当ブログはリンクフリーです
一声いただけたら相互リンクさせていただきますので、お気軽にコメントして下さい。





今回、ブログをやっていて良かったと実感。

いろいろ原因を思い悩んで、あちこち調べて回ったけど
過去ログ読んだら、まったく症状が同じ。

薬飲んで元気になってくれるといいな~~~

テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

病気 | 08:27:06 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
病院 お疲れ様でした(^^)
うしくんはまだ怒っているのかな~?
病院へ連れて行くのはホント 大変ですよね
まず キャリーに入れなきゃならない
普段キャリーに入って遊んでいるのにこんな時は警戒して入って行かないんですよね。

投薬で回復してくれればいいですね
何度も病院に連れて行くのはそれだけでストレスになってしまいますよね。
お大事に・・・
2011-05-26 木 08:52:55 | URL | まーず [編集]
お疲れ様でした。
温度差が原因なのですね。
お薬飲んでうしくん元気復活してくれるの願ってます。
頑張れ~うしくん(^^)
2011-05-26 木 10:26:42 | URL | こゆ母 [編集]
うしくん、偉かったね!
のりさんもうしくんを連れてがんばりました!
番頭さんも4km歩き・・・凄過ぎる!
皆がんばったんだから、うしくんも元気回復だよねっ。
2011-05-26 木 10:39:23 | URL | もみむぎ [編集]
お疲れ様でした!
うさぎさんを車に乗せるのも本当に気を遣いますよね
お薬が効いてまた元気モリモリなうしくんに戻ってね
応援ぽち☆
2011-05-26 木 11:03:10 | URL | マーガレットうさこ [編集]
のりさん、うしくん通院お疲れ様でした。うしくん頑張ったね!
季節の変わり目、みんな体調壊すんですね。
このお薬で良くなるといいですね。
番頭さん4km歩いて来るなんてすごい!番頭さん優しいな~
2011-05-26 木 11:04:53 | URL | 菫(すみれ) [編集]
たしかに温度差があまりにも激しいですもんね。
人間だって体調崩すんだから、ウサギさんだって大変だ。
うしくん、病院がんばったね。
体全部で抗議してるのはわかるけど(w)、やっぱり診てもらわなくちゃ。
心配で眠れないのりさんや4キロの距離を歩いてきてくれる番頭さんのためにも
うしくん、早くよくなってね。
2011-05-26 木 12:39:31 | URL | みなぼ~ [編集]
通院お疲れ様でした。

歯ではなかったですか…
やっぱりこの気候のせいですかね。

クスリの効果が早く現れますようお祈りいたしております。
2011-05-26 木 12:46:34 | URL | はんぬ(るすかはんぬ) [編集]
歯は問題なかったんですね
気温の変化かぁ。。。やはり敏感に反応するんですね
お薬のんで沢山食べましょう!
そろそろ入梅かな?
お天気が悪い日が多くて
人も寒いですよね
のりさんも風邪などに気をつけてくださいね
うしくん お大事にね!
2011-05-26 木 14:08:20 | URL | かぁちゃん [編集]
病院、お疲れさまでした。
体重が500gも減ってたのは心配ですね。
私は50g減っても大騒ぎして、先生から誤差の範囲ですからって、苦笑いされました^^;

でも、歯はなんともなくてよかったですね。
やっぱり、気温の差が激しいのは、人間でもこたえるから、うさぎさん達が体調崩しがちなのも分かります。

うしくん、パパもママも我が子の為に一生懸命がんばってくれたんだから、いつまでも怒ってないで、お薬飲んで、モリモリ食べて早く元気いっぱいになってね~!!
2011-05-26 木 14:10:50 | URL | もふもふミッフィー [編集]
あっ、書き忘れてた。。。

お薬袋の名前が「うし」ちゃんになってる~
「うしくん」ちゃんじゃないんだね^m^
2011-05-26 木 14:13:08 | URL | もふもふミッフィー [編集]
通院お疲れ様でした。

体重が減っていたのですね…500gって大きいですよね。
気温差ってやっぱり関係しているのでしょうか。
ちょっと前まで暑かったのに、今日は涼しいですものね。
えるもおだんごスタイルで寝ていました。

うしくん、頑張ってお薬を飲んでね。お大事になさってくださいね。
2011-05-26 木 16:23:41 | URL | えるまま [編集]
通院 お疲れさまでした。
番頭さんは4キロの距離を歩かれたんですか~
私の足だと約一時間続けて歩く感じ・・ スゴイですよね~

朝夕で気温差の大きい時期って、何だか疲れますものね。
体調の悪いうさぎさんも多かったんですね。
歯が原因じゃなかったのは、それはそれでほっとしますよね。

耳だけ反応しているうし君 可愛いです (*^-^*)
ねえ、うし君。
のりさんは、わらマットを忘れるくらい心配してたんだからね!
だから拗ねないでね~ ヘ(^o^)/
2011-05-26 木 18:26:37 | URL | ぷいぷいmama [編集]
のりさん うしくん病院御苦労さまでした。
そして何て優しい番頭さん♪
うしくん お薬のんで頑張って食べてね(^^)

近畿地方は梅雨入りしました。
まだ5月なのにねー。
うさぎにも人間にも憂鬱な季節突入です。
お大事になさって下さいね。
2011-05-26 木 20:08:44 | URL | ぴいまま [編集]
うしくん お疲れ
のりさん もっとお疲れさま
番頭さんは もっともっとお疲れですか
うしくん早く元気になってね
2011-05-26 木 20:13:13 | URL | たろさママ [編集]
のりさん、お疲れさまでした!
やっぱり気温のせいだったんですね。
人間でもついて行けないような気温の変化だったから、
小さなうさぎさんにはストレスだったんだろうなぁ。
早く良くなりますように!!
2011-05-26 木 20:24:39 | URL | はなまま [編集]
「オレは"うしくん"までが名前だよ!」
って病院の人に言わなきゃね~(*^^)v

いざって時に過去ログって参考になりますね
4kmもうしくんとのりさんのために歩いてきてくれた番頭さん
頭下がります!
うしくん元気になりますように☆
2011-05-26 木 22:25:44 | URL | donguricco [編集]
うしくん、その後どうですか??
お薬飲んで、よくなってほしいです(*^_^*)

そうそう!皆さんと同じで
私も思いましたよ!!
うしくんちゃんじゃない!って(お薬の名前)う・ふふ

それに
うしくんって小柄なんですね!
今まで勝手にもう少し大きい!って思っていましたよ!!
でも、500g減って言うのも気になりますが
ってか、うちの子と比べるからか???汗ア・ハ・ハ・ハ

様子見ですね!よくなりますように(^_-)-☆
のりさん、
いつも、ありがとうございますm(__)m
2011-05-27 金 10:23:01 | URL | チーバニ [編集]
病院に行かれたのですね! 少し安心しました。お薬飲んで早く良くなってくれたら・・・良いのにと思います! でも・・・うしくんも何かを感じたのでしょうね・・・引きこもるとは・・・(笑) 慌ててたら何か忘れちゃいますよね・・・(笑) ご主人は優しですね! 4キロ中々歩けるものでは無いですよ・・・ うしくんの御怒り伝わってきます(笑) うさぎさんは・・・怒ると!体全身で表現しますよね・・・ さすけも!怒ると鼻を・・・フンフン鳴らしながら全身で! ボクは怒ってるのだ~!! っとアピールしますよん(笑)
2011-05-27 金 13:01:25 | URL | ayamama [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する